福島浪江ほやオフ

(2012.3.11の東日本大震災で浪江町も大きな被害を受けました。心よりお見舞い申しあげます)

主催 みちのくホヤホヤ隊
日時 03年8月2〜3日
場所 福島県浪江町 オートキャンプ場「ゆうの里」(国道459号沿い)
参加者 37人だったそうです(日帰り参加を含む)

○はじめに
第1回第2回と参加しているほやオフ。今回参加すれば皆勤を維持できる。幸か不幸か東北が近くなった。他の行事と重なりかなり悩んだが参加を決めた。 回を重ねるごとに参加者が増え、夏の定番となったほやオフ。今回はどんなドラマが待っているのだろう。ちょうど梅雨明けしたこともあり、熱い2日間だった。

○オフ会の様子

SA佐野藤岡ICから東北道に入る。途中の那須高原SAで休憩しました。
無事会場に到着。既に何人かの方がいらっしゃいました。
(写真はSALLYさん提供)
到着
食材 私が会場に到着してほどなく買い出し組が食材を買って戻ってきました。お疲れ様でした。
一応露天風呂がありました。準備をしているのがとらさん。待っている?のがゲールJrさん。 風呂
食事 キャンプ場の外観。右に見えるのが炊事場です。
飲んで、食べて、喋って。楽しい時間が始まりました。
(写真はSALLYさん提供)
開演
車座開宴からかなり時間が経っています。いつもながらのキャンプ風景。話が弾みます。
地元のSALLYさん。エンジン全開! 念願かなってやっとお会いできました。 
サリー
朝食翌朝の風景。朝食の準備に余念がないぼんちゃん(中央)。毎回お世話になって恐縮です。



集合写真1
(写真はNaBeさん提供)
ほぼ全員でしょう。定番の集合写真

○まとめ
過去2回は地元東北勢の参加が少なかったが今回は半数近くが地元勢であり参加した甲斐がありました。 群馬から東北は近いので来年以降も皆勤を続けられたらと思っています。 幹事のぼんちゃんはじめホヤホヤ隊の皆さん、大変お世話になりました、ありがとうございました。
<走行距離:約500km>

(追記:翌年の第4回は不参加。その第4回をもってほやオフの火は消えました)

バイクページへ