えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2000ねん 3がつ ★   

[2月の日記]  [メインに戻る]  [4月の日記]

{久遠寺さんの日記(00年3月)]



3がつ30にち
   お金おろしそびれ 財布の中身を確認したら、600円しかなかった(自爆)。うがあ。前の日に出た年度末手当のジャラ銭を財布にぶち込んでなんとかお昼代の足しにすることに。朝は大寝坊してしまったので大慌てで出勤。いつも通りの電車に乗れたから良しとする…か?(笑)

ジャラ銭で お昼を買って、いくらか余ったので桜花の乗ったピンクのお饅頭を買う。ちなみに餡もふつうの餡とピンクの餡と2色構造(笑)。それから郵便局へ。って、お金おろすのまた忘れて仕事しちゃう。ガビーン(謎)。

帰って来てから ご飯食べてばてていて、旦那に電話しそびれ(自滅)。

ゆきちゃん、ごめんちゃい m(__)m
更新もほんとはもっときちんとしなくちゃいけないんだけど…なかなか時間がとれずに手が回らない…ので、取り急ぎリンクの整理を始めることにしてみた。

怪我のこと って、コレのことですが(笑)。とりあえずキータイプはふつうにできるようになりました。ところが今度は、同じ右手中指に何故か謎の血豆発生(笑)。それ自体は別に邪魔でも何でもないのだけど、押すと痛い(汗)。ので指に圧力が掛かるようなことが出来ない…ま、ふつうの仕事は問題なくできるからいいけどね。

3がつ27にち
   ぅげ 朝はいつも通りに仕事に行く…。4月のシフトが出来上がっていたので見てみる…ぅげ。連荘ばっかりやんけ。しゃれにならんわ…ってなことで今日からもう体力温存モード。

あぷー 一日立っていただけで足ががたがた。さすがに休み明けはきついわ。挙げ句に作業中にボケーっとしてたらカッターで指切っちゃうし。いてー。だもんでキータイプがしづらいったら。

交通事故 仕事中、どうも救急車がやたらと走るなあ、と思っていたら、なんと郵便局のちかくの国道で交通事故が発生したらしく、近くの道路は通行止めだのなんだので大混乱。局の外勤の人はそのためかなかなか戻ってこないし。ちなみにこの事故、28人が重軽傷だとかで、ニュースのトピックスでも報じられていました…。くわばらくわばら。

3がつ26にち
   超1回休み 朝から佐倉まで出るのはめんどくさいし疲れがとれてなかったのとでキャンセルし、夕方までお休み。起きて来てからは久々にページいじりに手を付け出す。でも明日からまた忙しいのよね。ふぅ…。

3がつ24にち
   横浜へ 旦那に召喚されたので、昼前に家を出て横浜へ。食事してからゲーセンへ。

くやしい 旦那とダービーオーナーズクラブをやったんだけど、旦那の馬は順当に勝てるのに私の馬は1番人気の常連なのにちっとも勝てない…。隣に居たマニア野郎のせいでもあるけど…。旦那は最初の馬でもあんまり苦労しないで勝ちあがってたのでさすがに頭にきてしまう。よって、DOC永久封印。

キーマニ これもしおしお。なんでBまでしかいかへんのやろ…。初見譜はめろめろだし…そろそろゲームから足洗った方が良いのかなあ。こんなんでイライラしたりして旦那困らせたくないし…。

自爆してばっかり な自分。感情をセーブできないんだもんなぁ…。

3がつ23にち
   しごとは 今週は何とか済んだけれど、来週が丸々1週間以上休みがないっぽい(お店のほう)。4月になれば落ち着くかと思ったけど、食品催事の絡みで4月上旬までは落ち着けないみたい。まいったね…。

調子悪い 左足、つーか、左の腰の辺りから股関節の辺り、あと膝と足首にそれぞれ違和感。足首は前日から調子悪かったけど。それでもまあ仕事を休むわけにも行かないので一応行く。

午後になって 膝と腰は良くなったけど、後の所はまだもう1つ。郵便局では今日はおとなしくしてた(?)。2130帰宅。

3がつ21にち
   2週間ぶり で日記です。メールのチェックはやっとコンスタントに(でもまだ1日置きとか)できるようになったけど、日記とかページの定期的な更新、までは時間がとれない…情けないなあ。でも、来週の6連荘を乗り切れば多分その後は…大丈夫…だと思うんだけど。

昼すぎまで惰眠 20日までダブルヘッダー4連の単品フル2連で、実質6連荘だったのでした。あうあう。おかげでかなりくたびれまくっていたので昼過ぎまで部屋でひっくり返る(爆)。旦那からの連絡で強制覚醒(?)。4時日本橋で待ち合わせて出かける。

圏外なのにアンテナ立ってた? で4時ちょい過ぎに到着して旦那に連絡入れるもつかまらない。何度電話してもつながらず(鳴ってて出ないのではなく、最初から留守電センターに行ってしまう)、ヒートアップ。やっと繋がったので思わず怒鳴り付けてしまった…。向こうは「アンテナ立ってるから大丈夫だ」と確認していたのだけれど、実際には圏外同等だったわけで。なんだかなあ。おかげで時間それだけロス。結局その後茶を啜って横浜に移動、ゲーセンでちと遊んで撤収。

帰宅後 親が「おしん」の総集編を見ていたので自分も何となく眺める。小林綾子ってこう見ると安達祐実よりも子役として演技うまかったのかな、と思ってみたり。

3がつ7にち
   忙しいような そうでもないような、変な一日。もっともこのところ忙しくて出来なかった業務連絡ファイルの整頓とか、野暮用がわんさかあるから落ち着けないのだけれど。夕方は夕方で物量たんまり、たっぷり、がっぽし。お手紙にまみれてます。

のんびり風呂、とか たまにはそんな時もあれば良いんだけど。実際はなかなかそうもいかない…。ちなみにこのところ多忙が祟ってネット土左衛門はおろかメールチェックすらろくにできてません(汗)。何とか時間に余裕をもって物事をやりたいと思うこの頃。

3がつ4にち
   プレイステーション2狂想曲 一部では前日とかから並んでいた人なんかもいたみたいですが。私は金欠のため購入計画頓挫(^^;

早朝から法事に いつも仕事に行くよりも3時間くらい早く家を出て(苦笑)、日暮里のお寺さんへ。一応祖母の13回忌の法要とかってことらしいんだけど、1年ずれてる(汗)。ほんとは来年。まあ気付いたのがギリギリになってからだったので、知らんぷりして済ます。お寺さんを出て、八柱霊園にあるお墓にお参りに。ちなみにそこまでは車で移動でらくちんだったのに、霊園から家までは(定期券を持っていると言う理由だけで)電車。乗ってる時間たったの8分。で、帰ってから親戚とかと食事。


[2月の日記]  [このページの頭に戻る]  [4月の日記]

[メインに戻る]