病院紹介
ようこそアルファ動物病院へ!
アルファ動物病院はいくつかの基本方針を基により良い動物医療を目指しています。
1.より高度な医療をより安価に

医療も動物医療も日々進歩しています。医療器械の進歩はめざましく毎年新しい機械が発売されより良い診断ができるようになっています。 しかしながらその機械は非常に高価で、それを使用する場合飼い主への負担も大きくなってしまいます。 しかし多くの方に病院を利用していただければ、その負担は小さくなります。 一人でも多くの方に来院していただけるようお願いいたします。

2.納得できる説明を

大切なペットの病気を獣医師任せにしてはいけません!! 検査の内容、診断、治療方針についてはできる限りわかりやすく説明します。 わからない事があったら料金の事も含め、何でもおたずね下さい。 共に病気に立ち向かっていきましょう。

3.治療方針を共に考えます

病気の治療というのは一通りではありません。 いくつかの治療方針の中からその動物、飼い主の環境に最もあった治療方法を飼い主と共に選択します。 もちろん経済的負担も一つの要因です。全ての人が無制限に動物にお金をかけられるというわけではありません。 全ての癌が手術をした方が良いと言うこともありません。病気だけをみるのではなく、その動物にとって何が一番良いかを考えます。

4.予防医学を重視します

病気を治すことは大切ですが、病気にならないようにする事はもっと大切です。 予防できる病気を予防していなかったために命を落とす動物が少なくありません。 アルファ動物病院は予防医学を啓蒙し、皆様が予防をしやすいように料金を含め努めていきます。

外観