えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 1999ねん 12がつ ★   

[11月の日記]  [メインに戻る]  [1月の日記]

{久遠寺さんの日記(99年12月)]



12がつ27にち
   朝っぱらから 店から電話で、急遽新宿店に箸をとりに行くことに。新宿店には顔見知りの店員がいるので問題無し。箸の入った袋を持って今度こそ銀座へ(笑)。うだうだ仕事。暇だぞ。

仕事が終わって 今度は来た道を逆に辿って…と言うつもりではなかったのだが買いものをしに新宿へ。燭台とシールを購入し、早々に帰宅。帰ってからは軽くページの更新作業など。

12がつ26にち
   まつりのあと 外は平穏。私はとりあえず昼まで休養。午後は(日曜だが)仕事へ。…帰宅後は久しぶりに香を焚いて瞑想に耽る。

12がつ25にち
   クリスマス 「♪神の御子は今宵しも ベツレヘムに生まれ給う…」ってな。幼稚園がキリスト教系だったのと、学生時代に教会に入り浸ってたのもあってその辺の曲は大体知ってる。今はエミリアとして覚醒しちゃってるからそう言う点ではもうペイガン(異教徒)だけど。クリスマスの日だってもともとは古代の太陽神の祝日で、キリストを太陽神になぞらえてクリスマスをこの日に定めたってだけらしいし?まあどっちにせよ仕事だから関係ないって。ペイガンの私にはクリスマスより冬至の方が重要ですから。

もし、 クリスマスプレゼントがもらえるんだったら、心の、魂の平安が欲しいですね。ええ。このところズタボロになってますから。

12がつ24にち
   少し 精神的にまた沈み気味。自分が蒔いた種だから自分で刈り取らなくてはいけないのだけどね。
人生とは何か、救いとは何か、真の平安とは何か、自問自答する日々。つーか酒量増えるって。こんなんじゃ。

クリスマスイブ らしい。でも仕事だっての。

12がつ23にち
   昨日の逆 で今日は昼が休みで夕方から仕事。午前中は結局何処にも行かずに過ごす。一応。で、仕事はまあ祝日なりに。時期的なものがあって少々忙しいけど、まあこんなもんでしょ。

12がつ22にち
   さすがに  このところ帰りが遅くなっていて何にも家の事ができない。今日は昼だけ仕事で夜はない。まあ普通に仕事をする。

銀ブラ  と洒落てみる。博品館でクロウカード(バンダイver.)購入。5時過ぎに帰宅。

クロウカード  バンダイ版は絵の色使いがアニメしているところがちょっと安っぽい感じ(アニメ版をもとに作っているから仕方ないことか)。絵的な面とか全体的には講談社版(こっちはCLAMP先生が描かれた)のほうが見栄えはするが、ケースをしめても留められないのと下手なタロットより値段が高い(52枚セットで3500円)のが難か。ちなみにバンダイ版はきちんと留められるケース(但し絵柄がちょっとちゃち)と封印の鍵キーホルダー付きで3980円。難点と言えば、サイズが特殊なのでタロットのケースに入らないこともあげられるか…(双方ともカードのサイズはほぼ同じ)。まあ占いに使えないこともないな(別にそれ用の本を買う必要もないかな、とも思う)。タロットと同じ展開で使えるはずでしょう…ね。

12がつ21にち
   ちょっと体調不良  というか、前日の重労働で腰痛。まあ休む程ではなかったので普通に出勤。でろでろ。

財布の中身  そろそろまた寒いし。というか、給料入ったけど出してないってだけなのな(爆)。とりあえずまだ何とか生活できそうなのでおとなしくしておく。また1時間残業。

12がつ20にち
   朝から神保町  今日は普段通りに起きて、いつもよりちょっと早い電車で神保町へ。というのも、「銀歯」の北山さんと会談の為。適当にぼけーと待っていた(笑)ら北山さんが到着。二人で近くのファミレスに行ってさんざん粘る。(笑)撤収したのは何と2時過ぎ。

北山さんと別れて  仕事仕事(笑)。ほえほえと郵便局へ。仕事がめちゃくちゃある。ケース満載!腰が痛いっす(苦笑)。結局仕事に振り回されて、ダイエーで買いものは出来ず。1時間残業。こんなもんだわさ。

12がつ19にち
   午前中は  布団ひっかぶってばて。昼過ぎになって、旦那からの召喚電話で起床(苦笑)。休みの日はいつもこんな感じかも。

うえの  しばらくぶりに上野へ。途中、上菱のれん街の京樽(笑)の前を通りかかったのだが、なんと「おせち3段重『夢』完売いたしました」というはり紙が。ひぃ。自分はもう頼んであるので大晦日にゲットできるのだが(って、自分の給料から天引き…)、今年はやっぱりおせちは売れてるみたいですねえ。

ポケモン金  そんなこんなで結局上野から秋葉まで旦那とうだうだ歩き。途中マックで充電して、適当に秋葉のお店をふらふら。あるお店に「ポケモン入荷!」とはり紙がしてあるのを見て襲撃(笑)残念ながら銀の方は売り切れで(個人的にはこっちが目当てだったのに…)金の方を二人してゲット。そのあとまたふらふらとお店を見て回り、新宿へ。

それから  なんとなくぼけ〜っとして、そのあと撤収。翌日仕事だし…。

12がつ9〜18にち
   おしごとにかまけて手抜き。っていうか日記書く暇ないってば。ということでパス。後で適当に補完するかも。

12がつ8にち
   げんなり  というわけで出勤。まあいつもより1時間短いからいいけど…ってわけでもないか。そこそこ忙しいような。とりあえず2時で撤収。郵便局に行く前にDDR3rdのサントラをゲット。

ぼんやり  給料前にサントラ買ったらお金残ってないってば(苦笑)。というわけで郵便局で仕事をした後は寄り道せずにさっさか帰宅。さすがに前日夜遅くまで年賀状に取りかかっていたので眠い…

12がつ7にち
   うげげ  翌日、昼間休みだったのだが…急遽出勤が決定してシオシオ。

郵便屋はかきいれどき  なのか、何となく気ぜわしいような。…って思っていたら心ならずも30分超勤。あうち。全部カニ缶のせいです(謎)。で、帰って来てから年賀状作成。なんとか完成に漕ぎ着ける。

12がつ6にち
   昼だけ仕事。  で、仕事が終わってから日本橋まで歩く。本当はお茶の水にダービーオーナーズクラブをやりに行こうと思い、そのまえに八重洲でひと踊りしたのだが…眠くなって来たので撤収。日本橋のポケモンセンターに立ち寄る。外人さんがフィギュアをこれでもかと言う程買い漁っていた…。すげー。結局自分もなみのりピカチュウとタッツー&シードラ、ミニリュウ&ハクリューのフィギュアを買ってしまう(^^;

帰ったら  誰もいない。しかも鍵もって出るの忘れた(と思っていたが、翌日確認したらあった)ので1時間程近所の店をうろつく。親が帰ってきているのを確認して帰宅。その後爆睡。

12がつ5にち
   二日酔いぢゃないよ。  昼過ぎまでは家でぼーっとして過ごす。午後、旦那と少々でかける。新宿でお腹を満たし、池袋へ。目的はたれぱんだや。旦那は車用のサンシェードを購入。私はというと、そのあと結局ロペできぃまに…なのだが、変わってる(汗)。何と、いくつかの曲のシーケンスが増えて難しくなり、しかもゲージゼロで閉店有り…(汗)。クリア条件が70%以上なのは変化がないが、ゲージカラーも若干変わっていた。試しに前日やった曲を逆順にプレイ。モーニングとバーニングはシーケンスに変化無しで問題なくクリアできたのだが、最後フェアリーテイル…最初の部分がめちゃくちゃシーケンスが増えて難しくなっていたので即刻閉店(爆死)。これならヘンリーヘンリーやった方がよかったかも(汗)。旦那の前で恥かいてしまった。

そのあと  旦那とうだうだ過ごして、その後適当に帰る。つーか終電(汗)。

12がつ4にち
   休みの日は音ゲー三昧  守崎さんから預かっていたメモリーカード(怪しいヲヴヂェ投入済み)を返す&踊るので池袋へ。とりあえずラーメンを食べて腹ごしらえ、ロペに向かってさて踊ろうとした時。どっかで聞いたメロディーが。
「あれ?これってきぃまにのばーにんぐ……?」と、音のする方を向くと…なんときぃまに(汗)。3rdやめてきぃまにに並ぶ(^^;。二人でやったらrealのmorning musicで轟沈。あうち。しゃくにさわったのでもう一度今度は一人で。また轟沈(爆)。と、そこになんと久遠寺さんの姿が(^^; しばらく3人でうろうろ。もう一度きぃまにでリベンヂ(謎)。今度は何とか3曲(Fairy Tale → BURNIN' →Morning Music)クリア。やったあ。7時過ぎに久遠寺さんと別れ、一度お茶の水へ。守崎さんとユニゾンやってみる。結論。二度とやらねー(激怒)。難しすぎ。8時に守崎さんと別れて、忘年会へ。

忘年会で暴走  暴走したのは私ではなく、店長その他諸々。まあよく呑むこと。食べないからずいぶん残しちゃった。勿体無い…。周囲の暴走に付き合わされまくって結局終電で帰宅(汗)。酔っぱらってあたまぐるぐる。でもあちこちの掲示板にカキコしたような(汗)。

12がつ3にち
   朝起きるのが  そろそろ辛い時期。寒いし。それでも仕方なく起きて(結構ギリギリ)仕事へ。まあいつも通りやる気ない(ぉ)。とりあえず適当に。

いろいろと  また精神的に沈んでいたり、やらなくちゃいけないことが山積していたりでへばり中。まー、なるようにしかならないんでしょうがねえ(^^;

12がつ2にち
   ぽへぽへ  おしごと。(笑)店のことはあんまり憶えてないようにしてるので忘却のふち。大して面白いことが有る訳でもないし。気分はあまり乗らない。ま、ぼちぼち。

めちゃくちゃ寒い  前の日に行ったので、駅前に年賀ハガキを売りに行くのは自分じゃなかったけど、寒い…。これじゃあみんなさっさとバスに乗り込むなりダイエーに行っちゃうなりするっしょ。ほんと。しかも、ハガキを売っている隣では、駅の側に有る餃子の王将が餃子半額セールで出店してたらしいし(汗)。遅番だったから買えなかったし。あう〜〜。

12がつ1にち
   あいやあ  結局昼まで寝てしまった(笑)。まあ、体力が落ちているのがばればれだってことだね。ということで、ちょっとだけ残っていた昼食をとって仕事へ。

寒空のした  というわけではないけど、郵便局の臨時出張所での年賀ハガキ販売にかり出される。今日はちょっと寒かったけど…まあそこそこ売れたのでよいことにしませうか。でもみんなが食べてたお饅頭食べ損ね。くそう。


[11月の日記]  [このページの頭に戻る]  [1月の日記]
[メインに戻る]