リハビリ中で欠場の時は、中山フラッグを振るわけにもいかないので、代わりに星フラッグを作成。

ゴンちゃんは星が大好きだということで11個の星を付けました。中央に大きな9番星と左右に5個ずつの小さな星。

中山の魂を引き継いで全員で戦って欲しいと願いながら振っています。ピッチの外で観戦しているゴンちゃんへの励ましの意味も込めて。1日も早い復帰を待ってるからね♪

このフラッグのデビューは、2003年7月13日の大分戦(大分ビックアイ)でした。

 

(2003.7.20撮影)

 

長い長いリハビリ生活から復帰したゴンちゃんの活躍を祈り、1995年に作成。

それからゴンゴールを祈って一年中振り続けています。

反対側はジュビロのエンブレムマークに、「シュートだ!」
の文字が入っています。もっと積極的に打つようにね。

Jリーグ優勝5回、CS優勝2回、ナビスコ優勝など数々のうれしい思い出が染み込んでいます。

綿素材のため、風が強いとポールがしなるので腕力が必要です。体験してみますか?

アウェーにも持参する時もありますが、なかなかこの長いポールの持ち運びに苦労するんですよ。ポールだけレンタルできればいいのに、

と思っていたら、いいものを見つけました。それは「クイックルワイパー」。組み立て式なので持ち運びに便利です。

私にとってはお守りのようなもので、応援には欠かせないグッズです。後ろの席の方、なるべく迷惑にならないように振りますから。

HOME   Welcome

(2000.7.1 撮影)