com.jblend.graphics.j3d
クラス Light

java.lang.Object
  |
  +--com.jblend.graphics.j3d.Light

public class Light
extends java.lang.Object

光源クラス


コンストラクタの概要
Light()
          Lightコンストラクタ Light( new Vector3D( 0, 0, 4096 ), 4096, 0 )を実行したのと同じになります。
Light(Vector3D dir, int dirIntensity, int ambIntensity)
          Lightコンストラクタ
 
メソッドの概要
 int getAmbIntensity()
          環境光の強度を取得する。
 Vector3D getDirection()
          平行光源の向きを取得する。
 int getDirIntensity()
          平行光源の強度を取得する。
 void setAmbIntensity(int ambIntensity)
          環境光の強度を設定する。
 void setDirection(Vector3D dir)
          平行光源の向きを設定する。
 void setDirIntensity(int dirIntensity)
          平行光源の強度を設定する。
 
クラス java.lang.Object から継承したメソッド
equals, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

コンストラクタの詳細

Light

public Light()
Lightコンストラクタ Light( new Vector3D( 0, 0, 4096 ), 4096, 0 )を実行したのと同じになります。

Light

public Light(Vector3D dir,
             int dirIntensity,
             int ambIntensity)
Lightコンストラクタ
パラメータ:
dir - 平行光源の向き
dirIntensity - 平行光源の強度。4096で100%として扱われます。
ambIntensity - 環境光の強度。4096で100%として扱われます。
例外:
NullPointerException - dirがnullの場合に発生します。
メソッドの詳細

getDirIntensity

public int getDirIntensity()
平行光源の強度を取得する。
戻り値:
int - 強度

setDirIntensity

public void setDirIntensity(int dirIntensity)
平行光源の強度を設定する。
パラメータ:
dirIntensity - 新しい平行光源の強度

getAmbIntensity

public int getAmbIntensity()
環境光の強度を取得する。
戻り値:
int - 強度

setAmbIntensity

public void setAmbIntensity(int ambIntensity)
環境光の強度を設定する。
パラメータ:
ambIntensity - 新しい環境光の強度

getDirection

public Vector3D getDirection()
平行光源の向きを取得する。
戻り値:
Vector3D - 向き

setDirection

public void setDirection(Vector3D dir)
平行光源の向きを設定する。
パラメータ:
dir - 新しい向き
例外:
NullPointerException - dirがnullの場合に発生します。