01年12月後半


12/16(日)   「久しぶりに・・・」
今日は一日中家の中にいたので書くことがないです.
勘違いしないで下さい、ひきこもりではありません.僕はH君ではないのでオタクでもありませんよ.
あ、そういえば、少しネットをやりました.
そして久しぶりに、昔行っていたサイトに行って、ハンドルネームをかえて書き込みをしました.
なぜ変えたかというと一度いかなくなったサイトには「ひさしぶり〜」とか書いても覚えていなくて、
反応が薄かったりするのがいや、ということと、そのままのHNだと一度いかなくなってたってことで、
覚えていた人と接するときに感じが悪い事と、ちゃんとはじめから人間関係を作っていきたいということです.
ネットでしかできないことですね.普通の世界で名前変えても顔知られてたらわかっちゃいますし.
ある意味ネットは怖いです.
僕のように名前を変えてきた人とはじめてあった人と同じように接したりする事もあるのですから.
名前を変えた人は、「初めまして」とかいわれたとき心の中で「ほんとはしってるけどな♪」とか
笑っているかもしれないのです.そう、、僕がそうだから♪・・・冗談です.本気にしないで下さい.
まぁ、このホームページに来てもらいたいけど、それは絶対できないんだよな.
プロフィールに本当のHNかいてあるから.絶対URLは載せられません.
そんなことはどうでもいいけど...
まぁ、ネットオカマ、通称ネカマとかもいるらしいですし.あぁー怖い、
ネカマはネット外の世界にどんな不満があるのでしょう.ホモでしょうか?
ネットは顔がわからないので信頼が大切です.俺がいえないけどね.それを失うような事はやめましょう.荒らしとか.
これみた荒らしさん、俺の掲示板とか荒らさないでね.
っていうか、だれもみてねーよ、俺のページなんて、身内ぐらいしか.
いいんです.これから増やしていくから.
だからこんな悲しい話はもうやめにしましょう.
あと最初の事になるけど、同じHNでいってまた飽きることも考えて、またいかなくなったら
凄く感じ悪いイメージを作りそうだから、それをふせぐってこともあるかな?
なんか僕ってとっても感じ悪い人間かもしれません.・・・冗談ですよ!冗談!では.


12/17は都合によりなし.


12/18   「ミヂカイデスガ」
自作の漫画を書くなんてオタク!とかいっちゃいましたが、
・・・・自分もマンが書いちゃいました.
いいんです.で書いてるだけだから.
いいんです.現実世界でないのだから.
いいんです.ペンタブ勝手調子にのってるだけですから.
なんか最近自分オタクはいってるかなぁ?とか、皆から見ると趣味の悪い妖怪根付集めたがったり
ずっとパソコンやってたりすると思ってしまいます.
僕はオタクじゃないですよね.・・・ねぇ.こたえてくれよぉ.
俺は普通だよねぇ.・・・
ねぇ.・・・ねぇ..
最近そんなことが脳裏によぎります.
大丈夫、パソコンはあくまで趣味だし、妖怪も・・・・妖怪はマジでほしいけど.
僕は大丈夫だァァァァァ!


12/23   「@+追記」
最近テストもちかいですし、更新ができませんでした.
でもまあ冬休み初日ですしかこうと思います.
えーとじゃあ昨日のことを書きます.今日はどこもいってないし.
まず最初に中2にもなって小学校で、水風船で遊ぶ遊び仲間を愉快な仲間達とでも名づけましょう.
まぁその愉快な仲間達とゲーセンいってきました.
つい3時間前くらいに集会で先生がゲーセンいくなっていってたけど.
まあその集会から教室に帰るときに時間とかも決めてたんですけど.
そんなことでゲーセンいったんですけど、ゲーセンなのに
何もゲームをしない俺..
実はいってから30分しないうちにファミマにいきたいと思ってた俺.
それでも愉快な仲間達がダンレボとかぎターフリークスとやってんのみてるだけの俺.
人の携帯いじって怒られる俺
とうとうつまんなくなってダンレボの音がでるアンプに耳をつけて音を聞く壊れた俺.
・・・俺何しにいったんでしょう.
せっかくテスト前にわざわざ遊びにきたのに.
大損.
でも嬉しかった事が二つ.
帰りにファミマで妖怪根付を買えた事.赤根付だったけど.
いたずらされてコーラにファンタオレンジを加えられたけど案外美味い事を発見した事.
・・・.終
追記.・・・11/30の「紅白」
えなりかずき、CMで除夜のカレーとかいっちゃって、とうとうオヤジギャグにまで手を出した.
追記・・・12/3の「香水」
いまだにうんこの臭いの香水って二つあったよねとかいってるD君.


12/24(月)  「メリークリスマス!」
まずいっておきたい、メリークリスマス.
さてなんかいい感じで始まった今日の日記.
今日はけっこういいことありました.
まずうちのひいばあさんから1万円奪取!クリスマスプレゼントだそうです.
まあうちのばあさんは仏教好きなんですけど、ばあさんの中では大抵の事は仏様が解決してくれます.
まあいま90代らしいんですけど、ここまでボケずに生きていられているのも、仏様のおかげですね♪
でも最近やたらと同じはなし繰り返してませんか?ばあさん.….
そんなことはいいとして、今日は焼肉食いに行きました.
狂牛病?なんですかそれは?俺はおいしいものが沢山食えればそれでいいのです.
俺は何か食べているときと、寝てるときが一番幸せなんだから.
カルビ4人前+タン塩3人前+ハラミ1人前をほぼ一人でたべつくしました.
あぶらっぽすぎてちょっと気持ち悪くなりました.
まあそのあと、何故かカラオケいったんですけど、そこで何曲か歌いました.
とりあえずいいたかったことがあるんですけど、姉が(故)尾崎豊の「15の夜」を歌いたいと
入れたんですが、姉、歌えません.最初の部分.
ダメじゃん.
姉はあの「盗んだバイクで走り出す〜・・・」の部分が歌いたかっただけで後は何も知らない.
俺が言うのもなんですけど、姉、馬鹿です.
俺が演奏中止しようと言っても、親がもうすぐ「バイク〜…」のとこだからもう少しまとうとかいうんです.
姉も姉なら親も親です.
そんな親から生まれてきて僕恥ずかしいです.
今日はみぢかいですが色々と僕もありますんでこれぐらいにします.
あ.あと、あのジョンレノン&オノヨーコのも歌いました.
あと山下達郎(漢字わからん)のクリスマスイブも.
あーやばい.俺まだ冬休みの宿題何もやってねぇ.
つうかみてもさわってもねぇ.
ではでは.


12/26(水)   「酔」
おもいっきし今が27日の(深夜)2時だってことはもう気にしません.
さあ、僕はもう寝たいんですけど、日記だしかいといた方がいいよなぁ.
とか勝手に一人でおもって今書いています.
まぁ.27日(今日)SANARUのテストがあるなんてことはもう知りません.
こんな夜遅く起きていて勉強もしてないなんて事ももう知りません.
こういうのを現実逃避って言うんですよね.HAHAHAHA.
今日なんて書くことないしね.
てか今日は部活でたくましマッスルボディを目指して筋トレやってたんだよねぇ.
部活やんないで.
いや、怒られたけどさ.平気だよ.僕がたくましマッスルボディを手に入れれば、
あんないつも酔っ払ってるような先生が酔拳を得意としても一発だかんね.
AHA.AHAHAHAHA.
まあ先生は酔拳やる前に泥酔してるからさ.AHAHAHA.
これ以上書くと壊れそうだよロンリー.
今日はよそう.明日からちゃんと書くから許してソーリー.
ダビデ像っっっ!!


12/27(木)   「悲しいお知らせ.」
ホームページの客人増加をもくろみ、僕が年賀状にここのアドレスを書いてしまったため、
一部の日記を、消去もしくは削減、変更をしなくてはならないとおもう.
このまま友達にみられたら、いままで青春しながら作ってきた、(熱い)厚い友情
ひびがはいりかねない.
僕は厚い(熱い)友情を大切にしていきたいので思い切ってやる.
ここをY君に見られたら、喧嘩の再発の可能性は否定できない.
いや、むしろ戦争にLevel upするかもしれない.
コレは今すぐに変更するべきだ.
そんなことをいっていても他のホームページの友達をここにつれてくれば
いかに無害か、丸く収まるかという事は承知の上であるが、あえて学校の友達を
ここによぼうと、新年の挨拶のハガキにまでURLを書くえげつない俺.
しかしこちらにも色々と理由はある.
まず第一にネット友達は俺が本当はこんなおかしな人間とは夢にもおもっていないはず.
コレをみたらネット友達が俺から離れていく可能性も大であるということだ.
まぁ、嘘の自分を演じる俺も俺だが.なぁに.嘘っていっても学校みたいにはラリってないってことさ.
普通の一般人を普段は絶対使わない敬語などで演じているのだ.演じるって言うのは表現がおかしいが.
とにかく普段のラリッたおれを知っている学校の友達はその点好都合なのだ.
最初から俺がどんな人間を知っているか知ってるから.
いまだに兵卒とテリ―焼きとしか相互リンクできてないのはそのためである.
まあ相互リンクしないといつまでたってもネットの客人はこない事は事実なのだが.
もっとまともなサイトになってから相互リンクははじめていきたい.
そんなこんなで一部変更削減削除があるということ.


12/28(金)   「岩中」
今日遊んでいたら、通りすがりの岩中の奴ら(8人ほど)が俺たちに
からかおうとしてか、通りがかりに、悪口を言ってきました.
僕は普段は気にしないのですが、何故かそのときちょっとピキンときて怒ったふりをして、言い返しました.
「んだぁ?コルァ!」とか色々と.
ていうか岩中生おさないっすね.いやいや、岩中生全員じゃありませんよ.
一部の中学生になっても脳が発達しないカワイソウな奴らだけです.
俺たちは3人だったんですけどね.そこに8人がかりでなんか言ってきちゃってさ.
幼いにもほどがあるよね(笑).
大勢いれば怖くないとかおもっちゃって.ププ!
コレは「赤信号皆で渡れば怖くない」の原理ですね.
いるんですよね.そういう気ばっか大きくて頭悪くてけんかも弱い奴.
もうあいつら自分達は弱いですよって自分で教えてるようなモンです.
絶対2,3人の場合は言ってきませんよ.そういうこと.あと自分たちがかないそうにないやつらにも.
俺たちは3人でも悪口言いまくってましたけど.
そんで「自転車に乗ってる」そいつらは「自転車に乗ってない」俺たちに悪口を言ったんです.
ははは.そうだよね.悪口言ってもそれなら追いつかれないモンね.
まず自分の身の安全を確保して、そのあと行動なんて.
典型的なスネオ君タイプの人間だね.
ばかっすね〜.あいつら.しかも俺に口喧嘩うるなんて.俺だって伊達にパソコンで毒はいてませんよ.
俺はパソコンで理屈の通っている悪口がどれほど強いか知ったんです.
冷静に対処して悪口を理論付けていう.コレ最強.相手は何も言い返せなくなります.
あっちからなんかいってきたのに俺の
「逃げながらいってんじゃねーよ.怖いのか?」
という正論に
逆ギレ.
図星をつかれて何もいえないからキレるんです.あほぉすぎ!
君達からふりかけてきたんだよ?ははは.
まさに勝ちですね.俺に口喧嘩ふりかけたことをせいぜい後悔してください.
まあそれで追っかけてきたんですよ.わざわざ引き返してきて!
君達相当暇ですね.
それとも俺の言葉だけでさっきまでの目的を忘れてしまうほどのオツムなんですか?(笑)
まあそのときはおれたちは病院に用があったから病院に行き際に逃げたんですけど.
なんかあいつら俺たちと口喧嘩してしばらく行ってからこちらにもどってきたんですけど、
そのせいで俺たちに余裕でまかれちゃって.
そのしばらく行った先でこんな会話をしていたことが想像できます.

「あいつらむかつくよな!」
「むかつくな!」
どうする?戻るか?」
「うーん.俺たちあいつらより沢山いるから
                けんかしても負けないよな」
「良し!じゃあいこう!」

弱い奴らの集まりです.こういう自分だけでは行動できない奴らだから、
小さいオツムから知恵を絞りあってこんな相談をし、オツムが小さいなりの判断をしたのでしょう.
でも僕達君たちのあいてしてる暇ないわけ.わかる?その小さなオツムで一生懸命考えて理解してね.
あ、ひとついっとくけど、遊んでる時に学校のジャージってかなりセンス悪いし、
ださいし、何より汚いよ.それで部活とかすんでしょ.
僕達の中学ではジャージで遊ぶ奴なんかほとんどいないはずだよ.
それとも家がPOOR(貧乏)なの?それならごめんね.
また悪口っぽくなったけどまあいいや.


12/29(土)   「謝罪」
今年もそろそろ終わりですね.今日確実に元旦につかない年賀状を出してきました.
いやぁ、今日もエケーって感じで一日終わりました.
えーと、今日は朝あった生徒会の仕事を、朝早すぎてやれませんでした.
・・・てか寝坊しただけです.
最初から僕には無理だったんです.こんな仕事.・・・.
夜中の3時に寝て朝7時に起きる事なんて.
普段でさえ1時くらいにねたら11時半くらいに起きるのだから.
まぁ、そしたらその仕事が終わったんでしょうか?
あろうことにも俺の家まで訪ねてきました.
・・・ぉぃぉぃ.・・・おいおい!
俺が生徒会の役員のみで決めた仕事(そう聞きました)に行かなかったくらいでそれはないだろぉ.
冬休み特別企画生徒会役員寝起きドッキリスペシャルですか?
まんまとドッキリさせられました.
役員全員できたとこなんか特に.
第一小出身で帰りの方向も逆なK君までいたところに生徒会としての義務意識の後ろに
皮肉悪意が見え隠れしています.
だってそれもう「帰りによってみよう」って感じじゃないじゃないですか.
そりゃあぼくが悪かったんですけど.
そして、起こされたばかりでまだ寝巻きを着ていた俺は出て謝ったんですけど、
役員の一人の後輩が「いつもより元気がないですね.」とかいってくれちゃいました.
そりゃそうだよ!起きたばっかだったら皆そうだろ!
ほら、モーニング娘。の寝起きドッキリやった時だってモーニング娘。は
いつもみたいにいやに楽しそうな笑顔で歌ってなかったでしょ。
今朝の俺と同じみたいにホェーって感じだったでしょ。
元がいいから俺とは比べ物になんないかもしれないけど。
まあその後輩が悪いとはおもってませんけど。
いつもの俺が無駄に陽気すぎて寝起きの俺が想像もつかなかったんでしょう。
まあ、そんなわけで今日は役員には悪い事をしました。
とりあえずすいませんでした。また明日。


12/30(日)   「つんく♂」
今年ももう終わり。来年は3年生で受験。。。。そんなことは記憶のかなたのいやって今日も日記です。
今日は日記というより、、、なんといったらいいかわからないけど。そんなことはいいとして。
以前書いたえなりかずきの歌のプロデュースをしたのはつんく♂だそうです。
僕は今日までぜんぜん知りませんでした。
まぁそのつんく♂なんですがたくさんアイドルとかプロデュースしてますよね。
でも、まぁ人気が継続しているのはモー娘。ぐらいですよね。
あ、ちなみに「モー娘。」とかいて「モームス」とよむんですよね。
絶対まともな日本人なら「モーむすめ」としか読めません。
近頃のヤングナウく見せようとするから。全く。(死語よ。死語。
そんなことはどうでもいいんですが、
つんく♂さんたくさんCDだせばいいってもんじゃないですよ。
たくさんデビューさせればいいってもんじゃないですよ。
たくさんデビューさせていますが、それは
「下手な鉄砲数うちゃあたる」ってことですか?
でもえなりとかシャッフルユニットとかも一発じゃないですか。あなた。
人気のタレント捕まえてデビューさせて一発もうけようって手ですか?
あとモーむすめ。ってメンバー追加多いじゃないですか。
でもそれ以上に引退も半端じゃなく多いですよね。他のグループにくらべて。
引退と追加が繰り返し行われてるってことはアレですか?
人気のない奴は排除して新しく人気を取れる奴を持ってくるってことですか?
だって結成時のメンバーって2,3人しかいないじゃないですか。
現在のメンバーも人気が下がったらまた切り捨てていくんでしょうね。
だから現在のメンバーは必死こいてがんばってるんでしょう。
現在のメンバーもうかうかしてられませんね。いつ引退させられるか…。
ドキドキもんですね。
つんく♂さんて小室さんまでは行きませんが、ただの女の子をすぐアイドルに変えてしまう凄い人であると同時に
アイドルをすぐただの女の子にかえることもできる諦めの早い人ですよね。
きょうは日記じゃないけど明日は日記書きますんで。では


12/31   「年賀状」
今日は何もない一日でした。大晦日なのに。
一日中寝巻きでした。大晦日なのに。
こうして今日も日記の更新をしています。大晦日なのに。
まぁ、もう実は2002年になってたりしてるんですけど。なってないとして。
さっき新年のメールを送りました。0時0分6秒に。微妙に6がむかつきますね♪
でもその時間なんですが、わざわざ、
自分のパソコンの時間の時間の設定を一回0時0分0秒に戻してからおくりました♪
だからホントは1月1日0時45分に送りました。うそをついた事をお詫びします。
そんなことはどうでもいいんですが、なんか明日が楽しみです。
年賀状誰からくるんでしょう。こんな俺でも少しは友達います。何日かから少し東京に行くんですが、
帰ってきたときに年賀状がポストにたくさんたまっているのでそれを一気にみるのもひとつの楽しみです。
期待を膨らませ返ってきて2,3枚しかなかったときが一番悲しいんでしょうね。でもそんなはずはない。
そう自分に言い聞かせています。多分そんな新年から悲惨極まりない事はないとおもいます。
年賀状ってこの歳になるとめんどくさいという事もあるけど、その前はこれで結構友達関係とかわかります。
少ないときは正直きついとおもいます。でも逆におもいもよらない人からくると少し嬉しい気がします。
たとえそれが俺のみたいにたまたま住所が見つかったからって普段話しない友達から送られた年賀状でも、です。
俺の年賀状のリストの中にいます。そういうたまたま住所が見つかった奴。
それはどうであれ、俺の元旦に届きそうにない年賀状はちゃんと送られて、送られた人も喜んでくれるかなァ?
もうすでに一通今日「あて先不完全」で帰ってきたバッカですけど。ははは。
ではよいお年を。


 

 

back
next
リストへ