第2回 山口温泉オフ会

主催 静岡営業所
日時 03年5月10日  
場所 山梨県竜王町 山口温泉
参加者 25台(敬称略順不同)
JOG 狸 ぼんちゃん まえchan JOE 吟帆゜teng アキラ SHO ラルフ 碧 sega Suu きんちゃん 藤島 NaBe 鮎助 ヨシ ただやん とっしー rider-u あかね GUMI イズラー 平次郎(一次集合場所まで来て帰宅)

○はじめに
一昨年に開催して、「これから定例オフ会にしよう」と思っていたが、昨年は無念の雨中止となってしまった。 今回もGW明け最初の土曜日を開催日とした。前日までの集計では20台は集まりそうだった。

○オフ会の様子
前日の予報通り朝起きると天気が良い。静岡ローカル集合場所の「道の駅朝霧高原」で碧さん、吟帆゜さん、ラルフさんと合流して一次集合場所のコンビニを向かう。コンビニに到着すると 狸さんと藤島さんが既に到着していた。その後、続々と到着。鮎助さん達3人は遅れるとのことでNaBeさんに待っていてもらい、18台で山口温泉に向かった。 山口温泉にはパグさんとぼんちゃんが直行していた。ぼんちゃんの顔を見て、皆さんあきれてた。宮城県から来るかなあ(-_-)。 その後、めでたく鮎助さん達も到着。総勢24人(台)となった。
食事の注文(出前)をして、適宜入浴した。内湯も露天も我々で貸し切り状態。他のお客さんに申し訳なかったです。出前が届いたのは1時間半後であった。
幹事として一応挨拶して、「乾杯」ではなく「いただきます」の掛け声とともにちらし寿司を食べた。食事の後は、自己紹介を行った。全員はおぼえられなくても1人でも2人でもおぼえてもらえれば十分である。 自己紹介が終わった頃、GUMIさんが到着して25人となった。
その後、順次帰宅の途についた。スノーベルへ向かった人もいた。私は田貫湖キャンプ組の皆さんともうしばらくゆっくりしていた。山口温泉の番頭さんが秘蔵のお宝バイクを見せてくれた。何回も行っているがお宝バイクを見たのはこれが初めてである。
キャンプ組の皆さんとは、「もちや」までいっしょに走って別れた。楽しいキャンプになったでしょうか。

(ろくな写真はありませんが、雰囲気だけ感じて下さい)
a1
ずらりと並んだバイク
a2
こちらにもとめました
a3
到着直後の様子その1
a4
到着直後の様子その2
a5
到着直後の様子その3
a6
不良中年の旗が掲げられました
a7
rider-uさんとあかねさん(写真中央)
a8
食事後の様子その1
a9
食事後の様子その2
a10
キャンプ組と「もちや」で休憩

集合写真
全員ではありませんが、集合写真です(JOGさん提供)

○まとめ
天気にも恵まれたこともあり予想外の大人数となった。幹事冥利につきます。 みちのくホヤホヤ隊の皆さん、遠方よりの参加ありがとうございました。番頭さん、お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

バイクページへ