02年2月前半


2/1(金)   「バツゲィム」
昨日の帰りにゲームをしながら帰りました。
ようは石蹴りなんですけど、鬼を決めて、あてれば当てられた人が鬼なんですけど、それで距離を決めて、
そこについたとき石を持っていた人がバツゲームだったんです。
まずここでいいたいんですが、皆が帰る方向と俺が帰る方向は正反対です。
だから俺はやりたくなかったんですけど、無理やりやらされました。
たくさんいれば自分がバツゲームを受ける可能性が低くなるとかおもって俺を入れたとおもいますが、
帰る方向が正反対の僕を巻き込まないで下さい。
皆は帰り道の暇つぶしにやっているんでしょうが、僕にとっては遠回りになっています。
ガッデム。
そして次にいいたいことがルールについて、
最後に鬼と俺がゴール直前で残って、道を抜ければ俺はクリアだったんです。
しかし、いつまでたっても終わらないので、友達のT君がルールを追加。
あと5分以内にゴールできなければ俺がバツゲーム。とか言い出すんです。
いや、それはルールとして違わないか?
あと5分以内にあてなければ鬼がバツゲームの間違いじゃないか?
なんであたってもいないのに鬼でもない俺がバツゲームか?
今の時点でバツゲームに近いのは鬼であって俺じゃないはず。なのになぜ!
ガッデム。
次に結局あたったしね。あてられたしね。その瞬間俺のバツゲームは決まったよ。
同時に俺の鬼への憎悪の念も大量に発せられたけどね。
そして、今日バツゲーム。
しかもバツゲームが勝手に決められた女子に好きでもないのに告白する事。
友達のひとりはバツゲームにりようされる女子がかわいそうとか言ってたけど、
そう思うなら、今日「早くこくれよ!」とかいわないで下さい。
なんかもう俺、遠回りさせられてそのうえバツゲームなんて。
まじで、君達の存在を細胞レベルで消滅させられる事を覚悟しなよ。
ったく、それで告白させられるはめになりました。
しかもセリフをM君が考えてくれたんですけど、その内容が↓
「Hello!大事な話があるからちょっときてくれないかな?(切なく)
                  中略
僕は以前から君のことを心のそこから世界の誰よりも愛してる!
僕と結婚してください。」

とか何とかって書いてこれを言えっていうんです。
いえるかーーー!!!
それに中学生で結婚って何だよ!
でもいったよ、俺も男じゃけんのう。
ガッデム!!なっしゃーー!(壊)
やってられんぜよ。こんな事。
デハ。


2/2(土)   「ちょっと前の話」
本当はくだらない事に書く予定でしたが、ネタなしなので、日記に。
学校で百人一首大会がありました。
実は最初から取る気ありませんでした。アハハ。
だから見つけてもそこにあるよ。とかいって指をさしているだけでした。
僕って親切だな。人の手伝いしてあげるなんて。(本当はとるのがめんどい)
とか思っていましたが、何故か指をさしただけなのに、
友達のK君は「取れ!」嫌がる俺に取ることを強要してきたのです。
ひどい!私とりたくないのに!!
そんなこといってるうちに何故かとって渡してくれました。俺に。
1枚ゲット!!別にほしかぁなかったけど、とってもらって受け取らないのは失礼極まりないので、
もらってやりました。すいません。僕こんな大きな口たたいて。これを見ても学校でいじめないで下さい。
ほんとお願いします。
それはいいとして、1枚とった俺はもうお腹いっぱいです。
なので、あとはかく乱作戦に専念するのみです。
なんかいか隣のK君をかく乱してやりました。
かく乱というか、妨害に近いのですが。
そして今度は勘で「この句の下の句はコレだよ」とかふざけて指をさしていたら、なんと。。。
あたっとる。あたっとるでねぇか。コレはもう将来のデビット・カッパー・フィールドだな。
でもいらないし他の人にとってもらおうと思いました。が、
また俺のためにわざわざとって渡してくれました。2枚目ゲット!!
世の中親切な人が多いですね。
そしてまたかく乱作戦として指差していたものがあたって3枚目ゲット!!コレもとってもらいました。
そしてもう満腹の俺はターゲットをひとつに絞り上の句の1字をいったとたんに狙ったものをとることにしました。
お手つきもありなのでちょっと困りました。もしお手つきのときにターゲットがきたらどうしよう!!
でもそんなことは大丈夫!(自称)人望の厚い僕なので先に、
「コレがきても、俺のお手つきが解除されるまで取らないでね」
っていっておいたから。
しかしその心配は全くありませんでした。なんと中盤からずっと狙っていた句は、
一番最後の句だったのです。しかも最後も
お手つきで取れませんでした。
どこへ行った俺の人望。
なっしゃー!なっしゃー!
俺の句を取るんじゃねぇ!コレのために中盤ほとんど費やした事皆知ってたくせに!
ふん、いいもんね!僕そんなひとつのものを取り合うような醜い争いはしないもんね。
無理にきれいにまとめようとしてる俺でした。
続きは明日の日記で。


2/3(日)   「しゃれならん」
みましたか?今日の特命リサーチ200X!
富士山が近々噴火?!
暴露っちゃいますと、俺は静岡県富士市在住なのでマジ直撃!
昨日の百人一首の日記の続きなんて書いてる暇ねぇ。
まじめにショックだった。ショックを隠しきれへんかった。
マジやばいて。富士山の噴火なんて起こんないと思ってた。
でも今日のことで富士山の噴火は現実味をおびてきた。
やっぱり噴火したら家もなくなるんだろうか。
噴火したら友達とも当分あえないんだろうか。
それより何より自分のパソコンがなくなってしまうんだろうか。
俺のパソコンはノートじゃないから持ち運びできへんし。
パソコンがなくなったらここの更新もできないな。
ん?いや、サーバーのビッグ東海自体なくなるんじゃないか?
そうしたら俺のフレンドズのHPもなくなるんだろうな。
なんか俺の地域は地震やら噴火やら何でこんなに多いんだろう。
マジでやばいよ。
でも、こんな事態なのに、トウバンジャン塗りあい対決なんかやって浮かれる山崎ほうせいは幸せ者。
なんか生まれたてのカピパラの赤ちゃんみたいだったしね。
はぁ。


2/4(月)   「テスト前のため日記なし」


2/5(火)   「テスト終了ってことでネタもないしなぁ」
えーと、テストが終わりました。
今まではテスト一週間前ぐらいになると更新が不定期になっていましたが、
今回は前日まで更新。
コレは進歩でしょうか?
もしくは・・・・。いうな!いうんじゃねぇ!
コレをいったら俺の存在自体を否定する事になる!
・・・言い訳に過ぎなかったりする。
今日のこのあとの予定ですが、友達のK君の顔をベースに露出狂合成写真の制作。
友達へのメールによる配布。
トップの更新するごとに変わる絵を創作。ってとこです。
明日はいいねたみつけます。だから許せ。


2/6(水)   「ライフワーク」
最近班の友達と早食い競争をしています。
一番早い人から片付けるものを決められます。
まず、1番人気(競馬みたいですなぁ)はデザートなどのカス。
2番人気は牛乳。んでビリは食器。
牛乳は2番人気といいましたが、あくまでクラスで初めに片付けられる場合のみです。
牛乳は袋に入れるのですが後から片付けようとすると、先に入っていた牛乳が飛び出してくる恐れがあります。
運が悪いと制服につきなかなか臭いが取れません。
牛乳は最初に片付ける事が必須の条件です。
まぁ、それが今はほとんどライフワークになっています。
僕は好き嫌いが多い方ですが、競争して食べると、マジで嫌いなものも食べられます。
これはいいので皆もお試しアレ。
まぁ、それで競争するのですがルールが決まっています。
@給食委員会がいういただきますの合図でスタート。
A嫌いなものなどは一つまであげられるものとする。
B一つ以上嫌いなものをあげたい場合は他の物を一つ余分にもらう。
C梅干も品物の一つとしてカウントされる。(重要)
D何故か、多く食べる人に合わせなければならない。(一人が何かもらったらその分他の二人もたべる)
なんですが、僕はDは納得できません。
基準は普通の給食の量のはず。それをABなどのルールで補うのはいいかもしれませんが、
なんで勝手に誰かが食べたくて余分にもらった分だけ俺たちまで食べなくちゃならないんですか?
好きなものもらって勝手に食べてるんだからいいじゃねぇか!基準の量食ってるのに
公平じゃない!とかいってルール増やすなよ(Dのこと。コレはあとから追加されました)。
それって好きな物もらった人が一番有利じゃねぇか。
もし、Dによってもらわなくちゃいけなくなったとき、好きな物があってそれがもらえればまだいいけど、
全部嫌いなもの、もしくは好きではないものだった時には、
好きなものをもらった人:基準の量+好きなもの
Dによってもらう事になった人:基準の量+嫌いなものor好きではない物

になるだろ。考えてみろ!好きなものと嫌いなものどっちが早く食べられるかを。
嫌いなものが遅いに決まってんだろ!これで公平といえるのか?
おい、公平を求めていたはずじゃないのか?それともこれが狙いか?
ぜってー、おめぇの求めていた公平じゃないだろ!!!
むしろDなんてないほうがよっぽど公平だ!!
食べたいもの食べてるお前はいいかも知れねぇーけど俺達は食べたくてくってんじゃないんだよ!
好きなもの食べたキャ、勝手に食ってろ!
それはさておき早食い競争の選手(?!)の一人が給食当番でご飯をよそう係りなんです。
俺は今日用があったので友達に作ってもらったんですが、ふと気づいた。
ご飯が通常の1.8倍くらいはいっているぅぅぅ!!
いや、いつも少食の俺のご飯の量から比べると2倍はあるやもしれん。
おい!くってもくってもへらねぇぞ!!!
そして俺のご飯が多いと訴えると、
「これが給食当番のメリットなんだよなぁ。」
とか得意げに言っているぅぅぅ!
おい、ルール違うんじゃないか?俺が多いじゃないか。
よく見ると給食当番の彼は1品あげている!!
おい、多い人に合わせるんだろ!俺は好きでもらってるわけじゃないのに多いぞ!
さぁさぁ!早くお前も多くして来い!何てこというと彼は一言
「それも一杯の内だぜ!」
とか誇らしげにいっているぅぅぅ!!
じゃあ、何か、同じ容器に入っていれば全て同じ量なのか?
お前まえに自分はおかわり(無くなってから入れるのではなくなくなる前に追加する事)した時に、
俺達に
「俺おかわりしたからお前らもその分食べろ」
とかいってきてるじゃないかぁ!同じ1杯だろそれも!そうじゃねぇのか?
しかも人には早く食べることはできるかもしれないけど体の大きさによって胃袋の大きさだって違うんだぞ!
全部自分の有利なようにしてるんじゃねぇ!(あえて小さく)
とか思う俺でした。それでも目の前ではいえないそれが運命(さだめ)なのだから。
とかいってこんなこといえるわけないじゃん!(藁)
冗談だよ!冗談。では


 

NEXT
BACK
リストへ