18

駒田(バイオハンター)OVA
細野不二彦原作マンガを、超リアルにOVA化した作品です。駒田は長髪、メガネ、白衣と三点揃ったちょっと冴えない大学教授。しかしその実体は、変身シーンがゲロゲーロのバイオモンスター。でも正義です(いつ暴走しだすか分からない不安かかえつつ。)
地味なエログロと駒田のお尻がナイスです。そして音楽はナイトヘッドだ!
越谷(CV井上和彦)×駒田 かな(←?)
19

ゾロ = ディエゴ(怪傑ゾロ)TVアニメ
お金持ちの坊ちゃんが、実は怪傑ゾロだったという、あれです。
 密かに洞くつで白馬を飼っていました。わざとらしいヒーロー笑いが、いっそすがすがしかったです。(笑)
 金髪でキュートな顔だち、けっこうガタイの良い身体で、ゾロは白馬の王子様のよう…(*^∇^*)
敵のスペイン兵の上官に良さげな攻めもいたりして(汗)
ちなみにガブリエル少尉は堀内賢雄さん、レイモン司令は小杉十郎太さんだ…(照)
20

宿鬼=たまほめ(ふしぎ遊戯CDドラマ&ラジオ版
 本の世界の中に住んでいる少年です。
 CDは一枚目は明るいノリで可愛いです。
 最初は小銭にコスい元気少年///恋愛ものでキラキラしています〜

アニメ版の宿鬼は緑川さんなのです(^-^)

21

高天宏(月光のピアス)OVA
 元気のいいサッカー少年なのに、お色気担当!(?)
とにかくとにかく!すごい脱ぎっぷりなんですよッ ぎゃあ!
 変身シーンで、苦悶に喘ぎながら、服がビリビリになっちゃうのだッ(かなり直視できないっす)
 鈴影 × 高天くん かな? 
鈴影は狙ってる感じムンムンだし、声は速水奨さんだし(笑)
 意外とレンタル率は高いので、是非探してみてください
22

百合丸(獣兵衛忍風帖)OVA
ぎゃっ!正真正銘のお小姓さんです!
最後は木っ端みじんに吹き飛んでしまう、あっぱれな悪役〜///
 弦馬 × 百合丸 なのです。
作品的にも動きは綺麗だし美術も効果的で、妖しい忍者達は山田風○郎世界を彷佛とさせます
主人公の獣兵衛(CV山寺宏一)がまたカッコイイ〜
大きめのレンタル店なら、扱ってる確率は高いカモ?
23

レガート・ブルーサマーズ(トライガン)
TV(レンタル率高)
 ナイブス様×レガ様 とか、ミッドバレイ×レガ様とか、もっと同人誌があっても良いのに…と思った日々…。バッシュ×ウルフがメジャーですが、世の中にはウルフ×レガ様本なんていうのを作った方もいらっしゃるみたいで、読みたくてたまりません
 (≧◇≦)///ウルフウッドはCV速水奨さんだし。
 ミッドバレイはレガ様のために、いつもサックス吹いてくれてる、可愛い奴です。
 敵役悪役で似たような低いトーンでも、語尾のニュアンスがそれぞれ違っていて、流石関さん!演技の幅が広くて、惚れ惚れしちゃいます!
 レガ様は台詞が少ないのが惜しいですが、存在感はムンムンです!色っぽいーーーーー
24
ギルバート(ロビンフッドの大冒険)TV
 ワカメのような頭…そして喋らない…
『ロビン…殺す…』しか…(T◇T)
 でもギルバート様は最終回でいきなし更正して、素敵な騎士達にとりまかれて、旅立ってしまわれるのです。
  ずっと見てても、何でギルバートがあんな壊れちゃってたのか、あの騎士達は一体何だったのか、さっぱり分かりません。
 歴史ファンタジーかと思ったら、唐突にSFになっちゃうし…
 納得できる説明を募集しています〜
25

ニコラ(バビル二世)OVA
もう、これだけキャラの底が浅いと、いくら関さんでも、どうにもこうにも!てか?!
『僕の美しい顔に傷を!』とか言っちゃう美形悪役サイキック。
 ちなみに、この作品のヨミは、美少年軍団を持ってます!
26

フェンリル(聖戦士星矢)TV
 オオカミ × フェンリル でっす!(殴)
狼使いの敵セイントです。狼と共に生き、狼を大切にしている少年。
 でも大切にしてた割りには、紫龍と狼を戦わせて、狼が傷つくと(そりゃ狼が負けるじゃろう…)、地団駄踏んでくやしがっちゃう、かなり勝手なヤツです(笑)
  まあ友達が狼だけだったので、人間としての常識がないのは大目に見なくては…
27
時雄(ブラックジャック)OVA
 大病院の若き院長。医者よりサーキットで走る方が才能があるらしい。悪の組織の幹部達に目をつけられてヘンな可愛がられ方をしてました(照)
 OVA二巻目のキャラです
28

無鏡(幽幻怪社)OVA
 自分の飼っている物の怪を使って、退魔詐欺で稼いでいる悪徳坊主様。たくさんの坊主達にかしずかれてます(笑)
 潜入捜査してた刑事さん(CV山寺宏一)を、孔雀の羽でくすぐる拷問(笑)にかけてるシーンで、無鏡様はとっても楽しそうでした
29
パロ(虹の戦記イリス)
韓国のアニメです。敵役で眼鏡かけた青年実業家風のキャラっす(^-^)

イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ