えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2000ねん 2がつ ★   

[1月の日記]  [メインに戻る]  [3月の日記]

{久遠寺さんの日記(00年2月)]



2がつ27にち
   今度は横浜 また昼までぼーっとして過ごし、午後になって今日は横浜へ。旦那とてきとーにふらふら〜。ポケモントレード、マリルとウソッキー旦那にプット。ゴルダックとニューラゲット。ゴルダックはこのままだとレベルの割に使いで悪いので適当に加工するかもニャ。

ゲーセン 好みが割れるんですねえ。旦那は麻雀系統。あたしはDOC。ちっとも勝てない…。次は旦那をDOCに引きずり込む予定。…で、適当にまったり過ごして撤収。結局1時間半ほどで帰れましたニャ。電車の接続はまあまあだゾ。

たれヤドン たれぱんだでもなく、ヤドンでもない「たれヤドン」…これが旦那の新しいウリ文句らしーです。(笑)言い出しっぺはあたしだけど、これ結構良いと思う〜。「………………………やぁん?」(笑)

Razorいじり とりあえずタイヤ部分を群青色に。あとはボディをどうしようかなあ。怪しいシールでも作って貼りまくるとか?(笑)

2がつ26にち
   午前中ぐて〜 目は覚めていたのだけれどなかなか布団から抜けだせずうだうだ。旦那からの電話で布団から出て、お昼前に外出。…雪降ってるし。道理で部屋でも寒かった訳だ。

おのぼりさん?(笑) 銀座についたら雨も雪も降ってないので、持って出た傘を銀座の店のロッカーにしまう。それから、旦那とカメラ市なんぞをふらりと覗き、秋葉へ。見るだけ(笑)。私は何故かRazor購入(爆死)。それから新宿へ。

新宿では 茶を啜って、ハンズとか適当に見物モード。ひと休みしてからそれぞれ撤収〜。空腹を満たしてから帰ったのにお腹すいたー…

2がつ25にち
   まだ沈降中 エミリア的にはね。おーもとのCRは、今元のほうのごたごたで簡単に戻れなくなってるからただでさえ空回りしてるのに。今まで、閉ざしてよう、閉ざしてようと無意識的にしていたためにうまくいかなかったのかな、と思い、すこし意識を解放しておくことにした。さすがに解放の度が過ぎちゃうと危ないので程々に。あとは、回りが云々じゃなくて自分自身のこととか。
司風、杖は内に在り、光宿りしはその額、その瞳。風は精霊を護り、人を寄せず。森は精霊を育み、また人を魅了せしもの。しかし森は人が入るを善しとせず…古より住まいし精霊の民、森を護り、精霊に依りそこに在る…
…って、さすがにあっちのことメインで書きだすとガイキチ扱いされそーなのでこのくらいにしておこっと。(汗)

おっしっごっと 朝は暇だったけど昼からちょっと忙しかったかな。夕方は忙殺。帰って来てからは飲んだくれ〜〜〜。しゃれになんねーなあ。

2がつ24にち
   重症 前の日はとりあえず仕事してたけど。…って、休める訳ないし仕事。精神的に内に、内にと思考を重ねがちになってしまって、何をしたのか憶えていない。生きていることだけは確かなのだけれど…

2がつ23にち
   やたら寝て 出勤時間ギリギリまで寝てた。これ以上休めないので仕事へ。前日の件が響いていて仕事行きたくなかったんだけど。頭も痛いし…ってんで仕方なく頭痛薬を服用。なんとか辛うじて仕事はこなす。

帰って来てから 飲んだくれ状態っつーか。何をするにも気が乗らず。日記がたまっているのでそれの処理だけはこなす。

2がつ22にち
   (誠に勝手ながら、不適切な表現がありましたので当日分につきましては削除いたしました。関係者諸氏には深くお詫び申し上げます)

2がつ21にち
   あんなに寝たのに 朝結局布団から出られず。昼仕事は休みだったので、起き出さずに布団の中でボケーっと過ごす。午後になってから起き出して、仕事なのね。

忙殺 つーかむちゃくちゃ忙しーやんけ(汗)。ぐってりと疲れて帰宅。夜、用があったのであちこちに電話。結局寝るのが遅くなってしまった…

2がつ20にち
   銀座。 日曜なので朝から晩までお仕事さん。ずっと立ちっぱなしは足が疲れてあきまへん。仕事はちょっと暇。体調はましになったかなあ。

帰りに 松戸のゲーセンに寄るつもりで銀座から営団経由で松戸まで切符を買って松戸へ。でも、電車の中で(疲れからか)爆睡してたので寄る気力が無くなっちゃって結局そのまま松戸から新京成で帰宅。そこでもまた爆睡。帰ってから更に爆睡。だめだこりゃ。

2がつ19にち
   昼まで寝てた ほんとは午前中買いものに行こうかな、と思ったのだけれど体の具合があまり優れず結局家でうだうだ。多少持ち直す。でもって仕事へ。

土曜的仕事 思ったより忙しくなかったので一安心。ちょっとぼーっとしてから帰る。後はてきとうに。

2がつ18にち
   だらけてまふ やるきねーし。仕事についてはそれこそ特記事項無し状態。精神的には少し落ち着いて来たけど体調不良(爆)。

2がつ17にち
   寝坊 大慌てで仕事に行く。ギリギリで何とか間に合う(汗)。でも仕事暇〜。

何と(汗) つい先日、GBカラーを買ったお店。今日その店の前を通ったら、なんと破産宣告が16日付けで出されてて店は閉鎖されておりました(ぉ)。これまたびっくり。ほんとは今日、そこで無地のTシャツを(アイロンプリント用に)買おうと思っていたのですが。がっくし。

郵便局も暇 ということでちぃと暇疲れ。仕事の後はゆっくり帰宅。

深夜 風呂入って、メールチェックすべ〜と考えていた矢先に病院から電話。親戚がかつぎ込まれたらしい(汗)。親と弟が出てしまい、夜中まで御留守番モード。眠いぞ。

2がつ16にち
   しばらくぶりにだぶるへっだぁ 仕事が両方ってぇのもきついなあ、と感じるこの頃。自分のことにもう少し時間をかけたいとも思っているので、少しお仕事の事考えないとかしら。

 更新とかさぼってたのでとりあえず組の方は手をつける。オカルトの間を改装しようかとも思ってまふ(つーか、占いやさんを移転させようかな、と)。まだ未定。

2がつ15にち
   店、定休日 ついつい惰眠もーど。というか、実際は寝ていたと言うか布団かぶって部屋でぼーっとしていただけ。起き出してきたのは午後になってから。

郵便局へ 行く道は何もないので風が思いっきりあたって寒いです。しかも体調不良ってなとこで。ま、でもそんなに仕事忙しくなかったから、いいことにしとこう。

帰ってから メールをかいたり、いろいろ。翌日は仕事両方なのでちょっと控えめに、早めに布団かぶることに。

2がつ14にち
   朝の大失態 大慌てで出勤。で、先日定期券を忘れて大損害だったので定期が有ることを確認してから家を出る。…ところが。
「財布忘れた…」(爆)ってなわけで、定期が有るから仕事には行けるけれど一文無し状態。幸い、鞄の中に通帳が入っていたのでそれで当座の軍資金を引出して事なきを得る。

ばれんたいんでー らしい。(笑) うちは前の日に旦那にチョコあげたもーん。つーかあたしゃ仕事だっての。店はお菓子を扱ってるところばかりが忙しいらしく(食品部門では)、うちは暇すぎ。ハート形のメンチカツでも作って売れば良かったか?(笑)

終わってから 新宿で守崎さんにメモリーカードを返却…でもヒドゥンシャッフル入れるのでまたあずかり(笑)。適当に踊ったり撞いたり撃ったりして撤収。

2がつ13にち
   あうー 前の日の晩にいろいろと野暮用片付けてたためか、今日早起きするはずが昼まで轟沈。旦那に呆れられてしまいました。しくしく。ってなわけで横浜行って旦那に餅チョコを渡したり。

根岸のお馬さん 馬の博物館は間に合わなかったので入れなかったのですが、公苑ふらふらして来ました。トウショウファルコ、こんな所に(ぉ)。で、ひと休みしたりしてから桜木町回りで横浜へ戻る☆

反面教師的オヤジ その後うだうだ過ごして、お茶啜ったりしてからそれぞれ撤収の為別行動に(笑)。で、京急の公衆トイレ、男子の方誰かが詰まらせて水浸しにされたとかで掃除夫さんが機嫌悪そうにしてた…ら、そこに子ども連れの一家がやって来てその父親が男子トイレが使えないことと掃除夫さんの言い方が悪かった(その前から機嫌悪かったし)のとで親父ぶち切れて怒鳴りまくり(ヤのつく人か暴のつく人、みたいだった)。掃除夫は「勘弁して下さい〜」ととたんに弱気に。それを更におどしかけるような言い方で「名前は!京急に言ってやる!」と一方的に怒鳴り散らし。やかましー。最初に言い方悪かった掃除夫さんも悪いけど、あれじゃあ怒鳴った親父の方がもっとタチが悪い。子どもが可哀想です。はい。…って、なんでこの一部始終知ってるかって…トイレの個室に入ったとたん上記の親父が「ほら早く入れ〜」と子どもを促すようにやって来てこのてん末。終わるまで幽閉状態ってなもんでげす(苦笑)。

2がつ12にち
   飛び石で仕事 しかも両方。なのであんまり土曜日と言う感覚がなく、結果的に大慌てで出勤して定期を忘れてしまいました…往復で約2500円の出費。いてー。でもって仕事暇だったし。

マイアの旅立ち こねこっしょです。(笑)やっと自分が人間ではなく猫だということがわかったらしいです(苦笑)。…でもふつーの猫は喋らんでぇ。って、お見送り。大きくなったらまた帰って来てね〜(笑)。ということでしばらく(店でどこしょ禁止令発令が間近だし)お休み。ちょっと悲しいかニャ。

2がつ11にち
   本日休業 お仕事お休みだったので昼過ぎまでうだうだ、自室メインで過ごす。つーか台所降りたけど喰うものないし(滅)。

午後 また旦那とポケモントレード(笑)。でも旦那もう終わっちゃってるし…。(こっちはまだ半分弱しか進んでない) で、双方で卵をトレードすると言う暴挙に出る(笑)。うちに来たのがムウマ。旦那にあげたのがラプラス。それとは別に今度は旦那からヒノアラシゲット。旦那にオドシシをプット(謎)。こっちはあっちふらふらこっちふらふらして遊び呆けてるのであんまり進んでないし、レベルのあがりも偏ってるし(ゲットした数はまあ悪くないはずだけど)。ま、ぼちぼち銀のほうをスタートさせませうか。後は緑のポケモンどこやったっけか(汗)。

2がつ10にち
   とろけちう 朝この頃は決まった時間に目がさめる(とは言え起き出すのはそれよりも30分以上経ってから) 。それはまあ良いんだけど、今月に入ってそれなりに睡眠時間を確保しているはずなのにやったらと眠すぎ。ま、しゃ〜ないかも。

仕事 どうやら店では近日うちに「どこしょ禁止令」が出るらしい。ガビーン。って、お店成りゆきによっては3月か4月くらいでやめちゃうかもだから別にいいけど。その間だけお休みしてればいいんだし。…ってな状態で、結構自暴自棄。

2がつ9にち
   惰性は続くよ 何処までも、ってか(笑)。つーわけで今日も銀座の仕事は惰性なのさ。というか、忙殺される程じゃないし。そのぐらい忙しければ惰性とは言わないのだろうけれど。っと適当に。

餅ちょこ 話の種に?購入。正しくは「お餅ショコラ」。そんな洒落た言い方は私には合わないので(笑)餅チョコ。普通のチョコとホワイトチョコのがあって、ホワイトの方は味もイメージも某「雪○だいふく」(笑)。普通チョコの方はいかにもチョコ味〜、ってな感じにゃ。局に持って行ったら結構評判良かったです☆

ちなみに 郵便局はまあ人数揃っていたから仕事はばたばたしなかったような。

2がつ8にち
   仕事なのネん 銀座、好きで仕事してる訳じゃないよ。(まあ銀座の街をぶらっと歩いたりとか、銀座自体は好きだけどね) 今日もまた惰性、惰性。店はかなり暇。

ゆーびんきょく 4連休明けだったから休み癖がついちゃってるし(汗)。それでもまだ有休余ってるから使ってね、と言われちゃって困り中〜。来週からちまちまとって賞味期限が切れそうな分だけでも使い切るかニャ。 でもって仕事。

お仕事終わって 「こねこもいっしょ」の子猫マイアに言葉教え込みながら帰ろうと階下へ。…雪じゃン…(愕然)。駅までの道程が厳しいなあ、なんて思っていたら局の人の車にのっけてもらっちゃいました。ラッキー☆………って、ところが帰りの国道が(その人は一人で帰るのでもその道を通るのですが)猛吹雪状態。もともと街灯が少なめと言うこともあってやたら視界が悪い。ただ、片側2車線で一方通行なので(線路を挟んで両側にそれぞれ上り車線と下り車線がある)反対側から車が来るってことはありえないのでそれは安心…。で、ちょうど西白井の駅のそばの立体交差のところ(掘り下げてある所を線路が潜ってる)で反対車線側で事故状態。おカマ掘った側の車は前がひしゃげていて、掘られた側の車はガードレールに突っ込んで、あわや立体交差の下(線路脇の空き地)に落下寸前状態。うーむ、怖い。で、それを目撃した所の少し先で車から降ろしてもらって徒歩で帰宅…。 ところがそこでは猛吹雪だったのに、そこからひと駅先まで車を走らせたら、鎌ヶ谷とか柏とかではウソのように降ってなかったらしいです。謎。千葉ではニュータウン辺りしか降らなかったとか?(そんなばかな)

2がつ7にち
   お昼過ぎまでうだうだ さすがに前の日ずっと仕事していて体も心も酷使してたせいからか…何だか頭が痛くて起きられず。仕事が休みなのをいいことに、午後に旦那から何度目かの電話が掛かって来るまでうとうと。

結局横浜へ 旦那から召喚?電話があったので(体調悪かったから家で寝ていても良いとは言ってたけど)出かける。久しぶりに横浜で茶を啜る。たまにはいいねえ。(笑)…で適当にうだうだ。ポケモンで、旦那からゴマゾウをもらう。そのかわり?チコリータ(卵から孵った奴)を渡す。その後ご飯食べてそれぞれ帰途へ。

乱闘 帰りの地下鉄、大門だったか辺りで酔った男の人たちが口論の末車内→ホームで大乱闘。一人は殴られた勢いで鉄板の仕切り壁に頭がっつーんとぶつけ、その挙げ句に口の中を切ったらしく血まみれ。顔はボコになってました(汗)。…平日のラッシュピーク過ぎとは言え、酔ったおやじどもが仰山乗ってる電車には乗りたくないですわ。臭いし、こうやってもめるし。

2がつ6にち
   仕事 いやーん。(笑)ってなわけで惰性惰性。仕事してる時に関してはわりと記憶が抜け落ちやすくなってる…。何かあったような気もするし、何もなかったような気もする。

精神体サイド トラブルはとりあえず収束に向かっている…というのかなあ。結局次期守護体(の大本)のサルベージが出来なかったことに関して精神外傷気味。それは仕方ないと諭されて何とか復帰。

2がつ5にち
   馬車道オフ でもって朝は普通に起きる。集合時間にちょっと遅れてしまった…が誰もおらん(汗)暫くしてちょこちょこと集まった(守崎さん、coldfireさん、久遠寺さん、私)ので馬車道へ。現地でおりぴぃ〜さんと合流。緑袴目撃(笑)。ええですなあ。と食事と袴を堪能しつつこねこっしょ三昧…

DDRオフ そのあとその面子で池袋へ。はにわさんと合流してDDRを少々。私はきぃまにも少し。…もりさきさんに人外扱いされちゃいました。しくしく。 その後新宿に移動。久遠寺さんはロケテチェックに。守崎さんとcoldfireさんと私はビリヤード。はにわさんとおりぴぃ〜さんは踊り。…で結果的に6人がチルコで合流(笑)、しばし踊る。そのあと久遠寺さんが疲労で一足先に撤収。ラーメンを食べてひといきついてから残りのメンバーも撤収しました。

おまけ coldfireさんと上野で踊り(笑)。組長シオシオっす〜。で、「たいぴんぐ おぶ ざ でっど」があったので二人でキーボード撃ちまくり(やや違)。びしばし。撃ちまくった後は電車の時間が迫っていたので撤収〜〜〜。家についたら12時過ぎてしまいました(笑)。

2がつ4にち
   だるい〜 目が覚めたのはいつもよりも早かったけど、体がだるくて動かず。結局いつも通りの時間に起床、いつも通りに出勤。体が重いんだか軽いんだかよくわかんない状態。物理的には重いけど。(笑)

白ゴキブリ 店に到着して、まず朝届いた売り上げ速報のファックスをファイリングしようとファイルを取ったら何かがポロリ。…ゴキブリ、の抜け殻。「ってことはここで夕べでも脱皮したか?(汗)」と思いつつファイルをあけたら何やら白いもの………脱皮したばかりの白いゴキブリでした(孵化、や脱皮をしたばかりのゴキブリって白いんですよー)。動きが鈍いのであっさりご用…。

即刻帰宅 今日は郵便局は年休使ったのでお休み。で、本当は店の仕事が終わってから松戸かどっかに踊りにいこうか、それとも秋葉に買いものにでも…などと考えてたけど、結局だるさがとれないのとお金がないのとで即刻撤収。

ポケモン金 数日ぶりに遊ぶ。旦那に買ってもらった銀の方はまだ手付かず(金で一段落したら銀を始めるつもり)。
今日の収穫…ラプラス(♂) 赤ギャラドス(いかりのみずうみ) ピチュー
ついに念願のピチューをゲット。次はラプラスの♀かなあ(笑)。

2がつ3にち
   今日は大丈夫 電車が(笑)。自分の精神状態は…まあまあ落ち着いている方かな…。少なくとも朝の時点では(この頃一日のうちでも精神状態の起伏が激しいのでなんとも言えない)。

店めちゃくちゃ暇 こんなに暇で大丈夫なんかぃ?なんて思ってしまったりするこの頃。ま。それなりに内職とかして時間を潰す…というか何と言うか。そのときにみかかから電話。先日の回線増設計画はどうやら不可能らしいということが判明。ざけんな(激怒)。せっかくゲットした回線どないすんねん。そんなわけでイライラしながら店撤収。局へ。

局とその帰り つーか局もめちゃ暇やんけ…(笑)。仕事が調子よく終わったのでまあまあ良い感じ。でもそれに反比例して精神状態はあっち(精神世界)のトラブル絡みがダイレクトに来たのと回線計画の頓挫でダウン気味…なんとか緩衝を、と思って帰りがけに買いものちょっとだけ。

最低 帰りの電車、乗った時は良かったのだけれど、自分が乗った次の駅で
超異臭を放つホームレスが乗って来て私の座って居たところのとなりの空席に腰掛けられたので異臭まき散らされ状態。そいつが乗って来た次の駅で降りちゃおうかとも思ったけどさらにもうひと駅だけ我慢して下車。つーかそこが元々の降りる駅(笑)。結局それが乗ってふた駅こらえていた訳…。で、降りて改札を出たところでやはり同じように改札を出た女性が「今の何だったんでしょうねえ!」と。どうやらホームレスを挟んで私と反対側に座って居た女性だったらしい…。 でも、それより何より 異臭を放つようなホームレスが、何でまた全国で1、2を争う程運賃の高い鉄道に…しかもそのお金何処から捻出したんだ?!って方が私としては疑問だけど。

2がつ2にち
   定刻通りに出勤 したのに、駅に行ったら電車が遅れてて来ない(涙)。どうやら乗り入れている他社線の方での信号トラブルが原因らしい。とりあえず店に連絡を入れて事情を説明。結局、座れたもののいつもの倍くらい混んでる電車で出勤。何とか10分だけの遅刻で済みました(しゃーないやん…)。なんだかそれだけでげんなりした気分。

惰性で仕事 精神状態が不安定なので、感情の抑制に努める。今感情を爆発させたらとんでもないことになりそうなので。とりあえずあまり物事を考えないようにして、仕事を終わらせて局へ。

夕方になって 少し落ち着いて来たようで、仕事は普通にこなす…とりあえず肉体的にも疲労が嵩んでるかな、と思ったので早めに就寝。

2がつ1にち
   定休日 店が休みだったので昼まではうだうだと室内で過ごす。昼過ぎに適当に食事。

午後 出勤前に、みかかに電話。前月末に旦那から 強奪 譲り受けた電話回線を自宅にひこうと画策。しかしうちが集合住宅(公団)ということでやれ管理人はいるのか(いねーよ)とか、公団の許可はとったのか(うちは賃貸ぢゃなくて分譲っす)とかあれこれうるさくて話にならん。結局回線増設ができるのかどうかを調査してもらうと言うことでその場はそれまで。仕事へ。

2月だからか 何だか暇〜〜〜。まあ年末年始のドタバタの後だからよけいにそう感じるのかも…と思いつつ。仕事中に友人から電話。後で連絡する、ということにしておいたが結局遅くなってしまったので局からファックス(笑)。その後の連絡はメールで貰うことに。


[1月の日記]  [このページの頭に戻る]  [3月の日記]

[メインに戻る]