えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 1999ねん 11がつ ★   

[10月の日記]  [メインに戻る]  [12月の日記]

{久遠寺さんの日記(99年11月)]



11がつ30にち
ほえほえ  やっと来月の店のシフト表が仕上がって来た。…前半はまあまあ休みが有るけど後半がちょっと修羅場状態。…郵便局もこの調子だと後半がめちゃくちゃ修羅場になるみたいだから…ひぃぃ。

年賀ハガキ  中央(千葉ニュータウン中央)の駅前で売り子する予定だったのが、一緒に売りに行く上司が体調不良ということで翌日に延期。せっかく気合い入れてきたのに…まあいいや。とにかく細かい仕事をあれこれこちゃこちゃと。

日記リンク  今日、数日ぶりに久遠寺さんの日記を見たら、斯様なものがあったので試してみる。
 Emilia Chelenovaさんの結婚適齢期は・・・19歳です
 今から8年も前に過ぎてしまっています。
 恋愛成功率 9.3%(F)   あなたの恋愛は全くと言っていいほど成功しません。
             残念ながら今の状態ではどうすることもできません。
             今は何か他の趣味に専念してください。
 恋愛支配率 32.0%(E)   あなたの恋愛はほとんどの場合、相手に指導権がある
             ようです。でも心配しないでください。あなたは単な
             る甘えん坊なのですから・・・。
 恋愛臆病度 39.6%(E)  恋愛に対しては自分でも驚くほど大胆になっているタ
             イプです。周囲の目を気にしないと相手に敬遠されて
             しまいますよ!

……………(汗)。

11がつ29にち
てきとうに  さすがにこれまでろくに休めなかったのが効いたのか、昼まで爆睡。買いものと偵察と行く予定が丸つぶれ。まあ来月の頭でいいや(暴言)。とりあえず適当に昼食をとり、午後の仕事へ。

いやはや。  今日はそんなに言う程は郵便屋さん忙しくはなかったですけど。でも来月は………きっと去年なみかそれ以上に忙しいんだろうなあ…などと考えながらもお仕事。結局局を出たのは9時すぎ。別に超勤ぢゃないけど。

11がつ28にち
一日仕事  また店長が来ないし(汗)。さすがに今回は連絡はあったらしいが…体調不良とのこと。まあ今月から調子悪いと言い続けていたしげっそりとやつれている(コック服のズボンがブカブカになったと言っていた)からねえ。やばそうだし。 とりあえず、マネージャー(実は先代店長)が店長の代わりに仕事をしてくれたので業務に支障はなく、売り上げもまあまあ。しかもこの日まで6日連続勤務だった私を定時より30分早く帰してくれた(笑)。まあ人数的にも問題なかったってのもありますが。ってなわけで気分上々で撤収。

調子に乗って  というわけでもないが、帰りに松戸の某店に寄ろうと企み、JRで移動するも、結局松戸には行かずその一つ先の柏まで行く。地下のゲーセンでちょっとだけ踊って、野田線に乗り、最近開業した新鎌ヶ谷駅で降りてみる。というかそこで乗り換え。でも240円ってのはちぃと高くないか?…まあ後は定期を使って(って新鎌ヶ谷からだと大した距離じゃないのに)帰宅。

11がつ27にち
昼だけ  仕事。まあ…暇。ピークにはちょっと来たけど、あとは閑散。一応定時で撤収。

守崎さんと  新宿でDDR。ところが双方共に不調。その後ボウリングをするも…まあこんなもんかしら。悪くはないけど良くもない。でも守崎さんにはリベンジされそう(謎)。

そのあと  6時過ぎに守崎さんと別れ、新宿でしばらく画材屋や本屋などを覗いて過ごす。結局9時過ぎに撤収。途中コンビニで食料などを調達し、帰宅。旦那と連絡とれたのは結局夜中になってから。

11がつ26にち
行方不明  で死亡説まで流れていたうちの店の店長だが、午後電話が入る。何でも酒と睡眠薬をチャンポンしたらしい。危険すぎる。

ゴキブリ  店の冷凍庫の下にゴキブリとりをおいているのだが、そろそろ替え時(1週間)だから、と思ってゴキブリ取りをひょいと取り出して入り具合を見てみると…昨日までどっちゃりと入っていたのがごっそりとなくなっている。ゴキブリ取りをあけてみたら、なんと足だけのこしていなくなってるし(汗)。原因は、その後の調査でネズミがゴキブリ取りの中のゴキブリを食べたからだということが判明した…ってことはつぎはポイポイ(ゴキブリ取り)の周りにベタチュウ(ネズミとり)を置かなくちゃ、ってこと?(爆)

11がつ25にち
お店  ふつうに行ったら何故かいつも来てない別の店の人が。…店長が行方不明(というか、無断欠勤で連絡もとれない)状態で、店が上を下へ、まさにひっくり返したような感じ。下剋上ぢゃないよ。

まあとりあえず  援護射撃…ぢゃなくて応援の人がきてくれたので店は何とか稼動。定時に撤収。

もうそろそろ  年賀ハガキを売りに行くメンバーとして連れていかれそう。今週はそれを免れるも、来週はまだやっていないメンバーが先に来るので… っていったら月曜か火曜俺ぢゃん(爆)

11がつ24にち
 いつもより少しだけ早く起きて、パソコンで処理させていた作業の終了を確認、保存して一旦終了させ、仕事へ。昨日より眠い(爆笑)

ちょっと調子悪い  体がだるい感じ。とはいっても前日より足についてはだるくないので動くのにはそれほど支障は無い。ちなみに午後になったら頭が痛いし(苦笑)

ゆーびんや  今日はどっちかというと暇ね。でも雨降って、外回り(配達)のひと大変だよね…。寒いし。 かくいう自分は中の人だし…とはいえ局舎の中暖房はかかってるらしいけどなまじ広くて郵便物の積みおろしとかの関係で発着台のドア開けたり閉めたりすることもあってあんまり効いているような感じはしないのだけど。でもまだ半袖(爆)←局前ポストの収集で表に出るとめちゃくちゃ寒い…

帰り  電車のダイヤが乱れまくってるということで焦ったけど…結局ずれまくった挙げ句(らしい)に来た電車というのが何にも考えずに居たら単に定刻の2分遅れ状態。住宅地の外れの始発駅の次の駅で、しかも上り電車ということもあっていつも通りガラガラ。よって普通に座って帰る。帰ってから夕食…も、あまり食が進まず。

11がつ23にち
結局寝ずに  仕事へ。行きの電車の中で少しだけうとうと。でも通常通り(?)バリバリ仕事っしゅ。人生そんなに楽じゃ無い。

昼休み  爆睡。当然。 で、その後また普通のツラして仕事。眠くは無いけど足がだるい。

よる  電話でまたうにゃうにゃ話してから帰宅。そのあと家でぐでぐで。深夜にはパソコンで処理時間の掛かる作業を開始させて自分は寝てしまう。

「シルフィ」  懲りずにどこしょでまた猫と生活はじめました。(^^; 前のクッキーちゃんよりちょっと気が小さいみたいです(^^;さてどうなることやら…あんまり甘えさせちゃダメかしら。

11がつ22にち
至福の一時  昼間が休みだったのと、前の日の晩に作業しながら寝ていたので、結局昼過ぎまで惰眠を貪る。

郵便局に行く前に  郵便局のとなり(といっても徒歩5分。その間の道には店はおろか建造物ひとつないので「となり」であることに間違いは無い)にあるダイエーに行く。が、買うつもりのモノがおいて無かったので、仕事が終わってから速攻で家の近くの電器屋に行くことに。とりあえず仕事。

ファックス  某県のM局にファックスを送ろうとしても送れない、使用中らしいので後で送ってくれと頼まれ、それをしばらく時間をおいて何度も送信を試みるが送信が出来ない。その間にそのM局からの電話で「まだ送ってこないのか」とか「今日中に送って来てくれないと困るんですけどね〜」とさんざんに言われてムカ。課長代理に事情を説明して代わりに送信を試みてもらうもやはりうまく行かず、首を捻る課長代理。隣のS局に試験送信してみたらうまくいったのでこれはこっちの機械の不都合では無いことが判明、S局に頼んでM局に送信を試みてもらうも、S局でも送信不能とのこと。どうやら犯人は送り先のM局と睨んだ課長代理はそれとなく電話で問い合わせる。向こうからはにべもない返事が帰って来たらしいが、そのあと送ってみたら2度めに送信ができたので、「こりゃ絶対M局で何かあったな〜」とぶつぶつ言う代理。そりゃあ私だってさんざん電話で言われたから頭に来てますよ。ええ。

M局のSめ、今度何かで電話来たらシメたる(怒)

買いものを済ませ  けっきょくそこから20分ほど歩いて帰宅。途中は電話で相棒と喋りまくり。ところが、そのあと家に戻ってからまた話をしたのだがそこで少々拗れてしまう。いけないとわかっていても、ますます自己嫌悪の泥沼に。さてこれからどうなっちゃうんだろう。

私論暴論ヲヴヂェクション(謎)  やっぱし相手に強要してるようにとられるような言い方は悪かったと思いますわ(まあ強要するつもりだけで言ったわけぢゃないんだけどさ)オレ。でも周囲にあれこれつつかれて追い詰められてるってーのもわかってくらはい。自分で自分を追い詰めてるだけかもしれませんがね(苦笑)。そしてオレはますます泥沼にはまっていくわけなのだよ…

人生に疲れました…ええ。
11がつ21にち
今日も嫌々仕事  もちろんおぼえてない。まあ店長が休みで店長の猛毒がなかっただけましか。

ネズミ講  どうも店の某K氏がはまって勧誘しまくっているという情報がマネージャーから入る。K氏の親しい友人で、同じ会社で働いている某I氏も勧誘ではまって、しかもこの日の仕事を突発で休んだのでマネージャーはやや不機嫌。どうもダイエット絡みの薬でマルチまがいの商法を繰り広げているらしいとのこと。くれぐれも気を付けませう。

夜更け  友人から借りたCDを聴いて過ごす。その後はパソコン絡みで朝まで作業。というか作業の合間はすること無いからその間寝る。

11がつ20にち
嫌々仕事  正直言って何も憶えていない。

自分の居場所  当然嫌々行ってる職場には自分の居場所なんてあるわけない訳で。局だってあるかどうか怪しいもんだし。かといって家にいるのも…自分の部屋にこもっている分には構わないが、親がいるとあれこれうるさい(オレ的にはあんまり干渉されたく無いんだな)。静かに平穏な暮らしがしたいだけなのに…

11がつ19にち
昨日の影響  電話で精神レベルに絡む話とかをしたせいか、肉体の状態は悪くないのに精神体の状態がずれてる感じ。まあ普通に行動する分には支障が無いので仕事には行く。精神体の大モトがダウン気味。この頃店で仕事をしている時は基本的に精神レベルに3次元上の影響が及ばないように閉じてる時の方が長くなっていることもあるのか、いくら寝て、体がもう起きていたい状態なのに精神体はめちゃくちゃ眠かったりとか、もうちぐはぐ。とりあえずいつも通りに仕事をするが…

夜になって  多少持ち直して来たので作業を少しずつ始める。来週は休み自体がほとんどないので肉体レベルでも厳しくなることが予想されるので、いまのうちに何とかしなくては。

11がつ18にち
昼からきぃまに  朝普通に起きたので昼過ぎに新宿にきぃまに(キーボードマニア)をやりにいく。と、何と言う偶然か、目の前に守崎さんが(ぉ)。結局守崎さんとふたりできぃまにとDDR。2時過ぎに撤収。仕事へ。

ゆうびんきょく  …特にこれと言ったことはなかった。仕事して撤収。

帰ってから  食事をとって、旦那に電話してから近くの本屋に行くつもりでいたのだが、そこに近所の友人から電話。結局2時間以上にわたって延々と話し続けた(笑)ので、何処にも行かず就寝。

11がつ17にち
1回休み  なんだか体がばてばてで、仕事だけして後はばたんきゅ〜。
11がつ16にち
昼まで寝てる  仕方なく2時過ぎに起きて来て昼食をとり、局へ。局では別に精神レベルで閉ざす必要もそんなに無いのでふつうに。さして忙しくも無かったし。

ブーケの香り  日曜に貰ったブーケの一部が部屋に有る(残りは玄関先に吊るされてる)が…親が勝手においていった。自分は部屋に飾らなくていいと言ったのに…結婚しろというプレッシャーか、嫌みか…まったくつくづく頭に来る。これじゃ部屋でも落ち着いていられない。

愚痴過積載  そんな状態でいるところに某所から電話があったので相手に愚痴りまくり。

11がつ15にち
仕事…  行きたく無い。前日から精神的に参りまくっているので表に出たくない、誰とも顔をあわせたくないってのが本音。仕方なく体は行くが精神レベルでは閉じていたので憶えてない。まあ何も言われて無い所を見ると多分昼も夜も外見上はまともに仕事してたんだろうな。

エビのヒゲ   帰って来てから夕食。小さいエビの頭をフライパンでかりかりに焼いたのを喰ったらのどにヒゲが刺さってさあ大変。よく魚の骨だとご飯を食べるととれるというし…というわけでご飯をがつがつ食べたらとれないうえに食べ過ぎ(爆)。それじゃあ水分はどうだととったらガブガブ。うがいをしてもとれず。…結局2時間くらい格闘した挙げ句にやっととれる。しかし医者に掛からずに済んで良かった。とはいえ喉が痛い。くそう…

深夜  まあいろいろ。一人でいられるので精神レベルで閉じてることは無いから良かったのかもだけど、沈んでる所に更に追い打ちをかけられるようなことをある人に言われたから当分立ち直れないだろうな。…というかこれぢゃ四六時中精神レベルでは3次元との接触を最低限にしておかないとだめだな。肉体の惰性だけで動かしておかないと。

肉体の状態と  精神体の状態が噛み合って無いためにちぐはぐ。ちなみに現在精神体はボロボロ。3次元での事だから細かいキズと言えばそうだけど、ちりも積もれば何とやら、なわけで。精神体のオレとしてはいい加減にこっちでの生活に見切りを付けたいところだな。

11がつ14にち
仮眠して  前日、というか当日の朝6時まで起きていたので仮眠して、起きたのが10時半過ぎ。その時点で家には誰もいない…。弟は友人と遊ぶ為に外出、両親はいとこの結婚式に出席する為とっくに出てしまったらしい。慌てて支度をするがいつもオフに行く時の電車に間に合わず。

へっぽこ組3rdオフ でひたすら踊りまくり、それと新宿チルコでキーボードマニアを体験。5線譜よこせ(笑)。つーか耳コピしろって?(謎爆)

〆は上野で オフ解散してから結局上野でcoldfireさんと踊って撤収。家についたのは11時すぎ(ちなみにcoldfireさんは12時近くに家についたと連絡が有りました…遠いのね…)。で、帰って来たら弟は寝ていて、両親は帰って来て無い。まあしゃ〜ないと思いつつ食事を作っていたら両親が帰宅。

プレッシャー …いとこが私にブーケをくれたのですが…まあくれるものはもらっとけ、で嬉しいと言えば嬉しいですが…無言というよりそのブーケそのものが圧力かけて来てるみたいで。ヘタに言われるよりききますな…前に友達の結婚式でブーケゲットして、いったい何年経っちゃったんだろ。結婚なんてできるのだろうか?>私 つーかこの調子では永遠に無理かも(涙)。

11がつ13にち
もー疲れた  乗った電車で寝ちゃったら寝過ごした(爆)。おかげで5分遅刻…。まあ5分残業したから差引ゼロってことで。

だぶるへっだぁ その3  今日で一旦だぶるへっだぁ終わりだし。ところが今日は局の方でトラブルが発生…っつーかちょっとあるものを書きながら電話番して、ちゃんと掛かって来た電話の内容に対する処理とかもしてたのにそれ知らないで遊んでると思われて文句垂れられただけなんだが個人的に結構ムカ。その辺きちっとさせて最低限の別処理を終わらせておかなかった自分も悪いんだろうけど…。まあオレより彼奴の方が同じ仕事してて給料多いし?(ベースの数値が年齢から割り出されるところが大きいので年齢差が結構出るんだな…不条理だけど)安月給で同じ仕事ひーこらさせられてるオレの気にもなってみやがれってなもんだ、こんちくしょぅめ(笑)。ってなわけでご立腹状態で帰宅。

夜中  メモリーカードを買いにチャリンコ漕いで近くの何でも屋へ(笑)。本屋兼ゲーム屋兼レンタビ屋、の筈なんだけど気がついたら清涼飲料水とかスナック菓子とかファンシーグッズとか果てはサボテンまで売ってて、いったい何屋さんなのかようわからん。とりあえずメモリーカードを2枚とポケ・ポケセット(ポケ単とポケットステーションのセット)を購入して戻る。あとはメモリーカードをつかってDDRの怪しいオブジェづくりに専念…したら翌朝の6時。仮眠。

11がつ12にち
めちゃくちゃ眠い  寝たのが早かったのにそれでも眠いと言うのも何とも。だから仕事行きたく無いんだってばぁ。

だぶるへっだぁ その2  店長と自分の休みがほぼ同じだから、なんだか店長に監視されてるみたいですげー嫌だ。休みたい。 郵便局に行く途中で翌日からの定期券を購入。財布の中身ぶっ飛ぶ。

ゆうびんやさん  今日は記念切手が出たので購入。…したら帰りの交通費が足りなくなった(爆)。仕方が無いので弟に車を出してもらう事に。帰って来てから更新など。

11がつ11にち
平成11年11月11日  1並びですな。こういう時くらいお休みにすりゃあ良いのに。なんて考えながら仕事へ。頭ぼけー。

だぶるへっだぁ その1  今日から3日連続でダブルヘッダー(謎)。あんまり体力削らないよーにしなければ。…などと考えてなんかいない(笑)。でも実際飛ばし過ぎるとあとが厳しいんだよね。

退けてから  ちょいと車で買いものへ。それから帰って来てから旦那と電話。…のあとはもうそのままメールチェックすらせずばたんきゅ〜。

11がつ10にち
昼間からDDR  起きたのが午前10時くらいだったので、適当に支度して津田沼へ。向かったのはJRの駅から程近い「エース」というお店。ここってば基本的に50円ゲーセンなのに、しっかり200円。まあ例によって詳細はへっぽこDDRのページに描いてます。

そのあと  当然仕事が待っている。つーわけで郵便局へ。別段変わった事はなし。

帰って  即ダウン(苦笑)。

11がつ9にち
爆睡しすぎ  で起きたのは昼過ぎ(爆)。ここ数日あんまり休めていなかったからか?まあとりあえず用事もなかったので問題は無い。昼食をとって、仕事へ。

ゆうびんきょく  どっちかってーと暇かも…という感じでしたにゃ。仕事が終わってもすぐに帰らず休憩室でうだうだ。結局局を出たのが夜の9時過ぎ。これじゃ遅番なみじゃん。いいけど。

駅で  帰りに西白井(うちのほうの駅)のホームのエスカレーターのところに群がる小学校高学年とおぼしき児童が数名。近付いてみると、エスカレーターの入口をふさぎまくって、トレーディングカードの交換に熱中。

貴様ら邪魔だこのクソガキャ〜(怒)

結局小心者の私は説教をかませず(爆)階段使いましたよ、ええ。そんな感じでちょっとムカツキ加減で帰宅。そのあと更新など。
11がつ8にち
ふつう。  いつも通りに起きていつもの電車でお仕事へ(笑)。こればっか(って実際そうだからしゃーないが)。 で、とくに問題とかも無く仕事をこなす。

またもやDDR3rdMIX  今回はちょっと足をのばして、はにわさんの本拠地でも有る厚木ばっと(神奈川県厚木市)まで行って来ました。詳細は例によってへっぽこDDRのページに載ってます。ちなみに初見のベーシックアフロノヴァ、何故かクリア(激謎)。

おどりつかれて  ってわけでもないけど、8時すぎにはにわさんと本厚木駅前で別れ、帰りの上り電車に。めちゃくちゃ疲れたので座っていきたくて無い金はたいて(笑)ロマンスカーに乗る。爆睡。それから五反田へ出て、そこから地下鉄で泉岳寺乗り換えで帰ろうと目論む。…ところが、五反田で来たのは乗り換え不要の印西牧の原行き(爆笑)。もうこっちでも爆睡その2。しかも帰って来てから更新する気力も無く敢え無く轟沈…いや、今度はちゃんと布団で爆睡その3。

11がつ7にち
寝坊  してしまい、いつもより1本(=20分)遅い電車で出勤。電車を降りてから猛ダッシュしたので辛うじて時間までに到着、遅刻は免れる。

店長の機嫌が悪い  体調が悪いからなのか、何だかむす〜っとしていて御機嫌斜め…こっちとしちゃあ迷惑なんだが。まあ、さわらぬ神に何とやら、で普段通りに仕事。しかも夜まで。

仕事終わって  駅に向かいながら、旦那と電話。最寄り駅までの筈が喋りながら歩いて結局2駅先(日本橋)まで喋りながら歩いてしまった。…と言っても距離的には大した事はないが。で、あれこれ喋って一旦電話を切り、帰宅。帰ってからの電話は翌日仕事と言う事も有りあっさり(笑)

11がつ6にち
DDR3rdMIX  ついに体験!(笑)前日の夜守崎さんと連絡取って、神田小川町のゲーセンで踊って来ました。詳細は例によってへっぽこDDRのページに載ってますので宜しかったら御覧下さい。

その足で局へ  足がたがた(笑)というか…膝とふくらはぎにきてまして。やっぱりまめに動かさないとすぐ鈍っちゃうのね…って、でも局では当たり前のように立ち仕事で歩き回る。…といってもそんなに「うごけない〜!」という程まではひどくないからいいや。

夜更け  旦那宅に電話するも不在。まあ諦めて、そのあと守崎さんに頼まれていたブツを送付し、就寝。

11がつ5にち
毎日毎日  同じ仕事〜(謎)。というか、ほんとに単調だね、と思うくらい毎日同じなんだよね。仕事ってば。まあ明日は店休みだし。

謎。(実話)  いや、ある手紙の事で。都内某所に2回に分けて手紙を出したんだけど…最初の手紙は31日(日曜)の夜8時頃に都心の某局(名前を出せば分かるような有名どころ)前のポスト(ここは最終収集が夜の9時なのね)に差し出すも、その手紙が到着したのは何と4日の昼。フツーだったら、出したのを1日の朝としたって2日の昼には届くだろっての。まあ3日は配達なかった日だったのでしかたないとしても…。で、2枚目の手紙を4日の夕方5時過ぎに、自分の勤める千葉県内の某ド田舎郵便局で差し出したら…なんと今日(5日)に配達されてしまった(爆笑)…当然、その配達先の場所から距離的にはどうみたって都心の局の方がめちゃくちゃ近いです。はい。それなのに…なんで?(^^;

結局  郵便局で仕事して、帰りにダイエー寄ろうかと思ったけど旦那と電話してたら寄りそびれ(笑)。まあ明日昼間休みだからいいか。

11がつ4にち
おしごと〜。  朝出ようと思ったら雨。仕方なく傘を持っていく。ところが昼過ぎに仕事が終わったら晴れてた…

郵便屋遅番だし(笑)  すっかり忘れておりました(爆滅)。通常業務の方は結構暇。遅番の仕事のパソコンへの入力でちょっと手こずらされた(私のせいじゃない)けど、まあ時間前には無事終了。でも帰りいつもの遅番より電車一本(=20分)遅いし。しくしく。

メール  返事かかなくちゃなメールが今日はやたら多い(笑)まあいいけど。ただ明日も忙しいので、レスを書くのは明後日の午前中かな(仕事ないし)。

某法案について  まあ余りにも野放しにしておくのは宜しくはないと思いますし、犯罪的行為が絡んだもの(盗撮、無断ばらまき等)については法案云々以前に処罰対象だろってーのが持論(笑)。ただ、これで将来的に実写以外のそれらについても規制対象になりうる可能性が有るってのはちょっと…だってそうなると、かの有名なキユーピーちゃんや、小便小僧とかも規制対象になっちゃうんじゃないのかニャ?…どうなんでげしょ。

11がつ3にち
やっと休み  今月はまともに丸々休める日が2回しか無いので、結構ハード。本当は昼間藤沢に行きたかったが結局いけなかった…。

旦那と  午後になって秋葉に行って、それから池袋のたれぱんだやへ。少々買いもの。そのあと旦那が体調不良と言う事で早々に撤収…。なんだかさびしいなあ(謎)

そのあと  ひとりでちょっと買いものをして帰る。旦那宅に電話するも出ず。どうやら寝てしまったらしい(^^; 仕方なく連絡は翌日と言う事で。

あたらしいポケピ  葉っぱがひらひらってのもさすがに物悲しいので、新しいポケピを迎えました。3代目は自称・高性能ロボの「ハル」くん。…なんだかよくわかんない奴っぽそう(というか、頭固そう)…さてどうなることやら。

11がつ2にち
まあ  当然ながらいつも通り昼間の仕事。ちなみに前日は朝からいきなり間違い電話で叩き起こされた(笑)ので、それがないだけまだまし?(謎)

きのうから  年賀用の官製ハガキが発売になっているけど、私は昨日は郵便局の仕事が休みだったので今日とりにいく&仕事。今日は比較的落ち着いていたような気がする。

電話とか  仕事の帰りがけと帰ってからの2回(厳密には3回)旦那と電話でやりとり…明日の事とかいろいろ。そのあと下で食事、その間に守崎さんから連絡が入っていたのでこっちから電話。DDR絡みの事など。それからまたアイロンプリントでTシャツに絵など。ちなみに今回やったのはピカチュウ耳&しっぽの絵(へっぽこ画廊に画像あります)を多少拡大修正したもの。さすがに遅くなったので就寝。

11がつ1にち
雨じゃん  朝から雨っす。仕事やる気がただでさえ無いってのにもー萎え萎え。例によって重い足取りで店に向かう。

つまんねー  暇だし。 で、とりあえず時間まで(笑)。仕事のあとあるものをさがしに行くが見つからず撤収…というかさっさと帰宅。頭痛いし。

とりあえず  頭が痛いのってばたぶん風邪のぶり返しだろーと踏んだので風邪薬を服用。あとはおとなしく過ごす。当然踊ってなんていられない…


[10月の日記]  [このページの頭に戻る]  [12月の日記]
[メインに戻る]