フウ(4KB)

名前:風(フウ)

生年:1997年
没年:2010年12月31日

性別:オス

体重:4.0kg

性格:いつもビクビク
   人間嫌い
   ヒャーと鳴く

趣味:一匹でくつろぐこと
   ブラッシング大好き

好物:好き嫌いなし

会員:くるくる
   ねこだんご部門(11)

遊ぶ(5KB)
でも、遊ぶの大好き!

■1997.7
ある日、母が猫をつれて近所を散歩していたら、後を付いてきてそのまま居着いてしまった子猫。
5匹も6匹も同じ?、といつの間にかうちの子に。
当時流行っていた、アニメ「レイアース」から“風(フウ)”の名前を貰う(母は「風の強い日に来たから」と言っている)。同じころ、先に拾われたシュンナナの兄妹が、ひどいイタズラ猫で、毎日どなっているうちに、一緒にいたこの子が極端な臆病猫になってしまった。

アメリカンショートヘア似で、毛色も美しい猫だが、まともには抱くことも触ることも出来ない。クシ(ブラッシング)が大好きなので、呼びたいときはクシを見せると寄ってくる。が、人と目が合うと逃げてしまう。クムのことが好きで、いつも後を付いて回っている。


■2000.夏
知人から譲って欲しいと言われ、ケージ等一式揃えて里子に出される。脅えているので、2〜3日はケージから出さないように、と言い添えたのだが、あまり猫に慣れていない知人が抱き上げようとして手を噛まれ、その日のうちに出戻ることに。
それからは、だんだん人にも慣れてきているようですが…

あまり鳴かない子で、出す声は「ヒャー」とか「ヒャッ」とかで、とても猫の声とは思えません。
あごに、不思議な“ちょびヒゲ”があります。


■2010.12
大晦日の21時45分頃、母の腕の中で眠るように天国に旅立ちました。

風 ひげ(5KB)
  少しだけ長い毛束のちょびヒゲ

むっつり(4KB)
   むっつり…




● うちの子紹介へ戻る ●