37
親子共々とても勉強させて貰っています!!!
これからも よろしくお願いします。
36 esper さん 
子供を教育する上で非常に参考になりますし、自分を見直すきっかけにもなります
35
おもしろいです。
34 あきお さん
頑張ってください。
33 e さん
実例入りで書かれているので具体的で、自分でも試してみようと思えるところが非常に気に入っています。
32 水玉ママ さん 
心が温かくなるメルマガです!
31
心のままに 正直に生きて行けたらいいですよね
30 mickey  さん
読んでいて、いつも文面から真心と情熱を感じます。これからも頑張って下さい!!
29 あきも さん
息子の担任だったら良かったな、と思います。これからも頑張ってください。
28 あや  さん
これからも、頑張って下さい!
27 骨太SW さん
内容も良し、選挙活動も良し! 応援しています!!!
26 みーちゃん さん
いつも楽しみにしています。
25 亘 さん
「そう話をつみ重ねるのは歴史であり、そのなかに人間性を探すのが小説である。文学は決して歴史を証明するものではなくて、歴史その他あらゆるものの中から吸収するものだ、と思う」
私の好きな山本周五郎の言葉です。教育も、吸収するものだと思っています。これから生まれてくるわが子や、隣り合わせた子供たち、人間性を探していく努力をしたいと、本を読んで考えました。
24 森 さん
いつも楽しく読ませていただいています。
23 いわ さん
親父も子育てに積極的に参加しています
22 みゆもむ さん
生きたメルマガだと思います。とても参考になります。
21
現役の先生が過去から今に至るまでの教室での出来事など、実際の体験談を交えて書いているところがとても良いです。
20 見 さん
隣の人を幸せにすることから始まる愛のメッセージに感服しています。
19 みふぃ さん
他のお子さんというかその親の姿を見て非常識だと腹を立てることがよくありました(あります)。このメルマガを読むと自分もまだまだ未熟で非常識な事に気づきます。そして何より大切なことを思い出すことができます。自分が傲慢であることと、人や物を思いやることが幸せと感じられるということです。
18
お父さんお母さんばかりではなく、小学生・中学生の皆さんも是非読んでみてください!
17 長 さん
先生のメルマガを毎週、楽しみにしています。
 普段、何気なく通り過ぎてしまう出来事を改めて考えさせてくれます。
16
夢を実現することを強い意志をもって実行している人だと感心します。そんな人が身近にいることがとてもうれしいです。
15
内容がおもしろいです。
14 骨太SW さん 
頑張ってください!
13 おひさまあはは さん
いつも楽しみにしています。ず〜と続けてくださいね。
12
世の中のお父さんお母さんばかりではなく、小学生・中学生のみなさんにも、きっと役に立つメルマガです!!!
11 TANUKI さん
本当は自分でもやりたいところだけど、自分では長く続きそうにないので、こちらを応援します。
10
気楽に読めて、とても納得できます。個々の相談にも親切にアドバイスして下さいますよ!必見です!!
9 おっこん さん
人間の根っこのところにある大事なことを言葉にしてくれています。ちゃんと頭を使って考えてくれる先生です。
8 うー さん
なんだかほっとする、優しい気持ちで我が子に接しようと思わせてくれるメッセージがあります。
7 ジョウビタキ さん 
毎回楽しみに読んで,参考にさせてもらっています。
6
学校と保護者をつなぐサイトだと思います。
学校の視点、保護者の視点。
子どもたちのために、一度このサイトを訪れてはいかがでしょうか?
5
子どもについて あらためて考えさせられ、そして親子で勉強できるステキなマガジンです。度々とても感動します!!
4
先は長いですよ〜ガンバ!
3 iwana さん
教育者としての静かな、強い熱意を感じます。子育て、親育ての導きとなるマガジンです。
2
いつも肩肘を張らずにしかも真摯に子どものことを語る、このマガジンの主、こうじさん。教育者兼詩人兼シンガーソングライターに敬意を表します。
1 なお さん
いつも楽しみに読ませていただいております。
息子たちはふたりとも中学生ですがまだまだ未熟な母ですので、反省やらヒントやらたくさんいただいております。
これからもがんばって発行を続けて下さいね。


   ホームへ戻る