関さんキャラが、あんまり受けじゃ無いタイプのキャラコーナーかも?
ま、こんなキャラもあるんです(^∇^)(笑)

67

ゴージャスラブ=幸長幸一
(キャプテンラブ)PSゲーム
 誠実を叫ぶ、エグゼクティブでポチ付きのイイ男。
 でも、この骨格のキャラに声を合わせるの…、関さんすっごく辛そうです。関さんに演じてもらうなら、もうちょっとキャラデザを細くした方が良いカモ
 もしくは、このタイプのキャラは、速水奨さんに演ってもらった方が楽しいはず。速水さんキャラなんですもん。ちょっと誠実でエリートでゴージャスな良い男でちょい変態(笑)、速水さんの声でまったりと口説いて欲しい〜。
 関さんの声で『誠実』を叫ばれても、ちと、うさん臭いかも(笑)
68

河原田透(BUD BOY)CD
 お金持ちのお父さんに反抗して、夜の街をさまよったりしてる、根はボンボンな不良少年。主人公の蕾に大切にされてますが、あまり美味しいシーンはありません(-▽-u
 東雲(子安武人)とかともっと絡んで欲しかった!(殴)
 関さん向きのキャラクターで、関さんは、イキイキと演技されていて、憎めない可愛いずるさとか、しなやかな強さとか魅力十分です!
 でもオマケドラマで、ちと、オロオロさせる台詞があるのです。関さん………(T▽T)。それは原作5巻でちゃんとフォローされてるので、心配な方は読んでください。透はロリじゃないもん!
69

二階堂大河(炎の闘球児ドッジ弾平)TV
 あ、ここに入れちゃいましたが、大河さまは受けです!!!すっごい受け!受け受けです!!
 大河さまは、天才ドッジボーラー(凄い肩書きだッ)で、超お金持ちのお坊っちゃま。美少年だし、とりまき達に、「大河さま」と、呼ばれている、スーパー小学生。小学生ッス!ぎゃっ!
 そして、その取り巻き…いわゆるポチ達の中でも、五十嵐という小学生は最高なポチです。
 大河さまが、ポチ達を残して外国へ行かねばならなくなった回の五十嵐ってば、大河さまのためにあんなことを………
 五十嵐・弾平・ポチ達 × 大河さま でっす!
70

松田耕作(YAWARA)TV
 一般的な知名度ではNo.1!
 関さんとは誰?という質問をされた時、YAWARAで、松田さんを演ってたヒト、と答えるのが一番分かってもらえやすいですね。
 関さんて、レギュラーとか主役とか多いですが、オタク向き作品が圧倒的に多いので、一般の人には説明しずらいのです。
松田さん好きな、関さんファンの方は多いです//
 んでも、やおい萌えができるタイプでは無いです(風祭さんは受けだし(-▽-…オイオイ)
「やわらさあああああん」という叫びは、耳に残っちゃいますね〜(^∇^)
71

坂本竜馬(おーい竜馬)TV
竜馬さんは、Kが歴史上の人物で最も尊敬する方のお一人なので、客観的に、言わせていただきましょう!
 坂本竜馬を演じてもらうなら、関俊彦さんが良いです!
 原作もとても好きです。本放送も見てたんですが、この頃は、関さんの「せ」の字も知らないくらいだったんで、声は意識してなかったんです。
でも違和感は無かったので、気に入っていたのでしょう。原作は、11.12巻あたりがオススメです。むちゃくちゃ格好ええがですよ!

72
アスカの父(新世紀エヴァンゲリオン)TV
 アスカちゃんの、お父さん役です。エリートの医者らしいッス。
 声だけで、台詞も短かったですが、その限られた中で、表面的な優しさと、底にある冷徹さを、ぺろっと演じてました。なんかモテモテな感じの男でしたよ///きっと受け…(やめれ)

73
フェイト(不思議の海のナディア)TV
見ていた方なら、きっと思い出せるカモ
 明るい黒人の青年で、強烈にいやな死に方してた彼です。
 一度見たら、忘れられないカモ。ちょい役ですが、可哀想でした(T△T)
 関さんて、優しさや明るさの奥にある別の感情 というのを表現してもらうには、絶品の声優さんです。
74

亘理(闇の末裔)CD・WOWWOWアニメ
 ミラージュの千秋みたいなキャラ(笑)
関西弁で、死神の化学者…?
 元気いっぱいで可愛いかったです。
 ムラキが速水奨さんで、都筑が岡野浩介さんという配役。でも岡野さんの喘ぎって、全然色っぽくないでしゅ(T△T)
 8月の速水奨さんのバースデーイベント(関さんもゲスト)で、ちょうどこの作品のレギュラーが発表できるカモ?という話題をしてました。速水さんと関さんは、因縁なくらい共演が多い(しかもヘンな…)のです///多分ミラージュが無ければ、都筑は関さんだったのかも〜
75

結城紘明(BOY×BOY)WIN用ゲーム
 意外と健全な!ボーイズラブゲーム(笑)
 多分結城は、というか、主人公以外は攻め?なんでしょうけれど、Kには受けにしか見えなかったです!!
 主人公が受け受けなんですが、プレイヤーがKなので、主人公×結城に見えてましたヨ…
 結城クンは、亘理とか、千秋タイプの良い人なんですが、不良な外見なのに知的な人なので、映画とかに誘うと、喜んでついてきます(チャンスや!)

 櫻井先生・早坂兄・松岡誠史郎 × 結城
とか良いですなあ///
76

等々力耕平(世紀末ダーリン・ダーリン5)CD
 受け臭い攻め役…!
 受け臭い…というキャラ設定のため、トドロッキーは関さんになったのか…
 そうか受け臭いのか(-▽-uなら攻めでも仕方ないでしゅ(←?)
 攻め臭い受けの猛とラブラブカップルですが、猛が成長したあかつきには、是非リバーシブルでお願いしたいッス!!(殴)

77
ナーセル(レジェンド・オブ・クリスタニア)OVA
 うぐぐ………すみません、ここまで関さんキャラ受け腐ったKが聞いても、ナーセルは何だか攻め臭かったです( ̄- ̄lll)
 ナーセルは美形の魔法使いです。主人公の駄目王子がCV緑川光サンなので…主人公×ナーセル?……無理か…ううむ…ちょっと挫折感。まあこんな日もありますな(謎)
78

レイン(竜機伝承)OVA
 冒険ファンタジーで、レインは金髪美形の放蕩王子さまです。
 一本しか見てないのですが、見た回ではあまり活躍してなかったです。スレイヤーズのガウリィみたいな感じなんですが…。主役を食うくらいの活躍をして欲しい〜!

79
松竹梅魅録(有閑倶楽部)OVA
出ました!ミスキャストっす!
清四郎が辻谷耕史さん、美童が子安武人さんというキャスティングですが、辻谷さんと関さんは、役をとっかえっこした方が良くないですか?

80
ノック(デトネイター・オーガン)OVA
 主人公のたった一人の友人役。
 でもストーリーには貢献してないし、名前がヘン!(笑)
 希望としては、主人公を演じて欲しかったです。
 生体系ロボットに乗ることを苦悩する青年役なら、きっと絶品〜///(*^∇^*)
 主人公役は山寺宏一さんなんですが、あんまし悩み系では無いかも。かっこいいんですが。

81
文太(天使なんかじゃない)OVA
ぎやっ!キラキラした少女漫画世界の中で、アレです、アンパンマンで言えば、カレーパンマン、ゴレンジャーで言えば、キレンジャー(古いよ!)。
 つまり、いわゆる三枚目役!そりゃ、そういう役だって、関さんはペロリと演っちゃってくれますが、…何ていうんでしょう、何も関さんでなくったって!勿体無い!

82
ヴァイス(タクティクス・オウガ)サターン用ゲーム
 サターン版しか声は出ないんです。
 シュミレーションRPGなので、頭を使います〜
ヴァイスは最初からたくさん喋ってくれます。パルチザンの短気でちと暗い青年です。ルートによって、敵か味方かに別れるらしいんですが、全部まだ終わってないので、未チェックです。「殺さないでくれ〜〜〜」みたいな台詞があるらしい。死なないで…(T△T)
 にしても、ちょっとキャラデザが、関さんキャラにしては、弱い気がします。もうちょっと目にチカラが無いと。関さんキャラは要メヂカラ!。

84
当麻克行(海の闇月の影)OVA
超能力者の双児の姉妹に、ひたすら取り合われてる、モテモテの青年。
かなり爽やかな、正統派少女漫画のかっこいい男子高校生です。女の子の攻めが有りなら、克之さんは受けでっす!

85
高鳥(吸血鬼美夕)OVA
普通のサラリーマンで、良き夫。妖かしの作品ということで、関さんは雰囲気があって、なかなか色っぽいんですが、化け猫に負けてました。ま、こんな役もありです(-▽-u

イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ