30

手塚忍(ここはグリーンウッド)CD・DVD
右側が忍さんです(^-^)左の茶髪が池田光流(CV岩田光央)

 熱血漢ばかり演ってきた関さんが、はじめて挑戦したクールな二枚目役。とにかく絶品です!
顔良し!頭良し!性格悪し!の、魔性の生徒会長!

 池田光流 × 手塚忍 …と言うと、みなさん逆じゃないの!?とおっしゃるんですが、でも原作の最終巻の赤頭巾マンガなんかを読むと、忍様は誘い受けにしか見えないんですよう…

 SHURANイチ押しの作品です(^-^)リバイバルでDVDも発売されていますので、是非御覧ください!後悔はしませんよ〜

 ついでに、忍受けの証拠を握っているという方!情報お待ちしておりまッス!

31

薬師丸未来路(ぼくの地球を守って)OVA
地球産の超能力少年。アヤシ気な関西弁がとにかく色っぽいのです〜
 動きの少ないシリーズの中で、未来路の回だけやけに派手に動いていて、かっこいいです

お兄ちゃん × 未来路とかいいな〜とか思いつつ…
32
アベル(ファイアーエンブレム)CD
 美形で強くてちょっと意地悪でクールだけど何処となく寂し気…。でも周りが派手(ナバール(CV子安武人)ミシェール(CV速水奨)とか)なので、キャラとしての扱いが今一つなのです。くすん。カイン×アベルとか…かろうじて…?
33

ル・バラバ・ドム(無責任艦長タイラー)TV・CD
 美形敵役です。宇宙船の艦長。ありふれたキャラクター設定ではありますが、関さん独特の艶があって、とても良いです。タイラーはやる気無いのがテーマの、やる気のある作品で、見ていて楽しかったです。
 またCDドラマがオススメです!
 コジロー役の岩田光央さんと『ここはグリーンウッド』の掛け合いしてみたり、速水奨さんの山本が虐められてたり(笑)
 惜しいのはドム艦長に対する攻めがいなかったことかな〜(やめれ…)。でもタイラーがCV辻谷耕史さんなので、一応ガイだし…(おいおい…)
34

カル・ス(バスタード)OVA
 原作では ダークシュナイダー×カル・ス ですが、OVAは、とにかく出番が無い〜〜〜っ
ニンジャマスターガラはカッチョ良かったですけど…
 カル・ス様は、美形の敵役で、氷の至高王と呼ばれる魔法使いです。ダーシュとは昔、仲間だったのでした。
 うーん出番を…
35

伯爵D(ペットショップオブホラーズ)TV
 妖しいペットショップの、妖しい店主。
ワンレンでチャイナ服に赤い唇の美形。関さん、こういう役が本当に増えましたね〜っ。可愛い声も恐い声も自由自在っ
 カウントDは、何とか屋のケーキをあげると(甘いものに目がない)何でもさせてくれるという情報あり! ガセか本当か!?
 ちなみに レオン×カウントD…?逆とか言わないで〜
36

紫擾津那美(支配者の黄昏)OVA
 しじょうつなみ…と読みます。読めないっす〜
鬼専門の探偵という、役に立ってんだか立ってないんだか分からない肩書きの美青年。
 絵は綺麗なんですが、関さんの台詞は少ないです。
 一応男だか女だか分からない化け物にヤられそうになっちゃうとこが見どころでしょうか?(こらこら)
37

蛭子直人(キッスは瞳にして)OVA
 少女マンガらしい、カッコイイ彼です。
なのに何故か犬とデキてます!!!(見れば納得〜)
 まあそれは冗談ですが、アクも癖もない、まっすぐな二枚目を目指した感じの関さんの声は、意外と少ないので、貴重なキャラかも?
 新田ひろみ(子安武人)と途中でホモな噂がたっちゃったりして、期待しちゃいました…
 なのでラストはかなり唐突に、少女マンガに戻っていて勝手にガッカリ(笑)
38

静香(愛と剣のキャメロット)OVA
 喋らない〜!!ルパンの石川五衛エ門並みに喋らない!。剣道少年で、片肌脱いでたりして、色っぽいのに…。
 ちなみに アーサー王(井上和彦)・和矢(辻谷耕史)・シャルル(速水奨)・シモン(堀内賢雄)というキャストで、静香が受けでないはずがない〜!とか思ってしまうのは間違ってるんでしょか…
39

千倉朔之進(はいぱーポリス)TV
 戦国時代からタイムスリップしてきた可愛いお侍さんです。何と信長に仕えていたらしい! じゃ、受けだ!(殴)
 ギャグチックな近未来SFです。
 仲間を犠牲にしてまで信長を救おうとした朔之進は、突然タイムスリップしてしまって、はるか未来で本能寺が落ちたことを知るんです。ちょっと可哀想で、クラリとしました(照)
40

ヒッテル(覇王大系リューナイト)TV
 リュウと呼ばれるロボットを操るガンマン。
細い腰と、とがった耳がチャームポイントです!
 可愛いのに!受けなのに!(?)攻め様がいないのですーーー(涙)
 ヒッテルの妹が、弟だったら完璧だったんですけど…(とか言ってたんですが、CDドラマではちゃんとダーvがいることが判明しました〜//ヒッテル受け作品もいただいてますv総合コーナーを御参照ください♪)
 関係ないんですが、リューナイトのラジオで関さんがゲストしていた時の対談が可笑しかったです。アデュー役の結城比呂さんとその頃サイバーフォミュラで共演していた関さんは、結城さんのサイバーでの役がハマってる、と、誉めていたんですが、結城さんは複雑そうでした。アンリじゃねえ…
 

 OVA版には出てないので御注意ください(-▽-u

41

デュウ(白鯨伝説)TV
 レディーウィスカー号のみんな×デュウ でっす!
 孤独をかかえ、保護欲をさそう宇宙1美しいアンドロイドのデュウ。
 鎖につながれちゃったり、惜し気無く脱いでくれたりと大サービス!
 作画もとっても綺麗です///

  でもそれだけに、後半のストーリー展開には色々と納得いかないものが…。デュウは主役のはずなのに全然活躍しないんですもん。群像劇にしようとして、失敗してます。ううむ。もうちょっと設定が良ければ、名作になったはずなのに…

イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ