群馬時代の鉄道の思い出


群馬時代(03年6月〜06年12月)は超多忙だったのんびり鉄道の旅とはいかなかったが、何枚か写真を撮ったので思い出としてその写真をアップします。
なお、バイク関係はこちらです。

ちちぶ秩父鉄道(埼玉県)のSL列車。撮影場所は道の駅荒川村。鉄道がすぐ横を通るので本当の駅みたいです。皆さんが一斉にカメラを構えていました。このあと長瀞の天然氷のかき氷を食べました。
(03年9月)
大間々わたらせ渓谷鉄道(群馬県)の大間々駅です。だだっ広いだけで閑散としています。この近くに高津戸峡があります。紅葉がきれいです。
水沼わたらせ渓谷鉄道(群馬県)の水沼駅。トロッコ列車が入ってきました。この水沼駅には大したことはないですが、温泉があります。話しのタネに一度だけ入りました。
太田何かと事件事故の多い東武伊勢崎線。群馬時代の最寄駅である太田駅。久喜行きの普通電車です。向こうに見えるのが特急りょうもう号。何度も乗りました。この駅とJR高崎線熊谷駅をよく利用しました。
むさしの武蔵野線の某駅です。子供に会いに行きました(学園祭)。特徴があるので知っている人はピンとくるでしょう。
めがね橋有名過ぎてコメントは不要でしょう。でも書きます、旧信越線碓氷峠第3橋梁(通称めがね橋)。碓氷峠の旧道は紅葉がきれいでした。 前日、沼津転勤の内示があったのであわてて再訪しました。
長野群馬方面へツーリングに来た時以来ですから約10年ぶりです。(06年11月)


TOPページへ家族ページへ