えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2000ねん 9がつ ★   

[8月の日記]  [メインに戻る]  [10月の日記]

{久遠寺さんの日記(00年9月)]



9がつ30にち
   たとえば午前中 FFIXをゴリ押しで終わらせてみたり(苦笑)。まあ…良い出来だったと思います。ストーリー的にちょっと、と思ってたのはある程度は伏線だったよーで、納得。対照的にこの前終わらせたドラクエは……(以下略)。

で、午後。 もりさき氏&お連れ様 と蒲田で待ち合わせ。某キャラの贈与(笑)。ついでにゲーセンでジタンのぬいとか子トロのストラップとかgetしたり。ToD久々にやったらシヲシヲになってた…。

そして夕方〜 旦那が新橋まで出てたのでてきとーに茶啜りに行ったり。でもこっち、ちょっと体調不良ぎみ。風邪かな? 旦那もいまいちキレがなさそーだったので早々と撤収。

9がつ29にち
   ぅにゃ 昼まで爆睡。それはいいんだけど。郵便受けには微妙に名前の違うダイレクトメールが(苦笑)。つーか、どこからうちの住所の情報もれたんだ?…学校関連じゃないことだけは確か(学校のほうのデータは旧住所のままな筈)なのだが。ま、いっか。あれだったら受け取り拒絶で御返品だ。どうせお見合い相手紹介所のだし、ヲレには(とりあえず)不要ぞ(ぉ

郵便局 いつも通り。終わってから、今月が期限の応募を出してみたり。つーかあたしゃめったにこういうのはやらないのだけれど。

某キャラ乱獲 …が祟ったらしく、とれなくなっちゃいました(爆)。赤緑金銀を一緒にしておいたら袋ごと行方不明(涙)。青と黄色があったので青にいる分で足りるかなあ。(って、これで何のゲームかバレですな)

9がつ28にち
   銀座の 三越はセールやってるらしいけど。(つーか、銀座はそれにつられてもとい便乗してあっちもこっちもセールらしい)でもちょっと暇な〜。仕方ないのかな。

局… またある同僚のことで揉め揉めになってるっぽい昨今。まあ、仕事してる所見られてないんじゃ、影で何言われても仕方ないだろうねえ。ちゃんと汚名返上名誉挽回しなくちゃ。私もまあぼちぼち頑張ってるけどね。

ジャスコ グランドオープンは30日なのだけれど、もうちゃっかり営業していると言う噂の(笑)ジャスコに仕事帰りに寄り道…。本当は今日明日は「プレオープン」で、会員に内覧会を兼ねての営業、ということだったのだけれど気がついたら「御近所さんいらっしゃい」の通常営業状態。まあいいんだけど。で、ゲーセンコーナーはダイエー並かそれ以上にお子さま向けすぎてFailed. な〜んだって感じでとりあえず撤収(爆)。明日昼間行くからいいもん。

9がつ27にち
   最悪や 三田に行ったら人数少ない。何でも弁当販売専門の方の御母堂様がお亡くなりになられたそうで。でもって急きょ私が弁当売り。まあそれはいいんだけど、それで人数減った分の補充がないと言うのが。肝心のマネージャーは今日明日と本部の研修だということで逃亡(笑えない)。明日は銀座にシフトはまってるから私は仕方ないけど、他の人達こりゃあ月曜まで死ねますねえ。

局はまあまし 物量的にもそこそこだったのでまあこんなものでしょう。帰りに職員のIさんと短時間職員のMさんと3人でパスタなど食しに。

あぁもぅ! やっぱTELでありゃまずいっしょ>旦那 ばれたっぽいぞ。…明日これでは家に帰れないかも知れないなあ……。帰るとしてもこりゃ親が寝たあとだな。

9がつ26にち
   まだ体はちと重い 翌朝までひっくり返ってたら多少は良くなったみたいだけど。仕事は休む訳に行かないので出勤。ここで出ると治るものも治らないような気がしなくもないけど。

あんのじょー 朝よりも夕方の方が体のきれが悪いし(苦笑)。明日も明後日も仕事は休めないぞ、どうする>ヲレ

9がつ25にち
   仕事だったんだけど… どうも体調がすっきりしないなあ、と思いつつ、重い体をひきずって三田へ。

夕方から 猛烈な頭痛〜(涙)。しばらくしたら頭痛自体は収まったけれど、体の重いのが悪化した感じ。風邪か?ってナ感じでばたんきゅ〜。

9がつ24にち
   親戚と 前の日に墓参りで伯母が来てましてん。で、その伯母と母とわちしで近くのファミレスなんぞへ(うちの野郎ども[父&弟]は仕事)。生鰯(いわし)がメインのお店なんだけど、鰯がとれないとかでいわし料理は全品売り切れ。鰰(はたはた)の2の舞(=大衆魚の不漁に因る高級魚化)にならなければいいんだけど…まあ私は生魚嫌いだからって結局ざるうどんに茶わん蒸し。あと伯母のうなぎセットの蕎麦強奪(いや、食べ切れないからと押し付けられたってのが正解)。

夕方 で、伯母を駅で見送った後一旦帰宅。ひと休みしてから買いものに千葉まで。でも結局お目当てのものが無かったので何も買わずに撤収。明日秋葉でもいくか。

きぃまに考 昨日剣の舞をいきなりrealでやっちまったボケですが(途中閉店はしなかったぞ!) 炎上中(BURNIN')とへんりー(Henry Henry)が2ndで和音構成になってるのはもとのメロディーにより忠実になってるってことで了解。朝音楽(Morning Music)が変わって無いのは、最初からメロディーラインまんまだから変えようがないのね。で、さ〜べる(だと思うんだけど…さぶれって読んでた、所謂「剣の舞」)は原曲を知ってればそこそこ行けそうな曲ではありますな。端折ってる所の把握と半音階の運指がさっとできれば大丈夫でしょう。
ちなみに、朝音楽の1stのダブル、2Pがオーボエパート、1Pがクラリネットパートだったんですね。(^^; (なんで2Pから書くかと言うと2P側から始まるからっす)アナザーだとどっちもフルートになっちゃってちとつまらんですが。こんな事書く私は元へっぽこクラリネット吹き…

9がつ23にち
   にょ〜ん 前の夜遅くから、友達に手紙を書いてたらB5に7枚になっちまったぃ(滝汗)。打ち出してプリントアウトしたら12ポイントでA4に2枚でギリギリ。大した量じゃ無いと思うんだけど…手書きだと枚数嵩んでしまうのね(だからってプリントアウトじゃ味気ないし) 。前に同じ紙で当て紙含めて6枚でギリギリ80圓だったから、今度は90圓確定ね。厚さで引っ掛かって120圓なんてならなきゃいいけど(郵便料金のこと)多分大丈夫でしょう。

AMショー 去年も行ったんですよ。これってば。確か去年の日記のここにレポートを残したような。ちなみに今年は一人で有明まで行って、現地で Touching the Arcadeの久遠寺さんと待ち合わせ。古いゲーム筐体(どこから持って来たんだ?)とかあったり。私は1時間半も並んで(苦笑)きぃまにせかんど。剣の舞でちょっとシヲシヲ。ちなみに炎上中は和音増加でちょっと苦しめだけど元のが出来てれば簡単。朝音楽は変更全く無し(何故?)。へんりーは…和音に付点、長音符で1つだけ動くなんてのがざらでかなり難易度あがってる模様。ちなみにPrestoは…ありゃあ私がやったら即死 or 秒殺ですな。

そのあと 久遠寺さんと軽く食事などしてからそれぞれ帰途に。私は最初ゲーセン寄るつもりでしたが足ががたがたで階段で転け損ねたのでゲーセン寄らないで帰りました…しくしくニャ。

9がつ22にち
   シヲシヲ〜 せっかくしっかり朝起きられたのに、部長からTELで「ごめん昨日TEL忘れてた!今日は休んで良くなったから」だと。ガビ〜ン。まあこんなもんか。さすがに新人さんが来たりマネージャーだの部長だのが1つ店に総動員ってなったら、ただでさえ狭い店だってのにさらに人口密度が増しまくりだもんな。あまり人多すぎると回るものも逆に回らなくなったりするし。(経験有り)というわけで午前中は家でまったり。

ぽすとめ〜ん 郵便局は有り余った体力を存分に消費させてくれる程物量が(死)。まあちゃんと片付いたから良いや。人数少ない分はりきりモード全壊っす(やや違う)。

明日は 昼間に墓参りに行く予定らしいけど、何時に家を出るのかが不明(汗)くる親戚が途中でTELをよこすから、それが来てから出るんだそーな。(現地最寄り駅集合ってなことだば。ちなみにそこへはうちから所要時間約15分…)ま、現地解散かな?そしたらそのあと買いものとか行こうと目論んでおるのだけれど(謎)。

9がつ21にち
   銀座ね 数日ぶりに(仕事では)。私用では、きのうの日記で書いたように銀ブラしてたけど。仕事でいくのと遊びでいくのとではえらい違いぢゃ。それにしてもなんだか鼻がぐしゅぐしゅ…

千葉にぅ ジャスコは30日オープンだそうで(謎)。ゲーセンあるのか?(激謎) それに伴って局に行く道も工事でぐねぐね曲がり道になっちゃったり。まあ車が通る所が増えてそこに横断歩道ができるだけで基本は歩行者専用道路を使えるからいいけど…いつそこも車が通るようになるかもわからんし。そのまえに空き地だらけなの何とかすれ(苦笑)

9がつ20にち
   ん〜? ここ数日お腹やや降下気味(急降下では無い)なのはなんででげしょ。…腹出して寝た覚えも無いんだけど(爆)。まあこのところ急激に涼しくなってるのは良く解ってるのでその辺は気を付けてるんですが。まあ実害がほとんどないので気にもせず。今日は昼だけお仕事。

弁当〜ぇ〜弁当〜☆(謎) 今日は三田では弁当売りの当番。店番自体は別段銀座と変わらないからいいんだけど、あとで売れ残りの処分だの売り上げ計算だの全部一人でやらんといかんので(しかもそのあとのレジ金の両替まで!)あたふた。

そのあと 17時過ぎに旦那と待ち合わせ、なのでそれまでのあいた時間は銀ブラ(笑)。本当は秋葉にも行こうと思ったんだけど時間が足りなかった…う〜む。

ゆうがた で旦那と待ち合わせて旦那の勉強の手伝い。つーか実験台>ヲレ。使い勝手の悪い実験台でごめんちゃいm(__)m(笑) で、帰宅は2215くらい。

帰ったら 1年近く音信不通(家庭の事情)だった知人から「引っ越ししました」のお手紙。とりあえずは元気でやってるみたいなので一安心。新しい住所も判ったことだし、手紙でも書くかな?

9がつ19にち
   今日もしごと〜 今日は天気が良いぢょ。ってなわけで、結構昼はお客さん入ったような。マネージャに乱入されて全体が落ち着かなかっただけか?(ってそれいったら身も蓋もないですな)まあこのくらいは売れてくれないとね。

よる〜 局の某職員さんは、ドラクエが途中だってのに「劇空間プロ野球」とやらを買ってしまったらしい(笑)。まあそんなもんさ。職能極めれ。レベル云々よりスキルの有無のほうがでかいぞ(マジ)。

9がつ18にち
   しごと〜 土曜日と打って変わって、めちゃくちゃ忙しかったぞ。人数配分が悪いからうまくいかないったらありゃしねえ。(どっちもね)…かえって、文句云ってとばっちり喰らうのこっちだからあんまりでかい声では言えないけど。

ドラクエくりあ〜 メタルキング惨殺(?)で主人公のレベルが気がついたら50になっていたので(汗)。って、メタキンで経験値ばかり荒稼ぎ(しようと思った訳では無いけど)になっちゃってるから職能的にはけっこうきびしかったかも。一応全員がベホマラーか同等の職能(ハッスルダンスのこと)所持を待ってから。回復のメインは呪文でなくてハッスルダンスと賢者の石(ベホマラーにちょっと欠けるけど全員回復)、あとは単体回復で祝福の杖と賢者の杖をそれぞれに持たせて使わせて、本気でヤバくなったら世界樹のしずくかMP消費でベホマ(でも2度くらいか?)。MP消費はフバーハとスクルトとマジックバリアとアルテマソード(orギガスラッシュ)がほとんど。回復さえしっかりできてりゃあなんとかなるのね。(裏ボスはターン数制限あるらしいし変な技多用するってんでこの技は使えなさそう…プラチナキング極めさせるか)

9がつ17にち
   ありゃ だからって起きたら1500ってのもなんだか(苦笑)。旦那に召喚されててきと〜にキムチ調達したりかつお節の神髄を堪能したり(謎)。いや、良いものは良いんですね。ほんと。大量生産で便利だから良いってもんでも無いんだにゃ。っていうと魔女宗の理念と似通ってるなあ。まあそれはいいんだけど。

でも 何もして無いのになんで右肩がこりまくりなんだろ?(謎)

9がつ16にち
   気合いいれて 仕事にょ〜ん。でも家では自分以外皆休みだから気が抜けてるぞ。まあそれはおいといて(ぉ でも折角気合いいれても店が暇ではねえ…。しくしく。

ってなことで 気合いを郵便局に持ち越し。でも上手い具合に仕事が進んでしまって気合いも何も(苦笑)。仕事がはかどるのは良い事なんだけど。空回りGo!Go!っす。そんなんで、ドラクエもやらんとさっさと寝てしまう。ふて寝?(笑)

9がつ15にち
   ふらいでぃ で、さー起きてしたくすべ〜と部屋でうねうねしていたところに事業部長御自ら電話(笑)。シフトの大間違い(ポカ)で人数が多すぎだから休んでちょ(このところずっと休み無しだった死〜)と神のような一言(笑)。一気に気が抜けて二度寝。

でもって起きたら 21時まわってやんの(爆死)。12時間も寝てしまった計算に…。

9がつ14にち
   いつもより早く 1時間以上早く仕事へ。でも3年前はもっと早かったんだよねえ(今日は0852の電車、昔は0817の電車)この頃は電車が3年くらい前より確実に混んでる(延伸したし人口増えてるらしいし)から座れなかったのだけど、今日は珍しくこの時間で座れた…。

でも店暇 こうも天気の不安定な日が続くといかんですな。

よる 仕事から帰ってから、チャリで本屋兼雑貨屋(…?最近はお菓子とかの食品まで売り出して、もう何屋だかわからん)へ。目的の物がなかったので適当に立ち読みしてから撤収。

9がつ13にち
   いつも通り。 特にこれと言ってないのよねえ。仕事して帰って。その繰り返しだし。しゃ〜ないかな?

ダイエー休みだし 寄る所ないぢゃん。…つーかこのところ「〜ぢゃん」ばっかやな。横浜育ちだからってこともないだろーけど。

やってもーた… 電話中に爆睡。(木亥火暴)

9がつ12にち
   昼はまあいろいろと。 でもって精神的にちと疲れたかも〜ってな感じで夕方の仕事にいっとけ(爆)。

なにぃ? 郵便局のすぐちかくのダイエー(ってそれくらいしか店ないのね)が閉店時間がいつもより早くなっていて仕事の帰りにいかれない。よって、仕事おわってから寄り道する所がないってなことで。おとなしく撤収さ。

で… またドラクエ三昧。ダメぢゃん。

9がつ11にち
   仕事… 寝不足。理由は書く必要もありませんな(苦笑)。それほどゆうべはやらんかったのやけど。どうもこの頃の気候の変化に体がついていってないらしぃ。自粛せにゃ。

と言いつつも 結局やるんですねえ。ちなみにエステデミロードぢゃなくて○○○・○○ー○倒して(前日のはぐれメタル狩りでレベルがあがったからか?結構楽だった)その勢いで4大精霊イベントになだれ込み。

○×の正体見たり〜 枯れススキ(ちがうっての)。まあそんな感じ。先がちょっと見えてきたかな?

9がつ10にち
   爆睡 ドラクエやってて夜更かしモードだったせい? 1400くらいまで爆睡。旦那からの召喚でもって出歩きへ。

で、 旦那はドラクエまだリートルードのとこらしい。「エミリアの手紙」(アイテム名)はあとでゲットすれ(謎)つーか今回手紙系アイテムちょっと多いね。○○○・○○ー○の手前、コスタール終了までで5通はあったような。

9がつ9にち
   昼まで寝てしもた 土曜の昼が休みだからってここまで落ちぶれる事もないんだけどなあ>己 得てしてこういう日はろくなことがないんだよねえ

言わんこっちゃない やっぱりろくでもね〜〜〜(滝涙)。仕事で自爆しまくり。鉄面皮な自分でもさすがに赤面さ。よって定時で即刻逃亡(爆)

腹いせ? 帰ってきてからひたすらドラクエ。○○○・○○ー○(not エステデミロード (謎笑))の所まではサクサク進めたのにここで思いっきり蹴躓き。話ではレベル30で全滅もありえて、「良くて勝てる」程度らしい。(うちの平均レベルは25。ダメぢゃん…賢者の石もないし、賢者もいないし…あ〜ぁ)さすがに今までのバランスの悪さに堪忍袋の緒がブチ切れかも。

9がつ8にち
   仕事ビシバシ。 でも洗濯した三角巾忘れて紙帽子だったり(爆)。でも紙帽子かぶって髪の毛を後ろで三つ編みにしたほうが評判が良いのは何故?やっぱ三角巾だとおばはんぽいかねえ。(つーか銀座の制服ねん。他店は三角巾のとこと紙帽子のとことあるけど)

ぜに〜 給料日らしい。(^^; でもおかねおろしそびれてシヲシヲ。まあ最小限度のお金は持ってるし仕事の行き帰りは定期券だし。そんなにお金が要るってことないのよねえ。せいぜい食事代とお茶代にDDR代ってとこで。

9がつ6にちと7にち
   仕事に明け暮れて終わった… しかも給料前だからお金な〜い。しくしく。よって仕事だけしてあとはひっそりと過ごす…って謎だな。でもまあ実際2日間ともそんな感じ。明日はどうなる?(苦笑)ちなみに更新予定は未定っす。

9がつ5にち
   今日こそフル稼動 なんだけど、ぼけっとしてて制服忘れちゃったり(爆)。今日はいつもと違う店で応援だからって一応用意していたのだけれどスカートをど忘れ。備品借りてしのいだり。しかしまあよくぼけるわ。歳か?>ヲレ

夕方なんだか やけに眠たかったり。仕事はきちんと済ませたので問題はないんですが。たはは。今日は早く寝よう。

9がつ4にち
   仕事や仕事や〜 でもなんだか頭ぼんやり。昼間はそれでもどうにか(?)売り場をガンガン。見本品(当日朝製造)のカツカレーゲット。さあ、これで郵便局もバリバリや〜………って、勤務表確認してみたら
非番やんけ(核爆) 
何たる大ボケ。よって即刻帰宅。

電話や電話や〜 部屋でテキトーにまったりしてたら、友人から連絡が。すっかり話し込んぢまったぃ。その後は趣味に時間を費やしたり。

9がつ3にち
   今日もまた 夕方まで爆睡。結局、この二日間家から一歩もでなかった…。

9がつ2にち
   あちゃー 疲労困憊で夕方まで寝てた(爆)。お金おろし忘れて所持金1000えん。wire00行けへんやん…(滝涙)つーかそれ以前に時間がアウトだっつの。

 至近距離に落下(汗)。光ったと思った次の瞬間に「ドガーン!」だもん。当然大音量。恐らく東側の高層棟の避雷針に落ちたものと思われます(^^; そんなんじゃパソコンできないからドールの服縫ったり。でもサイズ間違えた…(ぉ

9がつ1にち
   んー いつも通り?仕事ですにゃ。今日は銀座にフライデー売り子。割り引きカードのお客さんがやたらおおくて手間くって大変だったけど、売り上げはそれほどのびず…シクシク。

でそのあと 印西に行く前に本屋さんで服飾関係の本を数冊購入したり。でも作る暇なさそーだけど。

 ひまぢょ〜。あんまりやることない、っていうか量が少なくて終わっちゃうのな。定時で帰投。


[8月の日記]  [このページの頭に戻る]  [10月の日記]

[メインに戻る]