Wカップ観戦6.5

6月5日(水) ロシア対チュニジア (神戸ウイング)

 

楽しみにしていたWカップの生観戦。朝7時15分のこだまで出発。新大阪で乗り換えて新神戸に10時20分に到着。1時間遅いひかりでもよかったのですが、あくまでも混雑を避けて。

新神戸の地下鉄券売機の反対側にある売店で、地下鉄1日フリー乗車券(400円)を購入。そして友人との待ち合わせ場所・三宮へ。お弁当を買っていきましょうということで、三宮の地下街「サンチカ」で三田屋のステーキ弁当を購入。通常900円のところWカップ期間中は700円。注文してからステーキを焼いてくれるところがうれしい〜♪

 

混雑緩和のため神戸ウイングへのアクセスは最初からゲート別に指定されていて、私達は御崎公園駅を利用。

三宮花時計前から海岸線で行く方法もあるけど、私達は山手線で新長田へ、そして海岸線に乗り換えて御崎公園駅へ行くルートを選択。

気合を入れて早めに出発したので、駅はご覧のとおり。

 

スタジアムは御崎公園駅から歩いて5分。

徐々に雰囲気が出てきました。

これが神戸ウイング。あれ?それにしても静かね〜。

まず最初にこちらでチケットを見せてゲートへ。

開門30分前(12時)にSゲートに到着。

カメラマンが行列を撮影しているところを逆取材。

日本代表戦やジュビロ戦よりもゆったりムード。

入場するだけでひと苦労なんていうことは全然なし。

 

 

三田屋のステーキ弁当♪

 

ゴール裏席のジリジリと暑い日ざしを避けて、こちらでお弁当を食べたりして、時間つぶしです。席も仮設だけど、トイレも仮設でした。

 

慌てて中へ入る必要はなかったですね〜。

広場では海外サポと記念撮影する人達も。

さあ、いよいよキックオフ20分前。

 

チュニジアサポがフラッグを広げて盛り上げます。

 

どちらも日本と同じH組。応援はどうしましょうか。

引き分けが理想?それともチュニジアの勝利?

 

カテゴリー3のかなり上段ですがよく見えます。

前半の試合内容は少しまったりムード。スタジアム全体でウエーブして無理やり盛り上げました。

ロシアのパスは非常に正確で怖いけど、チュニジアのサイド攻撃も早くてもっと怖かったですね。

 

 

後半14分チトフのゴールが決まって喜ぶロシアサポ。

その後PKで追加点を決め、それまで静かだったのがウソのようでした。

 

少ないながらもチュニジアサポが太鼓を使って元気な応援を。

後半は目の前でチュニジアの攻撃が続き、立ったり座ったり忙しい応援に。

 

ロシア2−0の勝利。

試合後、彼らと一緒に記念撮影。

 

1番目立っていたロシアサポ。報道陣も狙っています。

10番ユニの人と腕を組んで記念撮影。両側のおじさんがかぶっている帽子が気になるわ〜。

 

 

 

 

混雑を避けてゆっくりと時間をかけてスタジアムを出たつもりでしたが、やはり御崎公園駅までの道はなかなか前に進みません。

シャトルバスに乗ることも考えたけど、要領よく前に進み行きと同じ地下鉄を選択。新長田駅から三宮へ。正解♪

簡単に夕食を済ませて友人と別れ、地下鉄に乗って新神戸へ。

 

偶然、ロシア代表が新神戸駅のホーム待合室に。同じ新幹線に乗るのね。中央にいるのは、後半18分PKを決めたカルピン選手。

静岡駅に降りると歓声が上がる中、代表はバスで宿舎のある清水へ。一応敵だけど手を振っておきました。「日本戦はお手柔らかに〜♪」

 

Wカップ観戦6.14  Wカップ観戦6.11

[ ホーム ] [ 上へ ]