えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2000ねん 7がつ ★   

[6月の日記]  [メインに戻る]  [8月の日記]

{久遠寺さんの日記(00年7月)]



7がつ31にち
    前日から何となく体がだるいなとは思っていたけど…結局ギリギリまで起きられず。家を出たのは0950。でも遅刻じゃないよ。

三田 っても店があるのは芝だけど、最寄り駅が三田ってことで。さすがに某KOとかは夏休みだったりするらしく、人影がいつもよりまばら。よって店は暇。かといってあまり忙しすぎてもアレですし。

よこはま〜しろい の某店に行くも、めぼしい戦果は得られず、速攻で帰投。31日消印有効なある応募ものを大慌てで(笑)チャリ漕いで郵便局まで出しに行ったり。ちなみにセーフ。

ぐる 私もそう思います。ところで、これの最新版(駅のトイレの前で立ちふさがる奴ですな)って、北総線&新京成線の新鎌ヶ谷駅のトイレのところですよねえ…あれ。北総はわりとCMに使われるようですが(ちと古いけど「電車でGO!」の「再加速は減点だよ〜(ニヤリ)」とか、朝マックとか。) 。 さすがに印旛日本医大だと新しくて目立っちゃってダメなのかな?(笑)

7がつ30にち
   仕事だ 日曜日はそれこそのんびり過ごしたいよねえ。でも仕事。今日はねえ…

土用丑の日 午前中はそんなでもなかったけど、午後になって自分が食事から帰って来て少し経った頃(15時過ぎ)くらいから隣のうなぎやが大繁盛。お客さんが行列しまくってうちにとってはまるで一種の営業妨害、被害甚大。むちゃくちゃ暇。しゃれにならんわ。

終わってから 買いものをしに柏へ。…行ったら、ちょうど「柏まつり」開催中で駅前は大にぎわい。それを横目に見ながら買いものを済ませて、ちとゲーセンとかイエサブとか寄り道(^^;

帰り〜 電車の接続が悪いね〜(^^;。 おかげで途中の新鎌ヶ谷でけっこう電車待たされちゃったぃ。待ってる途中で地震があったり。

7がつ29にち
   今朝は 仕事に行く時と同じ時間に起きて適当にテレビ見たり更新したり(笑)して過ごす。あと巡回とか。

ごご 旦那と出かけ〜。でもなんだかこの頃あちこち行かなくなったような(暑いからか?)。

かえりがけに 24時間営業のお店寄ってたら結局終電に(滝汗)。あかんのぉ(汗)

7がつ28にち
   爆睡… 結局お昼過ぎまでうだうだと。
堕落しまくってますなあ>己

職員の馬鹿野郎ども と、来週討論するか否かきめるっぽい。討論しても一部の職員が(以下略)状態なもんで。もちろんまっとうな職員もいるけど、その人は逆に今回のごたごたに巻き込まれで(私たちが巻き込んだんじゃなくて、バカ職員のほうが巻き込んだのさ)ちと申し訳ないと言うか。

あー 甘えてもうた。あかん、あかん…ま、格段に不安定になっちゃうのは否定しない&できない、けどねえ。ちなみに夜は電話が終わったら即落ち。

7がつ27にち
   気力ない 起床は1030(電話があったので…)。気力なし…ストレスにはカルシウム。買いに行くかな…

本日のサプリメント カルシウム&マグネシウムのと、ビタミンB群のを購入。局のお姐様には「カロチノイド足らんだろ〜」と言われたのですが、それは今日行った所には(スペースの都合上)置いてなかったので、明日大きい店いって探してみるっす。とりあえずニンジンかじっとこ。ガリガリ。

多少 思考を変えてみるべ〜とおもって策略中。今の所改善傾向。同時進行である作戦も遂行中。とりあえず1週間かな>某作戦様子見期間

関係ないけど コンビニで買った「ほし梅」の大容量の、ちと柔らかすぎ〜(このところ湿度が高いってのもあるんでしょうけど)。でもハードタイプは大容量ないんだよねえ、しくしく。日曜日に有楽町(実質銀座1丁目)の「わした」行って同様なのを買って来るとするか…

7がつ26にち
   うーん… 仕事ではどっちもなんだか。左遷かな。

 ミーティングで職員の連中の話が「奥歯に物が挟まったような」「オブラートに包んだような」煮え切らない、はっきりしない、言い方。あれでは何が言いたいのだかさっぱりわからない。前に作業能力のことで上司がぐだぐだしてたのもあってすげー落ち。

深夜 あかんなあ…。これでほんまに終わってもうたら、リスカかダイブもんやで。

7がつ25にち
   反動? 今度は爆睡が効いたのか?早起き(笑)。

でもねぇ お店が暇ぢゃ、やり甲斐ないぢゃん。折角浮いて来たのに、シヲ。

局ではね 浮いてるフリ。仕事量的にはまあ殺人的じゃなかった…というか、まるっきり暇。やれることがないかとみんなしてハイエナ状態。良いんだか、悪いんだか。

よる あかん…。旦那が相手だとついしまってた本音が出てdepressionモード加速しちゃう。でも今からまた某製剤入れたら明日の朝絶対起きられなくなっちゃうし…どうしよう。

7がつ24にち
   ガビーン 寝坊(爆)。前の日にdepressionでもってドーピングかけたのがちょっと効き過ぎて夜更かし→寝坊。ダメじゃん>己 これでもってますます凹み。まあ店が暇だったからなんとかなったみたいですが。

浮上努力ちぅ 凹んでばっかりで、浮きあがれなくなっちゃったら洒落にならんので。…ところが、夜の仕事がむちゃくちゃ忙しくて、浮くだのなんだの言ってる以前の問題(汗)。どたばたしているうちに時間になってしまう…

帰宅後 即落ち(爆睡)。何時に寝たのか、さえ失念。

7がつ23にち
   うだうだ 午前中は何となくぼんやり。仕事休みで暑くて動く気力無し無しくん。昼過ぎになってから出かけ。

このところ 一度に食べられる量、が減っているらしい。旦那としばらくぶりにあるお店に行って、前回と同じものを食べたのだけれど、前回は「もうちっとだけなら食えるかな」だったのが今回は「ぐは、食いきれんわ」状態。前日のパスタでも同じような感じだったので(結局、両方とも全部食べましたけどね)。あまり食欲もないからねえ。で、炎天下歩き回ったからか頭痛…。

修理依頼 昨日壊れたデジカメを、買ったお店に持って行く。旦那曰く、ファインダ部分は比較的壊れやすい所なんだそうで?それにしても今やもっと安くて良いモノ出てるから、そっちに鞍替えしちゃう、という手もありましたが、保証書の有効期間内なので修理に出すことに。業者の夏休みが絡む関係で、1ヶ月くらい掛かっちゃうかも、だと。ま、今回58thイベントには恐らく一般参加不可能、だからまだいいけど(いいのか?)。

ぶり返し? すこし落ち着いて来たと思ったのに、なんとなくまたdepression気味。ダメだなあ>己。明日から仕事フル3連荘だってのに。仕事でミスしたりdepressionでコケないように最低限だけでもせなあかんなあ。

7がつ22にち
   depressionは おさまり気味かな?でもこういう時でも「汚染」喰らうと一気にまたdepression状態に逆戻りだからな〜

げげげ デジカメが壊れてしもた。しくしく。
ファインダなかみがズームにつられて動くのに、動かなくなった〜(まあ普通の一眼さんだったらこんなことないからよかったのにね)。液晶画面でファインダ覗く代わりにすりゃ使えるけど、それだと電池の消耗が激しくなるので効率悪し。よって買ったお店に持って行くだわ。修理依頼だわ。

オフ 頭の部分でちと蹴躓き入ってしまったけど(^^;ま、良かったかな? オフレポはそのうち書くかも知れません(爆)。帰宅は2305くらいだったか?

7がつ21にち
   まだ沈み中? 午前中はうだうだと過ごす。午後は仕事に行くまでは適当に新聞見たりテレビ見たり。途中で地震があって吃驚したりとか。

しごと〜 ああ、気が乗らない…つい物事を悪い方に考えちゃいがちで。いかんなあ。こういう時に限って上司も何故か御機嫌ナナメだし。

帰ってから〜 着信音作ったり。 君が代(爆)

7がつ20にち
   納骨。 先月亡くなった伯母の四十九日(1週間前倒し)で納骨…、朝から八柱霊園出向いたりドタバタ。

午後 食事して、家でひと休みしてから買いものに行く。結局新宿だけ。

沈下 depression か?

7がつ19にち
   怠惰な生活 に、来週あたりは陥りそう。っていうか、昼間の仕事の日数激減。ま、暇だからしゃーないか。ってなわけで。今日は三田。…って、こっちも暇やんけ(爆)。

気分は… なんとな〜くローテンション。でもって郵便局。仕事アリ過ぎでどたばたしているうちに時間は過ぎる…良いんだか悪いんだか。帰りに局の人達と食事に行って、帰投は2430(^^;

2000円札 故・小渕前総理の娑婆への置き土産、ですな。って、今日はうちの郵便局には(田舎だし)回ってこなかったラシイ。金曜日に来るのか?で、今日は大きい銀行にいっただけで終わりっぽいそうで。結局現物まだ目にしてないっす

7がつ18にち
   気がのらない。 前日、前々日とちとごたごたごた。よって何もする気が起きずに結局昼過ぎまでぼーっと。無気力全壊(やや違う)。気合いのノリが悪すぎだってのは一応自覚。今日もハーブ製剤頼ってる。

しごと… も、乗り気じゃないんだけどねえ(苦笑)。かといって休むわけにも行かないし、とりあえず出勤。

連絡ないのは 一昨日自爆ったせいかな。よってまだまだ精神状態不安定かも。

7がつ17にち
   今日もダメ 上司がうちら(複数)に問題発言したことでうちら怒りモード。言外に、おまえら給料泥棒だぞっていわれてるようなもんだもんさ(って、言ってるお前のほーが俺らよりよっぽど給料泥棒だろっていう気がしなくないぞ)。こんなんじゃ落ち着くものも落ち着かない。精神安定効果のあるハーブ製剤に頼る日々。

他にもあって ハーブ製剤じゃなくて、眠剤処方してもらうとかしたほうが良いかもしれんな。眠くても寝つけないし…

7がつ16にち
   仕事に追われて 1回やすみ(爆)。夜はえらく落ち込み入り。最悪。

7がつ15にち
   0730に 普段だったら絶対寝てる時間なんだけど、裏の婆さん(Kitty Guy[=既知外]入ってる)の絶叫で強制起動…。なんてこったい。よって結局午前中は頭がさえずにぐてーと過ごす。ほんとは9時過ぎくらいに起きるつもりだったのに。

午後 旦那から召喚〜(爆)。今日はポケモンセンターに行ったら「ピチュー兄」(頭のてっぺんの毛がはねてるやつ)のぬいぐるみが所狭しと並んでました。撤収は1800。

よる 夕食を食してあとはぼーっとしておしまい(苦笑)。

7がつ14にち
   今日は 昼間は休みだったので午前中は家でぼーっと。PHSの機種交換をするつもりでいたので、午後になって某店に行くけどそこは高かったので局の近くのダイエーでやることに(そっちの方で価格調査済みだったのさ)。

機種変更 しなくてもまだ充分電話としては使えるんですけどね。ヘリのプラスチックの色が禿げてちとみっともないかなあなんて思ったりしたのもあって&リアルタイムメールの必要にかられて(汗)。

悪戦苦闘中 でもって新しいのを(仕事の後に)取りに行って帰宅。現在いろいろ設定とか把握するのに悪戦苦闘。ま、ぼちぼち必要なのからおぼえてくでしょーってなことで(ぉ

7がつ13にち
   あさ 前の日にあるもので誤魔化したのが原因か、ちと寝坊(汗)。でもどっちみち電車のダイヤが ぐちゃ だったから20分遅れ。朝に、浅草線で架線故障があったのが原因らしいです。

ひる 昼仕事が終わってから、ちょっとのんびりして、いつも局に行く時に乗る電車の時間にあわせて三田の駅に戻る。来たのはいつもの「51T・印西牧の原」行き。電車のダイヤ戻ったのかなと安心して、(今日は遅番だったので)途中で一度下車、買いもの(^-^;。駅に戻ったら…エアポート快速が来るはずなのに来ない(汗)まだダイヤある程度おかしかったようで、危険と判断してさっさと次の印西牧の原行き(33T)に乗ることに。

よる 遅番の日に限って、遅くなってから(自分が原因ではない)トラブルにまきこまれるんですよねえ(苦笑)。今日は幸いすぐ連絡ついて片付いたから良いけど。

7がつ12にち
   寝不足 FF9のせいですわ(^^;

FF9進捗状況 現在ディスク3枚目のカードバトルのところ。(カードあんまり好きじゃないのに…) ひょっとしたら2枚目の終わりの方でセーブしたとこからやり直すかも。でもこの調子でがしがし進めてたら1周目今月中に終わっちゃうか?!?!

仕事… ああ、失敗。やっぱり睡眠時間はきちんと確保しないとダメみたいですね。最低でも6時間は。

深夜 別枠からの電話でさらなる追い打ち(爆)。仕事の件で自分てば沈んでいたのを表面上なんとか取り繕ってたけど、ダメダメ。轟沈。よってあるもので誤魔化すことに。酒じゃないよ。で、これアップしたら多分眠くなってねちゃうかも。

7がつ11にち
   またよく寝た 今日は良い感じ。前の日より20分(1本)早い電車で行ったらびびられた(苦笑)。早すぎるかギリギリかのどっちかになっちゃうんすよねえ。これが。

ダークな出来事 「俺のせいじゃない〜」(いやマジで)。某店の御仁の不適切な対応でちと問題発生。何で俺が頭下げなあかんねん。店長のばかやろ〜〜〜。

店であったことは …というか、店で何かあって精神的に落ち込み入っても、なるべく局では明るくふるまうことにしてます。だから脳天気で悩みがなさそーだと云われてしまうんでしょうな。別にそう云われるのが嫌だとかってわけでもないから、いいかな。

7がつ10にち
   良く寝た けど寝足りないような気がする。今日は三田へ。

昼の仕事 店のランチタイムのピークの時間がいつもより30分くらい遅かった〜。つーか、11時に開店して、1130くらいからお客さんが入りだしていそがしくなるのに(普段だったら)、一旦1140頃お客さん誰も居なくなっちゃうし…。結局1400近くまでどたばた。1410頃になってやっと開放される(^^;

ゆうがた〜 電車で千葉ニューにいく時寝たんだけど(いつものこと)、起きたら頭が痛い…うぅぅぅぅ。んでもって何だかあんまり仕事にならず。ただでさえ暑いわ物量が反則的だわ人数少ないわで泡喰ってるってのに。まあがんばりましたけど。今日はのんびり帰宅。

夜更け 頭痛は収まって来た〜けど、今日もFF9の続きはやらないことに。これから数日仕事フル稼動続くので、それが落ち着いてからってことで。

7がつ9にち
   寝不足 ゲームのやり過ぎや〜。眠い目擦り擦り仕事〜。17時で撤収後、こんどはその足で…

カラオケ〜 局の人達で集まって(但し男子禁制)カラオケ三昧。といっても私より歳いってる人の方が多いからどうも曲が古くて分からん〜(汗)。私はあんまりカラオケで唄うの好きじゃないので(カラオケに行くこと自体は別に好きでも嫌いでもないけど)ひたすら料理喰い担当(爆)。で、21時に終了して撤収。みんな車だチャリだ歩きだ、でもって、電車なのは私だけ(面子の中では私が2番目くらいに家が遠かったのかな?)。いつも仕事の後乗る時間で帰って、…うだうだしてから早く寝ちゃう。

7がつ8にち
   仕切り直しで柏 前日定期ど忘れという大失態(?)で延期した柏いき。一応お目当てのもの確保(前の日に買うことは買ったけど、どっちみち消耗品なのでいずれ買いにいかなくちゃならなくなるので…)。単純な値段での比較だと[近所で買ったの]と[柏で買ったの+柏までの交通費(定期分除く)]がほぼ同じなんだけど、近所で〜のだと分量の関係でどうしても減りが早くなってしまうので(ものは良いんだけど)長期的な目でみたら柏まで行った方が良いかも。まあ「他に買いものの用事があって柏行った時(ときどきある)」にまとめ買いするという手もありますが。

もどって 千葉ニュー。………FF9 買っちまいましたよ。ええ(笑)。買ってから仕事へ。終わって速攻で帰って…FF9漬け。レベル13でディスク1終了。良いのか、こんなに早くて〜(ぉ

7がつ7にち
   昼は休み な たなぼた たなばたの日。でも例によって天気いまいち〜。昼過ぎに柏に行くつもりで家を出るも、軍資金危機的状況&定期ど忘れでしおしお。一応近所のお店で欲しいものある事はあったから買って済ませる。でもってよる仕事へ。

昨日の 遅くなってから舞い込んだ仕事の兼ね合いで今日も振り回され(苦笑)。とりあえず何とか説明は完了。あとは明日うまく事が運ぶかどうか。…でも、だんだん雨脚がひどくなってきてるし…

今はそんなに 沈んでないけど、ちょっとあったら沈みそうかなあ。(あっちでは一応ここ数日落ち着いてるけどさぁ)対策協議中。

7がつ6にち
   良く寝た と思うんだけど、まだもう少し足りないみたい。定時に仕事へ。

収集活動 昼仕事が終わってから、時間があったので前日し損ねた収集活動。しかし銀座では発見できず、要再調査のもよう(苦笑)。これもネットで発注した方が良いかもしれないと思いつつ。

よる仕事 遅くなってからあれこれと仕事が舞い込み過ぎ!おかげで時間までに終わらなかったではないか。プリプリ。帰ってからダウンロードとか。まあ、この頃占いの依頼があんまり来ないから楽といえば楽なんだけどね。

7がつ5にち
   ああ。 しもた…前の日、遅くまでネット入り浸りだったから眠くてしゃーない。自業自得ってやつですけど。それでも、一応収集したい情報は手に入ったし、いいや。

入手した情報 詳細は内緒(笑)。まだここにかける程ネタがあがってないので。で、その情報を元に動こうとするも時間無し〜。そのまま局へ。仕方ないので調査は翌日持ち越し。

 帰って来たら、月曜の朝に発注しておいたモノがもう届いてる(汗)届くまでに3〜5日は掛かるということだったのでそのつもりでおりましたが…中1日で来るもんなんですねえ。びっくり。…で、この届いたものってのも内緒(笑)。普段使ってる消耗品なんですけど、なかなか買いに行く暇がなくて頼んだんですわ。さて、来週お給料でたら代金振り込みに行こう…

夜おそく 旦那から電話。眠かったので布団に寝っ転がりながら話をしてたら途中で寝てしもた(滝汗)。人の事言えなくなっちゃったよぅ。

7がつ4にち
   和解 某K社 vs 某N社、やっと「これ以上揉め続けるとゲーム業界全体にさらなる悪影響をおよぼす」ことが理解ったようです(苦笑)。「元祖」だの「本家」だの「老舗」だのの称号ひとつにやけにこだわる変なお店と同レベルだったのかも>今まで(謎)
というか、実際どっちの、いや、どこのメーカさんのであったとしても、実際にそれの善し悪しを判断するのはユーザそれぞれですからね。メーカ側が鳴り物入りで出したとしてもクソはクソだし、知らない間に出ていた作品だとしても良いものは人気出るし。そーいやあ某Jあたり(not 大橋巨泉の「じぇいさいど どっとこむ」)との訴訟関連はどうなったんでしょう。

今日も雷雨 昨日よりは遅い時間でしたけど、それでも滝のような雨(東京辺りでは)、ピカピカチュウ♪な雷。ちょうど私は仕事中で局舎の中にいたのですが、配達のかたとかは雨合羽着てずぶぬれモードでした。市川では落雷で学習塾が全焼だったそうです。

きのうの雷 白井では、雷が木に落ちて木が折れて、折れた切れ端が女の子(小学生)の腕にざっくりと刺さってしまったそうです…。命に別状がなかったそうで何よりでしたが、その子にとってはショックでかいっすね。トラウマになりそう。

7がつ3にち
   仕事すげー暇 暑いからか、人の入りが宜しくないようで(デパート周辺含めて)。一応お昼のピーク時はそれなりに入ったことは入ったけど、でも午前中があまりにも暇だったので売り上げが全然のびない。でもって、時間で撤収。今日は局非番なのでデパートでお昼。

滝のような雨 食事をしてから着替えたのが15時チョイ過ぎで、更衣室のある東館を出たところでぽつぽつと大粒の雨が。「ありゃ〜」傘を持っていなかったのでとりあえず目の前の松屋(さっきまで仕事してたデパートですな)の中に入ることに。お店の人に降雨の報告して(雨のときの特別な曲も流れるんですけど、どうしても降り出してから流れるまでワンテンポ遅れるし)お店の地下の出口から退出し、地下鉄乗り場への地下通路へ。そこの階段から外を眺めたらアリゃ大変。滝のような雨、階段の横の溝からあふれんばかりの雨水がだぶだぶと地下の側溝へ。 私は地下通路をぐるっと回り込んで東銀座の駅まで歩き、そこから電車に乗ったのが15:30頃。

帰りは 浅草線から押上を通って京成線へ。京成に入って地上でたら雨あがって晴れてるし…。ただ、雷がゴロゴロすごくて、時々ちょこっとだけ大粒の雨がボタ、ボタ、と。家につく頃には完全にあがってました(ただ、新橋あたりは16:30くらいまでざんざん降ってたそーで…)帰ってからひと休み後、チャリンコで和菓子を買い出しに行って、食事の後は扉絵の作成。

7がつ2にち
   あさ 今日も起きたら誰も居ない。いや、いつものことですが(笑)。一日更新絡みで家にいるか、せいぜいPHSの機種替えに出るか、と思っていたけど午後になって旦那から電話襲撃〜、よって外出。

でも 体の調子がイマイチで、キレがないというかなんというか。なんだかぼんやりとしていたような気がします。帰宅したのは2130近くになってから(電車ちょっと待ったからねえ)。で、帰ってから旦那と電話でいろいろと。

7がつ1にち
   ひる いつもよりは少し遅い時間に起きる。オヤジは仕事、おかんは仕事の後でかけ。弟は友達の家へ。…ということで誰も居ない(笑)。適当に食事をしてから自分も仕事へ。

あちー 郵便局は窓口以外は冷房が時間限定なもんで、自分がいる時間はほとんど「冷房入ってない」状態。よって暑くてたまらん…。汗だくのヒーコラで何とか仕事を終わらせる。でもって夕食を摂ってから帰宅。帰ってから更新。


[6月の日記]  [このページの頭に戻る]   [8月の日記]

[メインに戻る]