54

アウル・トバ・ティーエ(風の大陸)映画
 金髪で、金銀妖瞳、美女と見間違うばかりの美貌の持ち主で、精霊達と心通わせ、神秘の力を使う青年。とにかく可憐!  
 
さすが関さん!お姫さまだって、バッチリです!可憐さに加えて芯がしっかりしていて、神秘的でゾクゾクするほど色っぽいです!抑えた声がたまらない〜!
 ティーエは
外見は美人過ぎて姫扱いされちゃっても、走る姿とか、ちゃんと青年ぽくて、山育ちのせいでけっこう鍛えられてます///(笑)
 ティーエをお姫様のように大事にしている、寡黙で最強の戦士ボイスがまた素敵なんです///
 ボイスは、ティーエに命を助けられてから、ティーエを護ることに命をかけてくれてます。…が、それだけじゃなく、ティーエの手を支えたり、
靴ヒモまで結んであげちゃったり!(このシーンはかなり照れます…(〃T∇T〃))
 原作でもチューまではしてる二人ですが、意識を閉ざしたティーエの身体を、路地裏でしっかり抱き締めてるボイスの描写に目が回りました(*^∇^*)
 ちなみに、ティーエは、OVAでは、盗賊の集団にヤられそうになっちゃってて、大変大変!(殴)
 とにかくボイス×ティーエは素敵です(*^∇^*)
55

銀繍(魔龍戦記・魔龍變生・魔龍神伝)OVA
 右側の可憐なお坊さんです…。とにかく可憐、でも妖魔と戦うと、めちゃめちゃ強いんです!かっこいい!
 左側が相方の綾羅という坊主で、綾羅のバイクに銀繍は
タンデムしちゃってるんですよ!もうこの二人はめちゃめちゃデキてます!!!断言しても文句を言う人はいないでしょう!
 でも………ラストは哀しいです。
 銀繍は戦いの中、化け物に食われかけて、自分でもう助からないと判断して、綾羅に自分ごとこの化け物を殺してくれ!と頼むんです。そうしないと、次に確実に綾羅が殺されてしまうので。
 綾羅は苦しむ銀繍を救うために、化け物に止めを刺します。化け物達との戦いが終わって、物語が終演した後、銀繍のむくろを抱き締めたまま、呆然と座りこんでいる綾羅を見たとき、涙が止まりませんでした(T◇T)(T◇T)(T◇T)。えーん…悲しいっす(T◇T)(T◇T)(T◇T)マジ泣きます…
56

遠藤由明(金田一少年の事件簿)TV
 医学生なのにテロリスト。すごいぞ!もちろん犯人役です!
 ネオ・ムー王国の復活とやらを本気でたくらんでいたおバカさんですが(-▽-u、お決まりの自害前の独白には胸が痛くなる響きがありました。

関さんて、孤独を演じさせたら、世界一ですよね!!!ねっ!!!?

57

麗羅(風魔の小次郎)OVA
 飛鳥武蔵の声が速水奨さんなんですよ!
 もう大笑い!
 レイラは可愛子ちゃんですが、OVAでは飛鳥武蔵の当て馬役で、飛鳥武蔵に、あっ!ちゅー間にヤられてしまって、びっくりです。ちょっと悔しい。直江に負けた感じ(笑)
 ところで兜丸はレイラのポチ(下僕)?
58

岡星良三(美味しんぼ)TV
 美食倶楽部の、若き天才板前。
そして大穴キャラ!!!
 最初は、ええ〜こんなダサい地味な青年を関さんがぁ?…と、思ったんですが、
見ているうちに、段々この上なく可愛く見えてきてしまう、ミラクル関さんマジック!!!
 
「板前の条件」という回はレンタル率高いので、是非チェックしてみて欲しいです。兄×良三で、山岡さん(CV井上和彦)は良三に優しいし///(*^∇^*)
 そして、原作では最近、海原雄山と良三はますますラブラブなんですよ! 疑う人は原作48巻をチェックしてみましょう。
『48巻、思わずひっくり返っちゃうほど、二人がラブラブなのですが。
P171 「非番の日に海原先生のお供をして〜」←非番の日もくっついているのか?
P174 「お前は私にくっつきすぎている〜」←(笑)
P175 見つめ合う二人……(ラブラブ)
P178 「良三君ならかばうわよ」←なにやら栗田さんは気付いている様子……
220 「良三をほめてくださってありがとうございます」←嬉しそうな海原。
あと、良三君がまた海原先生にほめられて、頬を赤らめている所なんか……もう、二人が両思いでなくて何なんだ。というかんじ。』(レポートはAK様ありがとございましゅ!)
59

クロウ(ドラミちゃん・青いストローハット)映画
もうこれは!この映画はっっっ
フェイス(速水奨)×クロウ
なのですよ!!!!びっくり!ドラミちゃんなのに!!(≧◇≦)///ぎゃっ!
 スタッフにミラファンでもいたんでしょうか?(笑)
 クロウはカカシ型ロボット。カカシですら可憐な関さん、ブラボー!///「助けてードラミちゃーん」とか、「ああっ何するんだぁ」とか「やめろー!」とか、可憐な声で叫んでくれて、私達は大喜びです(殴)
 フェイスは悪役ロボットなんですが、「ん!?あの女の子は誰だっ」と、クロウと一緒のドラミに妬きもちは妬くし、(誰だっ、て、ドラミちゃんだよフェイス…)「ふははははははははは」と笑いながら、クロウを追い詰めてゆく姿は子供向けとは思えないッス(T▽T)。
 関さんは、子供向けという事を意識して、一言一言ゆっくりはっきり喋っていて、より可愛らしさが増してます///子供向けアニメを、大事にしてる関さんが好きだーーー///
 
60 
 ブリード加賀 


加賀ちゃんのコーナーをご参照ください♪
61

早水京平(XAZSA)CD
 ミラージュと同じコバルト文庫原作なので、トキメキテレフォンなんかでも時々関さんが出てらして、絶品の京平さんを演じてらっしゃいます。とにかく“深い思いやり”を持つキャラでは、京平さんはNo1!カモ!!
 普段は、ゴロゴロ寝てばかりの、バツイチ男なんですが、実は伝説的な天才ギタリストなんです(過去の悲劇がきっかけで音楽活動から逃げているの…)
 彼を慕う若手アーティストや、旧バンドのメンバーに加えて、実はアンドロイドものの作品なので、アンドロイド二体に懐かれまくっちゃうのです。
 
人の心に目覚めていくアンドロイドのザザとシグマにとって、傷を持つが故にこの上なく深い優しさとまっすぐさを持つ京平は、かけがえのない人間としてインプットされていくんです。
 年下攻め好きさんにはたまらん作品かも(笑)
 ちなみに原作は2巻がオススメです。(1巻は真砂受けって感じなので〜)
62

デュオ・マクスウェル(新機動戦記ガンダムW)TV
 もう、かなり苛められっ子体質の受け!!
同人ジャンルではデュオ受は大きいから、受けだとはっきり断言しましょう!
 「いまさら少年役…」と関さん御本人は思ってらしたみたいですが、すっごいすっごいバッチリですよ!デュオが関さんじゃなかったら、あんなに魅力的で煩くて(笑)元気で傍若無人なのに繊細なトコあって、やたらと優しくておせっかいで、でもどっか寂しそうで放っておけないキャラにはなんなかったです!
 ヒイロ(緑川光)×デュオとか、あとカトルとかみんなそれぞれキャラとしては良かったですね〜/////

でもGWは一日で全話見たせいなのか、どういう話なのか良く分からなかったです。誰か説明してください〜

63

竜門 要 (サーカディア)PSゲーム
 めちゃめちゃ可愛い可愛い可愛い!!!可愛らしさではNo1キャラです!!
 要は、父親に先立たれ、二人の弟達を抱えてバイトに励む貧乏学生。貧乏なので、学食でお昼をたかろうと、ばったり倒れてたり(それを主人公が踏んずけるのが出会い(笑))、一緒に帰るとラーメン驕らされたり、ヘンなバイトを毎回手伝わされたり(「駄目か?」と
上目使いでおねだりしてくるのです!)、とにかく可愛いんです///
 でも要は実は物理学科の天才児だったりします///
 ゲーム自体は、ク○ゲーというヤツかも知れませんが、曲は癒し系で心地良いし、キャラの絵も綺麗だし、設定もしっかりしているし、キャストも豪華(檜山修之・緑川光・速水奨・井上和彦・置鮎龍太郎。田中真弓・三木眞一郎・堀秀行・大塚明夫…ね?豪華です)、セーブポイントまでが長くて会話も長いのが欠点ですが、2枚組でも一日で終わるので(笑)やっても損は無いハズ。
 仲間にしたメンバーのうち、上位4名が味方に、下位4名が敵になってしまうのです。気に入ったキャラが敵になると悲惨なので、お気をつけください
64

ナイト=本庄優士(クラッシャーズKnight&Ran)CD
 声優の子安武人さん企画原作の、CDドラマ。ナイトは、ランのライバル役です。
 とにかく関さんの大ファンの子安さんが、関さんに出て欲しくて出て欲しくて作ったキャラクターです。(笑)
 でもかなり中途半端な気が…。
 関さんが最初熱血系で演技したのは、台詞のイメージが熱血系だったからだと思うんですが、でもだんだんキャラ像と台詞内容に差が…
 あの熱血系のナイトが、鈴木のことを『ベルウッド』とは舌を噛み切っても言いそうにないのになあ…
 でもオマケの対談がめちゃめちゃ可笑しいです!「そして関さん、あ〜(←ため息)なんでこの人って、昔から関俊彦なんだろー」とか、熱く関さんを語ってます(笑)
 コヤス004とかも対談楽しかったです///
65

ライエル(ハーメルンのバイオリン弾き)
映画・CD
 ピアノを武器に戦う少年です。(笑)
 金髪で美形なんですが、ものすごくギャグキャラ扱いされてて、もうちょっと大事にしてあげて欲しかったカモ(T▽T)…
 でもビデオのオマケコーナーで、ハーメルン役の八尾一樹氏と、「ライちゃ〜ん愛してる〜チュチュ!」「わあああっハーちゃんっっ何するんだ〜やめろーーーー」と、
生映像でやられた時には、ひっくり返りました(照)あああああ〜生で受けなんですかあああああ
66

ムース(らんま1/2)TV
 ムースは、らんまと、良牙くんと、ライバルで腐れ縁の三人組///ムースはビン底眼鏡をはずせば超美形ですが、訛ってます//
 隠し武器の達人で、アニメ版ではかなり出だしは卑怯なヤツ(笑)
 水に入ると、アヒルになっちゃいます///
 個人的には良牙くんを演じてほしかったかな〜とか思ったりしました。ん〜でもちょっと違いますか。ムースは井上和彦さんとか好いな〜とかも思ってみたりしました。
イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ