まとめオフ会レポート1

群馬在住中に参加したオフ会のミニレポです。

1.山口温泉オフ会(2004年5月08日)
今回で3回目。もはや定番となったと思っている。私が幹事を務める唯一のオフ会である。行きは雁坂トンネル経由、帰りは奥多摩経由で約350km。走りごたえありました。GW明け直後にもかかわらず総勢18名となった。温泉に入って、ちらしを食べ、のんびりする、ただそれだけのオフ会である。 今回初めて集合写真(Y-Hoshiさん提供)を休憩室で撮りました(1名はその後到着)。
なお、昨年の様子はこちらです。


休憩室

2.あゆオフ(2004年6月13日)
関東ホッピー隊が梅雨の時期に開催する恒例のオフ会。会場は栃木県烏山町、那珂川沿いの「矢沢のヤナ」。昨年初めて参加したがその時は車。今回はちゃんと銭湯機で行きました。美味しいあゆを食べ、皆さんと歓談して楽しい1日でした。 銭湯機で行くとそんなに遠くは感じません。帰りは太田までノンストップでした。


集合
(狸さん提供)

3.秩父ツーリング(2004年9月12日)
関東ホッピー隊のMOKAさんが企画した恒例のツーリング。私は前回(6月)に続く2回目の参加である。 MLには流していなので不良中年のオフ会ではないが、参加者の半数近くは不良中年のメンバーであった。 参加者が知り合いを誘ったため、瞬間最大で41台の大ツーリングとなってしまいました。 秩父は近いので走行距離は200kmちょっとです。たくさんの人と知り合いになることができました。 またどこかでお会いすることもあるでしょう。楽しみです♪


集合
(MOKAさん提供)

4.山口温泉オフ会(2005年5月14日)
今回で4回目。今年は気分を変え、行きが奥多摩経由、帰りが雁坂トンネル経由。心配していた天気も山梨県はピーカンだった。 総勢20名。初参加の方も多かった。温泉に入ってのんびりして、約半数の方が田貫湖キャンプへなだれ込んだ。


休憩室
(○○さん提供)

5.あゆオフ(2005年6月5日)
今年も行きました「矢沢のヤナ」。帰りは大雨でしたが皆さんと歓談できて満足です。 遠く宮城、新潟、静岡から遠征された方もいらっしゃいました。


あゆ.集合
(みまたさん提供)

6.つくばツー(2006年3月11日)
06年のシーズン幕開けに相応しい良い天気でした。ririさんjajanさん共同企画のつくばツーに参加しました。 筑波山へ行って温泉に入り、土浦でマグロを腹一杯食べ、つくば宇宙センターを見学する 内容盛りだくさんのオフ会でした。遠くから遠征された方、夫婦や親子で参加された方もいらっしいました。 道の駅「しもつま」集合時点で約30台でした。
(追記1:その後、jajanさんと当日も参加していた忍さんが結婚されました。当日の2人の言動に不可解なところがあったので怪しいとは思っていました)
(追記2:08年3月、この時見学した『きぼう』が宇宙へ行きました)


筑波山のホテルの露天風呂でのんびり 噂の食堂で食べ放題を

マグロ食べ放題(土曜限定)。1000円 最終的に見学者は十数名

7.日本平オフ(2006年4月10日)
静岡茶っぱ隊に入隊した(異動した)おふたりの歓迎会。各地からたくさん集まりました。ちょうど沼津に帰っていたので山の神を連れてドタ参しました。 日本平に不良中年が集まったのは6年前にあっただけ。日本平はよく知られた観光スポットだけに今までなかったことが不思議です。 このあと登呂遺跡を見学して古代に思いをはせました。


日本平
(NaBeさん提供)

8.群馬分隊走り納め兼イズラー送別オフ(2006年12月23日)
恒例の群馬分隊走り納め年越しそばオフが私の送別会を兼ねていました。 群馬分隊の皆さんとは昨年の走り納め以来でした。遠方より3名の方に参加いただき、総勢9台でそばと温泉(わかし湯)を楽しんできました。群馬分隊の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。


そば屋
そば屋です。どうみても普通の民家(cabuqiさん提供)

オフレポ2へ

バイクページへ