えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2000ねん 8がつ ★   

[7月の日記]  [メインに戻る]  [9月の日記]

{久遠寺さんの日記(00年8月)]



8がつ31にち
   仕切り直しフルスロットル。 とはいうもののイマイチ体がだるくていかんね。朝晩は涼しくなって来て良い感じだけど。でもって三田。まあお客さんの入りはふつうかな?

梨の食い過ぎ 夕方仕事に行く前に一旦家に戻ってシャワーひっかぶったのは良いんだけど。ついでに冷蔵庫に梨があったから喰っちまったぃ。

仕事暇すぎ 人数はいつもより少なかったんだけど仕事量も少なかったので結局の所ちょっと暇風味。つーか最後の1時間することほとんどなかったぞ(強いて言えば電話番してたのか?)。新聞読んで社会勉強、テレビで世間の現状など…と言うと聞こえは良いけど、実際新聞はスポーツ誌と産経。テレビは職員さんが(やはり暇で)見ていた野球中継。ダメだこりゃ。

よる 今日はドラクエやらん。もうさっそく飽きかも(ドラクエは4からだんだん出来が悪くなってると思うのは私だけ?)。で、ドール。昨日買って来た二人目の子(笑)をちまちまとカスタマイズ。来週は二人分の服を拵えねば。

8がつ30にち
   さすがに疲れて 夕方の仕事は年休つかって回避。体力の限界っす。昼だけ仕事してドール増やし、服地用のハギレをゲットして帰宅。

趣味の時間 にしようと思ったけど、ドールは翌日に持ち越し。ドラクエ。ダー○奪還作戦は成功したけど、その後山賊が強すぎ。洒落にならん。よって投げ。しばらくレベル&職能ageに専念になりそうなのでなんだかイヤン。

8がつ29にち
   フルスロットルその2 でもうヘタレ。今月は割とお休みちょこちょこあったからまだ体力維持できてたのかなあって今さら思う。ま、先月仕事少なくて(今月もだが)給料少ないのに出て行く金額増えて(祭典とドール関連)お財布シヲシヲなんだけど。

ドラクエ。 詰まったところはぐるぐるで打開。現在ふきだまり(謎)。これから奪還作戦敢行。

8がつ28にち
   仕事フルスロットル ヴンヴンお仕事っす。でも暑さでとろけてますが。仕事そのものはそんなに忙しくはなかったけどねえ。もうそろそろ学生さんの夏休みも終わりだし、忙しくなって来るかな?

ドラクエ 早速詰まった…(滝汗)。ちなみにフォ○○○の○○○○兵絡みが終わった辺り。

8がつ26にちと27にち
   仕事おやすみ 旦那とまったり、あーんどドラクエ(謎)。これだけで二日間が終わったぞ(ぉ

8がつ25にち
   しごと〜 だけど頭の中は例によって(?)DDR4thでできてます(謎)。だもんで、仕事の後に千葉にぅで適当に踊ったり。つーかリハビリ。何とかトリックブリ(アナブリですな)フルコンボ。でもベーシックリトルパラエボはシヲシヲ。

8がつ24にち
   良く寝たけど 前の晩即落ち(堕ち?)で良く寝たにも関わらず眠い…。仕事に行くときも電車で爆睡(昼間もたっぷり昼寝…) 。あ〜良く寝た。

お仕事は まあまだそんなに忙しくない部類の日ではあったなあ…って、週の半ばだし給料前だし。

DDR4th 千葉ニューで発見(汗)。当日即入りの早さにびっくり。

8がつ23にち
   いやはや 今日もまたいつもと変わらずお仕事でございますニャ。仕事があるのは良いことか?謎。ないよりはマシかも。うねうね。

でも実は あるゲームやってて寝不足だったり(爆)。なまじゲームやりだすと止まらんのがわしの悪い癖。あ、でもさすがに「クーロンズゲート」は画面酔いするから一日1時間が限度だったな(いや、あれは本当に画面酔いするって)。

そんなわけで 定時で速攻撤収、即落ち。

8がつ22にち
   ひぃ〜 今日もびしばしお仕事〜。昼は今日もお客さん大挙襲来頻発でヒーコラ。まあお客さんが来ないよりはまだマシなのか?半ば諦めモード入り。

んで、夕方は 前日よりは人数が揃っていたからまだ良い方ね。でもちょっと忙しい風味。定時で即刻撤収。

そういえば 蒲田オフ(19日)の時に、入浴剤をある筋(別口)からゲットしたんですが。ラ・フランスの香りのが「フルーツバスケット」つーのはわかるけど、ペパーミントの香りのが「スズミタイム」っつーのが何とも(一部笑え)。

8がつ21にち
   うにゃ〜 昼夜ばしばしお仕事にゃ。昼は途中からお客さんが大挙して押し掛けて来たので大わらわ。いや〜ん。

ゆ〜がた も、人数少なくてお仕事は忙しいの〜。へとへとで帰宅なのにゃ。

8がつ20にち
   う〜ん 昼まで死んでた(謎)。午後、旦那に召喚されて東京方面など。

兄売り切れ… ポケモンセンターにいったら、ピチュー兄1/1ぬいが売り切れ(涙)。展示用しかなかった…しくしく。腹いせに横浜の「某楠(笑)」で、某関係のものをあれこれ購入…して、食事してから撤収。

8がつ19にち
   蒲田のオフ〜 でもって蒲田襲撃。つっても電車1本だから楽だけど。トライアスロン大会ではDDRは初見譜でも黄色3個だったので楽勝(?)、きぃまにも朝音だったのでまあ良い(しかし回りがうるさくて拍子がとりづらい曲だってのがクセモノでミス5…いつもより悪いぞ) 。ギタフリ即死、ドラマニ秒殺、ビーマニ爆滅。あどべんちゃーずなんか大っ嫌いだ〜〜〜(滝涙)。

でもって その後ギタフリとドラマニの個別大会があったのですが私はパス。どっちもやったことないから秒殺or即死だっての。その間商店街をうろうろ。ラミネータなんぞ買っちゃう。で、大会の後はオフ第2弾の花火☆…だったのですが、私はちと頭が痛かったのと電車の都合がやばそ〜だったので撤収することに。

電車 ラスト2本前乗りはぐって、結局(京急→地下鉄の接続の悪さが災いして)終電に…しくしくしく。ラス前乗れれば20分早く帰れたのにぃ。品川から泉岳寺に接続しないから…金かかってもJRのほうが良かったニャ…でもって即爆睡。

8がつ18にち
   体調すぐれず… 前の日、また電話の後爆睡しちゃったぃ。起きたのは0800ころ。前の日よりは良くなってるけど、まだまだ不調。

しごと… 暇だったけど単価が高かったらしくて売り上げはまあまあ。こんな日もあるさ。夜もわりとさっぱりと片付いたので(イヤミったらしく指図する女がいなけりゃな!)速攻撤収。帰りにちとお店寄ったけど目的のブツがなかった…。

8がつ17にち
   うーん ぐて〜っと寝ていられれば楽だったのですけど、体調不良で0530に目がさめちゃう。書いている今、頭はまだ半分寝ぼけ状態…で、今日も仕事。

調子悪すぎ 痛み止めをドーピングしたらこんどは胃がムカムカ。夏ばて状態も入って具合よくなかった所に薬入れたから胃が荒れてしまったっぽい。って、ちゃんと朝ご飯食べたのにぃ。まじで仕事休もうかと思ったんだけど…休めるわけもなく出勤…

よる 単なる嫉妬か…。
当日日記の文章を平易化。意味深な表現はやめておきますわ(^-^;

8がつ16にち
   夏休み終了 です。今日からあちしは通常通りにお仕事…でも体調最悪。有明の祭典の疲労はやっと抜けて来たのだけれど。起き上がるのもつらいので休みたかったですがまあ仕方なく…

今日のお仕事 昼はちと忙しめ、夕方からは比較的落ち着きテイスト。定時で速攻であがって撤収。体調悪いし。ドーピング(=痛み止め内服)してるけど目立った良化は見られず、2330には深淵へ。

8がつ15にち
   今日はいちにち 何となくだるかったので深淵と現界を彷徨う…つーかうとうとして過ごして家から一歩も出ず(汗)。だるさの原因は分かっているんですが。

8がつ14にち
   いや〜 さすがにちと寝坊さん。3連荘はこたえたようで…。実際起きたのは10時くらい。

ピチュー対ピカチュウ(嘘) いや、「ピチューとピカチュウ」ですな、正しくは。…ポケモン映画(結晶塔の帝王+ピチューとピカチュウ)見て来ました。ピチュー兄弟ってば「野良ピチュー」だったのね(^^;(都会に住んでるから「野生」つーか「ノラ」だと)

うーん… で、適当にうねうねっとしてから帰宅。帰ってから電話で喋ってて…ぅげ、何と2700過ぎてる(爆死)。その後即落ち。

8がつ13にち (有明夏の祭典最終日)
   うにょろ〜 連戦は疲れま〜。今日はKo-Gitsuneさんに会いに(?)行く。今日は査収予定物はなしだったので。しか〜し、ちと雨模様…毎度の呪いはどうしたのかにゃ?(つーか、ほとんど「天候変晴の呪」とでも言うようなものが掛かってるのかと言いたいくらい、雨の予想が出ても当日晴天って感じだし…)

でもって… くたびれまくって帰宅。さすがに食事していつも通りのことを済ませたら即深淵入り。

8がつ12にち (有明夏の祭典第2日)
   うわははは さすがに前日夜の4時間+コピーに製本1時間の合計5時間はこたえたようで…出来上がったところで自分が落ち。現界に復帰は1030…。速攻で有明へ。

ほほぅ 到着は1215くらい、このころだと並ばないで入れるのね。(でも新刊売り切れとか最悪完売とかあるし…う〜む)で、一応数カ所を回ってほしいものひととおりゲット。今までのイベントで一番お金注ぎ込んだような気がするけど…ま、いっか。帰りがけに国際展示場駅前で某のラッピングバスなんて見かけちゃったり。1400に撤収、仕事っす…

ちといそがし そんなに大量ってわけでなく単に人数が少ないだけ。いちおう普通通りに仕事は終わらせて帰宅………眠いからアップ前に深淵入り。

8がつ11にち (有明夏の祭典第1日)
   うきゃ〜 カタログうねうね見てたら企業ブースの宣伝ページ。…ぅが、むちゃ欲しいものがあるやんけぇ。…よって急きょ有明いき。ほとんど寝てねー(爆)

行列〜 西目当てなので某ゆりか●めで。思ったくらいの所要時間でついたのは良いんですが。 開館時刻過ぎても列が見える限りで一歩も動いてないのはどーいうこったね(激怒)。結局入館したのは1100すぎ…何とか目的の場所にたどりつき(とちゅうヲタ野郎のイヤンな壁など横目に見ながら)…スペースを見渡すも物がない…(涙)。他に欲しいものがあったのでそれを買いついでに店員さんに訊いたら「あるよ〜♪」…場所が狭くて見本の置き場がなかっただけ、とのこと。査収☆

次なる目的地へ 有明は昼前に撤収し(爆)、今日の本来の目的である「デジカメ引き取り」へ。ファインダがぶっ壊れておったのですが、すげ替えられて帰って来ました(笑)。うむ。でもって速攻仕事へ…

職務。 いや〜もう半ば「ぬけがら」状態でふにふに仕事。ま、時期的にそんなに忙しくなかったから問題はなっしんぐ☆帰って来てから某知人に献呈用でコピー本ゲンコ描いてみたり。ハガキサイズ、実質10ページ(出来上がり12ページ)、トーン不使用で4時間かかりました(爆)。いや、文字ばっかで真っ白よ…

8がつ10にち
   あれ〜 前の晩に片付けして、旦那から電話が来て…2330頃に深淵へ落ち(=爆睡)。気がついたら1430。なんてこったい。たまにやけに「落ち」ることがある(精神的に落ち込むのは「沈む」と使い分けとります)けど、このごろ落ちる頻度があがったような(汗)。もっとも、前の日は帰りに電車乗り過ごししたりしてたから落ちそうだなってのはあったけど…やっぱある程度の体調不良もあるのかにゃ?

おしごと 今日も良い感じにはかどったでげす。帰りに(前の日買ったけど雨降ってて置いて帰った)某祭典のカタログをもって帰る。

カタログチェック 私にとってのメインはゲーム系のある2日目ですにゃ(ちなみに個人的には西?サイキックフォースメインでチェック予定。あと某知人のサークルなど)。……って、そのひ夕方出勤なんですけど〜(滝涙)人数の都合と土曜って事もあって有休申請は却下だろうし。ま、朝速攻で行ってお昼頃撤収すれば間に合うんですが。努力と根性で始発電車でいきますか?(^^;今年はコスはパスね。仕事あるし。

8がつ9にち
   今日も仕事 …だったんだけど、あまりにも店が暇だったので1時過ぎに撤収〜。合間に某祭典用型録など査収。電脳版が良かったのだけど売り切れだったので仕方なく冊子版。でも給料前に買うのはつらいです〜

よる… 夕方の仕事は今日もやたらとはかどったので今日も定時速攻帰投するべ〜(で、帰りがけに殺虫剤買って帰るだわ)…と思っていたのだけど20時前から滝のような雨!のたうつ雷!余りにも凄かったので結局2040まで局舎で待機。 雨が一段落したところで速攻帰投(^^;。まだちょっと雷がビカビカしてましたが。で、殺虫剤を買って帰宅。

帰ってから 昨日ぐちゃぐちゃになった部屋の片づけ(苦笑)。

8がつ8にち
   今日は仕事 前の晩いつもよりは多少早く寝たはずなのに、ギリギリまで寝てしまう…。昼から仕事へ。

千里眼? 午後、マネージャから電話…シフトの変更の件に関してがメインだったのだけれど、
何であたしが横浜行ったこと がばれてるの?!?!(滝汗)…元地元だから買いものするのにお店の場所とか勝手が分かってて捜しまわらないで済むってのがあるから横浜でも出向くのだけれどねえ。これからしばらくは横浜をうろうろするのは控えようかしら(苦笑)

夕方〜 仕事はやけに順調、というか良い感じに片付く。当然速攻で撤収。帰りがけに乾燥ゴーヤー(にがうり)とメロンゼリーをゲット。ゴーヤーは明日お湯で戻してチャンプルーだな(笑)

深夜 うねうねとネットやってたら自室に何と!!!
ゴキブリ 出現! アンテナのコードを這っていたので早速殺虫剤で応戦するも、殺虫剤の成分が弱いのか利きが悪く逃げ回るゴキ、追い回して部屋中をシッチャカメッチャカにしつつ殺虫剤をまき散らす私。あちこち家具の隙間などに隠れてかなり手を焼きましたがなんとかご用。ああ、疲れた(苦笑)部屋ぐちゃぐちゃになっちゃったから明日は帰ったら掃除せねば。

8がつ7にち
   やすみ だったので買いものをしにちと横浜の某お店(複数)へ。で、あちこち見ていたら、何と言う偶然か横浜三越の某トンカツ屋のM店長から電話が(笑)早速直行。

みつこし 店のM店長は相変わらずお元気でした(笑)。何より。でいろいろと話ししたり。三越の閉店時間が迫って撤収(爆)。

デジカメ回収 するつもりだったんだけど、結局荷物がいっぱいになっちゃったのと帰りのラッシュに重なっちゃったのとで今日はお預け、撤収〜〜〜

よる〜 …何も申し上げることはございません(爆)つーかまじでネタないってば。

8がつ6にち
   精神不安定につき 1回休み。体調もあんまりすぐれなかったし。

8がつ5にち
   昼は休み これまでの連戦?が響いて昼までへろへろ。昼食後しばらくは趣味に時間を費やす。そのあと仕事へ。

ありゃ 土曜は普段忙しいんだけど(人数が少ないから)、今日は最初に仕事がたまってたけどあとから来る分が少なかったから仕事さっぱり終わらせちまいましたぜ。すばらしい。

8がつ4にち
   久々に銀座 へ。今日はフライデーワゴンセールなもんで大忙し。…で、店側の売り子ちゃんが体調を崩して途中で脱落。結果、時間ギリギリまで私が店番粘ることに(汗)。いや、いいけど。

局ってば 今日も物量がそんなになくて人数が揃っていたから恐ろしい程早く仕事が終わってしまう(爆)。マヂですることないっての。倉庫の大掃除も昨日終わっちゃったし。定時で即刻撤収。

夜の柏 ゲーセン。あること(って大したことじゃない)を調査。戦果は上々。しか〜し、元々の所持金が少なかったためにすぐ軍資金が底をつき。 最後には電車代を除いてあと20円とか30円とかって世界に(滝汗)。顔面蒼白?で帰宅。

帰って来て… 食事をとって、までは良かったんだけどその後どうも胃腸の動きが活発に(汗)。よって厠人(爆)。いてーとかってんじゃないので恐らくはエリスリトールとかの摂りすぎと推測。一過性なので気にしない〜

8がつ3にち
   まーた仕事 さすがに休み無しでがんがんだとそろそろ疲れも溜まります。とはいっても休ませてもらえないんだけどね。しくしく。まあ朝起きるのも(疲れが蓄積すると)厳しくなってくるんだけど…

買うてもた 昼休みに某秋葉に出向いてある物を買ってしまいました(笑)。その節は某様にはいろいろ御教示戴きまして有難う存じます(ぺこり)。下手するとマジで金喰い虫やなあ。

遅番 あまりにも調子よく仕事が片付いちゃって、挙げ句やることがなくなったり(爆)。一応電話番も仕事だから新聞読んで社会勉強しつつ電話番。でも電話来なかった(笑)。終わったら速攻で撤収。でないと電車20分も待つことになるし。

深夜 って、また夜更かし…。

8がつ2にち
   深き淵より 浮上…もとい、起きたのが何と0830(汗)。何でまたこんなに良く寝てしまったのか?謎。今日も三田へ。

学生夏休み だもん、暇なわけだわ(笑)。グループ客よりも一人客(リーマンですな)ばっかり。ただ人数が少なくて、マネージャ(だからこいつも使い物にならんっての)がヘルプだったからこっちはちと忙しかったけどね。

んでもって 局は絶好調?だぞぉ。良い感じに仕事が片付くし。定時で速攻帰宅(笑)。終業30分後には既に帰宅済み(ぉ

よる いろいろ。ブルーベリーエキス入りのサプリメントをかじってみたら、ド紫お歯黒状態(苦笑)。ちょっとびっくり。

8がつ1にち
   ぅは 休みが潰れていざ行かん、銀座………と意気込んで(?)駅まで行った所でマネージャから電話(爆)。急きょ三田へ行くことに。まあ乗る電車は同じで、銀座の先まで乗るだけなので大した差異は…あるってば(苦笑)。三田に常駐の社員の人(女性)がまあタチが悪いの何のって。自分はろくすっぽ動きもしないで指図だけはいっちょまえ(もちろん、上からもわりと反感買ってるみたいですがねえ…この給料泥棒が、って)。もうすこしピーク時に彼女がもう少し回りを見て動いてくれればまだ良いんですが。

三田は 結局社員の子は休みで、よけいな気苦労をせずに済みました。はい。さすがに行く度にそんなんじゃあ厭になりますで。…で、定時で撤収。

印西 う〜ん、ちと暇かも。でもって特記事項無しの定時で帰投。

帰ってから ご飯も食べずに即落ち。23時頃に旦那から電話があって、出たような気はする(苦笑)。その後また深淵へ。


[7月の日記]  [このページの頭に戻る]  [9月の日記]

[メインに戻る]