(2)70(販売期間:'70.10〜'71.1)
'70年10月に初めてのマイナーチェンジを受け、カタログからサブネーム'70のアポストロフィーが無くなり、単に”70”と表記され、シリーズ最上級モデルである”GL”が追加される。
この時点での変更箇所は下記の通りである。
・エンジン出力アップ (空冷はME24F型30ps/6000rpm:3.7kgm/5000rpm、水冷は2G10-4型34ps/6500rpm:3.8kgm/6000となる)。
・フロントグリル形状変更(メッキの横バーが無くなり、王冠マークが縦長タイプに)。
・アンテナ取り付け変更。
・ホイールキャップ形状変更。
・フェンダーマーカ形状変更(大型化)
・リアコンビネーションランプを横長タイプへ変更すると共に、リアパネル造形変更。
・エアーアウトレットデザイン小変更(王冠マーク追加)。
・マフラー突出し位置変更(中央付近から左端へ)。
・リアゲートダンパーを二本から一本へ削減。
・ドア下部にモールを新設(SPORTY DX、STD,DXを除く)。
ミニカ70シリーズは好評で、発売から間もなく月販1万台を超える売れ行きを示すようになった。
(3)71(販売期間:’71.2〜’71.8)
’71に入ると、販売サイトから「”70”ではイメージが古い。」との要望から、2月に”71”シリーズとして再スタートを切った。内容としては殆ど変更が無いが、下記の点が小変更されている。
・水冷のお買い得仕様”Famili DX”を追加。
・フロントシートをヘッドレスト別体タイプからハイバックタイプへ変更(SPORTY DX、STDを除く)。