ナナ(4KB)

名前:ナナ

生年:1997年

性別:メス

体重:3.5kg

性格:(猫に)いじわる
   (猫に)攻撃的
   (人間に)甘えん坊

趣味:カメ太いじめ
   レンジを開ける
   戸棚からフードを盗む
   カーペットにもぐる
   ねじりっこ遊び

好物:ドライフード
   それ以外は食べない

さる?(4KB)

■1997.6
ある雨の晩、仕事を終えて従業員出口を出ると、そこに2匹の子猫が。一匹は、2年前に交通事故で他界した、春(シュン)にそっくりのキジトラ猫。もう一匹はサビ柄のブサイク猫。キジトラを連れて帰るつもりが、兄妹2匹を離せずに、ついオマケのサビ猫も連れて帰る。

捨てられたばかりで、まだ人懐こい2匹の子猫は、先住猫にも即溶け込んだ。名前だけは可愛く、“ナナ”と母が命名。熊五郎からは「雑巾2号」の称号を受ける。(「雑巾1号」はミーシャ
だがしかし、この2匹は、手に負えないイタズラ猫だった。


■2001
右目がいつも涙で濡れている。動物病院で診てもらうが、涙腺がつまっているので治療の方法が無いといわれる。目薬をもらい、気付いたらティッシュで涙をふき取るようにする。寒くなると、ひどくなるようだ。

■2002
ナナは、他の同居猫たちの事が大嫌い。特にカメ太が大嫌いで、目が合うと飛びかかり攻撃する。そのためか、他の猫たちからも嫌がられ、いつでも一人で行動している。どうやら、人間の愛情を独り占めしたいようだが、いたしかたない。

自分より大きくなった桜に負けじと、モリモリ食べ、兄猫のシュンに比べ、胴体が一回り大きくなる。だが、もともとスリムな家系なのか、顔は大きくならないので、とてもアンバランスな体型。


■2011.11
ヒゲに白髪が出てくるようになったけど、まだまだ元気!
相変わらずの女ボスぶり。

ナナ 身だしなみ(5KB)
  念入りにお手入れ 女の子だもん



● うちの子紹介へ戻る ●