平成15年12月6日・・・ふと思いつき、自分のHPを更新しだす。足○銀行が国有化しましたね。従業員さんの冬のボーナスはどうなるのか?大変そうですね。
平成15年4月27日・・・久しぶりにココに書きます。平成15年度が始まりましたね。決意新たに頑張りますので宜しくお願い申し上げます。
平成15年1月2日・・・新年明けましておめででとうございます。2002年は121,500カウントで終了したと思います。2003年も宜しくお願い申し上げます。
平成14年12月21日・・・scotchmanさんの「銀行員ですが 何か・・・」のページと相互リンク追加しました。最近時のニュース・新聞での銀行の話題をコラム形式で丁寧に記載されています。
平成14年11月23日・・・「生きてたのですか?」と言われそうな超久々の更新。今年度は○ずほ銀行のシステム障害から始まり株価額面100割れ、銀行の国有化などかつてない大変な年ですが、やはり現場で働いている我々は大変忙しくHPの更新もままならなくなってしまっております。金融関係者掲示板などではかなり激しい議論がされている様ですがまた宜しくお願い申し上げます。では
平成14年8月25日・・・平成14年度になってから初めて更新!なんて自慢している場合ではありませんが、「あっ、まだ生きてたの?」という方も多いと思います。生きてました。(笑)金融機関特に銀行を取り巻く環境は激しく変化しており私も精一杯頑張っています。皆様も頑張って下さい。以上。
平成14年3月31日・・・2001年度が終了致しました。東京三菱銀行以外はすべて株式評価損が発生とおもわれますが、一時(日経平均9500円)になったときはどうなることかと思いましたが、さりげなく昨年9月17日のテロ事件のときとダブルボトムを描いているとかんじますが・・。すみません。忙しくて更新できません。
平成14年2月9日・・・100,000HITは確か1月18日頃達成したと思われますが、本当に有難うございます。
平成14年1月1日・・・もうちょっとで100,000HITです。3年で100,000とすると、単純に1日91人の人がこのサイトに来た事になりますね。(笑)本年も内容を充実させることを誓って宜しくお願い申し上げます。
平成13年12月23日・・・98,500人突破しました。100,000カウントの年内達成は無理でしょうね。(笑)HPの内容が充実してないから(爆)。時間があればなぁ。。。(ボソッ)最近、「金融プロフェッショナルROOM」の内容が消費者金融・無担保ローン関係の話題が多いのではないか?というメールを頂きました。時代の背景ででしょうか?それぞれ内容が充実していれば構わないと思いますが・・・。あと、「金融関係者掲示板」がリンク切れていたので新しい掲示板に変更致しました。使い勝手が良いか分かりませんが宜しくお願い申し上げます。
平成13年11月3日・・・95,000人突破。年内には100,000カウントいけそうだな(笑)。しかし、更新をおこたっているな・・。2ヶ月ぶり(笑)ブロードバンド時代がやってきて昔に比べ他のHPのレベルが高くなってきていることは事実!頑張りましょう。
平成13年8月26日・・・90,000人突破。100,000アクセスも見えてきた(笑)。「金融関係者掲示板」を新しくしました。以前利用していたネオシティさんが都合により突然閉鎖したことによります。これにより大変残念なんですが過去の記事が消滅してしまいました。またよろしければ書き込み宜しくお願いします。そして、会員登録のページですが、メールをかなり頂いておりますが更新してません!!なるべく早く更新できるようにがんばりますんで・・。(泣)
平成13年7月20日・・・88,000人突破。ここ一ヶ月ぐらい更新もしておらず、インターネットも株式等の市況を見るだけでした。最近ではADSL回線を利用したネットが主流になりつつあるようですね。私がこのサイトを開設したときは電話回線で、確か14,400bpsでインターネットに接続していたような記憶があります。その間にISDN回線が広まっていき、それと同時にWWWのWebサイトも星の数ほどにあると思います。文明ってすごいですね。それと、リンクのページに「金融駆け込み寺」  小眼坊さんのサイトを追加しました。良く出来たサイトです。皆様ごらん下さい。私と同じような趣旨のサイトです。ではまた宜しくお願い申し上げます。
平成13年6月3日・・・83,000人突破。「勉強会参加窓口」をリニューアルしました。過去に電子メールを何十通を頂き、勉強会・フォーラムの計画はしていたのですがなかなか実現に向かわず、今回リニューアルしたことでセキュリティー(暗証番号利用)ありの会員掲示板を設けたいと思います。通常の「金融プロフェッショナルROOM」「金融関係者掲示板」と違い、自分の資格等身元を明らかにした上での会話はインターネットを利用しての醍醐味であると私は思っております。
平成13年4月15日・・・79,000人突破。「投資と貯蓄」のページに「ニュース速報」を追加しました。金融サイトリンクに「おっち」さんのHPを追加しました。今年入行したフレッシュマンです。同業として将来の栄光をたたえ、頑張って欲しいと思います。
平成13年3月25日・・・どうも「金融関係者掲示板」が荒れている様で・・・。いくつかの方々よりメールを頂いており知ってはいましたが、管理者の責任とも思っております。それと尚、「勉強会参加窓口」ではただいま中止しております。「窓口はあれど、、、」になってしまった様な・・・。期末が近づいています。毎日地獄!?のような生活を・・・。最近忙しいな・・・。「金融プロフェッショナルROOM」はなんとか運営されている様で・・。GWぐらいに時間をとって綺麗にしよう〜。(HP)77,000人踏みました。
平成13年2月13日・・・リンク集に「Kissyの楽しい監査」のページを追加。日本の時価会計が導入されるにあたり最近話題の会計基準・監査に関するサイトです。金融機関あるいは企業にとって「監査」という言葉は帽子をかぶり直して身構える所がありますが、Kissyさんが分かりやすく質問に答えてくれる!!
平成13年2月12日・・・72,000人を突破しました。最近更新できていません。申し訳ありません。TOPページの日付を直しました。まだ2000年になっていました。(笑)
平成13年1月6日・・・68,000人を突破。あけましておめでとうございます。あと1週間でこのホームページを立ち上げてから2年を経過しました。単純に1日当たり95人位の方々が訪れたことになります。(笑)本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。
平成12年12月16日・・・66,000人突破。「過去の投稿より」を更新しました。データが約1年分溜まってきてしまった・・。しかしながら10ヶ月前の記事を見るとなかなか面白いですね。ジャパンネット銀行もスタートしましたね。銀行によっては総合口座も手数料を取る時代=顧客選別の時代 へと様変わりしてきました。 銀行が顧客を選別するのと同時に 言い換えれば 顧客も銀行を選別する時代にへとなった事にもなります。
平成12年11月26日・・・「投資と貯蓄」のページの証券会社一覧に「ウィットキャピタル証券」を追加しました。勉強会参加者人数が飽和状態になりつつありますので、年明けぐらいからHP上にてフローを説明していきたいと思います。
平成12年11月23日・・・64,000人突破。「金融関係者掲示板」のURLが変更されましたのでそれを変更致しました。
平成12年11月5日・・・62,000人突破。最近更新もできませんですみません。書きたい内容はたくさんあるのですが・・・・。今度の連休には・・。最近メールにて学生さまからご意見をいただいております。またのちほどまとめて返事致します。
平成12年10月1日・・・平成12年度中間決算期末は無事終えましたでしょうか?報告やら何やらで忙しいこと極まりなかったです。この土日は好きなことでもしてようかと思いましたが、なかなかそうにもいかず、さしあたり更新しなくては・・。と思い、最近では1ヶ月更新になってきてしまいました。「過去の投稿」を更新しました。週刊SPA!8月増刊号に掲載されましたが、また今度は株式会社アスキーから刊行の『WindowsPower11月号別冊 Webガイド』に掲載されることになりました。これも皆様方のおかげだと思っております。今日58,000人を突破致しました。
平成12年8月27日・・・IT関連株が調子がいいですが、今年の1,2月相場の様にはならないでしょうね。ゼロ金利解除により支払金利負担率が上がったことは企業にとっていかがなものか?「過去の投稿」を更新しました。訪問者55,000人を超えました。
平成12年8月15日・・・会社で休暇がとれました。会社に入ってはじめてお盆時に休暇をとりましたが、もう、車で外に出たらかえってこれない程の混雑。恐らく行楽地なんてたまらないだろうなぁとおもいつつ、株式を眺める・・・。閑散としたなかで、大きな売り手口がないので個別に値を上げている銘柄がちらほら。「過去の投稿」を更新しました。
平成12年7月23日・・・東京の番組制作会社でアシスタントディレクターをしてらっしゃるというハヤタ氏のサイトをリンク集に追加。他業態とはいえ、文系学生が憧れる職業の一つ。相互リンク致しました。良くある質問なのですが「金融プロフェッショナルROOM」と「金融関係者掲示板」の位置付けについて。。。前者は、金融業でわからない事を質問する場(どちらかというと、質問者は業界外の人)で、後者は業界人の集い。あるいは、前者は、金融の専門的な質問を論議する場、後者は広く一般的金融機関職員の憩いの場。等など数限りのご意見がありますが、私としては第2の位置づけとして掲示板を作成したつもりです。管理者の性格が出ていると思いますが、(笑)今後検討して棲み分けをしていきたいと思います。
平成12年6月17日・・・最近忙しく、サイトの更新ができませんで・・。申し訳有りません。それでも沢山の方々からの投稿を頂きまして本当に有り難う御座います。
平成12年4月22日・・・新年度がはじまりました。皆様いかがお過ごしでしょうかこのサイトも1周年を迎え、4万人もの皆様方が見てくれているとおもうと大変嬉しく思います。
平成12年4月16日・・・40,000人を突破。最近更新できません・・・。うぅ・・・。(笑)
平成12年3月19日・・・「貯蓄と投資」のページを新しくしました。
平成12年3月14日・・・久しぶりに更新しました。娯楽(東風荘)のリンクをこちらに移動しました。変わりに「貯蓄と投資」というページを作成しました。銀行は以前の体質から脱皮し、金融機関相互の垣根が低くなってきています。そこで、今後、保険・証券などの様々な金融商品の紹介研究していく為に追加しました。まだまだないようは薄いですが、今後充実させていく予定です。
平成12年2月12日・・・世間は3連休でしかも天気が良いのに今日は家でデスクワークしてまして、久々にHPでも更新するかなっと思い、各ページで28.8Kbpsのモデムで30秒以上かかるページを少なくしました。気づく人はなかなかいないと思うけど、皆さんに見やすくする為にちょこっと変更しました。変更はリンクのサイトを2つに変更しました。そして「過去の投稿」のサイトで重たいページを分割し、表示を早くしました。ちなみにこの更新履歴もかなり軽くなったと思います。
平成12年2月2日・・・びっくり30,000HIT!恐らく1月31日ぐらいに達成したと思います。本当にありがとう御座います。最近何かと忙しく更新できない状態でして、今日はちょっと時間を作りました。げすとぶっくに「金融専門総合サイトリンク」が切れているよ。と指摘がありましたので、「お役立ちリンク集」全て見直しておきました。また、HPのJava Scriptの記述方法、BGM等についての問い合わせがありましてそちらは返信しときましたので宜しくお願い致します。何かご意見が有りましたらメールもしくはげすとぶっく等に記述して頂ければ幸いです。
平成12年1月17日・・・5年前の今日、阪神大震災がおきました。マスメディアでは特集等を組み災害の恐ろしさを痛切に訴えてます。さて「お役立ちリンク集」をちょっとばかりリニューアルしました。
平成12年1月13日・・・本日発売の雑誌「月刊CYBIZ SOHOコンピューティング」2月号の「SOHOのお役立ち便利帳(保存版)に掲載されました。そしてこのサイト開設して1周年を迎えました。今後とも宜しくお願い致します。
平成12年1月5日・・・あけましておめでとう御座います。当ホームページも開設してから、約1年を経過しようとしております。2000年という大きな節目の年ですね。がんばりましょう。また、おい〜最近更新全然してないなぁといわれそうですが、リニューアルオープンの為に現在作成中です。気長に?お待ち下さいね。

〜過去の更新履歴〜


平成11年9月〜平成11年12月末
平成11年5月〜平成11年8月末
平成11年1月13日(サイト立ち上げ)〜平成11年4月末
ホームに戻る