タイトルイメージ since 1998.3  
こんにちは。季節の小箱を開いてくださってありがとうございます。
本文へジャンプ  

 



 
NEWS 2019年5月7日

 「君を待ってる」岐阜県八百津町非公式イメージソング を公開しました。
 昨年、コンテストで落選しましたが、昨年作成した歌の中で、最も時間をかけて作ったものなので、主催者の岐阜県八百津町にお願いしたところ、公開の許可をいただき、写真も使用許可をいただきました。また、参加賞として、特産銘菓の詰め合わせをいただきました。こういう類のコンテストでは、この参加賞は異例の事だと思います。歌を作るために、この街の事を調べているうちに、行ったことのないこの町が段々すきになっていったのですが、落選のあとも、ますますファンになりました。
八百津町は、
「東洋のシンドラー」とも呼ばれる外交官、杉原千畝さん、倍返しの「半沢直樹」作者である池井戸潤さんのふるさとです。メグッボイドが歌っています。ぜひ、一度お聞きください。

 
今月より、メールマガジンがウェブ上では読めなくなりました。関心のある方は、面倒ですが、アドレスを登録して、毎週末の発行をお待ちください。もし、バックナンバーで関心のあるものがあったら、連絡をくだされば、直接お送りします。また、このホームページ上でバックナンバーを読めるようにしたいと思います。少し時間がかかりますが、お待ちください。

 
コード付きの歌詞を載せました。コードアレンジは自由に変えて演奏していただいてかまいません。

 ブログ「大好きだよ」は、
毎日更新しています。
 メールマガジン「速効よい子」は毎
週末に配信しています。無料です。

  日月堂のコーヒー生大福 、黒生どらやき を全国の人に先駆けて、味わってみませんか。 くわしくは、日月堂、または私の方へ。 
メインページ
  無料 『速効 よい子』 子どもにどんなことを教えたら、幸せな人生を歩んでくれるでしょうか。バックナンバーをまず読んでみてください。
ブログ 大好きなことを考えている時間は、みんな幸せです。幸せが、人の手を介してやってくるということがわかってきました。
静岡県つぼみの会(静岡県T型糖尿病患者と家族の会)の情報のページです。
医療機関の方々もぜひご協力ください。
僕の作った歌が、あなたの心のお役に立てれば幸せです。ときどき読んで見てください。         にも少し載せてあります。
ラジオや地方誌で紹介されたエッセーなどです。
「速効よい子」などに寄せられた質問等に答えています。メルマガの感想、子育てのご質問等は、メールやワンクリックコメントなどでお寄せください。 
その他  facebook Twitterこうじ 季節の小箱 @kisetunokobako   
作品集・ライブ記録
youtube  『Just a Little Love』 「220の花束」   「なきうさぎに会ったなら」   「ここへおいで」  「はじまり」 「なきうさぎ88」 「10月20日」  「瞳に青空」 「君を待ってる」岐阜県八百津町非公式イメージソング        
youtube (ライブ映像) 「傘がない(井上陽水)焼津フォークジャンボリー2012」 「焼津七夕まつり 2012」 2013焼津市ギター教室発表会」 「Merry Christmas Darlin'」(アコースティックバージョン)   「あなたにとどけたい 「ここへおいで(2017菊川バージョン)」 「いつか、また」(志太こどもミュージカルライブ版)  「季節の小箱のテーマ〜赤頭巾ちゃん秘密だよ」  「卒業」  『ゴールで君が待っている』 
ライブの記録ドリプラライブの記録
この3曲は有料配信です。
(サンプルを聞くのは無料です。サンプルをお聴き下さい。買わなくていいです(^o^)/)
  『誰よりも feat.GUMI』  『なきうさぎに会ったなら feat.GUMI』 
 『Moon Light Kiss feat.GUMI』  
 ※サンプルの聴き方
  1.「購入する」の右側のボタンを押して、購入サイト一覧(今のところ4つです)を出し、どれかを選ぶ。
  2.「Amazon」「レコチョク」「Mora」…プレイボタンを押す    「iTune(Apple Music)」のやり方は、わかりません(^o^)。
      「Amazon」を選ぶと、曲の途中を30秒間、聞けます。    「レコチョク」を選ぶと曲の最初から45秒間、聞けます。
 その他(他の人の作曲など) 「きっと私の好きなもの」   『落選 能美の空から〜Song of Nomi〜』  「やまむらやのうた」コンテスト1作目   「やまむらやのうた」コンテスト2作目   「やまむらやのうた」コンテスト3作目    
コード付き歌詞カード 
 「卒業」 「ここへおいで」      
『季節の小箱 第1集 家族の時代』 表紙1 表紙2  全国どこの書店からでも買えます。静岡県内ではここの書店で。
みなさんの声          
                
 facebook       Twitterこうじ 季節の小箱 @kisetunokobako           facebook(休止中のもの)
ホテルセンチュリー静岡のエッセーコンテスト
掲示板(BBS) 携帯からでもOKです。
メインの掲示板です。何でも書き込んでください。
つぼみの会へのご質問、IDDMの悩み等のお話はこちらへ。
ますだクラスに関係ある人は、ここへ。
33HR吉永クラスのみなさん、掲示板があるので、ご利用ください。
その他の情報   
リンクのページです。 相互リンクをはっていただけるとうれしいです。
お気に入りの本を陳列していきます。  since 2001.6.23
地域限定です。遠い方、ごめんなさい。
たまには、音楽も聴きましょう。こんな音楽アルバムはいかがでしょう。
ライブの様子、つぼみの会サマーキャンプなど。
  以前の掲示板 
個人的なニュースです。
私に興味を持たれた方以外は、このページを開いても、面白くありません。
  facebook
 
掲示板では言いにくい教育相談などは、お便りください。

      ← リンクのバナーとしてお使いください。