八ヶ岳高原ロッジへ 12.29.`00

ロッジの夜は、星空を眺めました。
外に出て深呼吸。
冷たいけれど気持ちよくそのままずっと上を見る。
やがて首が痛くなりクラクラクラとよろける時、宇宙に落ちていくのだった。

その星空の説明をして下さった写真家の有賀さんからこんなお葉書をいただきました。

これは有賀さんが描いたのではもちろんなく私月子が葉書の写真を見ながら描いたのです。
白く輝く星はこれでも忠実に描いたつもりですが残りはキリがないので流しました。
でも本当に無数の星が長い糸を引いて繋がって写っているのでした。
注)ミクロの世界ではありませんよ。

ロッジの周りは、陶芸工房、八ヶ岳高原ヒュッテ、八ヶ岳音楽堂などがあります。
下の高原ヒュッテなどは、歴史のある建物でとても好みなのですが、
生憎、夏の間レストランとして使われるのみです。
ご覧になったことありますか?ドラマ新・旧「高原にいらっしゃい」の舞台なのです


音楽堂まで歩いていくと誰もいない静かな世界。


夢中になれば手袋が ガッチリ冷たい 雪遊び
そこら中にこんな足跡をつけて帰りました。
             今夜の雪よ、消してちょうだい・・。
                 
絵日記menu BACK TOP NEXT BBS