1 土井半助
土井先生のコーナーを参照ください
2

リキ(間の楔)OVA・CD
スラム育ちの粗野で下品な(イアソン談)受けの中の受け(^^;
 「ちくしょう!っ」とか悪態つきつつ、犯られちゃうのがセオリーです。関さん、がんばって喘いでます(照)。これを聞いていると、関さんてプロだな…ってつくづく思います。
 イアソン、ガイ × リキ です///
OVA版と、CD版が出ています。

関さんと受けという言葉が出てくる度、思い出される、金字塔のような作品になってますが(笑) でもエロいからと言う以上に、リキはすっごく魅力的なキャラです。哀しいラストには衝撃を受けた方も多かったはず〜

3 仰木高耶 →
ミラージュのコーナーをご参照ください
4

陸海義人(月齢15)CD
 陸海くんは、円城に血をもらう代わりに、身体与えちゃってる高校生吸血鬼くん。…それって春をひさぐってヤツなのでは…?(^^;。
 間の楔をはるかに超える、照れくささNO.1のCDドラマ作品です。とにかく、関さんに耳もとで喘がれると、机をひっくり返したくなってしまふのでした(-▽-u
 円城胡堂(井上和彦)× 陸海くん です///

こんなサイト作ってるのに何ですが、未だにまともに聞けません(照)

5

海老五郎(大人の問題)CD
 女系家族のトラウマから、ゲイになってしまった美青年。クールで無反応に見えて、けっこう傷つきやすく、守ってあげたいタイプです///
 攻めではないのか!?という意見もあるのですが、…ちょっとそうかな?とも思うんですが、五郎はきっと受けです!きっと!…多分。
 原島さん × 五郎 です///

今市子さん原作のマンガのCDドラマ化で、主人公が関智一さんです。

6

JJ (赤い光弾ジリオン)TV・OVA・CD
 ジリオンと呼ばれる銃を操る、典型的な主人公タイプ。タツノコ○ロ作品なので、とにかく良く動いていて、今どきの動かないアニメと比べると、感動的カモ///
 やはり宿敵リックス(CV速水奨)が顔にヒビ入れながら、「J、J…っ!」と情熱的にJJを追う姿が健気で涙をさそいます。
 JJの先輩格で親友のチャンプはCV井上和彦さんだし(≧∇≦)
 関さんのTVアニメ初主役のはずです。叫び系の声ですが、ちょっとロリ入ってて可愛いのです〜
リックス、チャンプ × JJ かな〜とか///
にしても長官はガッチャマンの長官とウリ二つ!
7

修羅王シュラト(天空戦記シュラト)TV・CD
関さんの代表的キャラであります、とにかく叫ぶ叫ぶ叫ぶ系。
 某イベントで関さんは『愛してるんだ!ガイーーーッ』とか叫んで、笑いを誘おうとしていたんですが……若かったんですね…関さんも…(笑)

 とりあえず ガイ、レイガ × シュラト
でしょう!ガイはCV子安武人さん、レイガは井上和彦さんですもん(^∇^)
8

赤木軍馬(F)TV
 改めて今見てみると、すごく堅実な作りのレースアニメです。軍馬はチンピラっぽくて我慢がきかなくて、可愛いのです。関さんの演技もちょっと間の楔のリキを彷佛とさせたりして(照)
 縛りのシーンがあったり(ギャグなんですけど…)、お兄さんに竹やぶに連れ込まれてヤられそうになったり(これはね!ヤバかったですよ!)、聖(CV鈴置さん)にはネチネチ虐められるし、実の弟には保護されまくりだしで、かなり軍馬には身のキケンが…

9

滝沢昇(炎の転校生)OVA

あ〜れっは誰だっ♪誰だ〜♪オレだ〜♪

という関さんのノリノリ主題歌は、探せばカラオケに
入ってるらしいです(笑)
 滝沢くん、原作通り熱血なんですが、すっごい可愛くて可憐です!こんなに可愛くボコボコにされちゃうキャラ見たことない!
 出だしの城之内孝一(速水奨…またッスか…)とのバカバカしい掛け合いが最高!最初はライバルだった二人だけど、後半では仲良しに(?)
 滝沢くん受け本…どっかに無いかな〜(*^∇^*)

10

血祭武(ザ・サムライ)OVA
 高橋留○子系の絵柄の熱血剣士です。
 かなり叫んでうるさい系(笑)。
 一応親友の南蛮都来くんがCV井上和彦さんで、チャンプ風なトコが組み合わせで美味しいんですが…
 血祭くんは、女が超ニガテな純情少年なので、その辺りに付け入るスキがあるかも…(やめれ)
 鼻血が得意な人向きです(?)
11 
犬夜叉(犬夜叉 CM版)
小学館のCMで、『だアーーーッ!』って叫んでいただけ…。アニメ版では弥勒をやって欲しかったです……。
12
金田一はじめ(金田一少年の事件簿)CD版
CD版とアニメ版とでキャストが違う事はよくあります。関さんは流石にソツ無く、元気少年金田一くんを演じているんですが(こういう役はもうペロリですね〜)、できれば明智刑事とか演じて欲しかったな〜とか思ってみたりして////(色っぽいでしょうね〜////)
 TVアニメ版では犯人役で出演なさってましたが、にじみ出る孤独さが、関さんの本領発揮!で、うっとりでした〜
14

秋津マサト・マサキ(冥王計画ゼオライマー)
 マサトは、正義のロボットに乗るのをイヤがるシンジくん的キャラなんですが、実は多重人格者。マサトの中のマサキは、実はマサトが戦っている敵の大元ボスキャラだったのですっ
 つまり!一人で世界を破壊しては救ってる、壮大な一人相撲………。どうしたらいいか分からない設定です…
 それはそうと、CDドラマのパロディ編で、マサキ×マサトなシーンがあって、かなり一人エッ○な感じが…(-▽-u。うろたえました。個人的には葎(CV速水奨)、沖功(CV田中秀幸)×マサトなんてのもイイかもです(照)
15

飛葉(ワイルド7)OVA(レンタル率高)
ワイルド7って言うより、飛葉ちゃんと六人の下僕達…って感じです。
 とにかく皆で飛葉ちゃんを溺愛してます(笑)。
 OVAの2巻目で、八百(CV山寺宏一)が『飛葉〜〜!』と叫びまくってたのが可愛かったです
 でも、OVAの1巻目の出だしが、かなりグロいので、子供には見せないでください。でも飛葉ちゃんは可愛いし、男らしく凛として正義に悩む苦悩が色っぽいのです〜
16

孔雀(孔雀王)OVA(レンタル率高)
関さんの真言が色っぽい〜(≧◇≦)///孔雀明王の生まれ変わりと言われる密教僧で、僧衣姿が可憐です///
 とにかくすぐに脱いだり、血を流したりの肉体派の受け!(笑)叫び系です。
 孔雀はすごく強いのですが、乗り物酔いが激しいので、ドライブに連れだせばすぐにヘロヘロになっちゃって、たやすいです(←何が…?)
 敵として現れた王仁丸も、あっちゅー間に孔雀の下僕になっちゃうし、孔雀は色々狙われちゃって大変です////王仁丸×孔雀 読みたいです
17

須賀尊輝(妖世紀水滸伝)OVA
 須賀流古柔術の後継者。水滸伝の英雄の生まれ変わりらしいです。関さんお馴染みの叫び系ではありますが、とても艶があって、可愛くて男っぽくて色っぽいです。
 自称オカマの美幸(CV佐々木望)に迫られてオタオタしてるトコがまた可愛い。
 美幸×尊輝 かな?

イラスト見国かや(^∇^)

次へ→

←SHURAN目次へ