お気に入り2
 
 
○千楽
沼津市下本町にある洋食店。外見はあまりきれいとは言えないが味はいい。特にお奨めはオムライス。厚いタマゴ焼きで包まれた独特の味は他の店にはない魅力がある。混雑時は待っているお客がいるほどである。駅北に北口店もある。
 
○ハッピー
幟通(のぼりみちと読む)ガードと1号線を南北に結ぶと幟道通り沿いにあるスパゲッティ店。 コーヒーやケーキもあるので(セットがある)ツーリングの帰りに時々寄る。01年5月に不良中年友の会の方が沼津に寄ってくれたので昼食をご一緒しました。その方が08年10月にお好み焼き屋を開業しました。
最近は、オフ会の昼食場所として何度もお世話になっています。

○雪ん子(改装したので写真は古い)
旧1号線が1号線(沼津バイパス)と合流する手前にあるうまいラーメン屋。塩バターが一番好きである。群馬から戻って久しぶりに食べたらうまくなかった。味覚が変わったのかもしれない。もう食べることはないと思う。この前の道でUターンしようとして立ちごけしたいやな思い出がある。
 
○にし与
沼津港にあるうまい魚料理店。mixiコミュニティ「海鮮友の会」御用達のお店である。手頃な値段で美味しい食事が楽しめます。有名なお店よりこういう地味なお店がお勧めです。
同じく沼津港にある千本一も別の理由でお勧めです。
 
 
○魚啓
御殿場にある超有名店。mixiで一気に噂が広まった。ライダで知らない人は少ないと思う。一番の人気は海鮮丼(1,680円=09/3/22現在)。魚の種類の多さを見て驚く。宝石箱のような美しさである。これを食べてしまうと、他のお店では食べる気がしなくなる。 でも、最近は量も味も落ちました。人気が出過ぎて、お客が増えたからかもしれません。

20種類以上の魚
 
 
○恵比
沼津港近くにあるあんぱん専門店。8種類(たぶん)のあんぱんが1個110円(09/3/22現在)で売られている。売り切れると閉店するので出来れば午前中に買い求めたい。

特徴ある店構え
 
○エトランゼ
沼津市千本緑町にあるケーキ屋さん。こんなところにケーキ屋があるのかと驚くような小路にある。他の店に比べて値段が高くてしかも小ぶりである。お土産に持っていくと1人2個は欲しいので結構高くつく。
 
○かねはち
新居町(浜名湖隣り)にある地元で有名なうなぎ屋さん。国道1号線沿いにある。1回(個人的には2回)しか行ってないのにお気に入りとは少し厚かましいが、不良中年友の会の定番になるかもしれない(と思ったがならなかった)
写真は99年10月うな祭りの時のもの(でんじろうさん提供)。
 
 
前ページへ次ページへ
 
バイクぷらぷら将棋TOPページへ