Complete Stereophonic Discography on Wiener Philharmoniker

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団完全ディスコグラフィ(ステレオ録音)


- Editor's Self Introduction 作者自己紹介 -

 私は、ふじもと しんいちと申します。1956年12月東京都に生まれのアマチュアのウィンナホルン奏者です。

 ところでウィンナホルンは、ご承知のとおり現在プロのオーケストラではウィーン・フィルハーモニー管弦楽団及びその関連団体でしか使用されていませんが、アマチュア奏者として、ウィンナホルンの模範演奏を集めているうちに、このようなディスコグラフィを作ることになってしまいました。またホルンの入っていない演奏(弦楽四重奏曲など)も、結局対象とすることにしています。さらに従来対象にしていたステレオ録音のみならず、モノラル録音や画像も徹底して収集することにしています。但しキリがないので、ウィーン・フィルハーモニー団員が参加する室内楽については、原則過半数以上がフィルハーモニカーであることを掲載条件としています。よって、団員がソリストとして他のオーケストラをバックに演奏している協奏曲などは、掲載の対象といたしません。

使用楽器
たまに

目次へ戻る 使い方を観る