02年03月前半


3/1(金)   「塾にて」
今日、金曜日なのに塾がありました。
あぁ、最悪。今度から金曜日になるそうです。日曜日が無くなって。
だから水・木・金と続けて塾です。うヴぇ。
さ、それでは塾で考えついたネタです。
今日、塾の数学の先生がかわってしまいました。
えーと、元の数学の先生ですがコレです↓

そう、先生のアダナはドラえもん
そのドラえもんを未来に修理に出してしまったため代わりに先生がきた。
そう解釈しています。
さて、かわりの先生ですが、何故かリングの貞子を思い出させる。
実際見てないけどね。って言うかこういうの苦手よ。おれ。
で、その先生、授業が下手。
生徒に答えてもらう時
生徒が言ったことを繰り返す。
例)生徒「2Xプラス・・・」先生「うん、2Xプラス?」生徒「3B」先生「3B。そう、正解!」
等と30問位あるのに一つずつ言っていく。
生徒が一気に言おうとしても口をはさむ。
おい、お前。俺達は幼稚園児か?!馬鹿にしてんのか?
あぁー。やだ。
ドラえもんのほうがよかったよ〜。


ドラえもぅ〜ん。帰ってきてよ〜ぉう。
日記でこんなでかい文字を使ったのは初めてです。それほどかえってきてほしいっ!


3/5(火)   「やはり」
またカゼです。
・・・なんか俺って休みになるとかぜひくよなー。
なんかちょっとむかつく。
さて、前にも書きましたがやっぱり僕はG−ウイルス感染者だったようでした。
ハイ。インフルエンザです。
インフルエンザに実際かかった場合は学校は出席停止処分となり、学校いけないんですよ、ほんとは。
でも前に書いたとおり俺がインフルエンザにかかったのはおそらく2月24日。
約1週間伝染性の高い菌を撒き散らしながら歩いていた俺。
(実際は出席停止処分中のはず)
ほんとに俺Gそのものだったね。
アレからずっと俺のクラスで風邪が流行ってたのは俺のせいか。
すいません。ほんと。
それで昨日せきがひどかったんでせきを止めるための点滴をうってきたんです。
俺は点滴がはじめてでしてどういうものかわからなかったんです。
そしてついに点滴が始まりました。
・・・いてぇ。・・・いてぇ。・・・いてぇよ!このやろー!!
俺は点滴は痛くないものだと聞いていました。
しかしこの腕を引き裂くような痛みはなんだ?!
点滴はみんなこんな痛いものなのか?!
って思ってしばらく我慢していたんですが、ふと医者の点滴の前の一言が脳裏をよぎる。
「じゃあ、30分がんばってみましょうねー。」
!!!こんなの30分もやってられねぇ。
腕がちぎれる!よしてくれ!マジで!風邪が治ったとしても腕が使えなくなる!
なんかマジでもう腕がジンジン麻痺してきていてそこにメスでも入るかのような強烈な痛みが!
うん。それから1分ぐらいしたあとまじめに俺の目から雫が数滴こぼれたよ。
マジで死ぬかと思った。
うん。やっぱ失敗してたらしい。だって針はいる時動いたもん。中で。
で、看護婦が気づいてもう片方の腕にしたんだけど、そんとき
まじめに「もういいです。勘弁してください。僕帰ります。」っていいそうになったよ。
まぁ、看護婦は「腫れないけど痛みがコレで取れるから」とかいって失敗した腕にシップをはって
くれました。なにやら血管痛だかになっていたらしいです。
マジで看護婦はもう信用できません。
間違って違う薬品とか点滴されたら死ぬからね。

あと、看護婦さん、腕、おもいっきし腫れてましたよ。
HAHAHAHAHAHAHA!!
しかし、、、今日もまた点滴をしなくてはならない。。。苦痛。
また同じとこさすのかなぁ?不安。では


3/6(水)   「今日はマツダユウサクによる鬼斬りゲームの発売日」
うーん。外にでないとネタがないですなぁ。
まだ休んでます。感染病もちなので。
なんか最近またくる人が減っているようで悲しいです。
さて俺の風邪ですが、今は一日中PCやってるくらいでしたが
少し前は立ってられないほどでした。
頭ががんがんして、マジで生きているのがいやでした。
なんで俺だけこんな苦しんでいるのか世の中に問いかったです。
小一時間問いつめたかったです。

おとといなんて朝の5時まで寝かせてくれませんでした。この風邪。
朝の5時ですよ。まぁ親に秘密で買ったPSoneをやっていたのでさほど長くはありませんでしたが。
あと、ゲームの達人という父の読んでいたベストセラーの本を読んでいたのですが、
読んでいて途中になにやら青少年の読み物には書いてはいけないような
いかがわしい部分がありまして、
その最初の方を読んだ時、まさか
父がコレを狙って読んでいるのではないか?コレがこの本の本当の目的なのではないか?
とかって、勝手に変な疑いをかけてしまいました。
しばらく読んでいくとそのようなところはほんの3行ほどだったので安心しました。
すいませんでした。変な事でうたがって。
そういえば友達がそのようないかがわしい本を学校で読んでいました。
って言うかお前は親父か?
カバーまでかけて学校にまで持ってくんなよ。
最初は読書か。えらいんだなぁ。とか思った自分が恥ずかしいよ。
このエロがっぱ。恥を知れ!!

そういう話題は好きではないのでここでやめます。
まぁ、父の本なかなか面白かったですよ。
最後に少し。今までの話は関係ありません。
汚くなるようですが
病気にかかってから俺の尿が
限りなくオレンジジュース近い色になっていくのですが、
コレは病気のせいですか?!
それとも薬のせいですか?!

俺のボウコウが病気になってない事を祈ります。
実際とても濃くなっています。安心してください。まだオレンジではありません。近くなっていくだけです。(やばいよ


3/7(木)   「やはは。」
こんにちは。まだ休んでる仙人掌です。
今日、退屈で親もいなかったので、新しいゲームかってきました。
ハイ、そうです。自転車で、です。僕達中坊の最強最速の乗り物。それが自転車です。
って言うか、風邪なのに一人で自転車に乗ってしかもゲームを買いに行くなんて
俺の怖いものしらずぅ!
でも、とりあえずマスクをしていきました。あくまで顔を隠すために。
それでいったんですが、何故か学校で見たことある人が自転車でさっていきました。
確か3年生ですけど休みだったのでしょうか?
それとも3年生だけ早く帰れたのでしょうか?
それとも、ひきこもりでしょうか?
そんなことはどうでもいいとして俺はもしも店の店員に学校は?ときかれたらどうしようかと
無駄なことを心配していました。そこで考えついた言い訳を聞いてください。
@風邪で休んでるんですが、連絡がつかなかったので直接父の会社に行く途中です。
Aうちのクラスだけ風邪が多く学級閉鎖です。
Bひきこもりです。
C僕ちゃん、小学生だからもう学校おわったよ〜ん。
では、自分の言い訳を批評していきます。
@ですが、なんで会社に行く途中にゲームかうんだよ!!ってことで有効ではありません。
A都合がよすぎます。そんなことまずありません。
Bとても有効です。店員はそれ以上話し掛けてこないでしょう。
C無理があります。もしも使うなら鼻水を流して黄色い帽子をかぶって頭に10円ハゲを作っておけば…。
はい、実際何も聞かれませんでした。営業スマイルで俺に売って下さいました。
で、何を買ったかというと、「デジモンバトルエボリュ−ション」・・・。
昔、日記でデジモンなんてやんないっていったのにぃ・・・・。
では


3/8(金)   「全滅」
題の通り。うちの家は全滅です。
みんな俺にうつされました。
それで、みんな熱があるのですが、俺だけ平熱。学校にはいけるけど、
また休みました。ははは。
これも学校の友達のためなんです。
まだせきが出るんです。
20分に一回ぐらいの割合で。
皆が風邪になったら大変でしょ。
俺一人が犠牲になれば皆が風邪にならないんだったら、
俺は1週間は休める!!
実際休んだけど。1週間。
あと、見つけました。うちで。
あったんです。そうこれが。
                
オリゴプロテイ
のばしてるー。のばしてやがるー。
これ、家にありましたが、誰が使用するのですか?
そしてこれがなかみです。
                
はい、これ。
なんか食べるきうせるなぁ。これをそのまま食えって言うと。
なんか、生ハムメロンとかのせて食してみたいものだなぁ。
これ、食べてみましたが、ぼろぼろでくそまずい。
はい、それではこれのうちでの用途は!?
犬の餌です。
はい。
うちの犬が筋肉がつくことを静かに期待。
では


3/9(土)   「そのばしのぎ」
もうなおったのに外に出してもらえない仙人掌です。
今日も外に出してもらえないのでネタがねぇー。
ほんと、マジで。
まじめに困った。いや、困ってる。
何かこう。
そうだ、今日はニュースの事をつついてみよう!
ってことで、MSNのニュース見てきます。
出た!でました。こいつです!

わけあって消しました。

うーん。これこそ探していた写真だ。
このナルシスト。
俺はGOグループなんて興味はありませんが、この人かなりの詐欺をしていた様子で。
しかもさぎった金で自分主演のアクション映画をつくっていたと。
うわぁ、この人なに考えてるんだ?まじでこういうのが逝っちゃってるってやつだよね
自分のかっこいい(??)姿を映画を見れば会員はついてくるとでも思ったのか?
ほんと。ナルシスト以外の何者でもないね。
でも、こいつに金を預けたやつがいるんだから驚きだよね。
俺だったらなにされても預けないね、
中年オヤジにもかかわらずこんな透けた服着てるやからには。
今日はネタ最初からなかったんだし許せよ。これくらいで。
そのばしのぎにもなんね−よ!このナルシスト。

はぁ。ごめん。今度はちゃんと書くから。では


3/10(日)   「今日は塾なし」
今日やっと外出の許可が下り遊びにいけました。
で、Y君のところへ行きました。
はい、わかりましたか?今日のネタはY君ネタです。
彼、この前自家製の弓を作りました。
彼の自慢の弓です
彼曰く50bは飛ぶそうです。
自家製の弓で50b飛べば上等です。
それくらいの力があれば至近距離ならニワトリとか難なく射れるんじゃ?
それはヤバイモノ作りましたね。Y君。
ほんとだったらな。
それでこの前見せてもらいました。
素材がタンスの部品でした(泣)。
お母さん悲しいわ!そんなもん作るためにタンスを破壊するなんて。
・・・・・やってくれるな・・・・・。
そして実践。
矢の素材は釣りざおの部品(泣)。
お父さんは悲しいぞ。そんなもののために高い釣りざおをは分解するなんて。
では、改めて実践。
彼の矢は大空高く・・・・・・・・軽すぎて上に行っちゃってます。
で、2回目、少し下にむけて・・・矢は普通に平凡にとび、着。
そこで彼が一言。
「な、50メートルくらい飛んだだろ!」
・・・俺には30メートルがいいとこに見えるが、あえて
「おお、ほんとだ!!まぁまぁとぶんだ!」
なんていっときました。
彼は大体の距離を眼で測ることが出来ない様子なので。
そしてその自慢の弓は今・・・・・
大破したそうです。ご愁傷様。


3/11(月)   「ちょっと遅いが」
ちょっと遅いけど気づいた事があります。
この前ハリーポッターの本を買ったんですけど、
そこに訳した人の名前がかいてあったんです。
やっぱり原作の人にお金が入るだろうけど、ある程度訳した人にも入るんですよね。
英語を訳しただけなのになぜ!!??
俺は不満でたまりません。
訳した人に文の才能があるわけでもないのに。
それで金をかせごーなんざ人間のやることじゃねぇ!!
そんなことで金が入るなら俺がやってやるよ。訳をよぉ!
外国の本片っ端からさぁ。
・・・すいません。僕英語の本訳すまで英語の成績よくありませんでした。
はかなく散った俺の夢。これが出来ないなら将来は、、、
バクチじゃぁ!バクチ!
とにかく楽して金を手に入れたくてねたんでる今日の俺でした。
(て言うか短く済まそうとしただけなんだよね。時間ないしぃ。)


3/12(火)   「今日の気分は悪いです。」
さっき気分が悪くなった仙人掌13歳独身です。
さて、題名に気分が悪くなったと書いてありますがあえて触れないで日記を書きます。
今日は3年生が生徒会を退会する式。生徒会退会式がありました。
俺はこんな日記を書いているようなやつでも一応生徒会の役員なので少しばかり仕事がありました。
えーと、その前に生徒会のメリット、デメリットを書いておきます。
まず、生徒会役員になる第一の目的
部活がたこれる。
生徒会は話し合いが多いので部活はタコリマクリシティです。(ハ?
これをいい事に話し合いがない日でも部活に遅れた理由にこれを使えば
怒られないし、ご苦労様といわれるし一石二鳥です。
って言うか、確実にサボりグセがつきます。俺みたいなやつは。
いや、嘘だ。今のは聞き流してくれ。そんなこと断じてやっていない。
そしてその話し合いはほとんど生徒の休み時間の会話とほぼ同じってこともあります。
って言うか、そんな風に感じてるの役員の中では俺だけかもしれません。
そして、デメリットは仕事があることです。
・・・俺って生徒会何のためにやってるかわかってんでしょうか?
仕事を目的としてるのにデメリットとかかくなんて。
いや、さっきのはなかったことにしてくれ。仕事は俺の生きがいだ。
話を戻します。
インフルエンザで俺が1週間休んでいた事はかきましたが、
休んでいる間に計画が進んでいました。
そして俺がいけたのは昨日。すなわち退会式の前日。
そして、よく状況がわかっていないところに初めの言葉を言う人が休むという事で、
臨時ではじめの言葉が俺にまわってくる。
「○○(本名)くん。初めの言葉は、僕がやりますって、K先生に言ってきて。」
と、生徒会の担当の先生に言われたときは正直、わけわかんねぇーって状態でした。
先生にどういうわけか聞くと、
「言えばK先生はわかってくれるから」
とかって答えてくださいました。いや、すでに答えになってませんでした。
俺が知りたいのにぃー。
はい、でもそれは何とか無事に終わりました。
頼まれたのは前日だったけど。
そして無事式が終わったかと思うと・・・
K先生(またちがう先生)がなんかおこっとるぅ。
黙ってしばらくして、「何が言いたいかわかるか」とかいきなり怒鳴っていました。
いや、黙ってちゃわかりません。貴方と心が通じているとは誰しも皆、微塵もおもってないから
その時俺は「M君、北斗の拳のゲーム今日は持ってきてくれたかな?」とか思ってました。
っていうか、まず教室に帰りたかったです。
確実に俺が怒られているのではないわけだし。
K先生曰くこの退会式で3年生は気持ちよく退会できなかったとか。
言ってくれるじゃねぇか、K!俺達役員の苦労も知らずに!
いや、俺は休んでたから、あんま苦労してないかもしんないけどね。
昼休みだって準備の予定があったのに忘れてていかなかったし。
でも放課後3年部の先生がおれに「ありがとう。3年生は感動してたよ。」
っていってくれました。いや、K先生よぉ。3年生は嬉しがってたじゃねぇか。
勝手にてめェの都合でおこんなよ。って感じです。
終わりよければ全て良しです。
どうでもいいことですけど、退く会ってあんまいい感じしませんよね。
言葉的に。では。


3/13(水)   「てめェらの血は何色だぁ−」
いや、別に意味はありませんよ。
友人の携帯にこれだけ書いてメールで送っただけです。
はい。全く意味はありません。
友人が授業で作っているアップロードされないHPにこれを書きこんで、悪戯したってことだけですよ。
ハイ、全く意味はありません。
その相手の友人がメール、HPともに同じ相手だったってことも。
僕は何も。
さて、異様な文頭から始まった今日の日記です。
今日は別に書きたいことはありません。
だってやっと日記の前半が終わるのだから。
そう、これでプロテイ−ンもナルシスト39歳も貞子も見なくてすむのだから。
ぶっちゃけあの貞子、怖いです。今も。
まじめにいやでした。一時は消そうかと思いました。
マジでホラーは苦手です。俺。
作り物のお化け屋敷だって入れません。怖くて。
絶叫マシンならとても好きなんだけど、
あんな非科学的なもので絶叫させられるのは好みません。
って言うか、俺、ただの臆病者。(言い切りで)
誰がなんといおうと嫌です。俺は。
なんか怖いテレビとかみてその時は「ばっかじゃねぇ、こんなのあるはずないじゃん!」
とかいってるけど、寝る時に何故かそれを思い出してコワイヨー。
いや、「思い出してコワイヨー」って文章になってないね。
とりあえず、映画のエイリアンみたいのとかも嫌いだし
なんか大体怖いです。世の中のもの全てが。
でも、映画とかは怖いものみたさって奴でついつい見てしまいます。
そしてまたベッドで震えます。
いや、俺はバカか?
非科学的ヨクナイヨー。テメェラノチハナニイロダヨー。マジデテメェラヒキコモレヨー。
いや、すまない。壊れました。
今、気づきました。とっても重大な事に。
今日ってまさか13日ですか?
俺は今まで14日だと思って日記書いてました。
思い込みの力恐るべし。
っていうか俺はバカか?
俺はバカだな。もういい。今日は怖いし。
怖いからまた明日。
それと明日は14日だよ皆。では。
日記の日付に13と書いたのに。俺って…。


3/14(木)   「明日は」
明日は俺の誕生日です。
ずいぶん遅生まれです。
でも、もしあと少し遅かったら受験も1年おくらせられたのにな。
さて、むかつく話はいいとして、今日は変な会話をしました。
お題がアンパンマンとドラえもんが合体したら名前はどうなるのか?です。
このことによってD君のクラスで冷戦が勃発したそうです。
それで、俺にどっち派かをたずねてきたんです。
まず一つ目が「ドラパンマン」
で、二つ目が「アパえもん」
いや、俺はどっちも遠慮しときます。
だってまずドラパンマンじゃぁ、アンパンマンの権力が強すぎます。
これでは「ドラ」の部分がドラ息子と勘違いされてもおかしくありません。
これはヤバイ!
アパえもんはすでにアンパンマンは省略されているのにさらに省略されていてぺっちゃんこです。
これでは中身のアンコ(こしあん)が飛び出ます。
脳漿みたいで嫌です。
どす黒さが逆にリアルでいやです。
これはなんとしても防がなくてはならないので、俺は新たに名前を作りました。
その名も
「タイヤキゑマン」(たいやきえまん)
これぞ究極にして平等にしてとってもポピュラーな名前です。
まず、いきなり出てきたタイヤキですが、これには深いわけがあります。
まずアンパンマンとドラえもんの共通点を捜索。
そして真実を追い求めた結果、共通点はアンコ。
これは入れたほうがいい、いや、入れなければ成り立たない。
そこでドラ焼きとアンパンの間を取って、タイヤキ。
そしてドラえもんの一部である「ゑ」。
これは日本の文化とドラえもんの2世紀にわたる歴史が凝縮された最高の「ゑ」です。
そしてその後に続く「マン」。
「えもん」ではなくあえて「ゑマン」。
これが意外性にとんでいてその上「マ」の部分でアンパンマンを引き立たせている。
そして「ン」の部分でドラえもんの「ん」とアンパンマンの「ん」を!!
これぞ最高のキャラクター。
・・・熱く語ってしましましたが、
まずドラえもんとアンパンマンの合体なんて普通に考えてありえない。
っていうか、合体自体中学生になってまで考える事か?
そしてそれにより冷戦が勃発するなんてそうとうのオタクか?俺ら。
いや、マジわけわかんねぇよ。もうよそう。
こりないんだけど、今度「タイヤキゑマン」の画像をかいてUPしようかな。
いや、マジで俺はバカだ。
最初からわかっていたが。
いっそアンパンマンなんか中身のアンコ抜いちゃえばいいんだ。
ドラえもんなんて廃棄処分にだしてスクラップにしちゃえばいいんだ。

あしたは俺の誕生日なんだから。
ってかわけわかんねぇ?では。



 

 

 

 

 

 

 

 

NEXT
BACK
リストへ