えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 2000ねん 10がつ ★   

[9月の日記]  [メインに戻る]  [11月の日記]

{久遠寺さんの日記(00年10月)]



10がつ31にち
   しごと(ひる)。 やはり露骨な嫌み…きついなあ。

しごと(よる)。 こっちの方が仕事してる時間長いけど精神的には苦にならないねえ。肉体的にはその時によるけど(これからは忙しくなるんだろうけどね)。

帰ってから 広い視点でモノを見る事の重要性を痛感したり。なんでも自分かと思って(受け身でばかり)いるのも考えものなのね。時には立ち止まって。辛かったら一呼吸おいて。勝手に解釈して先走り、では自爆してしまうから。まあもっとも自分の事で手一杯で視点を広くとることができない場合の方が多いのだけど。

10がつ30にち
   ひる 聞こえるように露骨に嫌みをいわれながらの仕事は嫌だなあ。好き好んで三田に入ってる訳じゃないのにさ。でも来月から三田メインなんだよね…どうしよう。今年いっぱいで辞めるかなあ。この頃自分の時間があんまりとれてないし。

ゆうがた 郵便局はみんな良い人だから(まあ言い方のきつい人もいるけど悪気はないし)いいんですがねえ。でも仕事の量ちと多いぞ(週明けだからかな?) 。何とか定時に仕事を完了、寄り道はせずに撤収。

10がつ29にち
   休み明け とは云っても仕事は昼だけ。ちと精神的に参っていて旦那と呑みとか。振り回しちゃったなあ。

猫には 首輪(鈴)はつけられるけど、犬のように鎖で繋いでおく事はしないよね。やはり奔放にしておいた方がいいんだろうか。

10がつ28にち
   やっと休みだ… つい惰眠を貪ってしまって(途中職場から電話あったりとかしましたが)…。何もできずに一日が終わる…う〜む。こりゃいかんわ。

10がつ27にち
   昼だけ仕事。 13時までの筈だったのに結局1330まで銀座に逗留、しかもそのあと中野にコロッケのモト120個分を運んだり。電車で移動…。荷物を運び終えた時点で仕事は終わりだから、そのまま新宿にちょっと寄ってみたり。ラッシュ前に撤収。

よる ドールカスタマイズと、旦那と電話してたのとで…それ以外何も出来なかった…。う〜む。

10がつ26にち
   仕事に明け暮れ… て一日が終わったり(爆)。翌日の昼の休みが潰れた…よって逆に夕方を休みにする事に(=年休消化)。

10がつ25にち
   今日も仕事。 でも今日はマクドナルドやってるからお弁当売れないの。しくしく。

ゆうびんきょく… 昨日のショックが抜けてないのかN村さんが抜け殻状態。(無事?に局に帰って来たM野さんの姿見てるんですけどね)交通事故は怖いよね。

ちなみに M野さんの乗っていたのは郵便局員御用達の赤バイク。相手は1tトラック(!!)だったそうで…よく「全治1ヶ月」程度で済んだなあ、と。ちなみに上司の「お見舞いに行かなくちゃなあ」に対して「陥没骨折手術で治すからそのあと美人になった所を来てね♪」と宣うておられたそうな(爆)。

10がつ24にち
   自分は仕事に明け暮れ。 マクドナルドが休みのためか弁当の売れ行きは好調だったり。そのあと郵便局…

交通事故 外務のM野さんが交通事故にあったという電話を受けて内務のM田さん(M野さんのお友達で元御近所)がパニック状態で、彼女から話を聞いたN村さんもパニック。いや、あの2人見てたらM野さん即死か重体かと思っちゃったじゃない…(あたしゃ聞いたら仕事にならなくなるんじゃないかと思ってあえて聞かないで把束作業に専念してた)ちなみに頬骨の陥没骨折と脚部負傷で全治1ヶ月とのこと。とりあえず命に別状はないそうで一安心。病院で検査を終えて局に帰って来た(ベッド空き次第入院だそうで)ところで2人のMさんが抱き合って泣きまくり。ほっとしたんでしょうね…

10がつ23にち
   今日は応援で三田 行き掛けに店の近くのマクドナルド覗いたら閉まってやがる(ぉ 「店内改装のため24日までお休みさせていただきます」だそうな。よって弁当沢山売れるかと思ったのに…あんまり売れない…。多分結構雨が降っていたから、会社の人が遠出しなかったのでしょうね。売り上げシヲシヲ。

郵便局 遅番だった…(爆)。職員さんも今日はやる気のある方が揃っていた(それ以外の職員さんがやる気がない訳ではないにょ。単にやる気ではいても自分の仕事だけで空回りしちゃって他まで回らないって事)ので仕事はばりばり終わっちまいました。うむ。

まいったなあ 水曜、せっかく旦那と休みあわせて年休消化しようと目論んだのに、旦那ったらテスト前だからかまってくれないんだと。がっくし。このところただでさえいろいろあって(別口で)、ちょっとはかまってほしいのになあ。電話も自粛モードだって…。うにゅぅ。

10がつ22にち
   とうとう3週間目 連続出勤(爆)。でも良く考えたらよくここまで休まないで働いていてマジばてしないな…。多少なりとも温存してるけど、結構これでも不摂生な生活は変わってない(信じられないって人は掲示板の書き込み時刻参照してね〜)。いやはや。で、今日は昼だけ仕事で…

ドールショウ お友達のまりっぺちゃんが「恋鞠堂」のディーラーとして出店されたので御挨拶など。つーかあうの5年ぶり(苦笑)。ハイクオリティロープライスで良い事は良いんだけど…ちゃんと黒字になってるのかな?(^^; (恋鞠堂の社長さんは「少し値上げしたほうが〜」とか仰ってたけど)まあ人間様の服と同じくらい(もしくはそれ以上)の値段の(ドールの)服となると私は買うの考えちゃうなあ(恐らく買わないで自作に走るだろう)。…お手ごろ価格なほうが買う側としては有り難いんですよね。皆さんとお食事して、ちょっと買い物して21時すぎに帰宅。

帰ってから。 さすがに大所帯でおしゃべりは久々だったのでちょっと疲労ぎみ?早めに就寝…12時近くに旦那から電話あったらしー(出たらしー)けど覚えてないぞ(核爆)。

10がつ21にち
   ふぅぅ… 結局朝はぼんやり。つーか午前中は家でまったり過ごす。体力温存化が顕著になっているような気がしなくもない…あと1週間の辛抱。そーすりゃあ夕方まで寝ていられる〜(堕落)

仕事 多少物量自体は多かったけど手分けしてやれば何とかなるもんなんですね。とりあえず時間には撤収可能だったり。もっと忙しくててんてこまいするかと思ったんだけど。

PS2きぃまに とりあえずTRUTHをノーマル、ハード両方で出す事に成功。でもむずいよぉ。ノーマルは初見クリアできたけど(爆)。ちなみに今までやった事のないリアル鮭は当然のごとく轟沈。ノーマルで一度やっただけ(一番最初に)だったリアル混乱はクリアできましたが…ぼちぼち。

ファンタヴィジョン 前日は5面で轟沈だったので駄目もとでまたやったらノーマル全ステージクリア。次はハードがあるみたいだけど(ノーマルクリアしないと出ないのね)。でもぐりぐりやったら結構手と指疲れてるんであとはリプレイ鑑賞したり。

10がつ20にち
   寝ていたいのに 排水管掃除の業者さんが来る日だってんで結局寝ていられない。業者さんが来た後買いものへ。PS2購入。

 仕事から帰ってから、きぃまに と ファンタヴィジョンで遊んだり。ちなみに…どっちもむずいっす。

FANTAVISION 箱には「ファンタジョン」と書いてあるんだけど、私は故意に「ファンタヴィジョン」と表記してます。つーか、横文字の時に「vi」だからっつー単純な理由。私が自分の名前の Chelenova を「セレノヴァ 」と書くのと同じなのよ。他にはヴァイオリン(violin)とかヴァージョン(version)とか。

10がつ19にち
   がんばる キレが悪いのは相変わらずだけど。でも多少は復調気味だからってんで結局金曜の有休は使わない事に。でも即落ち。

10がつ18にち
   ちょっと復調 でも体のキレ悪し。そりゃあ休めないで仕事してるからねえ(苦笑)

でもってよる 金曜日に有休が使えそうなので使おうかと検討。木曜の午後までの調子如何できめる予定(シフト的には問題ないはずなんだけど)。このままずるずるとあと10日近く連続出勤と言うのは体がもちませんで。

10がつ17にち
   風邪でダウン 仕事は休めなかったので出勤。何せ頭が回らない…。帰ってからは旦那と電話で話しただけでその後即落ちだったような。

10がつ16にち
   ちょうしわるい はなみずとまらん…ずびずび。でも仕事は休めないし。諦めて出勤ぞ。って、これだから治る風邪も治らないのね、きっと。

かいもの。 ちょこっとだけ買い物して、さっさと撤収。食欲ないし…仕事休めそうなとき狙って年休消化しちゃうかなあ。そうでもしないと来週ホントにダウンしますわ。

10がつ15にち
   やっぱり寝坊 やると思った…。

仕事の後 所用を頼まれて京橋郵便局へ。済ませて戻ってから旦那とまったり…するはずが旦那が体調不良つーか消化不良でダウン。横浜まで送ったり。で、そのあと横浜でちょっと買い物して帰宅。

しっぱい。 エッセンシャルオイルを調合してたらちょっとこぼしちゃってにおいが充満。よりによって私の大嫌いなラベンダーのオイルだった…(爆死)。部屋に消臭スプレーまきまくったり換気したり。やっぱしちょっと今日は集中力を欠いてたから調合やるべきじゃなかったなあ…

10がつ14にち
   なんだか 仕事の後、帰って来てから複数箇所と長電話。で、気がついたら夜中の2時まわってたり(爆)。

10がつ13にち
   13日の金曜日 店の方でも凹むよーなことがあったりして何だか仕事に対する意欲が萎えまくり。今月は特に仕事に振り回される日が続いているので(休みがなくて自分の時間がなかなかとれないと言う意味で)ダメージ深いかもねえ。

やっぱり 性格的な問題なのかな…。とりあえず、仕事の帰りには趣味に使うものとか購入してみたり。趣味に生きる女に徹するかな。

10がつ12にち
   朝から 「エミリアはレベルが上がった……ような気がした」(ぉぃ)
つーかPHSのメール着信通知音がドラクエのレベルアップ音なのねん。朝っぱらから何やと思ったら旦那からだった(爆)。

昼は 仕事。で、合間に友達から電話が掛かって来て買いものに行きそびれたり。まあ無駄遣いはしないで済んだのでおっけーなんすけど。

よる… 仕事だったんだけど反省点山積。自分で判断して即行動するってのが苦手なんだけどこれ克服しないとまずいよなあ…。優柔不断な性格がマイナスに出まくり(まあ、優柔不断なのは物心つく前から(と祖母に言われた)だからどうしようもないかも)せめてプラマイゼロにしたいなあ…疲れたまってるし、明日仕事休んじゃおうかな…

10がつ11にち
   あれ〜 今日は開店の30分後から出勤のはずなのに、行ったらまだ開店して無いでやんの(汗)店長休みだとは言ってもありゃちょっと。社員の小娘もまともに働かんと口ばっか達者で悪態ばっかり吐きやがってからに。少しは動いてくれればこんなにドタバタにはならんかっただろうになあ。

久しぶりにフル 郵便局は4連休の後だったからちょっと体がなまり気味かなあ。でもまあ物量はそこそこだったけど。…まあこれから年末を控えてだんだん忙しくなって来るであろう事は必至だし…今から鍛えておかなくちゃ。郵便局はあれこれ言ってもきちんと休みは保証されてるから(ローテーションだし、年休もあるし)問題ないけど、店の方がねえ…。まあ働ける時に働いておいた方がいいんだろうな…。早く28日にならないかなあ…

うーん… 仕事の後連絡するも電話に出ず。その後も反応…なし。何やってンだ?(謎)明日仕事の後にもう一度連絡とってみるかな。でも明日は遅番だったり。仕事の後に買いものできないぢゃん(ダメ)。

10がつ10にち
   ややおそく。 出勤時間がちょっと遅めだったので家を出るのも1本遅い電車。まあそれでも昔より電車のお客さんの数増えてる。座れなくなるのも間近か?(ラッシュの時間は完全に外してるんだけどねえ)

昼を過ぎて 郵便局は非番だったので、三田線の延伸部なんてのに乗って武蔵小杉に行ってみたり。12日に新店オープンだというので視察。小杉で降りるの何年ぶりだろ? 駅の回りは昔はコ汚かったような気がしたけど、駅舎も綺麗になってました。で、コンコースにはオープン前のお店がずらり。どうやら一斉に12日から営業を開始するよーで。…行ったらマネージャーにとっ捕まってチラシまき手伝わされたってのは公然の秘密(爆)

夕方 本当はその後小杉から東横線で渋谷に出て買いものをしようと思ったのだけど、帰りのラッシュに差し掛かりそうだったのでやめてとっとと来た道を戻って撤収。でも正味1時間半くらい(乗り換えの待ち合わせで時間喰われなかった)で帰れたのでそんなに遠い所でもなくなったようです。もっとも、地下鉄が延伸してなかったら川崎から南武線?で時間はもっと掛かってたでしょうけど。

10がつ9にち
   えれー出費 情けない理由?でお財布の中身がぶっ飛んだり。ちなみに今日も仕事。

終わってから 必要なものだけ買ってさっさと帰宅。とは言え定期も買ったからお財布すっからかん…。

10がつ8にち
   しごと。 でもそれ以外にやらなくちゃいけないこともたくさんあるんだけど。占い屋(harmoniaのこと)もちょっと今詰まってるし。これが一段落したら…少し改造したい所もあるし。…と言いつつも、仕事に追われて改造の準備もままならない…どうしよ。占いはもう少しでカタがつくんですがねえ。

そのあと 旦那と約束してたので出かけたり。

10がつ7にち
   あさ 前の晩かなり夜更かししたんだけど…それはまあ良いとして。10時過ぎくらいに友人からTEL。適当にいろいろと。

午後 趣味に生きるとか(笑)。でも体力温存が今月の重要課題だからあんまり羽目は外せなかったけどね。

ダイエー優勝 やっと、というか。明日からセールですが…さてどうなることやら?(笑)

10がつ6にち
   昼まで 仕事が無かったので惰眠モード。さすがにリンクの更新とか、他の事でも夜更かししまくりだったし。部屋でうだうだしていて、台所に降りたのは1400くらい。

地震 震度6強のところがあったみたいで、規模は大きかったようですけど、死者が出なかったのがせめてもの幸いでしょうか。被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

仕事〜 ダイエーがジャスコに対抗して安売りしまくってるってことで、局内では密かにダイエー人気(謎)。つーか、潰れられると今度はジャスコが(今までのダイエーのように)殿様商売になるのでは無いかと言う危惧感も多分にあるみたいです。両方が良い意味で競争しあって繁栄していただきたいものですにゃ。

地震、そのあと。 自衛隊さんが救助活動にはいってますね。…炊き出ししてご飯をパックに盛るのに、しゃもじを使う時でもエンボス手袋してるのは模範的ですが、何故にヘルメット(もちろん迷彩色)?…ひょっとして、紙帽子の代わり?(汗)

10がつ5にち
   花の東京…のまん中? つまり銀座。店長が変な成績書を上にあげたとかで応援さん(前の店長)が悪態つきまくり。もっとも私に対して悪態をついている訳では無いから良いけど。

で。 夕方には友達に手紙を出したり。仕事はそんなに忙しくはなかったけど、パソコン作業の手伝いをしたら頭がぐるぐる。つーかちとややこしかったからだけど(一緒にやってた3人揃ってヘタレ状態に。)とりあえず何とか終わったようで。めでたい。

しかし酷いな 娘の誕生日を忘れてる親。つーか、「わし好みの献立にする」言っておきながら、一昨日も昨日も今日も違ったし…(涙)。ちなみに一昨日は何だったか忘れた。昨日は焼き魚。今日は…焼肉だったっす。別に嫌いな献立出された訳では無いから文句は言えないのだけれど。

10がつ4にち
   昼からだったのに 結局最初の予定より1時間早く出勤する羽目に。ま、どうせ家に居てもうだうだしてるだけだから、ゼニになるだけよっぽどマシか、と開き直り(謎)。

ひるやすみ 毎度の通り爆睡。なんか今日は良く落ちるっていうか(not洗剤)。いくら寝ても寝足りない感じ。頭もぼんやり。風邪かな?

やっぱり 帰ってから即落ち。TELで旦那に文句をたれたような気がしなくも無いけど。

10がつ3にち
   今日も早番 諦めモード(汗)。今日は社員の女が出て来てて、店長が休みなもんだからまあ態度がでけぇのなんのって。この給料泥棒が>ア○○キ
とりあえずこっちはまた弁当売りに逃げだ。つーか他の人間はホールで手一杯か。

さっさと逃げ 自分の仕事は一応終わらせて、時間になったので逃亡。つーか、撤退。 途中、銀座でケーキとか買ったり。で、郵便局で食す。…あ、郵便局の仕事は今日は激烈ヒマでやんした(爆)

「深く潜れ」 見ましたよ。つーか、廃虚を走るシーンはちょっとカメラワーク変えたほうがそれっぽかったね。つーか、前世で恋人だったっつーふたりがどうして現世と同じ容貌で女同士なんだっての(しかも、「駆け落ちして逃げてる」と言ってたところのシーンの筈なのに、楽しそうに走ってる…矛盾し過ぎ)。せめて、片方からみたワークにすればまだ救いがあったのかも。 いや、あのセラピーちょと違うんではって(テリー氏って時点で怪しいぞ)。製作サイドの某U氏は実際受けたそうだけど、あーいうのだったのだろうか。だったらうさん臭ゲ。つーか、本当に必要ならセラピー受けたり無人島に行ったりしないでも覚醒するって。ちょっと脚本の稚拙さが目につきますが…推敲が足らないというか。Uさん、もしこれ見てたら連絡下さい。

10がつ2にち
   ちょっと早番 なのはまあ良いとして…ところが今日からまた来るはずの弁当売り専門(?)のひとが来ず(先日不幸があったんですがね)。何でも、お寺の都合で葬式先延ばしにされたから4日まで出られないとのこと(ってことは喪主家か?)。よっておおあわてで開店準備。ところが「豚汁が出来てねー」ってなだけで店の開店時間繰り下げおって。もっとも蝶理補助の人もひとり転けてヘルプさん招聘だったからねえ…ちなみに今日の私は弁当売り。

売り捌きまくり なぜかめずらしく「弁当完売」。いや、良い事なんですが(片づけとかも楽だし)。でも朝行かれなかった入金とかしてたらあっという間に時間が。昼のピーク過ぎてからはわたわたしなかっただけましか?

局は遅番 途中で集荷とかあって調子崩されてそこからめろめろ。量多いから腰に来るし…。しかもそのあとブツが大量に出されて……(滝涙)。とりあえず結束しきったから良いけど。で、何とか帰宅。…あ、明日からの「深く潜れ 〜八犬伝2001〜」用のビデオテープ買うの忘れてた(爆)つーかセラピストなんか出すな〜んなの出すと誤解される(>八犬伝2001)〜〜うちらにはんなもん不要なんだっての。昔も今もこれからも!(謎)

10がつ1にち
   日曜だってのに 仕事。まあそれはしかたないんだけど…今月暇だと思って掛かってたらシフト修正版みたらほとんど休みないでやんの(滅)。あっちもこっちもコケまくりの新店openありだからねえ…って、だからって来週から(郵便局と総合して)フルオフが3週間無いんですけど(屍)

定時で逃亡。 そのあと旦那と…まあちょこっとまったり。でもわしイマイチ状態。よって早々と帰投。なんだかなあ。

体力温存 しておかないと保たんわ。


[9月の日記]  [このページの頭に戻る]  [11月の日記]

[メインに戻る]