お気に入り3
 

○沼津市温水プール
ごみ焼却場の熱を利用しているプール。1回200円、ロッカー20円。たったこれだけで健康作りができるところはない。夜は9時まで利用できるので仕事帰りでも大丈夫である。毎週1回、1,000mを目標に泳いでいる。現実には消費税を加えて1,050m泳いでいるバイクに乗り続けるための体力維持でもある。 最近は泳いでいる人より歩いている人が多い。そのため泳げるコースは3コースしかない。 プール(外観)はこちら
 
○富士マリンプール
96年にオープンした公営のプール。入場料が安く(高校生以上500円・小中学生300円・園児100円)、設備が充実しているので大変な人気である。富士市ではあるが沼津との境に近い所にあるので沼津から多くの人が利用している。開園12年目の08年に入場者数が200万人を突破した。 写真のスライダー(3種類ある)がおもしろい。子供が小さい頃は大変お世話になった。
 
○裾野ローラーすべり台
裾野ICから須山十里木方面に向かう県道沿い、大手自動車会社の研究所のすぐ北側にある。長い方は手でスピードを殺さないと恐いが短い方なら小さな子供でも安心。 これが無料で楽しめる。周辺は芝生になっているので駆けたり寝ころんだりして楽しむこともできる。なお、駐車スペースはあまり広くない。こちらも子供が小さい頃はお世話になった。
 

前ページへ
 
バイクぷらぷら将棋TOPページへ