Yayoi's Detective Office - 青に魅せられて 〜風雨来記ストーリー〜




風雨来記のメインストーリーはこんな感じです。
ゲームの内容を考えると微妙な部分もありますが、
最初の意気込みはこんなもんでしょう、ということで。


ストーリー
 

相馬轍はフリーのルポライター。
バイクで旅行した1ヶ月間をレポートするという企画で
出版業界の祭典である『心光展』への入賞を目指し、北海道の地へ赴きます。

何故、彼はこの企画を選んだのか。
それはカメラマンだった父親が撮った最高の一枚を超えるため、
そして、失った相棒との幼い日の約束を果たす為でもありました。

幼い頃、『いつか免許を取って、一緒にバイクで旅をしよう!』と交わした約束。
高校生になり、その夢の為に二人は動き始めました。
しかし、その実現にあと一歩と迫った矢先、相棒は帰らぬ人となってしまいました。
二人の夢を現実にする筈だった一台のバイクを残して。

バイクは唯一残された相棒のぬくもり。
幼い約束を果たす為に唯一残された手段でした。
彼の父親が最期に残した「お前が笑顔でいられる場所を捜せ」という言葉。
その「笑顔でいられる場所」がまさしく相棒の傍だったのだから。

苦しい時も、悲しい時も、常に一緒だった相棒が残したバイクと共に、
ルポライターとしての栄光を手に入れることができるのでしょうか。

広大な北海道を舞台に、彼の旅が始まります。