01年1月後半


1/16(水)   「哲学」
なんだかんだいっていつのまにか一月も後半に入りました。
こんな早く月日がたつとは。そういえば最近ちょっときもちが下がり気味です。
何故かというと最近いように時がたつのが早い気がしてならないのです。
今という時間は今しかないんだ。それをこんなに、無駄に使っていいものかと。
哲学という奴のような感じですね。こんな年から。精神年齢が高いのかもしれません。
でも僕は精神年齢が高いからと言ってもいつも馬鹿やってるので、
大人っぽいというか年が行き過ぎて発狂と痴呆症が一気に襲ってきているご老人って感じかもしれません。
まぁそれで無駄に使っていいものか?ってことなんですけど、具体的にいうと、
こんな無駄な勉強なんてしないで、思いっきり遊べる今を楽しもう。なんて思ってるんです。
僕は哲学としてきれいにまとめようとしていますが、
これは世間で言う現実逃避って呼ばれているものらしいですね。
ちょっと人間的にいけませんよね。僕みたいな奴って。
HAHAHAHAHAHAHA。
どうでもいいけどね。
って言うかきょうその学力調査テストってのやったんですけどね、多分明日は地獄をみる事になると思います。
近いうちにテストだからって更新していませんでしたよね。
でもこの更新していなかった期間勉強なんてぜんぜんやってませんでした。
ただパソコンやると親が怒るからやんなかっただけで、部屋では漫画よんだり
例の「PS ONE」やってたんですよね。はははは。
ホントは更新してもよかったんですよ。
・・・・ちょっとめんどくさかったのもあったんですけど。(ぇ
じゃあ明日はちゃんと書きます。日記。


1/17(木)
今日はかける気分ぢゃない。


1/18   「ちょっと遅いけど性格診断」
少し前に友達のブロード君から性格診断のホームページ、キャラミル研究所というところを教えてもらいました。
ネットなのでリアルでの性格を知る人は少ないけど、診断してもらった結果について話します。
結果ここをクリックすれば結果がいち早く君の元に!俺の性格が丸わかり!
まず一言でいうと「受身体質のキクバリスト」らしいです。
やっぱな、、、、やっぱりな。HAHAHAHAHAHA。
でしゃばらない!しかも気配り上手!やっぱり俺って優等生だ。
ネット界だけだけどな。
でも、俺まじめにやったんだよ。本音をさらけ出して。
でも、一人投票してあるけどぜんぜん違うんだって。俺の性格。
皆そんなに俺が気配りできない人だと思ってるんですか?
ヒドイ!俺のガラスのような繊細な心に傷をつけたわね!
内なる僕はこんなにいい人なんだよ。皆わかってね!
・・・絶対皆違うっていうと思うな。F中学生は。
よぅし!これからの投票結果で繊細なガラスの心を割られないために、
この心を
硬質防弾ガラス使用にしておかなきゃな!
アレ?!50%になったぞ。やったー。俺の本当の心がわかる人がいるんだぁ〜。
・・・すいません。自分で投票してきました。
追記 CROSS君、武蔵伝楽しみです。例のものは持っていくので。では


1/19(土)   「俺と鼠とボーリングと」
こんにちは、鼠の死体をつかまされた仙人掌です
まず本題の前に↑のこと。
今日部活が終わりやっとこさかえれると思って、返る仕度をしていたときに、
女子が俺のところにやってきて、いきなり、
「○○(俺の本名)、ねずみの死体つかめる?」
と聞いてきました。・・・なぜ俺?そんな死体を俺につかませるんじゃねぇよ。
なぜ俺かと聞いたところ、
「○○(本名)なら死体をつかめると思ったから」
って答えてくださいました。俺はそっち系の人じゃないんだけどなぁ。
俺って自分の事よくわかってないらしいです。自分にそっち系の気はないんだけど。
まぁ、俺を頼ってくれただけ嬉しいとしましょう。たとえ理由が「つかめると思ったから」でも。
そうしないと割り切れないよね。だって僕、死体処理班じゃないもの。
それはいいとして、彼女等に何でそんな鼠を埋めたいのかと聞いていたら、
朝は元気がよくて、皆で可愛いと言っていたけど、3年生が殺してしまったからカワイソウだから埋めてあげたい。
っていってました。いい人たちじゃないですか、
それを自分たちでやれるんならな。
いい人たちでもそこに俺が出てくるのは間違ってるよ。
まぁ、怒ってはいませんよ。別にだいじょぶだし。
だって俺は小1の頃その鼠の4倍くらい大きい鼠を登校中見つけて、
マックのジュースの容器に入れて持っていくほどだからね。怒られたけど。
でもそれでも懲りずに蛇の臭いつぶれた死体ももってってまた怒られたほどだもんね。

それでも俺がもらった使用済み割り箸で鼠をつかもうとしたとき、
「きゃぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
とか奇声上げて逃げるのはよしてほしい。俺が汚いみたいじゃないか。
何なんだそのリアクションは!お前らまじでかわいそうと思ってんのか?
まったく、それで、まあ埋めて一件落着したハズだったんだけど、なんか手が微妙にはみ出しててさ、それで俺は
笑った。爆笑した。マジで。時々俺壊れるからね。
それで手も埋めて終わらしたんだけど、最後にまたE君が掘り起こしてたよ。そんでつかんでた。
チト長いけど続かせます。
で、帰りは3時になったんだけど急きょボーリングに行くことになりました。
いくだけで往復50分ぐらいするのに。
それでやったんだけど今回は結構よかったよ。俺。マナー違反はしなかったぜ。好成績だったぜ!
でも俺が実際やったのは半分もなくて、ほとんど友達にやってもらったけどね、PS1やってたから。
それでやってたら店員がよってきたからここでやっちゃいけないと起こられるかと思ったら、その店員、
PS1事態に興味があったらしく、「ねぇ、コレってテレビがついてんの?」って聞いてきたので、
あせってたおれは拍子抜けして、「いえ、ここにこれがついててそれで液晶なんです。」とかって答えてしまいました。
いや、俺よ。液晶もテレビも同じだろ!その前の説明もコレ、コレって説明になってねぇよ。
うん、今日は面白かったよ、ボーリングいってやったPS1.
あと帰りにたこ焼き買ったんだけど、ソース&マヨネーズがついてない。
おのれぇ、店員め。お前がたこ焼きを作ってる横で俺が友達と話してるときに大きなこえで、
「おせぇっつんだよ。ダメじゃんここ!」
って言う声が聞こえていたのか?ガッデム。
明日はいいことだけがありますように。では。(つうか、本題の方が少ないしね)


1/20(日)   「ネタなしなので」
今日はなぜ俺の名が仙人掌になったのかをネタがないのでお教えしましょう。
ええと、一昔前テリー焼き君にスマッシュブラザーズの共同チャットに来ないかと言われいったんです。
そのとき俺はカードにはまっていて、言ってるページがカードのページだけだったんで、ハンドルが
カードに関する名前になっていたんです。そこで俺はカード関連じゃないHNを考える事になりました。
そのときたまたま辞書で「さぼてん」というところを授業でひいて「仙人掌」と載っていたのでHNはコレなりました。
完。
なんかごまかしで書いたのにごまかしにもならなかったなぁ。
では。


1/21(月)   「皆このネタ」
ええ、今から書くネタは僕の地方の友達はみんな日記のネタとして取り上げています。
だから、ここは俺だけ違うことをかいて気ををひくかー!?と思いましたが、結局ネタなしのためこれを書く事に。
えぇと、今日どうでもいいんですが、うちの地方に台風が近づいてきたらしく、5時間目から
大雨、強風、洪水波浪積雪雪崩爆発地盤沈下って感じの状況でした。
えらく嘘ついてんけど気にしないで下さい。(太くなってるとかは嘘。てか、本当の方が少ないぢゃん
まぁ、それで部活がなくなったんで、ありがとう大雨、ありがとう青春、ありがとう飛び散る汗って感じでした。
それで、強風によってサッカーゴールや門が倒れたんですけど、
なんで四本の支柱と網のみで構成されたサッカーゴールが倒れるんですか?
サッカーゴールてめぇ、いっちょ前に風の抵抗うけてんじゃねえよ。
別にどうでもいいけどね何がたおれようと、たとえ外を歩いてて持病が悪化してご老人が倒れたとしても。
それはいいとして、日記見てると皆帰るのに苦労したらしいね。
俺は楽勝だったよ。だって、親にカバンとナップもって帰らせたからね。
「このカバンのせいで風の抵抗が上がって俺が事故ったらどうすんだ。」
っていってね。
実際はカバンの面積もナップの面積も自分の面積より小さいから、抵抗とか全く関係ないけどね。
まぁ、それで勝手に押し付けて、校門出ようとしたんだけど、先生達の視線が異様に俺に刺さってたよ。
ちくちく、ちくちく。他の生徒の視線もね。きゃぁ、恥ずかしい。どうでもいいけどね。
で帰ったんだけど、空気抵抗が何とかっていっておきながらそんなみんなが苦労する雨の中、
おもいっきし、横から抵抗を受けそうな自転車で結構遠いカメクラいってきたよ。
メタルギアソリッド(英語版)をいまさらながら買ってみたよ。
皆はすでに2なのに。
でも、仲間はいるんだ。つい昨日U君も同じやつかったっていってたもん。
彼曰く、英語版では「Who(誰)」という単語しか聞き取れなかったとのことです。
では。


1/22(火)   「昨日の影響で」
昨日の影響により学校のテニスコートの最近新しく張りなおした緑色のネットのワイヤーが切断されていました。
ってか、この前変えたバッカでしょ。すげー新しかったじゃん。なのになぜ
直径3センチはあろうかという鉄のワイヤーが切れる?!
おいおい、いくら風の抵抗が大きかったとしても、鉄がちぎれていいのかい?
いや、ちぎれちゃダメだよ!
だって今日強風でもない風でネットの下についたおもしの役割をするはずの鉄パイプごと浮いてたしね。

あぶねぇっ!鉄パイプが頭部に直撃するっ!マジでしゃれんならんくらい浮いてたしね。
そして俺みたいな馬鹿が、
「俺を乗せても浮くかなー」とかわけわからんこといってそこに乗るやつがいたらどうすんだ
いや、俺のことだけどね。乗る奴って。うん。俺は、
壊れたといえども400万円のネットをブランコにしようとしてたからね。
当然ながら浮かなかったけどね。で、あきらめの悪い俺は大きい風がくるのをそこでまってたら、
風がきたんだけどネットにのりおくれたんだよね。で、風がやんでネットが戻ってくるのをまってたら、
突然風がやんで結構浮いてたネットが急に戻ってきたんだよね。そんで
俺のスネは鉄パイプに激突。うあぁたたぁっぁ。
幸い軽傷だったけど痛いことには変わりなかったよ。ほんと。
コレも400万ネットで遊ぼうとした俺に天誅が下ったのかな。
うん。もう僕やめる。400万ネットで遊ぶのは。
俺もコレで一歩進歩って感じです。進歩って言っても俺はまだみんなのスタートラインにもついてない状態の
ような奴なので、進歩のうちに入らないか。どっちかっていうと、
常識人に近づいたって感じかな。
あと、余談だけど、昨日のメタルギアソリッドの影響で4時間目とかすっげぇ眠かったよ。
でも懲りずに今日もやります。
デハ。


1/23(水)   「惨めなソリッド」
俺がメタルギアソリッド(PS)を買ったのは最近書いたので知っていると思いますが、
はまっちゃいました。はまる事はいいんですが、それが、
CROSS君から借りた武蔵伝そっちのけでやっています。
いや、でも武蔵伝も多分やるのでCROSS君怒らないでくださいね。
えェ、今日はそのメタルギアソリッドの事です。本題は。
まず、主人公ソリッドスネークがどのような男かをお教えします。
っていうか、ぶっちゃけ詳しくないのでわかりません、が、ゲームをやっているうちの情報からみてソリッドは、
フォックスハウンドどなる戦闘グループの一員だったらしいです。今までにメタルギアという、
核兵器打ち放題マスィンを破壊してきた腕の立つ男のようですが、
かなりオッサン。そして声がかすれてる。しかもかなりのナンパやろうでありしかも浮気男。
ミッション中に無線でメイ・リンとかいう女性を口説いてる。
おい、ミッション中だぞ。お前核が発射されるかもしれないんだぞ。
24時間しか時間はないんだぞ。女くどいてる暇あったら早く核の発射を阻止しろよ。
わかってんのか?お前。全人類の責任背負ってんだぞ。
もう、あんたとはやってられんは。勝手に見つかって蜂の巣にされちまえ!
…それはいいとして、今日ダンボールをとりました。
あの、上から見るとダンボールが動いているだけに見えるアレです。
あの中に入ってしゃがみながら歩くためにかかる筋肉と膝と腰にくる負担は半端じゃないはずです。
しかも、あのオッサンの体でこれはかなり無理がある。
このミッションが完了したあと、筋肉痛になる事は確実、腰痛になる事必死。
・・・。ご老体ソリッドにこんなミッションを任せていいのか?
それはいいんだけど、ダンボールをかぶっていってたんです。
見つからないように。そうして最初は見つからなかったから、コレをかぶってれば
見つからないと思い込んでしまったんですよ。そこが俺の大きなミスでした。
説明書にも、「敵の目をごまかせる!」って書いてあったんだよ。
?を見逃してたぁ。?を見逃していたぁ。
案の定俺は見つかりました。
ダンボールをひっくり返されてでてきたのは、
ダンボールをとられても隠れようとしている体操座りのソリッド。
その容姿いじけた小学生の如し。
惨めでした。
結局殺されました。
さらに惨めでした。
では。


1/24(木)   「僕を大理石とは呼ばないで」
今日は美術のことかきます。だいでもあるとおり、美術では皆すき放題やってます。
先生がおかしいんです。超なめられてます
で、今日は視聴覚室でビデオを見たんですが、仏像のビデオでした。
先生!俺、仏教とか興味ないんで意味のないビデオを見せようとしないで下さい。
布教は学校外でやってください。生徒に信仰を勧めないで下さい。
3回も見せてくれましたが、なんか意味があるんですか?
だって先生、今日、次の授業は上履きのスケッチをするっていったじゃないですか。
関係あったんですか?何故仏像?スケッチの参考だったら世界の有名画家のビデオでも見せればいいのに。
やっぱ授業にかこつけて布教ですね。先生。何宗か知りませんけど、僕らはいるきないから授業を潰さないで。
それはいいとして、なめられっぱなしの先生なので皆だらけています。
今日は書いたように暗いところでビデオを見たので好きにやり放題。
一人は椅子を4つ使って寝始め、一人は椅子の下の狭いとこで寝始め、
一人はメタルギアソリッドの真似して気づかれないように忍び寄り、
友達にチョークスリーパーかけたり。
最後のは実際はやりませんでしたが、俺とU君がいってたことです。
それで寝てる人がいたんですが、まぁそれがY君。
あの、ブラッドピットをブラックピットと思ってた。Y君です。
あの、箒で必殺コンボを放つY君なのです。
あのY君。今日は校庭で石を拾ってもっていたんですが、握りながら寝ていました。
その石、Y君曰く「大理石」だそうです。
おちてねぇよ!ぜってぇ校庭なんかにおちてるわけねぇよ。落ちててたまるかよ。
それを大事にもっていたんですが、寝ている間に俺が手からパクって見ました。てへ。
すいません。窃盗罪にあたるかもしれませんね。でもいいよ、石だし。
まぁ、そしたら授業の最初から寝ていたY君は授業の最後に起きました。
俺が起こしたんですが、
「まだ、寝かせてよ。」、「寝てるんだから起こさないで」
といいました。
せんせーいくらなんでもこの人間違ってます!授業が何たるかを。根本的に。
それはどうでもいいんですが、起きてしばらくして、やっと大理石(仮)がない事に気づく。
そして・・・探してるよ!めっちゃ探してるよ。あの大理石(仮)。
それは、それは大変な事なんでしょう。彼にとっては。
でもださない俺。
結局あきらめました。Y君。で、時間がたってから、友達のH君と話していて
「今俺Y君からパクッた石持ってる」
といったら、H君が貸してといったのでもってっていいよっていったら、返してくるっていってY君に返していました。
これぞ完全犯罪。自分の手を汚さずにミッションコンプリートです。
ははは。ごめんね。Y君。いぢわるして。
結局大理石じゃなかったけどね。あたりまえだけど。
あ、でも、帰りにもってるか聞いたらポケットの中に入ってるといってました。そんな大事ですか?大理石(偽)
デハ。


1/25(金)   「やってくれるぜメタルギア」
少し前からめたるぎあそっりどが進んでいませんでした。
それは何故か?
答えはある無線の番号がわからなかったから。
その番号を探し始めたのは3日まえ
死んだなんたらなんたらとか言う親父がパッケージ(商品)のうらに書いてあるとかいったんです。
それで、ずっとゲームの世界を探し回ってました。
そしたら友達から聞くとパッケージとはメタルギアソリッドのソフトのことでその裏に書いてあるというんです。
・・・・ありました。ありましたよこんなところに!!
俺はずっとゲームの世界を探し回っていたのにリアルの世界にあるなんて!!
おい死んだなんたらって言うオヤジ!リアル界のことをゲーム界のソリッドに言ってどうする!コンチクショウ!
ソリッドはなぁ、あのご老体にはきついダンボールに入ってずっと探してたんだぞ!
お前のせいでソリッドは腰痛が激しくなるんだぞ!最低!
こんなリアルに作ってあるゲームなのにこんなとこで現実界との共通を作ってもいいものか?
コレだけリアルならゲームの世界だけで解決させろよ!
コナミ。考えどころである。


1/26(土)   「遠出」
今日はちょっと友情を深めに遠出してきました。
コレに触れすぎるとまずいので支障のない程度にします。
今日は朝から遠出のため仕度をしていました。
本当は皆で集まるのは1時になっていたんですが、親には10時といって、
10時から行ってきました。俺3時間も何するんだろぉ?
まず、1人の友達に会いました。その友達と一緒に、
あとの二人が部活やっているところに行って、「早く行こう」という気を送ってプレッシャーをかけていました。
一回目は失敗。俺の力だけでは、T君にはエスパーが通用しませんでした。
そこで考えた。俺の力のほかに何が必要か?




「そうだ!!たこ焼きだ!それしかねぇェェ!」
ってことで物でつる作戦にしましたが、たこ焼きを買って帰ってきたときにはもうT君はいない!
刻すでに遅し。
T君は部活の途中に泥だんご合戦なるものやり、部長に帰れ!と怒られかえってしまっていたのです。
ガッデム!T君ちに行くうちにたこ焼きはさめました。
それはそうと俺のエスパーで結局11時から行く事になりました。
それでいこうといったときに
おてんとさま、僕なんか悪い事しましたか?
どうでもいいけどね。それで行って帰りになりました。(いきなり?!)
俺は家に帰るのがいやなので、バスの駅を「ここで降りよう」とかいって
目的のところの一歩手前で降りました。
っていうか、降りようって行ったら皆疑いもせず降りたしね。
結局皆でバスを追跡して目的地にいったんだけどね。
バスの方が早かったよ。10円しか違わないし。
駅のホームもでたらめ言いました。一生懸命。
そしたらそれあってたしね。ホームの場所。
俺の作戦の甲斐なく7:00に家に着いてしまいました。
怒られたけどね。遅いって。
なんか今日はネタなかったし、話もはずまなかったね。
では


1/27(日)   「バッテリーの俺への嫌がらせ」
今日(っていうか昨日)、テリー焼きんちにOFF会に行ってきました。
ようは遊びにいったってことだけどね。
そしてついてから早速持参のPSoneを取り出し、一人でメタルギアソリッドをやり始めました。
そして行った時間のほとんどを費やして、最後まで行きました。
最後のボスを倒します。
チャフグレネード(電子機器かく乱爆弾)を投げ、そのすきにスティンガー(体大型機械用ミサイル)で
相手をいたぶり、そしてチャフの効き目がなくなるときに合わせ、またチャフで動きを封じ、またスティンガーを
打ち込むなどという、非道極まりない戦い方をして第一のボスに圧勝。
コレは攻略本に書いてあったのですが、編集者さん、よくこんな卑怯&非道極まりない攻略法考えましたね。
あんたは鬼ですか?
その方法を使ってる俺も俺だが。
そして第二の戦い、コレも攻略本に習いましたが、敵の攻撃をほぼ完全に防げる所に入り攻撃。
コノ方法役にたちませんでした。編集さん。戦闘が進みません。
攻撃しようとすると先に攻撃されます。こんな事教えて、貴方は僕を殺したいんですか?
独自の方法で(ほぼパクり)第二の敵も撃破!
最後は今までメカと戦っていたのですが生身の人間との戦闘。
ん?俺の武器は?今まで苦労して集めた俺の武器はどこだ?
そう思い装備を探していたのですが、どうやら最後は生身対生身の格闘対決。
おいおい、今までの俺の武器はどこに消えた!
今までの苦労は水の泡かよ、こんちくしょう!

ジャブ、ジャブ、キック、移動の繰り返し。俺はこんなゲームもとめてないぞ!コナミ!
戦いの途中何回か落ちそうになります。片手で角につかまるのです。
いくらなんでも片手で角にぶら下がるなんて不可能じゃないか?
手にくる負担は半端じゃないぞ!ソリッドはご老体だ。関節がはずれはしないか?
どうでもいいけどね、俺は。
そしてエンディング。
その時PSoneの液晶画面がぶれ始めた。
ん?なんだ?これ。
俺が興奮してるから震えているのか?
ち、違う!そんなアニメチックな問題じゃない!コレはバッテリー切れだ!
そういえばここにきてから連続2時間以上使用している。
と、するとバッテリーの寿命はあと数分。
コレはやばいぞ!
しかし無情にもエンディングのスタッフロールは続く。
スタッフなんか知りたかねーよ!どうでもいいよ!そんなの!
スタッフロールが終わった。コレでセーブができる!
と思いきや、いきなりメリル(本編に出てくる女)が語り始めた!
語るな!語るんじゃねぇ!お前の語りを聞いてるくらいなら、
消しゴムに名前を彫ってハンコを作ってるほうがましだ!
鉛筆をカッター周りの木だけ削って芯を長く折らないように削ってる方がましだ!

早く語りおわれぇ!
そして語りが終わった。やった。今度こそセーブだ!
と思いきや、わけわからんその後のストーリーみたいのが出てきた。
許して!もう許して!ごめんなさい!だから早くセーブを!
と思った瞬間気持ちが通じたかそれが終わった。
よし!セーブだ!と思い、ボタンを連打(意味はない)。
・・・・・・むん?…。
次の画面がでない。
まさかコレは…?!
思ったとおりでした。OPENボタンを押すと無情にもそこには静止したディスクが。
終わった。終わったよ。やっぱバッテリー切れだ!
バッテリーよ、そんな嫌いか俺のことが?
帰ってやった所、やはりセーブはされていなく、ラスボスの第一回戦から。
苦痛。今日は俺がコナミを嫌いになった日でした。
デハ。


1/28(月)   「すいません」
昨日の日記を今日書きました。
親に監視されてパソコン自体できませんでした。
ア、結局メタルギアソリッドまたやってクリアしました。
でも、ゲーム中選択を誤ったようでどっちかというといらないほうのアイテムが手に入ってしまった。
がんばれ、俺。もうひとつのアイテムをとるため再度挑戦だ。
ごめん今日は終わり。じゃね。


1/29(火)   「H君」
今日は隣の組に昼休みはいっていました。
本当は入っちゃいけないし、それに今日に限った事じゃないけどね。
それはそうとH君が「すっぱレモン」と呼ばれている事が判明。
ワケは脇のにおいが酸っぱいから。
一人の友人がH君につかまれたとき脇がもろに鼻のところにきてすっぱかったからだそうです。
それから彼はずっと「すっぱレモン」。
初めて聞いた人にはわからないが、知っている人にはかなりきついアダナ。
すっぱレモン。彼はそれで昼休みからかわれる原因となっている。
かあいそうに。皆彼をもっと理解してあげればいいのに。いや、皆彼の事を知っているはずだ。
なのになぜ!
彼が毛深いという事を知っていながら。
腕やあしが毛深いのだから脇のことなど容易に想像がつくはず。
人間、みなワ○毛ははえるはずだ。大人になれば。
それはそうとして、鬼ごっこをやっていたH君を俺は捕まえた。
すっぱレモン捕獲。
そして、すっぱれもんは鬼にされた。
なぜか、すっぱレモンが鬼のときだけ皆異様にもげ足が早い。
逃げながら、みんなの声が、「すっぱいぃー。」「すっぱいぞー。」
いじめですか?コレはいじめですか?
最後に、彼は少し成長が早いだけだ。
彼は自分が毛深いことを知っている。
自分は美脚だとか言ってるうぬぼれた変態チックな男子もいるというのに。
その変態チックな男子があの箒で必殺コンボを放つY君だとは誰も知らない。
では


1/30(水)   「小さな生命」
今日、はえが家の中に入ってきました。
俺の食事中に菌を撒き散らすかのように上を飛ぶので、
俺の家を占拠しようとしているのかと思えなくもなかったです。
こいつが五月蝿い奴で、テレビにとまってはブンブンブンブン。電灯にあたってはブンブンブンブンいってる奴で、
正直、落ち着いて食事ができません。世間で言うウザイって奴です。
家のクラスにもコレに該当する奴がいますが、あえて今は言わない事にします。
今後のネタ元としても期待が高いマテリアル(素材)なのでとっておきます。
えーと、そのハエなんですが、さすがに飯を食べている途中に取るのも気がひけたので、
食べ終わってから捕獲する事にしました。
ハエはなかなか動きの速い虫なので、捕獲は難行かと思われましたが、あっさり捕獲できました。
やはり冬なので動きが鈍っていたのでしょうか?
缶で捕まえました。そのハエ実は今も缶のなかでその小さな生命(いのち)をもちつづけています。
彼は運のいいハエです。
俺は蛾を見つけたときはエアガンで羽をぶち抜き殺ります。
捕まえたときは、捕まえてある袋の中にキンチョールを大量に噴射して、息の根を止めます。
まさに俺はナ○スド○ツ。蛾にとってはガス室です。
それを考えると運がいいんです、彼は。
彼は今、俺が作ってあげた部屋(というか捕獲したときの缶)で暮らしています。
その名もハエ男(はえおとこ)の家。まんまです。
って言うか、オスかどうかもわからないのに男にされたハエ。
僕は君を信じてる!君は男だろ!
そうだよな、ハエ♂(仮)!!
それはそうと、彼は一回脱走を試みていました。
ふたのすぐ近くまできていたのです。
ここで怒った俺は、ハエ♂(仮)入りの缶を振る。
そう、カクテルを作っているかのように。
ハエ♂(仮)の体が冷たい鉄の缶にたたきつけられる音がしていました。
でも死ななかったし、いいよね!
ア、確か「虫の缶詰」って昔ガチャポンでありませんでしたっけ?
カブトムシとかバッタとかクワガタとかの小さい人形が入ってる奴。
昔よく集めたなぁ〜。
まさに彼も今「虫の缶詰」状態。
ん?でもハエはなかったっけ。
どうでもいいや。デハ。


1/31   「追記」
昨日のハエは今日の朝も生きていました。
なんか、ふたを開けても飛ぶ様子がなくあまり動きませんでした。
やっぱり缶の家を気に入ってくれたんだね!
間違っても、弱ったから飛べないとか思わないで下さい。
今日の朝友達の家まで持っていきました。
そこの家の犬に見せてみました。
そして、匂いをかいでいました。
犬が臭いをかいだ後に見ると、ハエ男がいない。
・・・犬にあっさり食べられていました…。
ガス室もエアガンもなく運がいいと思われた彼でしたが、
こんなところに思わぬ落とし穴が。
・・・人生そんな甘くないってことですね。
・・・・・ここだけの話だが、コレが計画的犯行だったという事はハエ男は知らない。
犬君!お腹を壊さないようにネ。そしてさようなら心の友はえ男よ。
では


 

 

 

 

 

 

 

BACK
NEXT
リストへ