えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2000ねん 1がつ ★   

[12月の日記]  [メインに戻る]  [2月の日記]

{久遠寺さんの日記(00年1月)]



1がつ31にち
   嫌に爆睡 したものの、仕事が有るので起床時間はいつも通り。前日かなり肉体疲労がかかっていたが、それは何とか回復。精神面では多少落ち着きを取り戻して来ている感じか。変な言い方すると躁状態か…

忘却 郵便局が遅番だと言うことを忘れておりました(滅)。とは言うものの別段問題無し。早めに行って昼寝してただけ…。精神面で落ち着いて来たからか肉体は起きていられるのに眠くてしょうがない。まあぼちぼちと仕事をこなす。

よる 帰ってうだうだしていたら旦那に電話しそびれちゃった…。ごめんにゃさい。遅くなってから更新作業など。翌日休みと言うことも有りかなり夜更かししてるような…

1がつ30にち
   しごと〜〜〜〜〜 行ったら売り場の早番の子がいないし(汗)。店長泡喰い状態。こっちもそれにつられて泡ぶくぶく(んなばかな)。けっきょくその子は昼過ぎになってやっと出勤。…すっげーつかれたぞ。オレ。

夜まで振り回されて へとへとになって仕事場を後にする。帰りの電車では爆睡。途中で寝ぼけ状態。「…あれ?オレこれから銀座だっけ?印西だっけ?…(ちょっと経ってから)あ、今日はもう家に帰れるんだ…」こんなにぼけていては先が思いやられますね(苦笑)。

子猫マイア 「へんしーん!しゃきーん☆ せいぎの味方、まさゆきニャ! キックニャ!パンチニャ!」(やられた〜〜〜)「やったのニャ。これで今日もトイレの平和は保たれたのニャ」…それにしても、トイレの平和って、一体………(笑)

1がつ29にち
   やや寝不足 前の日に暴走したため寝不足のまま銀座へ向かう。 店は暇。

こんな所に! 仕事が終わって旦那と連絡をとる事になっていたのだが連絡がとれず、やむなく先に食事を済ませようと昭和通りの方にむかって(銀座の馬券売り場の辺りを)うねうね歩く…途中にあるディスカウントショップの入口の小さいはり紙に何気なく目を向けてみると…「ゲームボーイカラー入荷しました」!!! 慌てて旦那にもう一度連絡を取ろうと試みると、こんどはすんなり繋がった。結局GBカラーを二人分購入。うわははは(謎)。速攻で新宿へ。

新宿 旦那と適当に茶など啜ってだべりんぐ☆あーんど、先刻ゲットしたGBカラーを渡す。御満悦のようである(笑)。良かった…。その後も適当にまったりと過ごす。遅くなったのでそれぞれ撤収。

こねこ こんどは「こねこもいっしょ」で子猫を飼い始めました。名前はマイア。どうも男の子みたいです(笑)。彼曰く、「段ボールに入れられたピカチュウを『捨てピカチュウ』っていうんだニャ。マイアは段ボールに入っていたから『捨てマイア』だったのかニャ…」と、その後わんわん泣いてました。…捨て猫だったのね…

1がつ28にち
   三軒茶屋へ行く こっちの方面に出向くのは、調律師時代以来かなあ。目的は旦那の電話の加入権の名義変更。つーかゲット(笑)。ま、しばらくすれば持ち主が元に戻りそうだけど(謎)。旦那と新宿で待ち合わせ。…旦那が何やら謎の包みを私に差し出す。…なんとポケモン銀(笑) ありがとー(はぁと)。 そんなこんなで三軒茶屋のみかか(NTT)の営業所へ。とりあえず名義だけ先に変えて、移設は2月以降と言うことで話をまとめる。その後新宿に戻ってお昼。その後旦那は帰投、私は仕事へ。途中で、前日買いそびれた「こねこもいっしょ」を購入。

おっしっごと☆ 私と同じ短時間職員のMさん、局の斜向かいの某日○テレ○ムで2足の草鞋(兼業)していて(注:公務員の兼業は禁止されてます…が、郵政短時間職員は1日の勤務時間が4時間ということもあり、例外的に1日4時間までの兼業が認められています)…市外通話が安くなる何とかかんとか、ってのの宣伝のお電話してるらしいんだけど…(かける先は専用の機械が勝手に決めてかける)繋がった相手がヤのつく自由業な方だったそうで…大慌てで「間違えました〜(涙)」と頭さげて切ったらしい…(汗)。くわばらくわばら。

心配だから。 深夜になってかなり精神的に不快な出来事が発生し怒り大爆発。おかげで3時過ぎまでずっと起きていましたですわ…

1がつ27にち
   うだうだうだ 仕事はあんまりしたくないけれど。休む訳にも行かないし。 というわけで結局いつも通り。

 Dream と言うより Nightmare だけど。イメージ的にね。いろいろと精神状態が不安定だったりしていたので精神世界で過ごしているサイドのオレとしてはすり減り状態。オレ自身があっちでの現況を忘れたがっているからこっちのエミリアとしての方にはそんなには影響が出てないよ。そうでもなかったら今頃エミリア崩壊してるって…。

怪しい 上でこんな風に書いていたり…ときどき日記のページで精神世界のオレ絡みの話を書いているので、怪しいか基地外かと思われても仕方ないかな、なんて思ってみたり。これが今のオレ。今のエミリアだし…それだけのことだよ…

1がつ26にち
   とりあえずう。 体調がやや戻り加減。まああまり調子が悪いままでもいかんし。ということでびしばし仕事。休みたいけどね。

途中 局が遅番だったので、行く途中にちょいと買いもの。高砂のヨーカドーで「ムースポッキー」を発見、購入。お味は…まあまあ。こんな感じでしょ☆ ちなみにニュータウンのダイエーでは置いていませんでした…(元から置いてないらしい)

1がつ25にち
   もっと体調不良 朝から頭痛。いつだったかみたいに、夜中に胃痛と吐き気に見舞われるよりはまだ数段マシなのだが。体の節々が痛い。仕事を休もうかとも思ったが、休める状況じゃないことを思い出して仕方なく銀座へ。

ゆき 昼前に、平日恒例の弁当配達のために店を出ると、細かい白いものが空を舞っている。…「雪……」道理で寒い訳だ。へっくしょん。

頭痛がひどくなる 仕方なく局に到着後、頭痛薬を分けてもらって服用。しかし、弱い薬をわけてもらったので(強い薬だと副作用が出るらしいとの事で)すっきりばっちり、ときいた訳ではない。まあ、でもないよりは良かったと。夜、帰宅後は胃までおかしくなってシオシオ。

1がつ24にち
   昼まで死んでた 夢見が悪いような中途半端な状態で朝一旦目が覚める。昼まで3次元でうとうと。時間的にはかなり寝ていたはずなのだが、体のキレがいつもより良くない。午後になって仕方なく起き出す。

郵便局へ。 午前中は3次元だけでうとうとしていたはずなのだが、あっち(精神世界)の絡みの事が頭に入って来てしまってあんまり仕事に集中できなかった。こういう状態はまた数日続くだろうな。ちなみに体調不良は相変わらず。

1がつ23にち
   銀座で 今日は一日お仕事。ところがまた暇。内職ネタも前の日でそこをついてしまってすることなし(苦笑)。夕方の休憩が(お取り潰しで)なくなっちゃって、まあその代わりその分だけ早く上がれたのでよいことにする。爆睡しつつ帰宅。危うくニュータウンまで行ってしまう所だった(汗)。

夜は まあぼちぼち…なのか? 精神的にはまあ数日前よりは落ち着いて来たけれど(別に状況が良くなったと言う訳ではなく、現況に慣らされたというだけ)、そのかわりか今度は肉体的に調子がいまひとつ。俗に言う風邪気味ってやつですな。

1がつ22にち
   昼だけ はお仕事ってやつです。はい。それで、店はここ数日猛烈に暇…で、この日も当然、めちゃくちゃ暇。なんとか時間まで、パックにシール張り、とかの雑用(内職とも言う)をして暇を潰す。仕事が終わって即刻撤収…

新宿へ 旦那に召喚されたっての。(^^; 適当にうろうろして、ぼーりんぐ。
 エミリアの本日のスコア 126 163 138
まあこんなもんでしょう。ちなみに旦那には負けました。(爆)
…で、その後は茶などすすって早めに撤収。旦那、ぼーりんぐには勝ったけど何か落ち込み中。…何もしてあげられない自分が歯がゆくてしょうがない。

1がつ21にち
   あっちのオレ 最悪、今いる処を追われる形になるかもしれない。そうすると、オレの一面であるエミリアが覚醒している、3次元上で生活しているオレだけが今のオレがいられる場所になってしまう。…エミリアとしての私はそれでもいっこうに構わないのだけれど、もともと精神世界上で生活しているオレ、の部分だとさすがにそれだと厳しい。…まあ、なるようにしかならない、のだろうけれど。そんな訳でいまのオレ、としてはエミリアとしての精神の内部に埋没している感じだ。

こっちの私 とりあえず仕事なのね…。さすがに連荘はきついの〜。夜、仕事帰りにダイエーに寄って適当に買いものして撤収。

1がつ20にち
   今朝 夢見が悪い…的状態。あっち(オレの住んでる精神世界関連)で急速な動きがあって、そのせいだけれど。…肉体の方はまだ保ってるけど精神のほうが参り気味。

そんなわけで 休みたくて仕方ない状態だったが、当然休めず。一人で落ち着いていられる時間が少ないのが厳しい。

1がつ19にち
   しごとだよ。 朝から、行きたくないけどね。…というか、前日精神世界にからむ話とかをいろいろした関係か、そっちの方に頭がシフトしてしまってどうも落ち着かない気分。夜中に別件で自己嫌悪に陥ったのもあるかしら。それでも仕事は休む訳にはいかないもんね。

夕方になって 精神不安定状態が更に悪化。半分くらい仕事に気が回っていない。まあ襤褸が出ない程度に仕事をして、撤収。夜になって一人でいたら少し落ち着いたかも。

1がつ18にち
   おやすみ。 なので、昼前まで家でぼけ〜。それから、買いものと所用で渋谷へ。ちょっと歩き回ったら帰って来て足ががたがた。体力落ちてる?(涙)

「自虐的」 夜、ちょっとある方に電話でこう言われてしまって、それでもってさらに自己嫌悪に陥っている自分。 というか、自虐的だと言われた、ということは結局自分がそう言うつもりでないのにそういう風にとられてしまって居た、ということであって、それはすなわち自分の表現が悪いからそうとられるってなわけで。それだけ表現方法が稚拙でしかない自分って言うのが嫌になるのですね。ええ。すなわちこれ泥沼状態。…って、これだけ自分の事分析しておいて自己嫌悪に陥ってるんだもん、嫌になっちゃうねえ。ほんと(苦笑)。 でも、最初の時点であたしそんなに自虐的だったかしら。そんなつもりぢゃなかったんだけど、なあ…

1がつ17にち
   あれから5年 阪神・淡路の震災から5年の歳月が。その間私はいったい何をして来たのだろう。…考えてみる。当時はトンカツ屋に入ったばかりだったような。その頃と今の自分とを比べてみると、なんだかあんまり進歩してないような気がする。

仕事では まあ…それなり。今の時点の自分をできる限りでやっていくしか、ないもんさ。

1がつ16にち
   やっと休みだ… っということで結局昼まで惰眠貪り状態(笑)。ちょっと調子が悪いけど、まあとりあえず午後になってから外出。

旦那ともめる というか何と言うか。お互いに精神状態不安定だったのかなあ。ちょっときつい言い方をしてしまってシオシオ。

1がつ15にち
   店長出現 三日間、謎の失踪(笑)をしていた店長が何喰わぬ顔をして出勤。まあ…下手に自室で屍になってるよりはいいわね。ついでに、仕事は月末の休みが潰れて出勤に。しくしくしくしく。

不摂生 このところ食事の時間が前と比べて不規則きわまりない上に、栄養バランスもかなり偏ってるっぽい。もっとも、家で食べる時は家族と同じものなので特に問題はないはずだけど。ちなみに今日の昼はいつも通り外食。朝は例によってなし(最近こればっか)

帰宅後は メールを書いたり手紙を書いたり。ついでに更新も。

1がつ14にち
   店長はまだ失踪中 …俺も失踪しちまいたいなあ。

ずたぼろ 仕事はまあそれなりにこなすも、精神的にはかなり沈み入ってるし、肉体的には風邪気味な上に胃を壊してるし。(爆)こんな調子で明後日からまた占い屋稼動できるのかどうかちょっと…不安材料。

存在を認めると言うこと …つまり。それはあくまでも寛容でなければならない。排他的な思考の下にその「他」である存在を認めるのはすなわち疎外であり、認めているようで有りまた認めていないようでも有る訳だな。真にその存在を認めると言うことであるならばそれを受け容れなければならぬ訳であり、それでなければその「他」である存在からしてそれを「認めた」と感じられないわけだ。己に対してもまた然り………
とまあ堅苦しい話はおいといて。最近少ない脳みそで必要以上に物事を考えるので沈むわオーバーヒートになるわ、今にもパンクしそうですなあ。こういう時にはハーブティーをいただいて、香をくゆらせた部屋でぼーっとするのが一番だわねえ。

1がつ13にち
   失踪店長 相変わらず行方不明。まああたしとしては嫌いなタイプの奴だから(性格が気に喰わない)いなくてもいいけど。(暴言)

仕事 これもまあ相変わらず、可も無く不可も無く。ぼちぼち、といったところでせうか。

俺的には 何をするにもやる気が起きないんだよなあ。 つーか?このごろ裏目に出ることが結構有るから馬鹿らしくなってるだけなんだな。

1がつ12にち
   店長また失踪 知らないうちにまた消息絶ってるし(滝汗)。尤も、新年からずっと休み無しで働かされて休みも潰れて…じゃ、逃亡したくもなるけどね。でもせめて店に一言「熱が出て下がらない〜」とか、嘘でもいいから言ってくれれば大事にはならないんだけど。

精神的浮沈 年明けはまあふつうだったけど、ちょっと仕事絡みでいろいろあってまた沈み。最近は沈んでる時期の方が長いような気がする。きっと、今有る精神的な支えがなくなったらおしまいか?そーなったらまあ昼間の仕事は辞めて家に居て精神的な修養に費やすしか無いか…

1がつ3にち〜11にち
   忘却のふち(自滅)。9日まではひたすら仕事に明け暮れていたような気がする。

1がつ2にち
   またもや 昼まで惰眠を貪った挙げ句に午後から仕事に行く。新年とは言えやること変わって無い(汗)。

1がつ1にち
   あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。

昼まで惰眠 午後になってから起きだしておせち料理などつまむ。そのあと仕事。普段通り。全くもってつまんねー(爆)。


[12月の日記]  [このページの頭に戻る] [2月の日記]

[メインに戻る]