えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 1999ねん 10がつ ★   

[9月の日記]  [メインに戻る]  [11月の日記]

{久遠寺さんの日記(99年10月)]



10がつ31にち
日曜出勤  お店じゃこれが当たり前(滅)。その前の日の一件で精神的に沈みまくってるので午前中は相当店で暴れてました(謎)。しかも風邪悪化(爆)。

仕事の合間に  合間というか、休み時間に砥言うのが正しいのですが。いくつかのモノを買おうと出歩く。一つだけ時間が足りず買えなかったけどあとはなんとか調達。買えなかったものは翌日に先送りで結論。…っていっても大したものじゃないです。

クッキーちゃんの旅立ち  「最後は笑顔で挨拶しようと思ったのに……うわ〜ん!!」と大泣きしてました。やっぱり寂しいですな。そんなこんなで今はポケットステーションでは木の葉だけがひらひらと舞っています。…このあとはしばらく飼わないかも。

10がつ30にち
本日休業  ←おしごとが。 で、午前中踊りに行こうと思ったけど結局家でぐでぐで。昼過ぎに旦那から電話が掛かって来たので出かける。

私って心配性?  旦那の調子がよろしくない。かくいう自分も風邪なおりかけなんだけど。…でもさあ………もし何かあったら、って思うとあたしゃ落ち着かないっていうか…気が気じゃないのよ。まじで。…で、旦那とボウリング。そのせいもあってか?今日はスコアがいまひとつでした。その後、旦那はマザーボードをげっちゅぅ。

クッキーよ、お前もか  「どこでもいっしょ」のクッキーちゃん…人間になる為に、戸塚にいると言われる「数多の猫を人間に変えてきた、踵に三日月の傷の有る猫」のところにいって、人間にしてもらうんだとか。…くっきーちゃんもいなくなっちゃうのね……。と、旦那の体調不良で沈んでるところにそれこそ追い打ち状態。………ふう。

10がつ29にち
昼は休み。  ダイエーのセールに朝から行くはずが、ぴかちゅう?を描いていたので寝るのが遅くなったので結局午前中はうだうだ。…でも昼飯の材料がまるでないとはどう言う事だ(爆笑)。仕方ないので冷凍のたこやきを解凍して食べる。それでもってテレビなんぞ見て過ごし、局へ。

お絵描きの続き 通常の仕事が終わってから、また年賀ハガキの色塗りの続きをする。今度はアクリル絵の具の白を塗って、その上から塗り重ねていく形。結局、もともとコピーでとった線画がうっすら見えるくらいまで塗ったので、上から細い線とかは描き起こしておかないとならないのでちょっと面倒。それでも何とか3枚の色塗を仕上げました。……しかし、これが来週から印西市民の目に触れるというのはなんだか恥ずかしいような。
 なお、これの塗った絵は、デジカメでとれ次第適当にアップする予定です(爆笑)。期待しないで下さい(謎)。

10がつ28にち
多少復調  してきたかな…まあとりあえずいつも通り仕事。これといって目立った事はない。

局で  お絵描き(爆笑)…というか、11月から出る、年賀ハガキの見本として、超拡大コピー?したものに色をつけるだけのこと。…ところがこれが、あまり絵の具のノリが良くない(というか、水含みにくい感じ)。紙自体は比較的堅牢なので多少ガシガシ塗っても穴があくと言う事はないけど、でもよれよれになりまくりで…難しい。結局翌日に下地にできそうなアクリル絵の具の白を持って来てもらうということで先送りに。

10がつ27にち
仕事〜  行きたくないよ〜。…まだまだ頭がぼんやりしていて、喉も鼻も最悪。それだって休めないのは仕方ないのよね(滝涙)。と、もう半ば投げやり。やる気ないし(謎)。

風邪蔓延  局ではさらなる風邪蔓延の傾向…ひょっとして犯人ってわたし?(汗)とりあえずふらふらになりながらも仕事〜。まああんまり忙しくなかったからいいかな。

10がつ26にち
ダウン。  お店は元から休み、局も有休申請が通ったので公然と休み(爆笑)。まあ風邪絶不調なので昼まではごろごろ。で、店からの電話で叩き起こされる(怒)。まあ仕方ないですね。とりあえずそれで起きて来て、昼食のラーメンを二人前(自分と弟の分)つくる。

え?夕食も?  というか…

 母「今日は家にいるんでしょ?」
 私「…仕事休みだからね」
 母「じゃあ、母さんこれから出かけて来るから、夕飯つくっといて?」
 私「え?(; ̄□ ̄)」
 母「ビーフシチュー。材料揃ってるから。じゃあ行って来るね」
 私「………あの………(汗)」

つーかうちはこんな感じです(爆笑)。…え?夕食?…作りましたよ。ええ。おかげでなおる風邪もなおりゃしませんで。

でもって  まあそんな感じで風邪がなおらないまま休みが終わる(爆)

おまけのクッキーちゃん  やたらうなされてるので起こしてみたら。
「ルビーが大爆発ニャ…」だったそうで。ちなみに、そのあと
「まさゆき(うちの旦那)とびんづめ山分けニャ…」という、謎のコメントをのこしてまた寝てしまいました(爆笑)

10がつ25にち
めっちゃばたんきゅ〜  とはいえ仕事休む訳にも行かないので重い頭をふりふりお店へ。何と店長が一足先に?ダウンして休み(苦笑)。まあ自分は翌日休みなので無い気力振り絞っておしごと。頭回ってないし。

問題ないでしょう(笑)  ってのは、私が郵便局で26日(次の日)を年次有給休暇を使って休ませてもらえないだろうかと上司に申し出た時の返答(笑)。今まで有休なんて使った事がなかったので(したがって有り余ってる)、ぽんと休みをもらえました。…そのかわり今日はみっちり仕事したけど。しかも肉体労働(爆)。

今日のクッキーちゃん  ポケピのにゃんこちゃんです。彼(彼女?)の日記によると、今日は水入りペットボトルを周囲において、3分我慢できたらしいです(笑)。どうもさっき寝ている所を覗いたらうなされてるようでした(苦笑)。

10がつ24にち
風邪絶好調(爆)  喉も痛いけど鼻もがびがび状態。頭がぼ〜っとするけど、まだ平熱なので仕事へ行く。…って、熱が出たからってそう休ませてもらえるところじゃないんだけどね。

症状悪化(自爆)  お店で売り子してるのに黙っている訳にも行かないんで。多少落ち着いていた喉もまた腫れて来て、何だかくらくら(苦笑)。とりあえずお昼は店の売れ残りのお弁当を。

秋華賞と薄皮饅頭(謎)  秋華賞は4歳牝馬のレース(^^; ちなみにエリ女(エリザベス女王杯)は数年前から5歳以上の牝馬にも開放され、その代わりに4歳のみのレースとして創設されたらしいです。 …で、それのレースの結果報告を命ぜられ(笑)近くの馬券売り場へ…行き、レース観戦。4コーナーを回って直線に入ったところで旦那から電話(爆)。美味しいところ見そびれちゃった。…まあ結果を拾集して店に戻って、来ていた旦那から薄皮饅頭ゲット。

よる。  結局閉店時間まで仕事する羽目に。しくしく。風邪の症状を更に重くして(苦笑)帰宅。明日も仕事みっちりだから医者行く暇ないし。さてどないしよ。明後日局有給休暇使おうかな(笑)

10がつ23にち
まだまだ風邪  今日もめちゃ喉が痛い。かといって休めないので渋々仕事へ。って、電車ひと駅乗り過ごした(汗)…いつもよりちょっとだけ早い電車に乗って行ったので(っていうか、それしかないねん)特に問題無し。良かった…。喉が痛すぎるのでとりあえず仕事で喋らない訳に行かないのでのど飴は購入。

軽いの一丁!  吉野家の牛丼(お昼)。そんなに食欲はなかったのですが、薬(仕事あがるときに薬局で買って来た)を服むために仕方なく(笑)。急いで食べて薬を服用し、守崎さんと待ち合わせている池袋へ。

リハビリ  DDR。私は実に3週間近く筐体に近付いてもいなかったので(笑)…ちなみに守崎さんもこのごろは元の稼業?のシューターをなさっていて、踊りの方からは足が遠のいていたと言う事なのですが。まあ詳細はへっぽこDDRのページをどうぞ。

撤収後  薬の効き目が薄れて来たのか、喉の痛みが増して来たので、帰りがけにクラッカーを食し、薬を…。明日、大丈夫かな(汗)。

10がつ22にち
むっちゃ風邪  起きたら喉がめちゃ痛くて、鼻づまりでがびがび状態(うーん、お下品)。しかもここ数日ちょっと精神的に不安定なので(つーか、原因はこれなんですが)な〜んにもする気が起きない…と言いつつ更新作業だけはしてますが。

局でも風邪蔓延  まあ局に仕事に行ったのですが、他にも風邪の症状を訴える人多数。まあここ数日でめっきり寒くなったのが主要な原因でしょうけど…まあこれくらいで休む訳にも行かないので(ここんとこ忙しいし)がんばる…あ、でも明日非番じゃん(笑)

指名手配解除(謎)  4日も(笑)連絡とれんかったうちの旦那、夜になってやっと連絡がとれたのですが、曰く「うわ〜、(このページで)俺、全国に指名手配されてる〜、って焦った(笑)」だと。それを言うなら 全世界だっての(爆)。まあ無事で何より。 …とはいえ何だかちょっといろいろあって荒んでるみたいだけど(涙)。

10がつ21にち
サージャ、月へ帰る  「どこでもいっしょ」のうさぎのサージャちゃんが、一枚のハガキと言う名の召集令状(謎)によって月に帰ったので、何だかペットロス的精神状態。悲しみ?をいやすべく今度は猫のクッキーちゃんを同居人に。クッキーちゃんもかわいいんだけど…やっぱサージャちゃんの方が良かったなあ…

苦情と言う名の私信  ゆきちゃん、3日も連絡とらんとどこいった(爆笑) これ見たら速攻で連絡しろ(義務)。つーか、連絡取れないからあたしゃ心配してるんだぞ。ただでさえ調子悪くて落ち込んでるのに。プリプリ。

10がつ20にち
店やすみ。  昼間は適当に「どこでもいっしょ」でポケピのサージャちゃん(うさぎ)相手にうにうに。(女王がぶっ倒れたとかで22日に月に帰ると申しておりますが)後はまあテレビなんぞを見て過ごす。

局では  腰痛注意報は相変わらず(苦笑)。ここのところの冷え込みで風邪をひいているひとも多数…。なんたることぞ。

体調悪い  というか、多分風邪からかと思われるのですが、ここのところちょっと消化不良ぎみ。ま、食欲が落ちていないのでまだ良い方かと。ちなみに明日は朝いつも通りに起きられたら某所に買いものに行く予定。でも財布の中身が厳しいからどうなることやら。

10がつ19にち
嫌な雰囲気  店がね。まあめちゃ暇だというのもあるのか…店長の虫の居所が悪くてなんだか憮然としてる。さわらぬ神に何とやら、でなるべく必要以上に関わらないようにして何とか過ごす。

局内腰痛注意報  発令したくなる程、局の中に腰をいためてヒーコラ言っているひとが。それも局長を筆頭としてというのだから質が悪い。今からこんな調子だったら、年末の書き入れ時なんてどうなっちゃうんだろう。まだ自分は何とも無いから良いけど。

10がつ18にち
厚化粧  俺じゃない(笑)。というか、店番をしていた時のこと。お客さんでやたらと化粧が厚くて、しかも塗むらがある方が居られました。年齢を重ねていくと、老眼で近くが見づらくなって化粧がだんだん厚くなる(近くで見ると良く見えない、遠くで見ると塗れてるのかどうかはっきり分からない…為、らしい)傾向が有るのですが、それにしたってありゃあひどすぎ。触ったら手にべったりついていそう。あと、表情変えたらヒビが入るとか。…って、そりゃあエリザベス一世(昔の英国女王)かにゃ。

寒い  郵便局の仕事を終わらせて、帰る途中、やたら風が冷たい。…風邪か?(つーかしょっちゅう風邪気味だったりするけどそれはそれ)今日も結局日記だけ書いてアップせずに就寝。というかすでにもう頭まわってないし。

10がつ17にち
今日もお出かけ。  昨日の続き状態。一人は体調を崩して途中で戦線離脱。昼食後、羽田へ見送りに行き、自分もあまり体調が優れなかったので別れてからゆっくり歩いて駅まで。それから家の最寄り駅まで電車でひたすら爆睡(乗り換え無し)。夜、戦線離脱した知人(一応家は近所)から電話があってあれこれ話す。んでもって適当に切り上げて早めに床に就く事に。
10がつ16にち
出かけた  知人とあう為に上野へ。とりあえず揃ったところで食事、それから何故か上野動物園へ熊猫(パンダ)などを見に行く。そこで知人のうち二人が所用のため撤収。残った3人でカラオケやら何やら。最後は鎌ヶ谷のお好み焼き屋で食事&少々呑み、撤収。
10がつ15にち
フル稼動4日目  でそろそろ疲れがたまってきてるなと実感。かといってそう簡単に仕事を休む訳にも行かないのでここは諦めて仕事っす。ちなみに銀座はこの日は「大銀座まつり」の一番の見物のド派手なパレードが繰り広げられ…たらしいです(銀座に勤めるようになって4年くらい経つのに、まだ一度も見ていないんですわ)。でもって、昼の仕事を終わらせてからいつも通り郵便局へ。

なんぢゃこりゃ〜!  と絶叫したくなる程忙しかったです(謎涙)。…郵便局はわりとそう言う意味では差が激しいのかも知れませんね。(まあ詳しい物量とかについては法に觝触するらしいので言えませんが)しかるに、毎日が真剣勝負(意味不明)。

10がつ14にち
いつもより30分  早い電車に乗って仕事に行く。というのも単に始業時間がそれだけ早い為なのだが…。で、一年半前にそれと同じ時間の電車にほぼ毎日乗っていた時は余裕で座れたのだが、どうも人が増えているのか、座れる場所なんてありゃしねぇ(涙) 仕方なく宝町(東京都中央区)の駅まで結局立ち通し。そこから今日の目的地なんてたったの4駅(爆)。まあ東銀座でおりるんだったら、宝町の次なのでもっと質が悪いですが。 で、とりあえず三田の店にいっておしごと。

昼仕事が終わって  一旦帰宅して昼食(といっても3時半過ぎ)。適当にTVなんぞみて時間を潰し、夕方の仕事へ。

遅番  月3回〜4回くらい有る、郵便局の遅番。仕事自体は普段とほとんど変わらないのでさほど苦にはならない。いつも通りに仕事をこなし、別段問題なく仕事は終わる。

聖飢魔酒続報  これについては先日ちょろっと書いたのですが、それが手許に届きました。って、やっぱ3500圓払うのね(当たり前)。勿体無いような気がするし、私はそんなに日本酒は得意では無いので4合を開封後一月くらいで飲み切る事ができるかどうか…。かといって観賞用にするのも…と思うと難しいです。まだ売っていたら自分でもう一本頼んでもいいんですが…多分もう売り切れているでしょうね(笑)。さてどないすべ〜か…。ちなみに、まだ味わって無いのでそれについてのコメントは現時点では差し控えさせていただきます(謎)。

10がつ13にち
 惰性で過ごしたので一介や済み一回休み。
10がつ12にち
今日からまた仕事  休みボケでからだが鈍りまくっている。時間ギリギリに家を出て、いつも通りの電車で出勤。

めちゃくちゃ暇  そりゃあ連休明けじゃあお客さんも来ないよね、なんて勝手に納得しながらぼーっとお店番。2時半に撤収、郵便局へ。こちらも何だかそんなに忙しく無いような。…まあこっちは来月からだんだん忙しくなるのが目に見えているので(書き入れ時ですし)今のうちですかねえ、のんびりしていられるのも。

聖飢魔酒  とかいうお酒。あの聖飢魔IIのからみで限定3000本とかで出た日本酒なんですが。うちの局(今は他の局に転勤しましたが)の某氏が3本頼んでいたのが届いたらしく、何故かそのうち一本が(頼んだ某氏に言わせると)私の分らしいです。謎。誕生日祝いか?ということで今度貰って帰りませうか…

10がつ11にち
連休!?  だったので例によって昼過ぎまで自室でうだうだ。午後、明日から使う定期券を買うために歩いて駅へ向かう。家から一番近い駅で定期券を売っているのでそんなに面倒では無いのだが、何せ一ヶ月買うだけで(千葉ニュータウン中央から東銀座まで) 金四萬伍仟四百壱拾圓也(本当)なので財布の中身はぶっ飛びまくり。その後ついでになけなしのお金?でバスに乗り、船橋へ出てそこから電車で千葉へふらりと。誘惑に勝てずサイキックフォース2購入。まあ予め少しだけお金を出しておいたので、翌日以降のお昼代くらいは確保できてるので良しとする。でもってそれ以外には何も買わず、見たいテレビがあったのでさっさと帰宅。

帰って来てから 見るつもりでいたテレビを見て、うだうだ。翌日から仕事ががしがし入っているのでセーブ気味。とりあえず通常の巡回だけして就寝。

日記リンク。 
 >久遠寺さんへ 祝ってくれて有難うです(笑)。 今後とも宜しくお願いしますね。自分の肉体年齢と精神年齢のギャップを感じまくっている今日この頃です(謎)。

10がつ10にち
人並みの休み(笑)  とは言えその前の土曜日が仕事だったのですが。ところがどっこい、いきなり朝9時前に電話。(仕事に行く日は起きてるけど)表示された電話番号に見覚えが有るのだが、誰かまでが頭に出てこない(笑)。結局それは店のマネージャーからで、どうも成城学園駅前の店から電話を入れて来たらしい。こっちはせっかくの休みにいきなり電話が掛かって来たので(朝9時だというのはわかってた)、「今日ってば休みじゃなかったっけか?!」と内心かなり焦る。まあ休みですが。で、14日の木曜に三田店で人手が足りないので休みのところをできればシフト入ってほしい、という要請の電話だった。まあ夕方まで家に居ても特にする事無いし、行って仕事すればまあ少しはお金になるし、ということでとりあえず引き受ける。それからまた昼までごろごろ。

いざ新宿へ。  で、昼過ぎに旦那から電話が掛かって来たので身支度を整えてから出かける。目的はケーキとお茶(笑)。……なんか御馳走になりっぱなしなような気がするけど…あ、私の誕生祝いだから良いんだ(爆)。でケーキを食べた後はパソコン関係の本などを見たりしてうねうね過ごし、ヨドバシでポケットステーションを2個とどこでもいっしょダビスタ99を衝動買い?。隣で旦那がなんかいってたけど気にしちゃぁいけない(笑)。でその後二人でココイチでカレーを食べて撤収。

10がつ6にち〜9にち
何だかずっと仕事だし。朝起きて仕事いって夜帰って来て寝た、ってな感じ。従ってネタない(滅)
10がつ5にち
朝から夜まで仕事。突起特記事項なし。
10がつ4にち
昼だけ仕事 だったのだが、朝はいつもよりかなり早い。まあ開店準備しなくちゃ、なのでしゃ〜ない。久しぶりに三田での仕事。あっという間に時間が過ぎる。

仕事あがってから  まずはお昼をとる(笑)。それから昨日に引き続いてまた新宿へ。3日に買わないで帰ったあるモノを買って、ラッシュになる前にさっさと撤収(苦笑)。帰りがけに電車の待ち合わせの関係で時間があいたので青砥で一旦降りてゲーセンへ。

暇つぶしのDDR  4曲設定、音量的には問題は無いのだが、なんだかやけにパネルが滑る。(ワックスでもかけたのか?!)従っていつも通りにやっても踏ん張りがきかない。パネルの感度も若干落ちているようで、その辺はちょっと問題かなあ。感度悪い、踏ん張りきかない、では踏めるものも踏めまへん(苦笑)。穴端〜ヅビ〜鰤〜日ー炉(閉店)のコース。電車の時間が迫っていたこともあり、そうそうに切り上げて撤収。6時に帰宅。あとは家でぼーっとして過ごす。

10がつ3にち
仕事は休み  気が付いたら誕生日らしい。どしぇ〜。 って、それはまあいいとして。 昼間で惰眠を貪り、昼過ぎに起き出して来てパソコンを弄りつつごろごろ。そこに旦那から召喚の電話が掛かって来たので身支度を整える。家を出たのは3時過ぎ。

出かけたけど  どうも体がすっきりしない。電車ではいつも通りうとうと。で、新宿に到着、旦那とケーキを食べて茶を啜るはずだったのだがこれは結局来週に延期、双方揃って体調不良(旦那:発熱 私:頭痛)ということで早めに切り上げることに。結局ちょっと本屋さん覗いただけだし(苦笑)。 ケーキを買って帰宅。家に着いたのは9時半くらい。

帰ってから   頭痛が収まらないので結局頭痛薬を服む。で、旦那と今度は電話であれこれ喋る。雑多話ばかり(爆笑)。しばらく喋って電話を終え、頭痛が薬が効いてきたのか落ち着いて来たので食事。その後、パソコンの画像の整頓や、ダウンロードして来たファイルなども整頓。夜も更けまくり。


[9月の日記]  [このページの頭に戻る]  [11月の日記]
[メインに戻る]