結 城 耕 平 コンサート
平成13年11月・・・FM清水公開録音、於エスパルスドリームプラザ
’95日本平桜マラソンエンディング
陽気なランナーMP3
平成15年4月6日・・・"大井川鉄道の歌」リリース記念コンサート(桜祭の一環)
演奏 結城耕平とカントリーフォーク 歌 服部浩子、藤田麗子
協力 川根町産業課、大井川鉄道(株)、(株)東海フォレスト、村松克則
当日は好天に恵まれ、桜吹雪の中まさに春爛漫のコンサートでした。また大井川鉄道、川根町産業課をはじめ各メディア(SBS、FM静岡FM清水、FM沼津、静岡新聞、朝日新聞)の方々のご協力で大いにPRできました。本当に関係者の皆さん、また朝から夕方までのロングラン演奏終始笑顔でこなしてくれたバンドメンバーに心から感謝します。
谷間の春 MP3 大井川鉄道の歌 MP3
平成15年4月29日(火)緑の日 FM静岡主催で於新静岡センターイベント広場
当日はまたもやそれまでの雨がぴたりと止んで晴天になりました。 「鷹匠・伝馬」「御前崎」「アホウドリの歌」
・・・色々やりましたが、服部浩子さん熱唱の「藁科子守唄」がかなりうけました。PAが今一つ会場にマッチしき
れていなかったのが少し心残りでした。
鷹匠%伝馬 MP3
平成16年4月4日(日) 昨年に続いてのコンサートです。
今年は大井川鉄道さんのリクエストでSL内での演奏を昨年の5両から往復14両に増えたので演奏時間も延
べ4時間になり終わった時にはメンバー全員足が棒のようになりました。どこでも聴衆の大きな声援がありまさ
に「フォーク列車」そのものでした。大井側鉄道の皆さんや最後まで終始笑顔で演奏してくれたバンドメンバー
に心から感謝しています。
平成17年4月3日(日)、10日(日) 今回で3年目になります。
今年はSL列車以外に家山駅の待合室でコンサートをやりました。楽器で言う「箱鳴り」のする木造の古い駅舎です。 NHK第一ラジオの収録があり3日と10日の2回やりました。急遽バンジョーの福与君がギブソンのグラナダをひっさげ
て参加してくれで大いに盛上がり ました。フィドルの巌君ははるばる東京から、ベースの古根村君は沼津から同じ くボーカルの服部浩子さんはかわいいお子さん2人と一緒に参加してくれみな終始
笑顔で演奏してくれ、いつもあり がとう。
平成18年4月3日(日)、10日(日) 今回で4年目になります。
今年はNHK静岡の川﨑アナウンサーが直接TVカメラを携えてTVの取材に来てくれましやした。
ただあいにくの大雨で移動が大変でした。それでも多くの人たちがBulueBellsの演奏を楽しんでくれました。バンド のメンバーやサポーターの方たちのお陰で万事うまくいきました。ただとても寒かったので女性陣は駅員さんのご好 意で職員室でストーブで暖を取らしてもらいました。この後、NHK静岡CZKの「たっぷり静岡の」のスタジオで「大井 川鉄道の歌」と「谷間の春」を生演奏しました。演奏そのものより、スポットライトを浴びてチューニングがすぐ来るっ
てしまうので直前まで落ち着きませんでが本番は緊張することなくうまくいきました。
平成19年4月3日(日) 今年で5年目になりました。
毎年、天候とメンバー各自のスケジュールが心配でしたが、参加者も増えツインバンジョー、ツインフラマンという夢 のような構成で、演奏することが出来気持ちに余裕が出来てきました。その分、リスナーの人達も我々BlueBellsの メンバーも十分楽しんでコンサートが出来ました。
平成20年4月3日(日) 早いもので6年目です。
今年は第一回目に参加してくれたメンバーの一人でマンドリン&フィドル奏者が5年ぶりに戻って来ました。
彼は2回目の直前で、名古屋に転勤になりそれ以来参加できませんでしたが、地元に戻ってきたので今年はご機 嫌なフィドルを披露してくれました。それとは逆に、もっともあてにしていたギター&フィドル担当が上海に転勤にな ってしまいました。アマチュアバンドの宿命ですが、毎年仲間が増えこういう時にとても助かります。
いろんなところからのオファーも増えまことにありがたいのですが、まだもう少しメンバーを固めてからにしたいと思 っています。ただFMラジオ等は全く問題が無いので積極的に出演するつもりです。
体力、気力がある限り仲間たちと歌い続けて行きます。
CDの方も順調で6Pほど完成しました。ZoomのHD16が大変有用で全てが=Q0=^になりました。
「大井川鉄道の歌」は次ぎのM_0<,「谷間の春」の英語版「The Japanese Rose=山吹の花」はラストM_0<^で公開しています。
ご意見その他なんでもどうぞ |