青髪・銀髪同盟・・・青髪リスト

青い髪のキャラが好き。
青い髪のキャラクターって、少女漫画の伝統なのでしょうか?(笑)

現在リストは13名♪

<アニメ>

羽柴当麻 「鎧伝サムライトルーパー」

ふふふ。まずはこの人がはずせません。
私が青髪に惹かれるようになったのは彼からv
鎧を着て戦うアニメなんですけど・・「智将・天空の当麻」なんですけど・・・結構間抜けだったと思うのは私だけか?それともCDドラマとかばかり聞いていたせいでしょうか(爆)
>>頂き物イラスト

土屋蛍 「ママレード・ボーイ」

アニメでは髪の色、青でした。
主人公より年下の男の子でピアノがうまくて・・不器用な男の子。
そういうところがツボでした。
彼のファンならSFCゲームのママレード・ボーイを是非!
蛍くんとも銀太とも遊とも恋が楽しめますv
原作/りぼんコミックス・吉住渉)

加村直澄 「こどものおもちゃ」

トランペット〜〜(笑)なにかあると吹いてましたよね(笑)
子役俳優の彼、いつもなんだかお人好しな役回り。
でも、優しい彼が好きだった。眼の色もちなみに青。
原作では青髪じゃないんだけど・・アニメは青・・だったよね?
出生は謎。主人公のさなちゃんに憧れて俳優になる。
アニメではさなちゃんと付き合ってた期間もあり。ファンには嬉しい展開。
(原作/りぼんコミックス・小花美穂)


怪盗シンドバット 「神風怪盗ジャンヌ」

なんかりぼんキャラばっかりですがりぼんアニメて青髪はお約束・・・?(笑)
アニメでは青髪でしたよ?原作はよく知らないのでわからないですが。
登場して名乗るときの「怪盗シンドバット…参上」の低い声が好き(はぁと)
怪盗って時点でツボ〜。かっこよかったです。
(原作/りぼんコミックス・種村有菜)

ノン 「魔女っ子メグちゃん」 加奈様、ぽんぽこ様のオススメ 

次期女王候補のふたりの物語。主人公メグのライバル。
もうかなり前の作品なんですが、あのパワフルさはなんだったのかと不思議でしょうがない。
この作品、OP曲がかなり独特なので、機会があったら聞いてみてください。
(ってノンの紹介にはなってない)


<まんが>

ぼたん 「幽遊白書」  リーネ様のオススメ

幽遊白書、大好きです。実は雑誌連載開始時から読んでいたりします。
ぼたんは中でも好きです。「やだよ〜、あんた」って感じのノリが好き。
主人公・浦飯幽助(漢字こうだったっけ?)の補佐役の霊界案内人さん
ポニーテールの髪型がよく似合ってます(^^)
(原作/ジャンプコミックス 富樫 義博 アニメもあり)

楊ぜん 「封神演義」  リーネ様、涼愁様のオススメ

「Water colors」 ayakoさん・作のアイコン。(ごめんなさい、漢字がでなかった…。)
封神はキャラが多くて、ツボを押されることがしばしば♪
楊ぜんは、生まれが複雑でコンプレックスを抱えていて、
そこから奮起して天才って言われるほどになった人(←人?)
巻が進むごとに、崩れた二枚目になっていってますが、そこがまた好き(笑)
(原作/ジャンプコミックス 藤崎竜 アニメもあり


雷震子 「封神演義」 リーネ様のオススメ

正義のヒーローを目指している?らしい空を飛ぶ道士さん。実は周の
王子様…。師匠にだまされ、生体実験されちゃった彼には、背中に翼が
生えてます(笑)単純お馬鹿なところが可愛いんですよ〜(おい)
アニメだと青髪だとのことですが、私アニメは見てないのです(^^;
(原作/ジャンプコミックス 藤崎竜 アニメもあり)


普賢真人 「封神演義」  しば様のオススメ

増えましたね、封神キャラ…(笑)
主人公を「望ちゃん」と呼ぶ、太公望と同格の道士さん。12仙の1人。
いつも笑顔の彼、実はしっかり計算して生きてる人です。
そういえば、2000年の夏コミでは彼のコスをたくさん見ましたv素敵でしたvv
(原作/ジャンプコミックス 藤崎竜 アニメもあり)

リュミエール 「アンジェリーク」  ルカ様、紅影様のオススメ

「Water colors」 ayakoさん・作のアイコン。各種媒体からゲームが出ているにもかかわらず、
あえてまんがの枠に入れたのは、まんがでのリュミ様に惚れてるからです。
優しい人だとよく言われますが、むやみやたらに甘やかすのではなく、きちんと物事をみて人を包み込める優しさをもった大人の男!水の守護聖様で、ハープがお得意♪
(ゲーム/KOEI まんが/角川書店ASUKAコミックス 由羅カイリ)


<ゲーム>

フィン 「ファイアーエムブレムシリーズ」

レンスター王子キュアンの忠実な部下である騎士フィン。
いつも控えめにキュアンを支える姿に惚れた。ランスナイト。
大人になってからの彼はキュアンの子リーフ王子のお守り役。
もーー、強いし懐大きいし、大人の男!!
(聖戦の系譜 トラキア776 SFC)


シオン=カイナス 「ファンタスティックフォーチュン」

長い蒼い髪。(青じゃなくて蒼←こだわり・爆)
いつでもふらふら、花を愛で、女性には甘い言葉を。
そんな遊び人に見える彼、実はとっても優秀な魔導士。
皇太子の右腕としてしっかり頑張ってくれてるんですよね♪
シオンについては創作も読んで(宣伝・爆)
(PC初版・富士通、再販&PS版・サイバーフロント)


リチャード 「カエルの為に鐘は鳴る」  ゆげみん様のオススメ

ふふふ、マイナー所からご紹介頂きましたvこれ、隠れた名作だと思うんですよ〜。私も大好きなソフトです。アクションRPG…になるのかな?
リチャードはお洒落でクールな、主人公の敵国の王子様なんですが、役回りが泣けます。良いヤツだね、君…(ほろり)。やったことのない方、もし機会があったら是非どうぞ。
今ならお買い得だと思うし♪ストーリーも良いですよv
(GB) 任天堂ホームページ


橘友雅 「遙かなる時空の中で」  つたやまさくら様のオススメ

女性にお勧めの恋愛ゲーム。舞台が平安風なところがお気に入りです。
その中でたらし系のちょっと大人男性の友雅。素敵な恋愛イベントにどきどき。
ちょっと遊び人風に見えるけれど、やるべきことはきちんとわかってる人です。
緑っぽい青髪?でしょうか。遙かについてはこちらへどうぞ
(PS/KOEI まんが/白泉社 水野遠子)


同盟TOP青髪リスト銀髪リスト調査リストギャラリー歩み

「こんなカッコイイキャラ(男女問わず)がいるんだよーーー!!」って発見された方。
どうぞ片加凪までお知らせを→
掲示板まで。

夢幻堂

*このページの素材について*
作成者様は以下の通りです。
当然ながら、
無断転載厳禁
ようぜん、リュミエール、シオン、友雅→ayako様
アクア色丸アイコン→涼夜様@Little Edenさま