群馬バイク初走り

1.03年7月27日 尻焼オフに参加
いよいよ群馬のライダーとしてデビュー。群馬初走りはrider-Uさん主催の尻焼オフ会に便乗しました。
「尻焼温泉に勝手に入って、道の駅六合に13時集合」と極めて簡単な開催要項。尻焼温泉は川原の温泉として有名である。 一度は入ってみたいと思っているが、今回は全然入る気がなかったので、 途中で温泉に入ってから集合場所へ向かいました。

富貴途中で寄った富貴の湯(渋川市)。ここまで1時間半。意外と近かった。
(温泉レポート参照)
道の駅六合に集合しました。この直前まで30台ちかいバイクがいました。 道の駅
湯畑道の駅には大した食べ物がなかったので草津まで行きました。草津温泉の有名な湯畑。豪快ですね。
やっと昼食を食べました。今回いっしょだった皆さんです。

8月下旬、Ginpoさんが持病の再発により帰らぬ人となりました。
謹んでご冥福をお祈りします。合掌
食事
白旗の湯せっかくなので白旗の湯(共同湯)に入りました。
(温泉レポート参照)
この後、渋川伊香保ICまでマスツーリングを楽しみました。

<走行距離:約240km>


2.03年8月10日 ひとりで榛名湖まで
榛名湖は7年前に行ったことがある懐かしの地。伊香保から急カーブの続く道を上っていきました。榛名湖は標高が1000m以上あるので涼しくて気持ち良かった。 なお、伊香保の温泉は次回の楽しみに残しておきました。

榛名湖榛名湖の北端です。写真左手の湖畔がキャンプ場になっていました。
7年前に泊まった宿。改築されて立派になりました。
うしろに見えるのが榛名富士です。
元湯
観音帰りに水沢観音によって家内安全をお願いしてきました。 そして名物の水沢うどんを食べてきました。

<走行距離:約170km>

○今後の予定
群馬は行きたいところがたくさんあります。ぼちぼちと開拓していきます。
また、地元のツーリングクラブのイベントにも参加してバイク仲間を増やしていきたいと思っています。
(追記:その後の活動はちょっとお出掛けにアップしています)

バイクページへ