日記晴れのち曇り
お手紙は、でお願いします。
1999年は私は椎間板ヘルニアで動けなくなり、ミミは肥満細胞種に・・・
私の大事なミミちゃんは、今病気です。肥満細胞腫ではないかと診断されました。9月21日に手術をしました。30日に退院でした。私の顔を見てもワンでもニャンでもありませんでした。寂しかったのでしょうね。病院から出て車に乗ったらだんだんいつものミミちゃんに戻って来ました。そして家に着くまでの2時間妻に抱っこされて寝てました。痛かったのかな?不安だったのでしょうか?10月8日に抜糸します。そのときまでに結果がでてると今後の治療法方が決まります。地元の動物病院で診てもらった時は、虫刺されと言われたのに何で!!!自宅に戻ったミミちゃんはう〜んとわがままで、甘え上手です。犬にしておくにはもったいない。 頑張れミミちゃん。!結果は肥満細胞腫でした。 |
2000年2月の検診は異常なし。良かった。
2000年9月の検診は脾臓が少し大きい状況です。がんばれミミ!!
最近外耳炎にさせてしまった。
2001年3月の検診は胆のうに障害があるようです。癌の方は問題ないようです。
何か内緒で美味い物食ってんでしょうか。ビ−ルはたまに飲んでるようですが、
犬も酒でも飲まなきゃやってらんないんでしょうか嫌な事多いですもんね。
2002年、最近手術した側の足がケイレンします。
歩くので問題ないとは思うのですが・・・ちょっと心配です。
2002年10月14日モモちゃん手術でした。おへそにおできができました。
病理検査次第ですが先生は脂肪だと言ってました。
結果はただの脂肪でした。良かったです。避妊手術もしました。
2002年12月2日ミミちゃんが2度目の手術です。
なんでもないと良いんですが
結果は悪性腫瘍でした。頑張れミミ!避妊手術もしました。
2003年ミミ・モモ何もなく終わる。
2004年夏ミミ再手術腰のあたりに腫瘍?
今回はにきびのようなものでした。良かった!
ただ心臓肥大のようで注意が必要です。
放射線治療の際抜けた足の毛が少し生えて来ました。ちょっとうらやましいです。
2005年10月18日ミミちゃん手術
結果肥満細胞種でした。1ヵ月後の抜糸の際検査。抗がん剤治療予定。頑張れ!頑張れ!!
2008年4月2日永眠
昨年末から咳き込み、鼻からの出血のため利尿剤、気管支拡張剤、抗生物質を飲んできました
3月25日からふらつくようになり、激しいケイレン、入院
そして4月2日朝ケレンガまったく止まらなくなり9時ごろ病院
私たちに連絡があった時はすでに亡くなっていました。目を見開き苦しそうな口
本当に申し訳ない最期をさせてしまいました。家族でさすって、励まし天国に送ってあげたかったです。
みなさん、私たち人間にとって癒してくれて馴れて心豊かにしてくれる
生きものそれは犬が一番と私は思います。
そして、大事な彼らの健康を維持する為に獣医はやはり大事な存在です。
でも、医学だけでなく医療の理解できる獣医師を探してください。