アジクラ韓国遠征 2001.5.25〜27

<PART3.アジアクラブ選手権決勝>

5月26日(土)水原総合運動場 観衆24777人

水原三星対ジュビロ磐田

アジアチャンピオンを目指して戦います。絶対気持ちで負けんなよー!!

     

ウォーミングアップのパートナーはハット

地元の子供たちも私の隣りの席で応援。選手の名前を一生懸命覚えていました。

ハーフタイムにフラッグのポールを外して、フラッグを背中に巻いている子がいたので、「これ貸してね!」と無理やりそのポールを取り上げて自分の中山フラッグ用に。

ハーフタイムに思いっきり振ったのが、BS放送の1番最後に映ったということです。ですからあれは終了後に振ったものではありませんので。

さあいよいよキックオフの時間。スウォンのサポがタオルマフラーを掲げた。少ないながらジュビロもいつもの応援が始まった。

立ち上がりからホームのスウォンのペース。それでも何とか耐えていたが、前半14分相手スローインからゴール前に繋がれてドリブル突破からシュートを撃たれ失点。

でもまだ時間はあるし大丈夫、大丈夫。落ち着いて、落ち着いて。発熱を押して出場した奥が金沢と交代。代わりにジレが中盤に。

後半になるとややペースを戻し自分達の攻撃ができるようになったものの、相手の攻撃もなかなかのもの。カウンターからの素早いサイド攻撃が非常に怖かった。

西から川口、そして足を痛めた服部から平野に交代。ノブ走れ〜〜〜〜!そこだ上がれ〜!!

ホーム寄りの判定にみんなでブーイング。ウェーブや花火で盛り上がるスウォンサポ。いらだつまま時間だけが過ぎていった。そして終了の笛。悔しいけどこれが現実。

選手達が挨拶にやって来た。でもどんな様子だったのか?

スタジアムに「WE ARE THE CHAMPIONS」の曲が流れた。悔しいー!悔しすぎる!!

サポーター達はしばらく動けずじっと前を見つめたまま。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

メインでは表彰式が行われた。階段を上がる選手達の足取りも重そうだった。そしてアウェー側のサイドから次々と去っていった。

祝勝会の予定が急遽残念会に変更。『LOVEワゴン』に乗ってみんなで仁寺洞にある焼肉屋さん『ソマウル』へ直行。

こういうへこんだ気持ちの時こそ仲間は有り難い。1人では耐えられなかったかも。ビールを飲んでカルビをガンガン食べてうさ晴らし。

夜も遅いということで、ホテルまでボディーガードして送ってくださった皆さん、本当にありがとう。

ホテルに戻ったのが確か午前1時過ぎ?2時過ぎ?明日の飛行機が早い時間なので寝てしまったら終わりということで徹夜することに。

 

荷作りしてシャワーを浴びてベットに横になりながらおしゃべりして翌朝4:55分ロビー集合。5:30ホテル近くの停留場からリムジンバスに乗って空港へ。

そして7時少し前に到着。すごい霧!大丈夫かしら?搭乗手続きをしてから朝食と最後の買い物を。

 *韓国のケーキ・・・とにかく大きくて派手。トッピングにいろいろなフルーツと一緒に何とミニトマトが!えっ、何?と一瞬目を疑いました。写真を撮ってくればよかったですね。

 

9:20ソウル発KE701に搭乗。乗り次ぎの客のお陰でだいぶ遅れたが天気も回復し無事フライト。そしてまた時間を無視した機内食。パスタとハンバーグとマリネ、ロールパン、ミネラルウォーター、チョコレート。

雨の成田着。皆さん本当にお世話になりました。ありがとう!成田エクスプレス→新幹線→お迎えの車で夕方自宅に。

これで2泊3日のアジクラ韓国遠征はおわり〜!いい経験をさせてもらいました。ご一緒した皆さん、本当にありがとう♪

 

[ ホーム ] [ 上へ ] [ 韓国遠征2 ] [ 韓国遠征3 ]