01年12月前半+@


10/25(木)      「ラーメン屋」
今日の夜食はラーメンでした。麺は太くて平たいわけわかんない麺。
期待はしていませんでした。唯一よかったのは辛口ラーメン。
久々に、「辛い」ラーメン食べたって感じでした。水が必須。
そのラーメン屋、10月28日に閉店だそうです。
まあ、しょうがないですよね。  <完>


10/26(金)      「一斉美化」
今日は一斉美化でした。
僕は本部なんで第一小のほうに行ったんですけど、
僕の地区のほうのヒロ○くんがいなかったみたいなんですよ。
先生とかも集まっちゃって(何人か)結構大変だったみたいなのですが、
僕は第一小から帰るとき、
みました。ヒロポ○。
富士中のほうに向かって歩いていました。
忘れ物でしょうかね?
恐るべしヒロポ○。行動が読めない。<完>


11/30(金)      「紅白」
いやぁ、約一ヶ月たってしまいましたネェ.
11月に入ってから勉強が多くてネェ.ここの更新なんてスッカリ忘れてましたよ(ぇ
さてさて、今日は紅白の事でも描きましょうか.今日発表されたみたいですね.出る奴等.
あまり真剣に見なかったんですけど、今日、朝目覚ましテレビ(フジテレビ系)をみていたら
やっていましてネェ.みたら、新しい連中(ゴスペラーズ、ケミストリー、ゾーン等)のなかに
Re:Japanとふけた子どもえなりかずきが!さすがにビビリました.確か8月にデビューしたんでしたっけ.
「おいらに惚れちゃ怪我するぜ!」でしたっけ?アレヒットしたんですか?
それと誰もお前には惚れねーよ!!ってことなんですけどね.ははは.
悪いですけどたぶん僕達は中年親父には間違っても惚れません.
何の意味があってえなりかずきが紅白に出るのか?この謎は金田一少年でも解けないでしょう.


12/1(土)     「ハリーポッター」
いよいよ12月になりましたねー.師走ですよ.
昔は普段は堂々としていた教師までいそがしくて走るということで師走になったらしいですね.
今は教師なんて逮捕されてばっかでいつも忙しいとおもいますがねぇ.
まあ、どうでもいいっていやぁいいことですけど.
さて、本題です.今日から映画のハリーポッターが上映開始ですよね.
今日は初めということで安かったようです.猿の惑星の上映が遅かったとっても鈍い
近くのパピーはどうだか知りませんけど.
本は読んでないけど自称映画好きとしては見てみたいです.映画好きといっても、
映画を見に行こうとしてそのときは入れなかったからって、その映画をもう見ようとしない程度ですけど。
楽しみだなぁ。ゲームもあるみたいだし。アレってなんですか?あの男の子がハリーなんですか?
それともポッターなんですか?確か偉大な魔女魔法使いの子どもなんでしたっけ?
まあ、それは見てからのお楽しみなんですけど。
明日なんて日曜日で俺もいけると思うんですが、そんなこと無視して、
朝からボーリングにいく俺。
さらに、その後はテストの勉強で行く暇がなかったりする可能性大
自称映画好き程度ですので。こんなモンです。


12/2(日)    「ボーリング」
本題とは違いますが、今日塾の数学の先生が「俺の同級生に38度の熱走ってなおしたやつがいる」
といっておられました.そいつには気合ということを教えてもらったといっておられました.
38度の熱を走って気合でなおすことができるのなら、ガンなんて休んで念じていれば
余裕でなおると思います.
なぜ走るなんて病気の体に悪い事をしてなおったのでしょうか?
では本題に入ります.今日は昨日いったとおり、映画を見ずに朝からボーリングにいってまいりました.
スコアはたいした事なかったんですが、今日は投げ方に問題がありました.
弱く投げればレーンの途中で止まりましたし、思い切り投げれば、
すっぽ抜けて後ろにとんで、
隣のレーンのお客さんに迷惑をかける始末.
痛いです.隣のレーンのお客さんの視線が痛いです.
そんな目で俺を見ないで.笑ってごまかそうとする俺を.
話は変わりますが、実は今日また財布を落としました.しかし女の子二人組に拾ってもらいました.
しかし、財布の中身が千円ほど減っていたような気がしたのは気のせいでしょうか?・・・気のせいですね.
拾っていただいたのに疑ってすいませんでした.
ではでは、また明日.


12/3(月)     「香水」
二日前ですか?雅子様に念願の第一子が生まれましたね.
実は僕も昨日とっても憎い第一歯がはえてきました.
この年になって、親知らずです。はっきりいって痛いです.
なぜこんな時期に!?って感じです.ぜんぜんおめでたくないです.
そんなこんなで今日の本題です。
えーと、では今日は昨日の出来事の続きでも書きましょうか.
ええ、今日はネタありません.
ボーリングへ行った事はいいましたが、そのあと雑貨屋に行きました.
雑貨屋で男4人は探さなくてはならないものがありました.
それは「うん○のにおいの
香水」です。香水というところが気になります.
香水は普通いい香りしていて何ぼのものだと思いますが、うん○の臭いなんて、
絶対近寄りたくありません.誰が買うのでしょうか?果たしてうん○の臭いを漂わせたい、
ハエみたいな人はいるのでしょうか?しかし好奇心という言葉はあります。
僕らは好奇心という言葉に突き動かされ、「うん○の臭いの香水」を探しました。
さっそくいい香りのする普通の香水のところを捜索し始めました.
絶対そんなところにあるはずないのに.
当然です.そんなとこに置いてあったら、本物の香水です.
しかし、無謀にも探しつづける僕等.
そして一人がうん○の臭いの香水はこれではないかと3人に聞いてきました.
違うよ!絶対違うよ!
発見した本人曰く、「なんかすっぱい匂いがした.」とのこと.
……しませんでした.君のうん○はそんなフローラルないいにおいがするんですか?
すいません。そうだったら違うといっていた僕が間違いでした.
しかし、案の定、他のバラエティーにとんだ商品が並んだところにありました.
バラエティーに富んだものとは例にひとつあげると、
洗うと血が出る石鹸.もちろんほんとにでるわけじゃありません.しかし、商品の説明に、
「台所の石鹸と摩り替えて、おいておこう.使うと
血が出たようにてが真っ赤に.というドッキリジョーク」
らしいです。いや、ドッキリジョークですむならいいんですけどね、ジョークじゃすまないでしょうってことです.
僕がやったら確実に怒られます.いや、ジョークですむならいいんですけど.
まあそんな商品が沢山あるところにあったんですが、そこに思いっきり
「うん○の香水」とかいてありました。やはり説明によると、本物の香水ではないそうです。
やはりドッキリジョークにつかうそうです。商品の説明には、
「友達といるときにたらしてください.たらすと悪臭が漂います。すると原因はわからず、
普段はおとなしい人がおならをしたせいになったりする.
そうです。この商品は友情を決裂させるさせるためのものですか?
僕もさすがに買いませんでした.後で買った友達から聞いた事ですが、
友達はふたを開けるとろうのようなものでふたがされていて、匂いがでないようにしてあり、
あけて匂いをかぐと腐食液の匂いがするといっていました.ベランダに置いておいたが臭くて
投げ捨てた.そうです.って投げ捨てちゃダメだろ!他の人の迷惑です.よしましょう.
話は変わりますが、そこには強盗がかぶるような目と鼻と口が開いたマスクも売っていました.
犯罪を進めてるんですか?この店?
絶対それでコンビニにいったら勘違いされます.
意外と高いんですよ.それ.ちょっと欲しかったんですけどね.
今日は長くなってしまいましたが、これまでです。では.


12/4(火)    「硫黄.〜硫化鉄をおうかてつとよんだ男〜
さあ、今回も12月5日になりそうでなっていない11:30からかき始めます.
今日はいきなり本題です.今日は学校の理科の授業で硫黄の実験をやりました.
硫黄は普段は無臭ですが、加熱すると玉子の腐ったような臭いを放ちます.
ようは悪臭ですね。昨日から何かと臭いネタが多い気がしますが、それはおいといて.
まあそれはそうと、加熱したんですよ僕達.するとみんな臭い、臭いといいだします。
しかし僕は全く不快感を感じません.むしろおいしそうとかおもちゃったりしていました
もしかし僕は鼻に障害をおっているのでしょうか?身障ですか?僕.
そして俺の隣のCROSS君も鼻が詰まっていたらしく感じなかったという事で、
僕達の班だけやたらと臭さの現況の塩酸を入れまくっておりました.
ほんとは2,3滴でよかったそうなのですが僕達が入れた量はすでに滴では数えられません.
相当臭かったらしいです.
僕の友達のK君は匂いをかぐと「オエッ、臭っ!!」とかいって走っていきました.
そんな臭いのでしょうか.僕はこれでも臭さには敏感です。鼻も詰まっていませんでした.
僕の嗅覚はおかしいのでしょうか?それとも
いつもまわりにいるM君の臭さで鼻の感覚が麻痺していたのでしょうか?
実際そんな臭くはありませんがそれほど近寄らないで欲しいと思っています.
まあ、M君のことを書くとキリがなくなってしまうのでやめます。
そんなこんなで硫黄の実験は終わりました.
そのあとS君と話をしていると彼もそんな臭くはなかったといっておりました.
二人目の身障発見♪
しかし彼もおいしそうだったとはいってくれませんでした.
僕は今日何のためにこんなことをかいたのでしょうか?
自分が身障だということ言いたかったのでしょうか?謎は深まります.
なんだか今日はいつもより面白くなかったです.日的にも日記的にも.
関係ありませんが匂いと臭いではどちらも「におい」ですが臭いのほうが臭そうですよね.
ではでは.また明日.ヤバイ.あと3分で明日だ!


12/5(水)    「」
なんか書くことねーなー.困ったなー.
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
そうだ!京都へいこう
なんてつまらない洒落はよして、と、
今日はなぜかいまごろ学校の男子の間ではやっている、
デジモンのことでも話しましょうか.
僕の学校では何故か突然デジモンがはやりだしました.
あのデジモンです.あの俺が一定のモンスターにしか育てられなかったデジモンです.
あの、黒い四角い点が集まってできたモンスターを育てるデジモンです.
僕には理解できません.なんであんなものが面白いのか.
確かに自分が育てたモンスターを戦わせるところだけは僕も面白いと思います.
基本的に僕は長い時間をかけてゲームをすることは好みません.

RPGは僕も嫌いではありません.先に進みますから.でも育てるゲームはある一定の時間がたたないと
進化もしません.たまごっちなんかもそのよい代表です.
一日で一歳みたいなタイプのゲームが嫌いなんです.
僕は多分一日であきます。
そんなことでむかついた僕は僕の持っていたデジモンの画面をエアガンの試し打ちの的にしました.
デジモンの「機械」の中にはデジタルワールドと呼ばれる世界があることを、僕はアニメで知りました.
そう、僕はデジタルワールドを破壊しました.
なぜか、デジモン.
いまごろ、デジモン.
俺がエアガンで撃った、デジモン.
なんか今回ネタというネタではありませんでしたね.ガッデム.
なんかむかつきます.
↑全部消してぇ〜.ではまた明日.


12/6(木)は7:00〜6:00まで寝ていたのでかけませんでした.


12/7(金)
今日も書くことが特にありません.
しかしかきます.なんか.・・・じゃあ、今日は技術の授業の事でも書きます.
まず、技術の授業を今日嫌いになったという事.
内容はいいんですけど、センコーがダメです。ダメダメです。

ダメダメな理由

1.なぜかぼくとCROSSくんにだけ目をつけている.
2.見本として実践して見せる時、使った一人の生徒の作品を失敗して傷つけている.
3.先に言ったことと後に言ったことのつじつまが合っていない.矛盾している。
4.人がてを話せないときに、呼ぶ。
5.えこひいきする.
6.少し笑うだけで、落ち着きがないという.
7.何でもリーダー(学級委員や部長)のせいにする.
8.ちょっと長嶋元監督に似ている.
9.上だけはげている.
10.白髪がうなじにある.

とまあ、こんな沢山あるんですが.まず1です.
あいつはなぜ僕達だけに目をつけているのか.
僕達ははっきり言って、そんな悪い事はしていません.
しかしなぜか、目をつけられています.しゃべっていないのに喋るな!とかいわれます.
先生、耳に障害でもあるんですか?それなら早めに耳鼻科に行くことをお勧めします.
そして僕達だけという点について.・・・僕達なんか気にさわることしてますか?
今年から内申があまり関係ないからといって去年よりは3倍ぐらい適当にやっていますが.それですか?
はやいですが、2にいきたいと思います.
あなた先生ですよね?貴方はいつも同じ生徒の作品を見本にしてますけど、その生徒は迷惑してますよ。
先生が生徒より下手だから.わかってるんですか?その生徒は自分でやった方がいいと思っています.
ようは、おせっかいなんです.邪魔なんです.お前.
そして3についてです。今日の例をあげましょう.

〜今日の技術のはじめに〜
僕「先生ジャージ忘れました.」
先生「教室にもないのか?」
僕「はい、ありません.」
先生「じゃあ、たいそう服になれ!」
こうして僕は半袖、半ズボンに着替えさせられました.

ちょっとたって


先生「半ズボンをはいているものは寒いなら制服のズボンをはけよー」
〜完〜

・・・・・・は?お前さっき教室に着替えさせに行ったじゃんか!
制服なんて教室においてきてるに決まってるだろ!ふざけんな!



冷静に対処しましょう.・・・先生、矛盾してます.貴方、M君並に矛盾してます.大人でしょ?貴方。
まさか・・・先生、もうボケですか.まさか忘れてるわけじゃありませんよね、さっき言ったこと.
・・・でもボケならつじつまが合う.しかし教師の定年は確か60歳でしたよね.
という事は先生は60歳以下・・・.先生ヤバイですよ.そんな、60も過ぎないうちから.
もう僕は怒りより先生を心配する気持ちの方が強くなってきます.
ま、痴呆症だったら痴呆症で退職してしまってもかまいませんが.
次に4です。授業ではボンドを使っていました.ボンドは時間がたつ固まりますよね.
しかし先生はそんなことも考えず、皆を呼びます。
固まるだろ!固まっちまうだろうがこのハゲオヤジ!と皆思っていたに違いありません.
皆から嫌われるような事を進んでやっています.なかなか見上げた根性です.
5はそのままですので6です.こいつは僕が毎回先生が皆を集めるときにやっている
薄い頭の上の髪の毛をむしり取るまねをする.ということで皆がこらえきれずにふきだします.
・・・これは僕が悪いか.7にもなりますが、これのせいで怒られた学級委員さん&皆さん、
すみません.僕が悪かったです.・・・(俺だけを悪くしないために)先生それぐらいで怒んないで下さい!
そして8、9、10、これはあわせて書きます.
まず.野球できないくせに長嶋っぽい顔してんな!
次にてっぺんはげてるから毟り取りたくなるんだよ!ハゲ!
最後に、染めてんのか?あ?染めてんだろ!はげ!きもいんだよ!うなじ!しね!
・・今日は悪口になってしまいました.でもいいや!!


12/8(土)     「ハリポタ」
見に行く暇ないとかいってましたが、いけました.ハリーポッター.
えーと、感想からいいますと、はっきりいってそんな騒がれるほど面白くない.
多分小説がヒットしたから一度見に行ってみようと思っていった人の数で動員数をかせいでると思います.
これから見に行く方には悪いですけどあまり期待しない方がいいです.
内容などくわしくは『映画について』に書きたいと思うので、そちらをご覧下さい.
内容ではないのですが、ハリポタ、異様に予兆が長い!
賢者の石のことなんて最後の30分強ぐらいの時間で終わったんじゃないか?と思わせるほどです.
そして、その予兆にストーリー性があまりない.
その上騒がれるほど特殊な事はされてないと思います.
あぁ・・・めんどいからネタバレだけどここに書くことにします.
これからみたいと思っている方はここから見ないほうがいいかもしれません.
まず、前の日記にも書きましたが僕はハリーポッターは偉大な魔法使いの子どもとか聞きましたが、
画の中のどこでそれが現れているのかわかりません.まず魔法はほとんど使いません、ハリー君.
魔法だけみるならむしろハリー君と行動する女の子の方が偉大な魔法使いの子どもに思えてきます.
そして、ハリー君の推理力にも驚かされます.ハリー君は11歳らしいのですが、
怪しいと思っている先生のあしに傷があるだけで、あの3っつ首のある犬にやられたと推理します.
いくら自分が怪しいと思っているからって、それってこじつけに近いと思うんですけど.
いくら人相が悪いからって、怪しいと思っていいんでしょうか?
怪しいからって、みてないものをみたって言っていいんでしょうか?
見た人にはわかりますが、その怪しんでいる先生は命の恩人ですよ.ハリー君.
偉大な魔法使いの子どもがこんな当ての外れた推理をするなんて、コナン君もがっかりです.
続編も多分作られると思いますが、次の動員数はあまり期待できないと思います。
ついでにですが、ハリポッター役の『スワンチョン君(仮名)』と僕は似ていると思います.
目が二つあるとことか、鼻の穴が二つあるとことか.学校でも騒がれたりして・・・へへへ.
・・・・・・すいません、僕、馬鹿で


12/9(日)   「原宿にて」
えー.今日はTOKYOにいってきました.実はいきたくなかったけど.
まあ、今日はめんどいんであまり書きたくないんですが、一応書きます.
まず、変態パンクバンドファンみたいのが沢山いました.なんか笑えました.
なんか口裂けてたり、目のまわりがいように黒かったり、上野に行かなくてもパンダが見れた気分です.
少し怖かったけど.目は絶対にあわせられません.なんかついてる棘みたいので串刺しにされそうです.
そんな奴等がたくさん.専門ショップみたいな店の前はそいつ等が楽しそうに棘のついた皮っぽい服をみています。
とっても怪しかったです.
そして、これまた多いのが黒人さん.こちらも何も言わずじっとどこかを見つめていて怖かったです.
なんか、差別っぽいですが、黒人さんって陽気だけど喋らないでじっとしているといるだけで怖いですね.
ついでにうちの犬もつれていったんですが、皆かわいいといってくれました.
そんななかどことなく関西弁の外人とうちの犬クッキーは写真をとりました。
関西弁の外人さん・・・うちの犬そんなよかったですか?僕は嬉しいですけど.
クッキー、犬なのに国際交流です.僕より交流してます.そんなことはどうでもいいけど
これを機にクッキー、モデル犬デビューでもしますか?・・・嘘です.親ばかですので気にしないで.
ではこれで.


12/10(月)   「書くことないです.」
書くこと全然ないです.今日はとっても平凡な一日でした.
あえて言うと今書いているのは10日の日記ですがすでに12時をまわり、11日に突入して書いています.
もうすでに日記ではありません.
とりあえず更新しようと、11日になってから書き始めたし.
実は12月8日の日記も、9日の日記といっしょに9日に書きました.
これはいつも11時以降に書いているので、時間との戦い.
今日は時間の不戦勝です.書く前から、時間との戦いに負けてました.明日からはちゃんとします.
・・・マジで間違えた.今日の日記からは、です.


12/11(月)   「選択体育」
今日は5時間目に選択授業がありました.僕は体育なのですが、運動はしません.
その体育の授業は体育の事に関するホームページをパソコンを使い作るというものです.
多分受けている生徒は、体育なんかに興味はなく、パソコンがやりたい人間が大半です.
最初に先生が素材の集め方とかを教えてくれましたが、そんなこと教えられなくても分かてます.
つうか、先生.いきなり他のホームページにいって、画像とってきて、自分のホムペに貼り付けました.
だめでしょ.それ.生徒に間違った事教えんなよ!・・・人のこといえませんが.
でもまあ、イントラネットなんで他からは見れないので.
そんなことで、僕とCROSS君とテリー焼き君は体育なんてほっぽりだしてパソコンで遊んでました.
不真面目です.とっても不真面目です.
しかし、こんなワンダフルライフに危機が訪れました.先生が2学期が終わるから、
ホームページの出来具合を採点すると言い出しました.ガッデム.
ピンチです.大ピンチです.ずっとプロフィールばっか書いたりしてたから.インターネットばっかやってたから.
ぜんっぜんできてません。マジで.
とはいってもだてにパソコンやってません.さすがパソコン仲間.テリ君と僕はやっちゃいました.
全部コピペですませよう作戦始動!!
どうせイントラネットだし.
とか何とかって言って.
皆が必死こいて打ってんのに.ワリィな僕たち.
でもいいよ、イントラネットだから.
でも、イントラネットだから作っても、誰にも見てもらえなんだよね.


12/12(水)   「ペンタブ入手」
今日も13日になってから書いています.......
それはいいとして、今日はばあさんからもらったクリスマスプレゼントの
ペンタブを買ってきました.えーと、知っているとは思いますが、ペンタブレットの事です.
あの、ペンっぽい形をしていて、とっても絵とかが書きやすいやつです.
前前から欲しかったのですが、やっときょうかいました.
実は、まだ親にはばあさんの金で買ったことは行ってません.
でも父はきにしてないようなので、このまま口に出さないことにします.
ていうか、今日はペンタブを使って遊びたいから、こんなの書いてられません.
では.


12/13(木)   「清掃」
いつも学校ではしている事ですけど、今日は掃除に時間のことについて書きます.
えー.今日は掃除に時間に
逆ギレされました.まあその逆ギレした子はいつもそんな感じなんですけど.
その本人ピーター君(仮名)が遊んでいたので僕がちゃんと掃除をしてくれといったら、
「お前、人のこといえるのか?」とか言ってきました.よくそんなことがいえますネェ.
掃除中に寝ているくせに.その上理由は「眠いから.」だそうです.君は幼稚園児ですか?
眠いから寝る、食べたいから食べる、なんて生活は、言ってしまうと、
犬と同じ生活です.
てか、
君は寝ているとき人の行動がわかるんですか?遊んでたとかちゃんとやってたとか.
それなら君は凄いですね.
超能力犬ですね.
僕がちゃんとやってる.というと、
「昔はだよ!」とか言ってきました.
確かに昔少し遊んでいた事はあるかもしれませんが、そのとき君はちゃんとやっていたんですか?
しかも
今のことを言っているのに、「昔」とかいってるけど、そんなは理屈、中2になって使いますか?普通.
そして、僕が昔は関係ないし、今はちゃんとやっているといったら、
「ハイハイ、すいませんでしたぁ」
とか言ってきました.
もろ怒ってました.でも君怒る理由ないでしょ.
ていうか、
自分が悪い事も認められないなんて、M君並に幼いですよ.ピーター君(仮名).
授業中も寝ているし、それでも俺は勉強ちゃんとやっているとかいうし.
君の言ってること
矛盾だらけ.もっと大人になりましょう.
そうそう、ブラッド・ピットをブラック・ピットなんて真剣に間違うのもよしましょう.
それと箒を振り回して
必殺コンボとか言うのも、中2なのでよしましょう.
今日も悪口っぽいですがいいんです。これからもカチンときたときはここに書くかもしれません.


12/14(金)  「今日はお知らせだけ」
昨日の日記は都合により取り消し線をひかしてもらいました.
なんかいいこといっちゃいますが、友達っていいですね.


12/15(土)   「かぁびぃおたく」
昨日はすいません、なんもかけなくて.
今日は、うちのクラスのカァビイおたくのことについて話しましょう.
彼はH君というのですが、はっきり言うとクラスで嫌われています.
彼の頭にはふけがついている.人間ごくあたりまえの事だと思うんですが、異様に多いんです.
昔、風呂に入っているかと聞いたら、はいっていないとはっきり答えてくれました.
確かそれはだったような?夏って普通毎日入らないと気持ち悪くないですか?せめて夏は毎日入りましょうよ.
それもそうなんですが、きっぱりはいってないとクラスメイトに言えるところが彼の凄いところでもあると思います.
普通、ほんとにはいってなくても、はいったとか、恥ずかしそうに入ってないとかいうもんだと思います.
でも彼は、「あ?はいってない.」ですから.最初の「あ」も気になりますが、彼は結構すごいんです.
僕はそういう意味で凄いとか言われたくないけど.
本題に入りますが、彼は、授業中などに絵を書いているんですが、
何故か、カービィ系と孫悟空しか書いてないんです.(カービィがほとんどですけど)
昨日僕は彼の技術科のノートを見たのですが、ノートの裏に永遠と文字が書きとめられていました.
というか、技術の時間のときに書いていました.
さすがにっていうか、いつも以上にひきました.
よくみてみると、「カービィは無敵の戦士ー.ほんとかな?」など永遠とかかれているのです.
そしてその中でもひときわ気になったのが『行〜く〜』とかかれている部分です.
何が気になったのかというと普通の伸ばすところは『−』なのにそこは『〜』このようなナミ線なのです.
何か意味があるんでしょうか?ビブラートでしょうか?なんか強調されていました.
そして裏からめくっていくと、なんとそこには
自作のカービィの漫画が!!
ひきました、相当ひきました、さらにひきました.
しかもその漫画、平凡にはじまって平凡に終わるのです.ヤマも落ちもありません.
彼は何を考えてこんなもの書くのでしょうか?第一誰に見せるのでしょうか?
まさか自分が書いた漫画を自分で読み直して満足するのでしょうか?こいつ相当イってます.
そしてまためくっていくといたるところにカービィの絵が!
そして、オタク度&引きこもり度が急上昇しているところにさらに追い討ちをかけるように、
ノートの最初から最後までノートの端にパラパラ漫画が!
しかも内容は棒人間がかめはめ波を放ち終了.しかもかめはめ波などと吹き出しからでているのです.
パラパラ漫画なんだから、吹き出しなんて一瞬で読めるはずないじゃん!と突っ込みを入れたかったです.
しかも、かめはめ波の放った後に先端の気功の塊のようなものから尾をひくようにでている線が
伸びるにつれて、棒人間の体が後ろに下がっているのです.彼の頭の中では、かめはめ波が
でているのみとなっているのでしょうが、パラパラ漫画ですので
かめはめ波を放っている棒人間が放ったかめはめ波によって後ろに飛んでいってしまっているように見えるのです.
・・・彼の頭の構造はどうなっているのでしょう?

最後になぜカービィがすきかを聞いたところ、「ファミコンをやっていて一番最初に面白いと思ったから」らしいです.
何年前の話ですか?それを中2にもなって自作の漫画を書くほどなんて相当オタクはいってます.
えーと、それとファミコンでカービィって出てましたっけ?


 

top

next