戻る

 フォォォーーン!
夜の闇を切り裂くかのように光が走り抜ける・・
峠という名の世界を駆け抜けるよう4気筒DOHCのエキゾーストが吼えていく。
「そろそろ、右にタイトターンですよ。CPを外さないように思いっきり突っ込んでくださいね」
「・・・・分かった」
2つのライトが照らす先にカーブが迫る。
「減速」「危険」「事故多発」と書かれた標識が物凄いスピードで通り過ぎていく。
迫るコーナーとガードレール・・そしてブロックで詰まれた壁!
 ピクッ
一瞬の判断を決め、ブレーキペダルを踏み込む!
 ギュン!
荷重を前に移しながらタイヤは急な減速にロック寸前までたわみ、
ブレーキパッドは運動エネルギーを熱エネルギーへと変えて減速する。
 コクッコクッ・・・ウォン!ウォン!!
ブレーキを踏み込みながら右足の踵でアクセルON
同時に素早い動きでギアを3速・・2速と叩き込み更に減速
合わせてステアリングをコーナーに合わせて切り込むと荷重の抜けたリアが外へと膨れる!
 スピン!
と思える動きを適切なカウンターとアクセルコントロールで4輪ドリフトへと繋げ鮮やかにタイトターンを抜けていく。
すべてが一瞬、だが見ているものには心に残るかのようなドライビングテクニックだった。

「あははっー! 舞、上手ですよぉ♪ もぅ佐祐理の教えることは無いですね」
「・・・そんなこと無い、まだ佐祐理の方が上手だから」
「そんなことないですよ。舞は覚えるのが早いですから佐祐理なんて直ぐに追い抜かれちゃいますよ〜」
「・・・・(ポッ) こんどは一緒に走るから」
「そうですねぇ、今度は舞のハチロクと佐祐理のS13で競争ですね♪」
その言葉を聞きながら舞は更にアクセルを踏み込みAE86トレノを加速させて行った・・・

― イニシャル舞☆ ―


 ・・・・・高校を卒業した彼女らは平穏な生活を抜け、速さの中に何かを追い求めた・・・・・


 自分の気持ちを走りに代えて・・
「祐一、あれが秋名最速って言われてる舞先輩なの?」
「あぁ、まだ荒削りだがオーラを感じる走りだな。名雪のFDや俺のFCでも勝てない時が来るかもしれない・・」
「そんなことないよぉ! 私のケロピー号は最速だよ!!」
キュルルルー・・ブォン!!
「名雪っ!」
「祐一はまだ先輩たちの事を・・・負けないよ!大好きな祐一を渡さないよ!」

 奇跡を信じ、彼女たちは走りつづける
「ここは生半可なドラテクじゃ、崖下に一直線なんだよ! 気をつけることね」
「奇跡は起きないから奇跡って言うんです・・・覚えておいてください」
「見せてもらうわ、碓氷峠の最速コンビと言われる美坂姉妹のシルエイティを抜けるならね!!」

 過去の憎しみを断ち切るために
「あなただけは許さないから!」
「いろは坂だとミッドシップのトラクションを最大限に生かせるのよ」
「記憶を取り戻すために走るのっ! ・・・だけど思い出したくないのかも・・・?」

 辛い記憶を忘れるために
「私に、受け入れろと言うのですか!?」
「あの人が残してくれたエボリューションWだから・・・辛い思い出だけど・・」
「私が負けるときは、私が死ぬときだと思ってますから・・」

 約束の糸を紡ぐ一筋のテールランプ
「うぐぅ・・ボクだってGT−Rぐらい運転できるもん!」
「これに勝たないと探し物が見つからない・・・そんな気がするんだよ」
「ボクの・・ボクからの最後のお願いです。このコと一緒に・・・」

 そして、最強の敵とのバトル
「あらら、懐かしいわね。私も昔は秋名を結構走ったものよ。このハチロク・ターボでね」
「了承! 私の伝説を越えたければ、私を負かすことですね」
「あははっ・・これで私もあの人のところへ・・行ける・・・かも・・ね」

  何を思い走りつづける舞・・・

    何に向かい走りつづける舞・・・

     そして、その先に待つものは・・・

― イニシャル舞☆ ―  今冬上映予定!!

         〜同時上映〜
   「湾岸ミッドかのそ 〜悪魔のタイヤキ〜」



           ・
           ・
           ・
「・・・私は闇を駆け抜ける者だから」
           ・
           ・


・・・・なんてのがアレば良いのになぁ〜
誰か描いてくれぇ〜〜! (^^;


っとまぁ、何だかよく分からないSSですねぇ (笑)
これは以前BBSの方に載せたやつなんですよ。
夏コミでは、結構ゲームキャラが登場する走り屋マンガの同人誌が多く出てたり、
「頭文字D」と言うマンガが映画化されると言うのを知って、
「おいらもKanonキャラを使って書いてみたいぜ!!」
だけど文才がないからダイジェスト版みたいなのなら出来るかも?
と言うわけで思いつくままに書いてしまったと言うSSとも言えないポンコツ作品です。(笑)

不思議と妙に好評だったのが嬉しい感じでしたね。(^^/
だけど全体のストーリー内容など考えてないので連載するのは難しいかも・・・
いつか時間とネタが出来たら書いてみたいですね。(^^;

あっ、でもキャラクターと車の紹介は出来てたりして・・・(ぉ
 イニシャル舞・設定

でも、イニシャル舞の舞って全然イニシャルになってねぇ〜!! (自爆)


戻る