Yayoi's Detective Office - 青に魅せられて 〜クリア後のお楽しみ〜




風雨来記をクリアすると選択できるようになるモードです。
一部、特定の条件を満たさないと出てこないものがあります。
エンディングデータは必ず保存するようにしてください。

おまけ


アルバムモード ゲーム中に撮影した写真を見ることができます。
ただし、特定の物を除いて風景写真は残らないので、
必ず人物と一緒に撮影するようにしてください。
まあ樹の写真なら有無を言わずガンガン撮影しているでしょう。
旅日記モード インターネットモードで書いた記事を見ることができます。
旅を振り返るには絶好のモードですね。
ヒロインとのTRUE ENDを迎えているデータに関しては、
旅日記の最後に風雨来記の製作裏話が追加されます。
かなりの文量ですので読み応えがありますよ。
ミュージックモード ゲーム中に流れていた曲を聴くことができます。
素敵な風水嵯峨氏の曲に合わせて北海道に想いを馳せてみてください。
このモードはヒロインとのTRUE ENDを迎えると追加されます。
うきうき花札 『風雨来記』や『久遠の絆』のキャラと花札で遊べるモードです。
このモードは隠しキャラである森岡由美をクリアすると追加されます。
そうです、『みちのく秘湯恋物語』に出てきたあの森岡由美さんです。
見事にデフォルメ化された風雨来記&久遠の絆キャラが非常にラヴリイ。
しかも、風雨来記のキャラに勝つと1枚のCGを見ることができます。
もはやおまけとは思えません。

『みちのく秘湯恋物語』から花札のアルゴリズムにはかなり定評があり、
「F・O・Gと言えば花札」と連想する人もいるほど。
私なんて風雨来記の発売から2年経った今でも遊んでいますもの。