Mac

【猫に小判】
持ち主次第では貴重なものも
全く役だたないたとえ。

【猫Mac】
持ち主(=作者)次第では
貴重な“Mac”も
全く役だたないたとえ。

!毎日更新!
日記

猫でも読める!?
図書館日記
(現在355冊掲載)
ネコ関連の本を中心に紹介

猫にも描ける!?
展覧会の猫
自作のネコ作品を一覧に

猫バカまるだし
うちの子紹介
個性豊かな9匹の猫たち

うちの子の
猫ともだち
アイコンのモデル猫さん

猫もいろいろ
デジカメ猫日記
(作品108掲載)

番外編
モモの旅行日記
モモと一緒にどこへ行く?

うちのペットは名写真家?
PostPet写真館
ペット撮影写真の傑作選

猫にも出来た!!
PB2400バックライト
交換のすべて

愛機の復活をかけて

なすびな...
猫の懸賞生活
(只今390件目)
※現在育児休止中※

猫にも出来る簡単料理
材料別レシピ
(現在285品掲載)

掲示板
猫の集会場
2010/10/31
isweb終了に伴い閉鎖

りんく

counter
2000年1月13日より
カウンター設置

top画像(KB)
  new
2017.5.17(Wed)

 さようなら、ミミ太。

今朝、ハムスターのミミ太が亡くなりました。2歳3ヶ月。

2年前の2月に我が家にやってきた、ミミ太。2013年に亡くなったミミに、柄の似た男の子をペットショップで見つけて、自分の誕生日プレゼントに旦那に買ってもらったゴールデンハムスターです。

2月に急に体調を崩して、首の周りにしこりのようなものも出来、もう2歳になったから、そろそろ…と覚悟はしたのですが、高めに保温したり、インフルエンザ対策に子供に飲ませていたR-1のお裾分けを毎晩したところ、持ち直してくれたのです(R-1が効いたのだと思っています。やはり腸の状態を良くすることは、ハムスターにも良い事なのですね!)
今月に入ってからは、もう目も開かなくなり、床を這うようにして移動していましたが、食欲だけはあって始終ボリボリとフードを齧る音が聞こえていました。気付いたら首にあったしこりも消えていて(以前飼っていたハムスターでも、そういう事がありました)、少し伸び過ぎかと心配していた歯も、元気な頃の長さに戻って一安心、ヒマワリの種も急に食べるようになっていました。そのおかげか、身体もふっくらしてきたけれど、足腰はかなり状態が悪いようで、座ってご飯を食べるのが難しくフラフラしてすぐに倒れてしまい、何度も座り直してはご飯を食べていました。

毎晩、寝る時にはケージを覗いて声をかけていたのですが、昨夜に限ってはエサを食べる音が聞こえていたのもあって、声をかけずに休んでしまったのが悔やまれます…。

ミミ太は、昨年、子供の学校の文化祭で「動物の一瞬を撮影する」という生物の展示にて、一般投票によりみごと『ほのぼの賞』の賞状を頂いたりもしました。その写真です。
ミミ太(568KB)

ミミ太、最期までがんばったね…ありがとう。

<今日のチビ太>
今週末のスポーツ大会練習で毎日クタクタ。大縄の回す係に、クラス代表のリレー選手に、陸上部の面々が1年で一番輝ける時?(^_^;;(そんな中、休憩時間に友達とボール遊びで右手小指を打撲。紫色に腫上がり、毎日湿布を貼ってしのいでいます)。

昨日までの日記はこちらです


↓最近ほとんどつぶやいてません(汗)↓

 猫とMacとPostPetをこよなく愛する自称:モバイル猫のページです。また遊びに来て下さいね。

Copyright(C)1998-2013 chimu All Rights Reserved.

macmade.gif power.gif lovemac.gif Mac


当サイトはリンクフリーです お好きなバナーをどうぞ
猫にMacバナー 猫にMacバナー
http://www2.tokai.or.jp/chimu/
↑にお願いします↑


good.gif catobjects.gif MADE BY TAGTYPiNG Firefox 2 無料ダウンロード