天気予報の恋人


じゃ 浮気調査の報告、行ってくるわ
ああ、気をつけてな

・・・っと待った!
何?何か用?
雨降りそうなんで傘持っていけよ

はぁ?雨ぇ?こんなに晴れてるのに?
こんなに晴れてても降るものは降る。

どうして?天気予報でも降水確率0%って言ってたじゃないの。
どうしてってオマエ、このオレサマの明晰な頭脳から導かれた結論が信じられないのか?

小次郎の明晰頭脳から導かれた結論、なんて信じるわけないじゃない!
むぅ

天気予報だってその日の気温や気圧や過去の統計からきちんと結論を出してるのよ。
アンタの理論と演繹に基づいたカンとやらよりはよっぽど信頼できるわ
・・・むぅ

それに傘を持って行けって言ったってここの事務所においてある傘しかないじゃない。
こーんな骨の曲がった、ボロボロの傘なんか持ってるほうが恥ずかしいわよ。

ぐ・・・

とにかく、雨なんか絶対に降らないからね。行ってくるわよ!
フン、忠告はしたからな


------

お・か・え・り♪
・・・ただいま・・・

俺様の言う事を信用しないからそうなるんだよ。ほれ、タオル

・・・ありがと

やぁ〜、もう、この服気に入ってたのにぃ。中までビショビショ・・・
な、中まで・・・?

ジロ

(こわ・・・)な、なんならシャワーでも浴びてくるか?そのままじゃ風邪引くぞ
・・・ええ、そうさせてもらうわ


------

ほれ、コーヒー
ありがと。ふぅ、あったかい・・・

・・・

なんで、
ん?
なんで・・・雨が降るって解ったの?

ああ、肩の傷がズキズキ痛むんでね
・・・肩の傷?

肩の傷ってもしかして・・・あの時の?
ん?ああ、そういやオマエあのときもビショビショだったな

もう、大丈夫なの?
そりゃまあ3年くらい前の傷だからな。いくら銃創でもそこまで強烈なモンじゃないさ

・・・

雨の降る前になると決まって痛み出すんでね。ヘタクソな天気予報よりはよっぽど頼りになるぜ

ね、傷、見せてくれる?
あぁ?
いいでしょ?私にとっては命の恩人なんだもの
氷室・・・

ほれ
ねえ。
ん?
ケガしたときのおまじないって知ってる?

(おまじない・・・?)

なんだ?もしかして「イタイのイタイのとんでけー!」ってやつか?
ちがう。こうするの。

・・・
・・・

どうせならケガした時にやって欲しかったな。そうすりゃ2発目はなかったかもしれんのに。
ふふ、ごめん。

そういやオマエ、あのとき俺の傷口見てオロオロしてたな
そ、そりゃそうよ。銃創なんて見たの、あのときが初めてだったんだもの。

結構痛かったんだぜ。「傷口見せなさいよ!」とか言って俺の服ビリビリ剥すんだもんなー

だ、だってあの時・・・

フツウ銃で撃たれたら骨だってダメージ受けるんだぜ?それをおまえ・・・

・・・
・・・

今のは悪い口をなおす、おまじない
・・・ちょっと長かったぞ

あなたの口、銃創よりタチ悪いでしょ?
・・・ふん、おまえの口もタチ悪いぞ

じゃ、おまじないしてくれる?
それで治るんなら・・・(弥生の口調が変わってもいいくらいだが・・・)

小次郎・・・?

・・・(いや胸は大きくなってたからなぁ。効果あるのかもしれんが・・・)

小次郎!
ん?あ、なんだ?
今、他の人のこと考えてたでしょ?
(ギク)な、ナニを言ってるのかネ?ワトソン君

あ〜、吃音ってるー・・・んっ・・・

・・・
・・・

忘れちまえ。

・・・(忘れて・・・しまえるかしら・・・)
・・・(忘れて・・・いいのかしら・・・)
・・・(でも・・・)
・・・

・・・こじろう・・・
少しはおまじない、効いたか?

(わからない・・・わたし・・・)

・・・おい?

(でも・・・だけど・・・)

氷室・・・

え?あ、わ、わたし・・・こ、小次郎・・・
            コイツ
(まだ痛むのは、涙の所為か?)

・・・

(つくづく、よく当たる・・・)

・・・おまじない・・・
え?

まだ・・・効いてないわ・・・

じゃあ、雨が止むまで、かな?

・・・バカ。



四方山話(言い訳)
どうも、氷室バカのtalkでございます。
今回自分の中の小次郎-氷室像を表現してみましたが、
まさかここまで赤面モノになろうとは・・・割腹自殺数秒前・・・

小次郎-氷室に関しては、とにかくもう一人の女性の存在が大きなポイントでしょうね。
常に氷室の中に「このままでいたい・・・けど・・・」という思いがあって、
だからこそバーニングラヴ!と思うわけですが、ここらへんが私の暴走の原点とも言えます。

読んでくださった皆様、「あぁ、このバカにはこんな風に見えるのね」と思ってくだされば幸いです。
また機会と意欲に恵まれたらもっとイチャイチャしたのを作ってみますか・・・
(管理者より:是非作ってください♪)