お気に入り1
 
 
お気に入り店(宿・温泉)を関係者のお断りなしに掲載しています。
掲載に対して苦情がありましたら直ちに対応させていただきますのでメールでお知らせ下さい。
 
○山口温泉
山梨県竜王町(甲府の西隣)にある日帰り温泉。源泉かけ流しのちょっとぬるめの温泉は入っているうちに体の芯まで暖まる。 バイクで行けばライダー休眠中の番頭さんが歓迎してくれる。 ご近所だけでなく遠方からみえる常連さんが多い。
山口温泉の様子はオフ会報告をご覧下さい。


 
○JAZZ−PORT
下田にあるジャズ喫茶。 喫茶店と言うより軽食屋。ジャズの好き嫌いは気にしなくていいです。バイク好きのマスターが迎えてくれたが、02年12月、病により逝去されました。 多くのJA-POファンの期待に応える形で、ベルーガさんが営業を引き継ぎ二代目マスターとなりましたが、残念ながら06年5月に閉店となりました。

.
左の写真は初めて行った(98年7月)時のもの。右は閉店後(07年6月1日撮影)

 
 
ビジネスホテル小沢屋
立川駅南口から徒歩3分のところにある。立川は中央線だけでなく南武線や青梅線の乗り換え駅であり多摩モノレールも交差する交通の要所である。もともと旅館だったが再開発に併せてビジネルホテルに転換した。以前この近くに仕事が多かったのでずいぶんお世話になった。 当時から現在に至るまで常連客で予約がいっぱいである。仕事で利用しなくなったが、 96年、98年、01年(↓の写真)とツーリングの宿として利用させてもらっている。おかげで余裕をもって奥多摩周辺を走ることができた。
また、受験の宿として利用させてもらいました(合格&入学)。親子二代にわたってお世話になっています。

 
(2・3ページへ)
 
バイクぷらぷら将棋TOPへバイクぷらぷら将棋バイクページへバイクぷらぷら将棋家族ページへ