水にこだわる人が多いけれど我が家でも同じです。

びっくりするほど高価な、お薬のような?飲み物と思うけど
飲み屋さんのお酒や健康食品よりはるかに安いです

我が家で、健康を保つために飲んでいる飲み物です!!

みなさんは、柿酢・リンゴ酢・梅酢・米酢のあわせ酢って知っております?

清涼飲料ですが健康飲料と思い平成5、6年から飲み続けています。太古の海水中に豊富に溶存していたという三価鉄二価鉄水溶性二量体鉄塩の天然ミネラルウオーターを基調にしております。

健康・・・肝臓を改善・・・「生命の水」?あわせ酢

ビックリさせられた例はいくつもありますが、まずはじめ、酒が飲めない下戸でしたが飲めるようになりました。お酒を嗜まなければならない席に出るときはあわせ酢をコップ一杯飲みます。酒を飲んだ後、頭痛で苦しんだものでしたがなくなり、次の日二日酔いが全くありませんでした。お酒好きの方ならあわせ酢割りがいいですよ。悪酔いしないし、肝臓も飲んだわりには傷めない。

ガンも治しちゃう・・・?

親愛なる叔父貴がガンになって1ケ月しか持たないと言われしまいました。飲んでくれなけりゃ断食をする、と言って飲んでもらった。それから約1年持ちました。お医者さんにあわせ酢を飲んでいることがバレて「ガンに酢は駄目」といわれ家族が恐れなして止めたらまたたく間に身体中に転移して一期を終えてしまいました。それまでガン細胞を抑制していたのですね。百姓仕事ができるようになったのに惜しいことをしてしまった。

ガンも治しちゃう、なんて眉唾物だ、詐欺っている話と思いの方がほとんどだろうと思います。

でも、永年の体験認知だけだったが、近年の研究から科学的根拠があるようです。

がん予防 酢の効果

食材を活性・・・

あわせ酢でつけた野菜、果物が甘い。魚汁、肉汁も出ない。日持ちが著しく良くなります。

仕事始めに一杯

仕事疲れ。次の日まで疲れが続ていたりして。あわせ酢を飲みむと、前の日いくら疲れても次の日には疲れがとれやすくなるんなるんだよね。

それより仕事始めに一杯やると疲れにくい。

化粧水代わり

我が家の女性陣はスプレーで髪にシュッシュしている。髪がシットリして生き返ってるって感じらしい。薄めて化粧水代わりに使うと肌もシットリすべすべするという。

風呂に使うと家族中で楽しめる。年寄りの肌もすべすべ。

タバコの煙もきる

ヘビースモーカーなのでタバコの煙は気が引けるものです。加湿器にパイロゲンを落として加湿すると煙が切れていく。

腎臓結石も消えた

永年、腎臓結石で苦しんできました。3回の手術の体験もあります。石の悪戯で腎臓を傷めたこともあります。

あわせ酢のジュースを飲み始めてから石の悪戯は無くなり、最大20mmほどあった石たちはいつの間にか消えている。

高脂血漿も消えた

腎臓結石が悪さしなくなったら、30年来の高脂血漿もなくなった。

火傷も治す?あわせ酢

孫が止めたばかりの車のマフラーで火傷した折母親があわせ酢でシップしたら火ぶくれもせず跡形もない。

壊死した犬の足が回復させた・・・?・・・あわせ酢

次男のウン十万円する犬の足が壊死し獣医から切断を宣告されたおり、3日3晩足をパイロゲン漬けとシップを続けましたところ切断は免れました。獣医さんもびっくり、それ以来あわせ酢のファンになりまして治療に使っているそうです。

除草剤の薬害も消す・・・

孫の友達の家で、池に誤って除草剤を流してしまい鯉がうきはじめた。孫があわせ酢を持ち出して池に放り込んだら一部を残し回復したと喜こばれました。

禿げ始めた髪も止まる・・・

夫婦性活も衰えなし・・・・

腎臓が弱らないのかな・・・

妊婦さんが飲んでいると羊水も透きとおちゃう、母乳がチーズになるよ・・・

信じられないだろうがホント。試してみて!!

花粉症も治った・・・・・などなど。

そして、心の健康・・・心豊かに・・・

イライラするとき、ストレスを受けるようなときもコップ一杯飲みます。緩和されます。

カッとなる気持ちも穏やかに・・・。

などなどが小生の体験談です。たかが清涼飲料、されど清涼飲料。
へたな健康食品よりはるかに生体機能が高く、優れた健康飲料ですよ。
理屈は解らないけれどいろいろ効いてしまう。まあ、信じるも信じないもあなたしだいですがね。
されど、食品食材、口にするものは善しにつけ悪しきにつけ食品機能(栄養機能・嗜好機能・生体機能)を持っている。それが清涼飲料といえどもです。
危険な食材、食品が多い今日この頃、避けるのも困難になっています。できるだけ回避する方法を見つけましょう。

なぜ、メーカが健康飲料や農林水産省の機能性食品の認定を受けたがらないのか不思議でならない。

あわせ酢という飲料水は・・・・・

FFCとはFerrous Ferric Chloride(フェラス、フェリック、クロライド)の略で、このFFCが水に超微量で溶けることによって水を活性化させ、特殊な機能を持つ水になるそうです。

FFCは酸化を還元にもっていく水素系の働きを持っていて、この水をベースに4種の酢、アミノ酸、核酸などがブレンドされていて甘酸っぱいジュースで美味しいです

「この水」には8つの働き!(資料より)

@正常な成長

栄養が偏らず、奇形が起こらない

A成長促進

エネルギー効率が良好となり成長が促進する

B適応能力の拡大

温度や光に対する適応範囲が拡大する

C再生能力の獲得

障害を受けた細胞、組織が再生する

D生体機能の増進

運動、消化吸収その他の諸機能が増す

E有害イオンの阻止

有害金属イオンの作用を止める

F病原菌阻止

病原菌の増殖を止め、抵抗力をつける

G環境の浄化

悪い水質、土壌を改良、改善する




清涼飲料あわせ酢をテレビなどから検証する

あわせ酢原材料

原材料名:ブドウ糖果糖液糖・大豆オリゴ糖・ハチミツ・リンゴ果汁・米酢・リンゴ酢・柿酢・梅酢・クエン酸・リンゴ酸・梅エキス・ビタミンC・甘味料(ステビア)・香料・ビタミンB2・ビタミンB6・その他天然ミネラルウオーター

あわせ酢原材料の効果効能

どんな食材でも生体調整機能を持っているものです。

原材料名

効果効能

ブドウ糖果糖液糖
異性化糖)

大豆オリゴ糖

ハチミツ

すばやい疲労回復に最適。また、血中のコレステロールを減らし、動脈硬化も予防します

リンゴ果汁

腸内にビフィズス菌を増やし体内の免疫力を上げるというもの。
ジュースは動脈硬化・ガン予防効果が期待できます。

米酢

食中毒を防ぐ・脱コレステロール作用によって高血圧を改善・疲労回復・肥満を改善・がん細胞に対する増殖抑制効果(京都大学・金沢医科大学グループにより第60回日本癌学会総会にて発表される)

リンゴ酢

食物を保存したり家の中を掃除する際にも利用され、生活の必需品・筋肉痛に効果・高血圧・動脈硬化の症状の緩和・コレステロール値の低下・肥満の解消・疲労体質の改善など

柿酢

動脈硬化予防・高脂血症予防・高血圧改善・血液サラサラ効果・神経痛・関節炎・精力減退・リウマチ・肝臓病・カゼなどの予防改善・

梅酢

血液をアルカリ性に保つ浄血作用・新陳代謝を活発にして身体の諸器官を正常化する・クエン酸の働きで疲労回復に効果的である・肝機能を高める効果・体内からの美容効果の他、整腸作用にすぐれ便秘や下痢に効く・殺菌作用がある・胃病やストレスに効果的である・

クエン酸

カルシュウムの吸収率が高まる・

リンゴ酸

梅エキス

殺菌作用・整腸作用・鎮静作用・ストレスを和らげる・カルシュウムの吸収を助ける・尿酸を水に溶けやすくする・肝機能を高める.

ビタミンC

身体をつくる・身体を守る・白血球の機能を高め異常を改善してくれる・害物質を解毒代謝・ガンや心臓病・脳卒中などの生活習慣病の危険性から回避・

甘味料(ステビア)

甘さは砂糖の300倍、カロリーは300分の1でノンカロリーに近い。ビタミン、ミネラル、微量元素が豊富・環境ホルモン、ダイオキシン化学肥料、化学農薬などの解毒分解作用・抗菌化作用・アレルギー予防・殺菌作用・ウイルス抑制・土壌改良資材(農水省有機資材に認定)

香料(梅)

ビタミンB2

ビタミンB6

その他天然ミネラルウオーター

酢の効果もあわせて見てください。

ステビアは甘味料ですが、ただの甘味料ではありません。水を使うあらゆる産業に高いエネルギーを与えます。
ステビア内在機能を顕著に現れるのは水産物生産現場です。

単品より複数のほうが相乗効果で機能性は高まります。
甘味は 糖尿病の改善が見られることからブドウ糖果糖液糖とステビアのものと思われます。
香料は梅のものではないでしょうか。
水にも機能性がありますが論評は控えますがF++(2価鉄)は成長促進剤、発根剤として使われています。
空欄になっているところは皆さんに埋めていただこうと思います。

(注)、このページに記載されている情報は、あくまで啓発的或いは教育的なところを目的として紹介しているものであり、
病状の診断、療法の処方、病気の治療など適切な医療行為の代替としての使用を意図するものではありません。